気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2007-12-08-Sat-19:09

【 雑記 】 チェシャーの猫のニタニタ笑い。

一度書いてた記事が真っ白になってしまったよ。
いつもはコピーしておくのに、今回に限ってはそれをしていなかったのでorz
悔しい悔しい・・・折角いつも以上に書いてたのに・・・何書いてたか忘れしまった
元より記憶力には自信ないんだから、こう言うのは凄く困ります(´ω`)

raf-84.png
妙にギャクチックな絵が描きたくなったので。
マンタイン♀のランプ。常に金欠で悩まされてる風の巫女
そういえば裕福なコばっかりだったよなぁ、と思い立ちまして。それで金欠娘が一人
食事は自分で川まで釣りに行って捕ります。自給自足生活ってヤツです。
よくそれで行きてられるよなて思いますけどね、自分。魚に好かれてるのやもしれません
デフォルメに愛を注いでたら、普通の絵が本気で描けなくなってきたって言う罠
昨日とか久しぶりにちゃんとした絵柄で描いてみたら、いつもの8割り増し子供っぽくなってて。
近くで大人びた絵を描く人を目に穴が開くぐらい見てました。えぇ、羨ましくて。
部活とかでも、やっぱ後輩の方が絵が上手だから、先輩顔立たない←
絵柄変えたくて仕方ないんですけど・・・いや、また何か言われるの嫌だもん
その内気が乗れば、現存する巫女らを大結集!みたいなのを描いてみたいですね
巫女は好きだよ巫女は。言葉ってか、文字も読み方も、雰囲気も好きなんだ。

まるマ第三期おめでとう御座いますー!!遅
小説のチラシに書いてあった!ほほほほホントだったんだ、コレッ!
砂マ発売の日に書きたかったんですけど、なかなかパソコン触れなくて・・・
なんか、携帯からブログの閲覧が出来なくなっちゃったんですよね。
むしろ、自分が行きたいサイト&ブログ全部。いけるのは公式サイトくらいなものです
折角暇な時間の良い暇潰しだったのに。何で制限なんてかけたんだろ、父親orzorz
まるマのサーチとかいって、ネットサーフィンしてたのに。あー
大研究の1の方読んでて、ひたすらヴォルフラムのページを読み漁りです
第1期の方が自分的には好みなんですよね。だって第2期になるとヴォルフラムが(以下自重)
魔族が地球に来る話は大好きさ!けど、やっぱ最後らへんの話が(以下自重)
ラストはまるマらしい終わり方だよね!みたいに話してましたし、そう思いますけど。
最終回の作画してる方の絵には感動を覚えました。あの人の作画好きだーっ

アリスのチェシャ猫の語源がチェシャーの猫のニタニタ笑いらしくて。
これ聞いた途端「これだ!」とか中で大手を振っていたような気が・・・
ことわざなんだ、これでも一応。外国のやつらしいけど

バトンやります。バトン。目に付いた順にやります←
きよすみさんから頂いた神奈川バトン!有難う御座います!
ちなみに自分は市歌歌えませ・・・!滝汗; これでも生まれ育ち同じ場所なのにな。

▼神奈川バトン

★中華街にはほとんど行ったことがない。  
小学校の時に一回くらいしか。あんまご飯おいしくなかった記憶しかない。
 
★自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
面倒ですもんね。横浜から描きますよっ

★県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。
あー、それあるある。
なんか仲間はずれにされてるような疎外感も一緒に味わえます。

★神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
うーんと・・・一応は。
 
★テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!
日テレでズームインだ!

★山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等
あそこ、意外と結構なカップル来てますよ。
数年前の話だけど。

★「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。  
確かに。

★県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。
村なんてあったんだ(゜□゜;)

★相模川の河原でバーベキューをしたことがある。
河原には極力近づきませんが何か。

★よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。
昨日も聞きましたねぇ・・・車乗ると絶対聞いちゃう
あれ、これって神奈川だけなんですか?

★地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。
言いませんねぇ。てか、湘南住みの人ってあんま見かけない

★綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。
どこだ綾瀬。

★横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。
一応知ってます。会ったこと無いけど。

★根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言って しまう自分が嫌だ!
自分、JRとしか説明しません(・・・)

★東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。
よく言われますよね

★Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。
説明したことないから分からないんだぜ!
けど、別の高校ってことは知ってます。Y校て、確か校舎がYなんですよね

★修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。  
うん、電車だった。時間長くて暇死ぬかと思った

★通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。
あるの?

