気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-20-Wed-11:30

【 バトン 】 二度と帰らないと知った時。

今日は久しぶりに口調バトンやろうと思います。
これまた随分前に頂いたものではありますが(・・・)いい加減にしようよ自分。
ちゃっぷさんからスティアに頂戴したものです。

▼口調バトン
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

スティア
こんにちは。レントラーのスティアよ。
私にバトンをくれたちゃっぷさん。本当にありがとね。
前に私の口調で日記を打ったのは愛(中略)バトンの時よね。結構時間経っちゃってるじゃない。
それじゃ、少しの間お付き合い下さいな。

どうしようもなくお腹が痛かったり肩が痛かったりしてね。
後者はどこからどう見ても完全に筋肉痛です有難う御座いましたって感じだけど。
昨日父親に誘われてバッティングセンターになんて行ったの。
だからかしら。日頃運動しない人間には辛かったのかもね。
でもおかしいいわね…私、1回しかやってないのよ。なのに肩痛でキーボードが打ちづらいったら。
楽しかったんだけど、やっぱりバッティングセンターに女の子がいなかったわね。
ま、そんなものでしょ。単に時間帯の問題もあったんでしょうしね。

そういえば、また娘僕さんにお邪魔してきたの。
今回はイーブイさんをお借りしたわ。ジラーチさんより下の位置にあったからなのだけど。
イーブイ系統の擬人化は好きね。ふわふわというか、まあ、原型も愛らしいしね?
自宅のブイズは全然更新してないけど、その内描きたいわ。
そうそう、今回の絵は絵板じゃなくてCGにしたそうよ。何が違うのかさっぱりだけどね。
どうもどれだけ描くのに時間がかかるかっていうのを検証してみたかったみたいよ。
結果はどっこいどっこい。でも、CGの方が着色に時間がかかってたわ。
そりゃあ塗り絵みたいな塗り方にすれば、自ずと時間がかかるのは当然よ。検証せずとも、ね。
それでも「愛の力量は計れん!」が最終的な結果みたい。何それ馬鹿みたいな思考。
こんな奴どうでもいいわ。全くもう…。
他所のお子さんをお借りする期間が少し短かったみたいだから、今度からは気をつけようと思うの。
そうね、多くて週1の方が良いかもしれないわ。あまり描きすぎても流れが早くなっちゃうものね。
素敵なお子さん…特にシェイミさん方はどなたも描かせて頂きたいくらい愛らしいのよね…。
でも迷ってるうちに一人また一人と流れてくの…!ああどうしましょ。
取りあえず、今は目に留まったお嬢さんをメインにお借りしていこうと思うわ。
萩野なんかに狙われちゃった方は本当にご愁傷様でしたね、もうっ!

それにしてもCGで絵を描くのは滑らかで良いわね。
自分の思う曲線がかけるのがソフトのいいところだと思うわ。
絵板は色が作りやすいところが利点だと思う。この二つを使い分ける時はこれを考えてるのだけど。
時間がかなりある時は絵板で描きたいのだけどね。絵板は保存しない方が良いから。
CGが保存するだけはタダだし、誰にも見られないわ。
そう思うと絵を描くのって面白いわ、本当に。

ふふ、話すのは結構好きよ。いつも回りに振り回されちゃうけどね。
メシアはやんちゃ盛りだし、最近アルシィに「メシアは腹黒なんだぁ!」て泣きながら言われたわ。
ううん、お母さんには二人が仲良しに見えるけど、上下関係が出来ちゃってるのね…。
アルシィにはちゃんとしたお兄ちゃんになってもらわなきゃね。うん。

それじゃあこの辺で終わっておこうかしら。
回す…えぇ、じゃあ回しましょうか。
ちゃっぷさん宅のイメラ、まなさん宅の穂積さん、紬さん宅の架月さんにお願いできる?
スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞ。
それじゃあまたね。


以上口調バトン、スティアver.でした!ハウリェver.が後1本残ってるので、近い内に消化します。
ていうか西日が…西からの太陽光線が眼球に直撃するんですけど…っ!!
もう4時なんですね…全然やることやってないよ←
今日中に出来る事やっちゃおうかなって思ってたんですけどちょっとどころかかなり無理っぽいです
あぁそうだ。上の日記の中で言ってる腹痛の原因は単に腹壊してただけでした。えぇ。
冷房に当たり過ぎたのが多分原因かと思われます。なんてこったい。
口調バトン用のスティアの画像はソフトで描いた方のです。
滑らかな線って良いよな!おれは滑らかな線のほうが好き。
そりゃだれだったガタガタな線よか滑らかな線の方が描きやすいに決まってるよなorz

てかあのっ、彩さんも狂乱お好きでしたか…っ!ど、同士…っ!きゅん←

いつまで続くんだこのバトン祭り。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。