気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-09-03-Wed-17:46

【 バトン 】 風に遊ばれて、やっとここに立ってた。

今日こそはゆっくり日記打とうかなと思ったのも束の間、結局30分程度しか打てません(´・ω・)
書こうとしてもキーボード言う事聞いてくれないし、それ中々直らないし、ネサフばっかしてたし←
最近は脳内がカオス過ぎてぼぅっとしてる機会が凄く多いような気がします。
そう言っても小説のことを考えているだけなのですが。下手な自己満小説案が蔓延ってます。
物語を考えるのは好きだし書くのもまあそれなりに好きです。けど文才のなさには涙目です。
書いたのを読み返してみると、思わず赤面してしまうようなものばかりなんですよ…っ!
昔の部誌とか本気で見れません。忘却の彼方にぶっ飛ばしたい絵だって載ってる、し。
とにかくこう思えるようになっただけでもそれよかマシになったんだと自分に言い聞かせておきます。
悪化の一途を辿ってるようなら、文法を一からやり直したほうが良いと思うorz
文才もそうだけどネーミングセンスもないので、これはもう直しようが無いというか…。
発音し辛い上に覚え辛い。こっちも精進したいです。
今は現実逃避に小説のネタ出しでもしときます。正直、内容すっからかんですけど(

昼飯に
ラス2(蕎麦1+饂飩1)で注文が出来たので、友達とじゃんけんしてどっち食べるか決めたんです。
どうでもいい話ですけど。そこで稀有にも萩野が勝利して蕎麦をゲット。
並んでた時間がそれなりに長かったので、友の一人は席に行ったら既に食べ終わってました。
そこで「よし辛くしよう」と思って七味唐辛子を大量投入したのですよ…そしたら…orz
最初の方は適度に辛かったので良かったんですけど、最後、汁に残った辛さが尋常じゃなくて。
馬鹿にも程あり、その汁を全部飲んだらその後喉が酷く渇きました。苦しかった、です。
そろそろ別メニュー食べてみようと思ってるのですが、ラーメン以外食べてないし…。
あれ、カツカレーは食べました。そしたらその内日替り丼でも食べてみよう、かな。
まあチキンなのでまた蕎麦食べると思います。饂飩も好きなんだけど、あそこだったら蕎麦派。
最近はラーメンも細麺の方が好きです。
細麺といえば、近所の潰れたラーメン屋が大好きでした。
前に日記で潰れたのを散々嘆いた記憶があります。いつだっけなぁ…(遠い目)
その後に出来たラーメン屋を一応食べに行ったのですが、あまり…ううむ、微妙でした。
濃いんだ、味が。鰹節<麺<もやしの割合で入ってるのでもやしだけで腹が膨れます。
これでもそんなに少食じゃないので食べれる方なのですが、いや流石に無理でした。顎疲れたし。
醤油だったらとんこつの方が好みです。

「鬼の目にも涙、いいや鬼は首を捥がれても泣かぬ」
ひらりん抜かして堂々のトップだよ!描いた時間30分だよ!orz
なにせ人の姿をしたあのクラゲは衣装が凝ってると思うんです。素敵だからいいのだけど。
某所で一足先に終了した狂乱祭の中で、後輩にはこの月香が一番好きと言われました。
月香を描くのはクラゲだろうが人型だろうが楽しいです。クラゲなんて即行で描けるしね…!
狂乱家族は、いつかちゃんとした絵として着色してみたいです。疲れそうですがね。
8人…あれ人なのかな。5人と2匹と1つよくわからないのをちゃんと描ければ楽しそう。
果たして凶華様は人で数えていいのかが曖昧です。ちえりさんじゃないけど1匹としてもいけそう。
もうじき長く続いた狂乱祭も締めくくりです。
狂乱への暴走もここで終わるのか…!なわけではありませんが。
最近ディスガイア叫んでないから叫びたいかもしれません。ロザリーが好きです、ロザリー。

出雲さんからいただいたバトン!
自分なんぞを可愛い絵に当てはめてくださって有難う御座いますっ///
私的に出雲さんのイラストも「可愛い」ですよ!v

■絵師バトン

名前→萩野楓とかちゃあとか
年齢→親に華の年齢と言われる歳
絵師歴→4、5年じゃないかな、パソコンだったら。

デジタルorアナログ
 →寧ろ両方?
   最近、アナログ絵の方が好きです。

デジタルでよく使うソフト
 →使うも何も一つしか。COMICART CG illust 4 Plusです。

机の上にある画材
 →パソコン:ペンタブ、スキャナ(画材というか道具)
   オフ机:シャーペン0.5と0.3、ネオピコライン黒・茶・灰・水灰、水彩色鉛筆、水彩紙
        コピー用紙、水色鉛筆、水ペン、ティッシュ(←)

ティッシュは、自分がオフで絵を描くのを見た事ある人は使い方がわかるはず笑

主に使う紙
 →コピー用紙と原稿用紙、それから水彩紙。


これからどんな絵が描きたい?
 →できれば萌えk(

回す人
かっこいい絵
 →
可愛い絵
 →
おしゃれな絵
 →

今回はフリーです。お持ち帰りはご自由にどうぞーっ!

▼ラフチュウ強化週間(仮)
ポエットちゃん
烏丸さん宅のポエットちゃん!
可愛らしい容姿だったので、絶対に描かせていただこうと思っておりました…っ///
ハガキに描かせていただくときも終始ニマけ顔で描いてました←
それと、烏丸さん、葉書有難う御座います…!しっかり届きました!><
素敵なチェルトを拝めて嬉しい限りですvv
この形なら着色にさほど時間がかかりません。線画もラフすぎますしね、目の描き方が適当です。

前半だけ真面目でした。珍しくもオフの話でした。
しかも今回やたらと長い気がします。しかも珍しすぎるピアノの音色が聞こえてきました。
幻聴じゃなさそうな。それでは今回はこの辺にて。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
