気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2009-01-17-Sat-15:03

【 バトン 】 辺りうごめく男共が理想抱く妻は。

お久しぶりです。本当にお久しぶりです。
痛い痛い小石投げないで!更新頻度下がり過ぎっていうのにはこれでも自覚ありますよっ;;
なんというか…バトンマジック?絵を描かなきゃいけないのが面倒だなーと思ってる内にこんなに。
怠惰なこの性格をまずどうにかしよう。これも今年の目標な。

1日目・・・イリア(フワライド♀)
2日目・・・ウィッチ(ムウマージ♀)
3日目・・・飛翔(フライゴン♂)
4日目・・・圭(ゴローン♀)
5日目・・・春雨(ライチュウ♀)

6日目・・・ミゼル(色ゴース♀)
7日目・・・エステル(ネオラント♀)

ようやく6日目…今回は色違いになります。オンマウスで簡易設定。
見た目に反して行動派。渋いお茶が好きで甘いケーキが嫌い。
「こんにちはー。うちは今日一日中腹痛に悩まされてる萩野の方の娘でミゼルだよ」
えー只今紹介に預かりました萩の…って違くね?
「違くないよう、今日お腹痛いんでしょう」
痛いけど。本来なら私がミゼルを紹介するべきだよね……ってぇ!もういいや、次!

「それにしても久しぶりー…なんだっけ? 何してたのー?」
春雨にも同じこと聞かれた」
「その時も同じくらい前回と時間空いてたんでしょ、仕方ない」
うんごめんなさいきっと心から反省してる。(棒読み)
ココの所は…出かける機会が案外多かったのかな。だからパソコンに触らなかったってのもある。
「後はゲームだよね?」
そうそう。アビスが2周目になってそれ進めてたらパソコンやらなくて。
「自業自得じゃん」
要はそういうことですなぁ…。
後は次に参加するこみぷら用に漫画書き上げようとしてる程度かな。アビスで。
「あー、絶対完成しないと思う」
なして。
「理由。下書きがまず終わらない」
失礼な。ネームはこれで終わってるんだぞ。珍しいじゃあないか!
「それもどうかと思うよ」
えーげふんげふん。下書きだって、ええと、細かいところ抜いて4Pは終わってる…よ?
「最低10Pは下書き終わってなよ。だってさー、時間ないんでしょう?あっちも行ってるから」
あぁ…はい。向こうでも明日試験があるし、それ早く合格しちゃいたいんですよね。
そのためには今日勉強しろよって話なんですけど…どうにもやる気が起きないと言うか。
これからまたあるけど行くのがかったるい。ぐぎぎぎぎ。
「頑張りなされー、自分で選んだんだろー」
当たり前のこと言ってるはずなのに妙に心にグサッとくる言い方ですよね…うう、頑張ります。
「うん。じゃあまずは食器洗わなきゃじゃない?」
忘れてた。

今日はサイトの更新日ですねぇ。更新するものの少なさに萩野さん号泣。
「そろそろ小説も上げられなくなってきたもんね。全部妹さんに任せるの、どうにかしたら」
どうにかしたいができないのが現状。案はあるが書き出せないって感じ。
「黙れ言い訳女。他言は無用、さあ書け」
書けって。同一のカップリングしか書けないから自重してるのに!これでも!
「嘘つけー。イラストも一枚アップできるんでしょ。アップしないの」
するよ、まだサイズ直してないけど。
「直せよ」
すいません。えぇ。
とりあえずは外の用事が終わって帰ってきたら…またパソコン開く予定。更新はその時かな。
「それでまた忘れたりしないでよ?」
先週のアレはパソコンに触れなくって触れたのが真夜中だったから次の日にしただけ。
「さいですか」

よし、じゃあミゼルの話!
「うちからすることじゃないよね、それ」
そうだね。うん、ミゼルはとある方から頂戴した頂っ子です。可愛いでしょう!←
「原型の話してるよね」
うん、してる!けど、シンプルなりにあなたのデザインは気に入ってるんだよー?
正直今までデザインしたゴース系の擬人化ってしっくりこない上に原型がさっぱりだったから。
ミゼルはこれでもまた原型を言えば納得できるかなーって感じ。よかったね。
「よかったねじゃないよ。髪型はパッツンにしたかったらしいじゃん」
したかった。ゴースってよく分からないけどパッツンなイメージが強いんだよね笑
「丸じゃなくて?」
それもある。だから大好きなくせっ毛をつけなかったっていうのに…!分からず屋…!
「はいはい。また今度描いてねー」
はいよー。

「もう時間だねー。そいじゃ」
お疲れさまー。

お粗末さまでした。次こそラストになりますよ!明日できるかなぁ。
そういえば昨日アビスのアニメを見たのですが、OPとEDが変わってて驚きました。
これってラストが近いってことですよね……くすん。;;
そしてEDのコスチューム変化には俺も妹も同時に吹きました。ジェイドは何故あれなんだ。
後はルークのベルセルク似合わねーとか、アッシュの子爵普段と変わんねーとかそんな。
今度コスチューム変化をデフォルメでも全員描いてみたいと思います(・ω・´)
かなりの無茶承知でやる!いつ完成するのやらだけどねっ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME