気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-01-19-Mon-17:58

【 雑記 】 従順、儚げ、いつまで経っても少女。

劣化レッドの新しい響きに吹き出しました、萩野です。
ドラマCDを聴きながら今日用の絵を描いていたら随分と時間がかかってしまいました…(遠い目)
地雷バトンもようやく終わりです。ここまでしっかり見てくれた人(絶対いないけど)、嬉しいです。

7日目のラストはネオラント嬢エステル。オンマウスで簡易設定。
やんちゃな暴走列車。その上不思議ちゃん。
これで最後になりました、地雷バトン!年を越さない予定だったのに越しました!わーい。
「わーい」
喜ばないでーorz
「うん? えーと、自己紹介するの? エステルはエステルだよ。ネオラントなのよ」
まず初めにお詫びを。エステルの服装を間違えました…!本当はもっと露出度の高い子です涙
胸の辺りとか!胸の辺りとか!
「胸だけねー」
水タイプはどうもセクスィーイメージが強くて。抑えようと思ったら厚着になるし。
「エステルはきっと厚着よ」
きっとじゃない、絶対だ。
「そんな訳で今日もお送りしますー。まず一曲目はー」
これはラジオじゃなくて日記。初めて娘に先手取られたような気がしないでもない。

「うーまいくてすまいくてす。こんばんはっ! あは、こんにちはー? エステルです」
まだラジオ気分から抜けてないよこの娘っ子…!目を覚ませっ!
「うんと、おばかな真似はよした方が身の為? あはー」
本格的に日本語の通じない娘だそうです、ホント有難う御座います。
そういえば昨日の夜から本格的に鼻風邪にやられました。息しづらくて苦しいですorz
「大変ね。そういう時はネギよ! ネギを首に巻きつけて梅干を食べると良いって言うよ!」
あれ、そんな話し合ったっけ…。とりあえず薬は貰ってきたので、楽にはなると思います。
「良かったねー」
漢方だけどねー。
「ふふ、でも錠剤だっただけ良かったのよ。飲みやすいじゃない」
量は多いけどな。
「仕方がないわ、この時期の風邪は厄介なんだからね」
インフルエンザもついにタミフルに耐性を持つスーパー(←?)が出ちゃったらしいですからね!
より一層気をつけねば。ソ連A型だそうです。
「エステルには関係ない話?」
うん。

よーし、バトンやるぞー!露璃さんから頂戴しましたっ
▼色違いバトン
1.指定された自宅の擬人化を原色なら色違いっ子へ、色違いなら原色っ子へ変えて描いてください。配色は出来る限り公式色にしてください。分からない場合は妄想で構いません。
ぴんくちゃん
使い回しでスイマセンorz

2.擬人化さんへ、色が変わったご感想は?
「眩しいわ! でも可愛いし唐辛子が跳ねても気付かなそうね。
 うーん…泳いでる時は水と同化できなくて目立っちゃうかもしれないかも」


3.親御様、変わった我が子を見てみてどうでしょうか?
可愛いの一言に尽きます。えぇ。

4.回す人を5人
「今回はちゃんと指定しなさいよねー」
そうだね、最近回してないからね。ごめんなさいorz
星空さん宅のムゥちゃん
ちゃっぷさん宅のトゥトゥちゃん
きっかさん宅のフォルトゥちゃん
モモたん宅のめばえちゃん
麗葉さん宅のティアラちゃん

お暇でしたら宜しくお願いします!><*
今回も例によって例の如く女の子しかいないよ!この女の子好きめ←

それではエステルの誕生秘話でも。
「秘話なんてないよーう。てけとーに描いてたらネオラントっぽくなったんでしょう?」
それもまた酷い親と萩野が言われる由縁なんだが、娘よ…。お母さん、悲しい。
「そうかなぁ。でも、ネオラント考えなきゃなーっていうのはあったんだよね?」
あったあった。某様とのコラボっ子用にネオラント描くぞーおーってやってたから。
だから隣にブルドゥが描いてあるんじゃないか。ハブネークの男の子。
「エステルの隣にはブルドゥさんもいたけど漫画もあったわ!」
おーあったあった。貴女が持っていかれそうになったこともあったらしいがな。
「萩野の妹さんの学校でしょう」
あなたの唯一あるイラストだったんだがな、あれは一応。
「あまり描いてくれないもの! 怒ってもいい? 怒っちゃうぞ?」
あまごいされそうなので寒がりな萩野は即刻停戦を申し付ける。打たれたくないから。
「そういえばエステルって不思議なお着物着てるわよね。どして」
そのデザインが好きだから。切れ目って素敵な誤魔化しだと思わないか?
「思うー」
ただ袖引きずるだけじゃ普通だし…と思って袖はあーなったし、フリルも倍増してみた。
「また描いてくれるわよね? お願いね?」
うぃ。

デフォルメが描きたいですお嬢様。
「描けばいいとエステルは思うのよね。どう?」
描く機会には中々恵まれないのが現状で御座いまする。あぁ、久しぶりにデフォチュウ企画とか…
「来る人がいないわ」
同感ですお嬢様。

「それじゃあエステルはこの辺でお別れだね。じゃーね萩野!」
じゃーねー。

お粗末さまでした。ここまでお付き合いくださり有難う御座いました!
今後はバトンも終わったので、封印していた版権の話も暴走列車でお送りします。
話したい事柄は色々とあるんですよね。それがアビスでありディスガイアであり狂乱であり。
勿論擬人化もありますので悪しからず。基本的にサイトのジャンルの話ばっかりです。
とりあえずは今図書館から借りてる本を読破しようと思います…疲れるなハードカバーって。
ミトコンドリアの話なのにどうも40億年前の生命の誕生に帰化する話ばっかりだ。
まあ別にいいんだけど(--)レポート書かなきゃいけないし。
スポンサーサイト

COMMENT



2009-01-21-Wed-10:10
※コピペ文失礼します;

こんにちは!ルノです!唐突で申し訳ありませんが、ブログのアドレスを変更させて頂きました。
新アドレス:http://umikaze517.blog115.fc2.com/
アドレス変更の理由につきましてはリンク先で説明させていただいてますので、そちらを読んで頂ければ幸いです。

2009-01-25-Sun-20:43
ルノさん、こんにちは!
リンク修正了解しました^^
次回の更新の際に修正させていただきますね。

コメントの投稿

HOME
