気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2008-09-30-Tue-21:36

【 雑記 】 そっと耳を澄まして感じた。

我慢し切れなくて日記書きます。絵はありませんが。線画すら未だに着手できずorz
一つ前の記事の凶華様なんですけど、何だか悲しんでるというより照れてるように見えるのですが。
それ感が若干どころかかなり否めないといいますか。えぇまあ別にいいのですが。
なんかこんな暗い話題だけじゃなくて、狂乱はもっとぶっ飛んでて楽しいよ!とか訴えたいですねー
それで楽しいのはやっぱり自分だけという(´∀`)学習しようよ
一枚の絵にありったけの狂乱キャラを詰め込むとか、凶華様3変化させてみるとか、やっぱり凰凶?
いや別に凶凰でもどちらでも構いませんが、とにかく明るい感じの絵が描きたいです。
そういえば絵を一枚オフで線画のままになってるのがあったような気がします。
あ。これは創作キャラではありますがね。
そうだー。なんと後輩に狂乱仲間ができましたよっ!とか騒いでみますっ
付きまとったりしたらゴメンね…見てくださってるか分かりませんが一応先に謝罪しておきますorz
オフ関係で言えば、それにしても自分の周りの絵師方の成長が著しいと思うんだな。
恨めし…や、羨ましい限りです。こっから成長がピタリと止まった萩野をなんとかしてやってください
やっぱり絵が上手くなれる人って凄いなって思います!羨ましいっ
今度本人に会って直接言いたい気もするけど、そうしたらまた嫌がられそう…だし…
…………心の中にだけ留めておく事にします。はい。

それにしてもな。
擬人化の癖って怖いですね…!何か創作でデザインするにも題材が必要になってしまいます;
この前はお香の容器を見てそれをネタに考えていたくらいですorz
基本的に色、言葉、小物から連想するイメージで髪型と服装は決めます。色はまあ適当に。
そう、そのお香の容器からデザインされた娘(そしてやはり女の子)がそれなりに気に入りました。
でも元ネタを考えるとちゃんと好きにはなれないんですよね(^^;)なんだろう、複雑…
最近擬人化も考えてません、そういえば。
ネオラントの女の子と、それから鋼タイプの男の子を考える予定ではありますが…
今のところシェルエットが曖昧にでも出来てるのがやっぱ女の子の方なのかな。
女の子は服装が考えやすいのと、髪型が色々と工夫しやすいのが嬉しいと思います。
さて。早いところ仕上げちゃおう。

私信返しとコメ返しは追記から。
絢宮ちゃん、羽月さん宛です。 絢宮ちゃん>>
こちらこそ描かせて頂き有難う御座いました!///
前文にも書いたように、インヴェルナータちゃんは絶対に描かせて頂きたかった娘さんだったのでv
こうして機会を頂けた事を光栄に思います^^
わわー!すす好きだなんてあああ有難う御座います!
そのお言葉だけでも1ヶ月は軽く生きられると思いますよ…!照
はいっ、バッチリプリマヴェーラちゃんのイラストは頂戴しましたよv相変わらずのクオリティで!
勿論絢宮ちゃんの娘さん息子さんは愛でますよー///←
誕生日も祝ってくださって有難う御座いますvにまにまv



羽月さん>>
いらっしゃいませ!コメント有難う御座います^^*
わああぁ嬉しいお言葉をばーっ!先日は娘がお世話になりました><
コチラこそリンクを貼って下さって有難う御座います///
わ、わ!うう嬉しいですっv
自分なんぞを尊敬してしまったら先に進めなくなってしまいますよ…っ汗;
今後はどうぞ相互として仲良くしてやってくださいなv
私もちょくちょく羽月さんのブログに遊びに行かせていただいちゃいますね!
スポンサーサイト

COMMENT



後輩です!(^O^)/

2008-10-01-Wed-23:08
凶華様と優歌ちゃんがとにかく好きなのです!(微妙に口調が凰火さんwww)
テスト前なのに早く続きが読みたくてうずうずしてるしょうもないやつなのですよ´`

絵、がんばってくださいませ!
ワタクシ、先輩の絵の大ファンなので!!

2008-10-04-Sat-17:36
いらっしゃいませ!そしてコメ有難う御座いますv
なるほどっ!狂乱は個性色々なキャラが多いからね///
私も凶華様とか大好きだ…っ!←
いやいや、テスト前だからこそ見たくなるのですよ笑
自分、あれです。アニメの最終回寂しすぎて今日寝れそうもないですよorz

はいっ、有難う御座います…!
Σそ、そんなこと言ってくれるのは紫苑ちゃんだけだよ…っ!

コメントの投稿

HOME