気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-12-18-Thu-11:51

【 バトン 】 僕はいつでも君の側にいるよ。

彩さん、みあちゃん桃白さん、モモたんのブログでやってるのが面白そうだったので持ってきてみる
連続で七日間とかきっと無理だけど頑張ってみようと思います。

これは地雷です。
題名を『僕はいつでも君の側にいるよ』又は
『私(俺)は自分のキャラに萌え萌えです』にしましょう。
このバトンは、自分の好きなキャラ(オリジナルを含む)を、
一週間の間、一緒にブログをやりましょう!という物です。
では、一週間の間にでて来るキャラを自分で指定してください。


1日目・・・イリア(フワライド♀)
2日目・・・ウィッチ(ムウマージ♀)
3日目・・・飛翔(フライゴン♂)
4日目・・・圭(ゴローン♀)
5日目・・・春雨(ライチュウ♀)
6日目・・・ミゼル(色ゴース♀)
7日目・・・エステル(ネオラント♀)

なるべく外に出たことある子達…と思ってたら女の子ばっかりになりました。あれ?
娘僕に連れてった子であるとか、コメント頂いた子であるとか。
特に圭と春雨なのですが…その内この二人の絵も描きたいものです。えぇ。

今日は一日目!なのでイリアです。オンマウスで簡易設定。
メカ好きな某国のお姫様。言葉遣いが悪い。
「描いてもらうのすら久しぶりなような気がしやがります…(ギラッ)もっと描きやがれ」
無茶をおっしゃる。一回分だけどどうぞよろしくー。
「…ちぇ。しょうがないから付き合ってやるですよ」
うん、素直が一番だぞっ。

そういえば最近ポケモンのゲーム触ってないよなーと思います。
「確かにそうでやがりますね。そろそろイリアのこと育てて欲しいです」
イリアはフワンテで捕まえてそのまま放置してありますからね。そろそろ育てた方が良いのかな。
「イリア、これでもフワライドでやがります! ちゃっちゃかフワライドにしやがれっ!」
そういえばフワライドの擬人化のはずなのに未だにフワンテっていうのもおかしな話ですね。
それはこう、大人の事情ってのが絡んでくるわけで。
「酒を飲めない年齢の人間が口にできない文句でやがります」
見た目は子供、頭脳は幼稚、その名も萩野楓!
「ようはお子ちゃまってことでやがりますね」
ちゃまはやめて、ちゃまは。
イリアがフワライドになったのはー、ええと、どうしてもデザインをダボ袖にしたくって。
それにするためにはフワンテじゃ不十分だからー、と思ってフワライドにしたはずです。確か。
「出たっ、曖昧模糊!」
何でも難しく言えば納得できるとかそうじゃありませんからね?
こんなんでお姫様っていうから自分の脳みそを疑いたくなる…くすん;;
「メカ好きだっていいじゃないですか。ツンデレ好きの奴よりはいい趣味だと思うです」
俺のことかこのやろう。ツンデレなめんなよっ!イリアのことツンデレにしようと思ってたんだからな!
「断固拒否でやがります!」

「そういえば、年賀状はちゃんと書きやがってますか?」
書いてない。
「即答でやがりますか……阿呆」
親に向かって阿呆とはなんだ。我が家ではまだ誰も印刷まで辿り着いてないんですからねっ!
「お前の妹はもう絵が完成しやがってるですよ?」
うっ…そ、それはそれ、これはこれ! 文字入れて印刷してないもん、まだ未完だよ!
「言い訳もほどほどにしやがれ。早く描かないと、結局また年末に描くことになりやがります」
むしろそれになること確定なんですけど…orz
「やる気のない女でやがりますね。親の顔が拝みたいです」
夜になりゃ会えるわ。あんたの親の顔も拝んでみたいよ。きっと捻くれ者なんだろーっ
「否定しやがりません、お前が鏡見ればそこにいやがりますし」
いや私じゃなくてフワライド的パパとママをだな。見たいものだと。
「父ちゃんなんて拝むだけの価値ないでやがります。見るなら母様だけにしやがれです」
描かなきゃ拝めないな。
「お前が描かなきゃね。母様も、年賀状も」
折角企画に参加してくださった方もいらっしゃいますしね。頑張らないと。
「だけど描くのは年末」
だーっ! それを言うなー!

そういえば娘僕さん行ってきましたよ!ギラティナ君をお借りしました。
ギラティナ君
「むむ!? なんだか上のイリアと表情が被ってやがります!」
あ、ホントだ。
「いつも同じ構図、同じ表情、同じ背景、同じスタンプしか使ってないだけのことはありやがります」
褒めてないな、それ。
何でだか同じような構図ばっかりになっちゃうんですよね。特に娘僕さんに行こうとすると。
「背景が苦手だからっていうのもありやがりますしね」
うん。苦手だよ背景。だから写真トレスとかして力をつけようと思うんだけど…中々上手くいかない。
「まあ、背景は白いと寂しいからっていう付属品でやがりますから」
単調でも、前景にあってればこっちのもの。けどその合うものが見つからなくて^^;
それで逃げ道としてスタンプに走る、と。
「まず逃げる事を考えること自体が間違えだと思いやがります。立ち向かえ若人」
娘にそんなこと言われたくない…orz
「それにしても、イリアもお世話になった娘僕様、何だかアップ板率少ないでやがりますよね」
ん? んーそうだね。それでもpoo板の流れがそれなりっていうから、過疎って程じゃないと思うけど
「今こそ沢山の娘さん息子さんお借りするチャンスでやがりますよっ!」
チャンスもそうだけど画力の問題もあるんだって。後は時間?
「時間なら腐るほどありやがると思いますが? 気のせいでやがりますか?」
気のせいじゃないねー。けどまだ宿題終わってないぞー?
「 や れ 」

それじゃあ今日の日記はここまでで!お疲れ様でした!
「うん。でもまたやりたいでやがりますね。イリアはしゃべるのが好きでやがりますから。じゃ」

一日目終了です。
絵を描かなくてもいいように描き溜めしておこうかな(´`)
擬人化と一緒にやってるんだからなーと思って他ジャンルの話は封印してみました。
それでも会話が進むっていうから凄いバトンだなーって思います。
話がなければその子のこと話せばいいんじゃないのか…っ!と今更気が付く。
何はともあれ、7日間お付き合いくださいませ!
スポンサーサイト

COMMENT



2008-12-19-Fri-02:16
お、おもしろそう……!

2008-12-19-Fri-12:05
なんと紫苑ちゃんの興味をそそる地雷だったとは!
是非ともやってみてくださいっ!うひひ(

2008-12-20-Sat-01:34
みんなに披露できるほどキャラいない気が……あ、サイトの日記でやってみます!今度!←

2008-12-20-Sat-17:31
うふうふしながら見に行きますとも!
紫苑ちゃんのキャラ可愛いじゃないか…っ!楽しみですv

コメントの投稿

HOME
