気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-01-06-Tue-21:59

【 バトン 】 独裁主義、それが最高級の褒め言葉。

こんばんは、萩野です。
更新しないにも関わらず人が一人でも来ていただけることは光栄です><
バイトも終わったので、これからも年末年始以上の更新速度で頑張れると思いますっ!
どうぞ生温かい目で見守ってやってくださいませ。
それでは本日も地雷バトンの続きと行きましょう。

1日目・・・イリア(フワライド♀)
2日目・・・ウィッチ(ムウマージ♀)
3日目・・・飛翔(フライゴン♂)
4日目・・・圭(ゴローン♀)

5日目・・・春雨(ライチュウ♀)
6日目・・・ミゼル(色ゴース♀)
7日目・・・エステル(ネオラント♀)

2週間ぶっとんで5日目は春雨さん。オンマウスで簡易設定。
どこまでも能天気。愛すべきおばかちゃん体質。
「二週間って長いよね。あたし、その二週間をどうすごしてたんだろーなって考えたの。
 でも全然思い出せなくって! どうしよう老化なのかしらと思ったら。
 実は何もせずにごろごろしてたって感じだったのですよねこれまた! そりゃ何も覚えてません!
 お正月っぽい事しなきゃなって、それで思ったのよ。だからみかんを食べたの。皮が…」

ストップしてくださいお嬢様!初っ端って普通遠慮するところです!
「ほえ? そうなのかーそうだったのかー」
何で最初から飛ばすの。
「何事も最初が肝心って言うじゃない? だから最初飛ばせば後も飛ばせるかなーって」
逆です。最後に意気消沈して発言する事がものごっつい億劫になります。
「そーなのかー。それじゃあ、がんばろーね!」
うんがんばろ…じゃないよっ!自己紹介くらいしてーっorz
「あ、すいません(ぺこぺこ)ライチュウの春雨です。宜しくお願いしますっ」
はいはい、よろしくおねがいされますよー。

「えーと…(カンペ読みつつ)ここのところ何で更新しなかったんですか?」
棒読み有難う、感謝してる(涙)
「えへへーどういたしまして」
褒めてねぇよ。えーっと年末年始のバイトに行ってたからです。正直、ラスト暇すぎて休憩多かった。
「4日と5日でしょ? 郵便物少ない上に皆作業に慣れるから、仕方がないのかもね」
うん。機械も頑張ってくれたみたいでねー。お陰で区分が楽でしたよ。
「機械様様なのねっ!」
そうとも言い切れないけど…凄い間違えあったし…でも、うん。機械様様だね。
「そういえば先月の23日、イベントお疲れ様でした!(ぱちぱち)」
お疲れ様でしたー(ぱちぱち)
「当日は後輩さんとご一緒したのよね? どうだった? 生絵見れた?」
バッチリ見てきましたとも。なにせ隣で音速のスピードで絵が完成されていくんですもの…!
これは感嘆に値する!なーんて偉ぶって言えないんですけどね(^^;)
「言ってるじゃん」
それは置いておこう。言葉の文ってヤツなのだよ分かるかね春雨君。
それで、次回の開催が7月のはずだったんだけど、急遽場所が取れたとかで2月にも開催するっ!
「おー」
今度こそ事前申し込みするぞと意気込んでたのは良かったんだけど、締め切りの短さに萩野号泣
急いで今日出したんですけど…果たしてどうなるでしょうかね。届いて欲しいなー
「一緒に別の封筒も出してたわよね。あっちは違うの?」
んー、あっちは別の、4月にあるテイルズオンリーの申込書かな。
「オンリー…ロンリー?」
古っ。あんた今何歳だよ。
「そう言わせてるのはあなたなのだわ」
萩野さん脳細胞に記憶されてる知識が若干古いようなので悪しからず。よく言われるし。
「とりあえずー、次までにアビス本描くって言ってたわね。大丈夫?」
大丈夫くない。トーンの消費量半端ないからどうしようかって、妹と談義してました。
結論なんか出やしませんがね。
「1回分くらいなら大丈夫でしょ。そんなことより、ご飯まだー?」
もう食べました。本当にあなたの年齢はいくつなんでしょうかね。
「さあ? わからないわ」
…ごめん。

最後の方で年齢の話が出たからここで春雨についての話でもしてみましょう。
「まっ、ありがと」
春雨の年齢が決まってないのは、正直決める気がなかったからです。
簡易設定だってこの日記打つためだけに考えたようなものだし…要は、本当に存在だけの娘です。
「元はといえば某所のキリ絵用に考えた擬人化だったもの。仕方ないわ」
そう言われると心苦しいです(;;)本当に、本当に絵しか上げるつもりなかった上に二度と
描かないようにしようと思ってたんです。あの縦ロール、普通に描く縦ロールとは若干ちがうもので
「でも…嬉しいことに、あたしに目を留めてお言葉下さった方がいたのよね…。
 皆さんに気に入っていただけたから、今あたしはこうしてお話できてる。これは現なのよね。
 だからこの場でありがとうって言わせてください」

私からも心の底からありがとうございました!って言いたいです。
「名前の『春雨』って…実は食べる春雨なんだけどね…」
おお雰囲気ぶち壊しおったなこの娘っ子。だってあの時食べたかったんだもの、しゃーない。
「あたし、あなたに付き合ってくれてる人が今でもいる事にありがとうって言ってもいい?」
良いけど…なんだろう、涙が止まらないよorz

「それじゃああたしはこの辺で! また呼んでね! みかん持ってくから!」
うん、じゃあその時はヨーヨー作ってやる。

久しぶりにパソコンとこんなに面と向かってたような気がします。気じゃないのかな。
絵自体は1枚描き上げていたのですが、ネットには繋げていませんでしたし…ネットが久々なのか?
何はともあれ、ようやく日記、復活という事で!
スポンサーサイト

COMMENT



2009-01-07-Wed-04:11
あれ…私このバトン1日しか書いてないかも…もう何日空いたんだろう…
すっかり忘れてました!すみません!
宿題終わったらやります!←

2009-01-25-Sun-20:42
うわああ返事が遅くなってごめんねっ><;
大丈夫、うちも凄い遅くに終わったから!

えへへ、楽しみにしてますよーっv

コメントの投稿

HOME
