気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-09-07-Sun-18:27

【 バトン 】 スーパーモデルから熱いメールが届いたら。

暑いのは膝に乗っかってる犬のせいなんだと思います。
さて自宅付近では雷が鳴っておりまして。しかも急に。夕立って凄いですね。えぇ。
未だに鳴っているのですが、どうも我が家のお犬様は雷が苦手なようです。
雷って上に居たほうがよく聞こえるのに高いところにきたがります。そんなわけで今膝の上。
現在萩野は回転する椅子の上に胡坐をかいて(←行儀が悪い)犬と一緒に暑い部屋にいますとも。
近くのプリンタの絵には某ロップ人形も乗っかっていて、あれです、見つめられています。
でも視線はちょいと上向いているので目は合わないのですがね…あったら怖いです…流石に。
あーようやく収まってきました。多分。
雷鳴ってても自宅のパソコンは開いて大丈夫なんだと父が言っていたような気がするので続けます

予告どおり書くよ。(宣戦布告)
今日は友達の文化祭に行ってきました。
自分のミスで前日に連絡をしてしまったので私とマメ子の二人だけがメンバーでしたが(´・ω・)
本当に申し訳ない…来週はちゃんと5日前くらいには連絡するからね…!
メンバー少ないねーそうだねーなんて会話を交わしつつ某学校へ潜入。
そこのイラスト部なるもので美麗絵発見してこの人クオリティ高いよと嘆きつつ落書きを残しておき。
固麺とか豚汁とか食べました。それから買ったのはブックカバーかな。
相棒の(←)マメ子はあまり食べていなかったような気がしますorz
でも白桃パフェおいしかったよ…!これはコンビニのだけど。おすそ分け有難う御座いましたっ
あ、友達にも無事に会えましたよ。ゴメンねホント人数少なくて。
そこでなにやら電撃マ王発見。しかもエトナ×2が表紙のまであったんです、けど!
これ買いたいなーなんて考えたのですが、バック小さかったので自重しておきました。
なんであんなものが文化祭で売っていたのでしょうか…。
文化祭後は恒例のゲーセンです。何時でもゲーセンが外れません。
やっぱりいいよなゲーセン。途中で妹も参戦して三人でマジアカだのポップンだのやってました。
それにしてもマメ子の三国志検定の凄まじさに(゜□゜)てなりました。本当に。
自分日本史大嫌いだからな…!ていうか、なんで中国が分るんですかマメ子!
リアルに生物しか取り柄の無い萩野にとって日本史は最大の敵です。生物検定出してほしいよ。
それから通り雨の中正面のダイエー行って、ドムドムで茶ぁしばいて。
マメ子とは小学からの付き合いなので、その時の懐かしい思い出を皆で出し合ってました。
懐かしい…生活の授業が役に立ったことなんて一度もないよね、うん。
思い出すことは脳にもいい刺激になるそうなので、また機会があれば是非話しましょうねー笑

ふぅ、犬が退いた。依然としてロップとは目が合いません。

raff-62.png
色デンリュウ♂・藤(ふじ)
見たまんまそのまんま丸のまんま。色で名前をつけました有難う御座いますorz
どれくらいぶりの擬人化更新かが計り知れませんね。悪い意味で。
藤はメリープの千波のお兄さん。灯り守という仕事をやってるコです。
デンリュウといったら灯台のイメージが強いので、まあ設定もそんな感じの文章に。
耳が尖ってるのは通常メリープの千波と区別をつけるためだったりします。だけど瞳の色は同じだよ
正直男の子をデザインしたのが久々過ぎて、男の子にくびれ作るところでした。
さ、さり気なくくびれてるように見えるけどきっと気のせいです、目の錯覚です…!

ていうかバトン等々で我が子の名前を出してくださって方々、有難う御座います!
思いの外私があまり描かないような娘息子が人気のあるようで驚きました。
一番驚いたのは一箇所にしか挙げたことの無い娘の名前が挙がってたことですが…!
その内名前の出していただけた子は絵でも描こうかなーなんて考えてます。
そうでもしないと擬人化の絵をかかない気がして。
一人久しぶりに描いてみたら見事に模様を左右逆にしました。撃沈ですorz
実はちゃんと覚えてないんだねデザイン…

今日もやりますよ!出雲さんから頂いたバトン。
転送先>>
麗葉さん、ミストさん、たからさん

よければどうぞ!スルー&お持ち帰りはご自由にどぞっ
それでは追記からスタート! ▼#超ぶっちゃけバトン#

★ルール★
・嘘は駄目。
・アンカー、フリーは無し

1*本名の漢字一文字晒して下さい
ええと、「彩」かな。

2*イニシャルは?
S・Gですね。

3*誕生日は?
9月21日です。

4*血液型は?
B型。

5*住んでいる都道府県は?
神奈川です。ハマっ子です。

6*学校・職場の名前を漢字二文字で去らして下さい
これ晒したら確実にばれるとおもうんだ…!
Σあ、じゃあ「日」と「校」で。一応正式名称に入ってますからねっ!

7*足と胴体どっちが長い?
胴長短足族ですが、何か。

8*恋人いる?
いないいない。

9*恋人のイニシャルは?
いないいない。

10*恋人とは今どこまでの関係?
いないっていってるでしょうが。

11*好きなアーティストは?
AiMさん。

12*嫌いなアーティストは?
んー、言ったら色んな女子を敵に回しそうなグループです。

13*どんな雑誌読む?
漫画とか小説とか。

14*いい思い出について語って?
面白ければいい思い出です。

15*悪い思い出について語って?
ほぼ全部?

16*どんなあだ名?
チィ君。
残念ながら本名にかすりもしないあだ名です。

17*将来何になりたい?
人様に言えるほどのものじゃありません。

18*バトンを回してくれた人からの質問の答え(お勧めのお菓子とかありますか?)
「イラストを描く時、何のソフト使ってますか」でした。
ええと、コミックアートを使ってます。あとは絵板かな。

19*次にバトンを回す人への質問
「擬人化をデザインする際気をつけてることは何ですか?」でお願いします><

20*回す人
先に書いた方で!
スポンサーサイト

COMMENT



2008-09-08-Mon-20:29
予告通り書くよ、コメントを。
二人だったけど楽しかったよ(^-^)
今度の文化祭も楽しみにしてるから。今度は連絡早めにね?

2008-09-08-Mon-21:53
おぉ、コメ有難う!
よ、よしきた!明日明後日には連絡できるようにしますよ(・ω・´)
また今週もよろしくね~

コメントの投稿

HOME
