気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2008-09-09-Tue-22:20

【 バトン 】 目を閉じて息を止め。

▼10年バトン <指定:メシア(コリンク♀)>
コリンク♀
*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
 10年経てば、実にいろんなが起こります。
 劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
 そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください。

「メシアだよっ!ううんと、今何歳なのかな。13くらいかな?
 母様みたいにぐらまーにはまだなれてないけど、すぐに母様の体型に追いつくんだから!
 いまはねー、兄様を実験台にして男の子を籠絡する方法を探してるのー。
 でも兄様ってば根性なしのくせにメシアにはときめかないんだって言うのよ!
(当然でしょby母)
 んもう、母様まで!あ、10年前のメシアに言うよ!メシアは今幸せよっ!
 でもでも、昔しかもらえないような愛もあるから、ちゃんと貰っておくのよう。

 これ回した方が良いのかしら、良いのかもね。
 露璃様宅の槍炎様、冬山様宅のアリス様、モモ2号様宅のめばえ様お願いできる?
 それじゃあメシアはこの辺でお暇だね。また兄様籠絡する練習してくるの」


久しぶりの10年バトンは、乾さんからメシア宛に頂いたものでした。
一番劇的に変化するのがこの娘かなぁと思ったので、今回はメシアを選抜です。
上で使う絵描きながら「この女一体何者なんだろうか…」と切に感じましたよ。本当に。
メシアの女性の模範は勿論母であるスティアなので、グラマラスな体型がお望みのようです。
お兄ちゃんの災難は尚も続く。そういった兄妹関係だから仕方ないといえばそうなのですがね!
個人的にメシアはあのままちび介の状態でずっといてくれていいような気がするんです。
ちび介は良いぞ、描きやすいぞ。
それにメシアはデザイン自体が簡単だから落書きにはもってこいな女の子ですよ。

ようやく狂乱見ましたよ!ていうかOASISさんの声優水樹さんだったとか本気で吃驚です。
あぁ通りできゃぴきゃぴ…伝聞情報は嘘じゃなかったようです。きゃぴきゃぴなOASIS…orz
今回絵コンテ描いてた人なんですけど、初めて拝見する方でしたね。
でも原画に結構忠実で、尚且つ凰火さんが可愛いです。モチ他の子もだけど。
ギャグ画が可愛らしいのが好きなので、今回はやっぱり好きな絵でしたね!うん。
それにしてもなるほど最終回も近くなってきたわけで。
今月いっぱいで狂乱終わるとか泣いてもいいですか。泣きたいですよ。
強欲王…次回で出てくるんですよね。うん、月香も出てきそうなんだけどナス子さん出てこなそう。
あの妹萌えキャラ出さずして来るべき災厄編を終わらせるのか…orz
でも今更新キャラとか、凶華様の生態複雑にするのは…確かに謎ばかりが深まりそうですが。
それでもナス子さん楽しみだったんだもん、楽しみが一つ減った。
てか、OASISさん干からびた姿が木乃伊だと思ったのはきっと萩野だけじゃないって信じてる。

他人本義の夢は風船
膨張するだけで中身空っぽって意味です。他人任せは相手に負担かけてるのとイコールですし。
自分の夢は友達にしか託せないような夢なので、仕方がないといえばそうなのですが(…)
絵描きさんもしくは文書きさんには常々語ってます。えぇ、却下ばかりですが。
そしたら今日、共同接戦張ろうかと友達と意気投合(?)し、頑張ることになりまし、た!
だけどお互い相手任せだからどうなるか分らないけどね!
今の状況が打破できれば、それから実行に移そうと思います。

最近ようやく秋らしくなってきたと思います。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME