気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-12-21-Sun-14:44

【 バトン 】 良き賢い女とは今の日々を。

昨日はアップロード画面に入れなくて日記が打てませんでしたorz
や、やる気だけ空回りとか凄く恥ずかしいのですが…っ;;

1日目・・・イリア(フワライド♀)
2日目・・・ウィッチ(ムウマージ♀)
3日目・・・飛翔(フライゴン♂)
4日目・・・圭(ゴローン♀)
5日目・・・春雨(ライチュウ♀)
6日目・・・ミゼル(色ゴース♀)
7日目・・・エステル(ネオラント♀)

三日目!は唯一の男の子、フライゴンの飛翔です。オンマウスで簡易設定。
運び屋で働く大食らい。ゴーグルがないと恥ずかしがり。
一日跳んで三日目になりました地雷バトン。これはゲストと言うべきなのか我が子。
ええと、飛翔氏です。
「何で息子に『氏』って付けるんだ?」
一番ポピュラーな呼び方だから。我が家で。
「俺はまだ10代だし、お前とも同年代なんだからその呼び方は不自然だろ」
うん、じゃあ飛翔。ひあうぃーごー!

まずは昨日の話からいこうか。
「今日の話で良くないか? まあ……いいけど。何があったっけ」
思い出すことに老化防止の効果があるのだよ…(遠い目)
「単純に忘れたって言えばいいだろ。そうだな、えーっと説明会行って、それからパソコンだろ」
そういえばパソコン漬けの一日を送ってたような気がしないでもない不思議!
「それ不思議でもなんでもないだろ」
そうね。隣で年賀状描いてて物凄くプレッシャーを感じたとかそんなことないんだからっ!
「感じてたのか。さっきもゲーム見ながらでもいいから描けって言われてなかったっけ」
言われたけど、父親にパソコンついてるからやることあるならやれよーって言われたもので。
明日までに完成させなきゃいけない絵が…ええと、あの、まだ髪すら塗り終えてませんorz
「やれよ」
縦ロールに愛はあるけど鬱憤もあるんだって。あのね、影の方向が自分でも分からなくなるんですよ
「最初に影の方向だけでもざっくり落とさないからいけないんだ」
やったけど、消しゴムかけの面倒さが異常なのです。
「仕方ないだろ、はみだすのが悪いんだし」
はみださずして描く方が難しいし。しかも時間もかかると思うぞー?
「いいじゃん、戻すのはワンタッチだろ」
ワンタッチじゃなくてショートカットと言ってください。使うキーが二つあるからワンタッチじゃないです。
「俺は……別にどっちでも同じじゃねって思う」
同じじゃねぇよ。

「今日は夕方に用事があるんだって?」
あるある。両親が当てたコンサート(しかし徒歩5分のスーパー内)なんだけど、それに行くんです。
母親がどうしても仕事で行けないから、妹と一緒に。
「いってらっしゃい。戻ってこなくてもいいぞ」
ようは路頭に迷えとおっしゃいますかこのボングラ息子。
「俺金持ちじゃねぇ」
稼いだお金だってどうせ使わないんだろ…!仕事熱心なことで!
「使うぞ、食い物に」
エンゲル係数の高いこと。むしろエンゲル係数引き上げる事にしかお金注ぎ込んでないんじゃない?
「否定はしないけど肯定もしがたいな。俺はただ遊びに使わないし衣類も…必要最低限だし。
 食費意外で使う場所が見当たらねーんだもん」

丁度良いから飛翔の誕生秘話でもここで話してみようか?
飛翔は理科総合が暇すぎてノートにTOP絵案を考えてる時に出来た子です。
「横顔テキトーに描いて、髪の毛爆発させてオマケつけて、ゴーグルつけたらそれっぽくなったー
 とか言ってたな。構図的には振り向きって感じだったっけか」

そうそう。当初は背中の案しかなかったし、それ以上デザインを考えようとも思ってなかったんだよね
でも、思いの外飛翔ってば人気がありやがるでやんの…何様のつもりだちくしょう。
「俺様? っ…言わせんなよ…っ!」
言ったのは自分だろー。
まさかそんなにお言葉いただけるとは思ってもみなくて、急遽デザインを仕上げたってわけ。以上。
「やる気がないにも程があるな」
基本的に男の子をデザインするのは苦手なのだよ飛翔君。君のだって凄く悩んだんだから。
「設定はあったのにか?」
カッコいいじゃないか、飛べない鳥。リトルターンみたいじゃないか。
「鳥じゃねぇし。お前好きだなその話」
リトルターンは傑作だよ? じんわりと泣けるホロリなお話だよ? 昔の課題図書だったけど。
くっ…こんな子が今でも人気があるとは思いたくない…!
「あ、あるのか? えーと…ありがとう…」
うわっ素直に感謝した…すごく、寒気がする…。
「歯ぁ食いしばれ」

よし、ここで飛翔に回ってきたバトンでも回答しようと思います!
露璃さんから頂きました(´ω`)指定は『スーツ』です。

▼お絵描きバトン

回してくれた人の指示に従う
※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事
指示選択欄
[猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・ハート・悲しみ・サスペンダー・ネクタイ・音符・うさ耳・スーツ・手袋・首輪・目隠し・薔薇・鎖・無精髭・エプロンドレス・ピエロメイク・ツナギ・和服甚平・懐中時計・パジャマ・半裸・うなじ・仮面・覚醒・翼・ipod・シルクハット・笑顔・七夕・マフラー・涙・短髪]
付け足す指定→ドレス

指定→スーツ
スーツ
貴方の名前と使用した道具を教えてください。
「フライゴンの飛翔。使用したのはー…なんだよ」
はい、ええと、SAIです。

▼この絵でこだわった所はどこですか?
真っ黒ってところ?
「面倒くさがりめ」

▼回してくれた人の絵をどう思う?
すっごい可愛くて萌えました…!
「猫耳が似合う男ってのもそういないからな、憧れるな」
じゃあするか?
「黒猫の真似したことあるから却下」

▼描き終えての感想を述べて下さい
真っ黒って楽しいね?
後は「これ誰だよケケケケケ」って感想で。
「…俺だ」

▼この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。
そうだなー…では、
露璃さん宅のピノちゃん(ハート)
しらゆきちゃん宅のアリスちゃん(うさ耳)
0pekoさん宅のマナちゃん(エプロンドレス)
良ければお願いします!

「今日はコレで終わりか?」
うん、お疲れ様でした!
「お疲れ様」

三日目が結構早々と終了です。ここまでに軽く1週間かかると見込んでたのに意外な…(ぶつぶつ)
これ打ってると、時間が流れるのが凄く早く感じます。
明日はゴローン嬢ですね。久しぶりに描くなー。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