★ハマギンの通帳を持っている。
持ってませんね。

★ゆずの岡村中ジャージを持っている。
持ってない持ってない

★「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。
全くもって何処の話してるか分からない。

★「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
うん、当然でしょう。あそこが海近かったらおかしいよね。

★箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。  
あ、そうなんだ。

★何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
埼玉はよく意識しますよ!なんと言ってもユーリの出身地。

★二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを
・・・・・・近所なんですけどorz まぁ確かに前はそう思ってたかな
あそこはアレだよ、大池公園だよ。山下公園とよく言い間違える。

★本当は銀座や六本木のクラブに行ってみたいが、やっぱり関内から出られない。  
行きたくない行きたくない。
だったら関内で十分。

★子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。
そうだった気もします。

★横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。
や、九州しか知らない。

★小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。
え、ならないよね、あそこ。

★伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。
確かに・・・

★町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
え、違うでしょ?

★横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。
生まれ育ちハマっ子だもんな。言えない訳がない。

★横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。  
思ってましたね!

★なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。  
そう?

★横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。
昔は気にしてましたね。むしろ横浜終点の方が少ないんじゃ・・・
 
★崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。
買えないんですか?
  
★神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。
(´ω`)?

★正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。
なるなる。

★小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。
行ったことないですね。

★本を買うときはいつも有隣堂である。
や、近所のスーパーで買います。もしくはメイト。
 
★相鉄線と相模線の区別が未だについていない。
まさか。相鉄の方が田舎走ってる路線ですよ。

★駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。
某チームカラーショッキングピンクの大学応援してますが・・・
 
★実は、相模湖が相模原市には無いことを知らない。  
ないでしょ。

★横須賀へ行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。
そうなんか。

★語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。
じゃんはよく使うけど、他は別に。

★なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。
別に。

★山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。
山下公園で絵を描こうがあるよって答えます。

★雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。
雪のときに乗らないから分からないんですけど。

★みなとみらいの横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成するのか疑問に思う。
あぁ、思う思う。

★八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。
そうでもない。

★コンビニはスリーエフが好き。
や、何処でも良い。

★大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。
いいや、思ってないと思いますが。友達がそう言ってたし。

★横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。
あるような気がする。

★東海道線の通勤ラッシュは全国一。
そうなんだ。

★江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れるという迷信をずっと信じているが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局、別れてしまう。
え、何それ

★鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
あー・・・そうなのかなぁ・・・

★「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことが ある。
ないです。

★小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。
いや、宮ヶ瀬ダムだった。

★初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。
自分は川崎大師派です。寒川は一回だけなら行った事あります。

★相模原駅前にある「CLUBサバイバー」で、ぼられた事がある。
どこそれ。

★次にまわす神奈川県民
なさつん、ユウヤさん、星空さん、まなさん、すいか、シフォン
知ってる限りの人に回そうと思いました・・・orz
お暇でしたらどうぞ受け取ってやって下さいませ><*

わあい・・・長くなった!
明日は確実に触れないから、また明後日お会いしましょう!w
明後日以降は更新頻度高めにいけるはずです。パソ禁週間終わるから。
今日の保健と数学死亡フラグ・・・赤出さなければ嬉しいんだけどなぁ

*****バトン
きよすみさんから、想いバトン 擬人化ver.

有難う御座います!!
スポンサーサイト

COMMENT



どうもです。

2007-12-15-Sat-11:50
久しぶりです(・∀・)ノシ
なんか微妙なとこでコメントごめん;
えっとですね、お知らせのためにコメント欄利用させていただきました。
ブログのほうを名前変更しました。HNはあえて変えてません(爆)
ブログとホムペかなり放置だからちゃあ見習って頑張る。(無理
ではでは。

PS.バトンは答えます。(爆)

2007-12-15-Sat-14:47
ちゃっす!コチラこそお久しぶりー(`∀´)
ブログ名変更了解しましたっ!v
ね、ね、!うち、シフォンのサイト&ブログ更新されるのこそーり楽しみにしてるよっ
自分も徐々に人の事言えなくなってきてるケド、お互い更新頑張りましょ笑
バトンも是非是非答えて下さいマセ~
でわ!

コメントの投稿

HOME