気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-19-Fri-14:31

【 バトン 】 賞味期限は守るべし。

昼食をロッテリアで食べたのですが、流石にポテト二つは鬱陶しいと思いました…
なんというか、しつこいんだ…!母親も一つ持っていってくれればよかったのにっ;;
完食はしたのですが。えぇ、凄く甘いものが食べたい気分です。

1日目・・・イリア(フワライド♀)
2日目・・・ウィッチ(ムウマージ♀)
3日目・・・飛翔(フライゴン♂)
4日目・・・圭(ゴローン♀)
5日目・・・春雨(ライチュウ♀)
6日目・・・ミゼル(色ゴース♀)
7日目・・・エステル(ネオラント♀)

地雷バトン二日目!ムウマージのウィッチです。オンマウスで簡易設定。
物腰柔らかなドジ娘。何事にも慎重派。
珍しく連日で更新しております。どんどんぱふー!
二日目の本日は、ある種の看板娘を化してるムウマージ嬢の出番です。
「看板じゃないよ……は、恥ずかしい」
きっぱり言う時はちゃんと言ってよー? それではスタート。

「今日は何の日?」
んーと、暇な日。
「言うと思ったわ。でも、暇な日なりにやることはあるのでしょう?」
あると言えばある。この日記打ち終わったら年賀状用のイラストでも描こうかなって思ってます。
後はポストカードの印刷とか。来週なのに全然準備してなくって。
「ポケモンの擬人化で何か新作を作るって約束してるんでしょ。頑張らないと」
解像度の高いイラストを描くのは正直面ど…げふん。目がしぱしぱするのだよ。
「誤魔化してないと思うわ、それ」
ですよねーorz
それと、線画描こうと思ってもどうも気が進まないのもある。
「それも面倒だからよね」
うん。(きっぱり)
「……(生温かい眼差し)そう」
お願いだから何かツッコミを入れて。一人で惚けるの凄く恥ずかしいと思うんだけど。
「あえてツッコミしなかったのよ?」
この娘ボケ殺しだろ。
実際描かないのは、パソコンを占領できる時間が限られてるからです。
パソ禁はないにしろ、少しは厳しいんだよ、家族の目。夜遅くまでやってちゃ怒られるし(ばれると)
「父親が上に来る日に限って夜遅くまでやろうとするからそうなるの」
かもしれません。自覚は…無きにしも非ず。
「自覚しましょうよ」
ううぅ…頑張る。関係ないけど、たった今二時のチャイムが鳴った。
「本当に関係ないのね。そういえば、今日はお母様も妹さんも早く帰られるのでしょう?
 家事は全般的にやってなくて大丈夫なの?」

駄目でしょうねー。怒られる要素てんこ盛りで本日も日記をお送りしております。
「お布団入れましょう。湿っちゃう」
そうだね。(もそもそ)

ただいま!お布団と洗濯物入れてきた!
「おかえりなさい。そんな家庭的なことまで言わなくてもいいのに」
事実は伝えるべき。
「だから、そんな家庭的なところまでは別に伝えなくてもいいのよ」
そっか。
「えぇ」

この辺でウィッチいついての話でもしてみる?
「場所稼ぎにしかならないと思うし、過去を振り返るのも…ね」
寧ろウィッチの所属してるパール軍で過去を振り返ろうと思える子の方が少ないと思いますが。
振り返れるのっていったら、あのエセ関西弁のエンペルト嬢だけでしょう。
「シェルちゃんは、元々陰気のいの字もないような子だから。当然じゃない?」
そうかも。一番初めにデザイン・設定したのがあの子だったっけな…
次がレントラーで、その次がロズレイド。それでムウマージ、ムクホーク、ガブリアスって続きますね
ウィッチは国語総合のノートに落書きしたのが最初だったっけ。
「うん。初期デザインだと白が基調でユキメノコのデザインみたいだったわね。今じゃ真っ黒だけど」
ちゃんとデザインしようと思ったら、白じゃ何か違うなーって思ったのだよ。ゴーストタイプだし。
「あたしへの思い入れ、あるらしいわよね。それがデザインに影響したとか」
そうそう。当初はもっと捻くれ者にしてやろうかと思ってたんですよね…ふふふ。
でも、四天王の一番最後で活躍してくれたの、ウィッチで。その時に惚れました。
「遅いって言ったら欲張りかしら……。そのおかげ(?)で、あたしのデザインが?」
ビラビラフリフリになりました!(チャンチャン)
基本的に萩野さんドレス大好きなのだよ…巫女さんも大好きだけど…
「お姫様とか、巫女さんとかに独自の世界観見出しちゃってるものね」
うん、大好きだもん。大好きだもん。重要なので二回言いました。
個人的にもウィッチのデザインは今でもお気に入りです。自分では描きたくないランキング3位だけど
「酷いわ。…聞かなくても分かるけど、1位は?」
ドルチェ。ビーダルの女の子。そんでお姫様。
「それじゃあ2位はヤミカラスのあの方よね……本当に酷い親ね」
やや、すいません。
だけどドルチェには髪の分だけの愛が注がれてます。ウィッチにはフリルの分だけの愛が!
「愛の価値が下がりそうだから、それ以上口を開かない方が良いと思うの」
ごもっともです。

それじゃ、この辺で打ち切りにしますか。
「お疲れ様でした。久しぶりのバトン、楽しかったわ」
えぇ、お疲れ様でした。

口調的にはイリアが一番やりやすいんだと思います。やがれってつければイリアだし。
次はたった一人選ばれた男の子、飛翔を連れてきます。連行してきます。
男の子だからきっと口調は書きやすいって信じてる…!けど裏切られるのも毎回だからなorz
飛翔宛にきてるイラスト系のバトンも一緒にできればなぁと思ってます。
これは史上稀に見る飛翔祭!(←男の子少ないから)あれ、どこかの高校が飛翔祭って名前だ。
今度は書き忘れのないようにしないとな。今回はチョーカー忘れました。おぉ焦る。

こそーり。Y奈さん、バトン回等有難う御座いますっ!
こういったバトンは斬新でいいなぁと思います(´ω`*)

それでは。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。