気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-08-29-Wed-14:22

【 バトン 】 バトン祭開催中!

今日の日記はバトン祭。
またも結構溜め込んでしまっているので、力の限り頑張りま、すっ
この記事では、取り合えず連想系のバトンはやってません。
連想系は全部一気に同じ記事で消化させて頂きます(´人`)
バトンは基本的にスルー可でお持ち帰りはご自由にどうぞ!

▼「犯人はおまえか!?」バトン
凪さんから頂きました!
転送先>>
海月さん、日和さん、黒兎さん、雫涙さん

▼しあせな食べ物バトン
しをつんから頂きました!
転送先>>
フリー

▼妄想力活性化バトン
北川さんから頂きました!
転送先>>
フリー

▼激愛!MY萌えキャラバトン
靈さんから頂きました!
転送先>>
昭野さん、みやとさん、烏丸さん、まなさん、のあさん

▼知りたいバトン
靈さん、日和さん、べべさんから頂きました!
転送先>>
なさつん、松平さん、みなせさん、Ψ水城さん、紬さん

▼大切なものバトン
靈さんから頂きました!
転送先>>
フリー

▼勇者バトン
北川さんから頂きました!
転送先>>
黎さん、滝川さん、詠瀬さん

▼翻訳バトン
なさつんから頂きました!
転送先>>
北川さん、遠峰さん、あみいさん、さよこさん、星野さん

▼好きな人バトン
しをつん、秋穂ちゃんから頂きました!
転送先>>
柏木さん、星空さん、須永さん

▼ポケモンバトン
秋穂ちゃんから頂きました!
転送先>>
フリー
▼「犯人はおまえか!?」バトン
容疑者:萩野楓

「お前は誰だ!?」
萩野楓と言いますが。

「そこで何をしている!?」
パソコンに向かって文字打ってるところです。
ポケトレを同時進行で進めておりますが、何か?(あれ?

「お前の右手に持っている物は何だ!?」
マウス・・・

「誰を狙っている!?」
色違いだ!!!

「行きたい場所は何処だ!?」
えー・・・と、家にいるだけで良いんですけど・・・
強いて上げるなら、オフ友用の誕生日プレゼントを買いにダイエーに行きたいです

「他に要求したい事があるなら言いなさい!」
金と画力と時間をくれ。

「本当にそれで良いんだな!?」
くれる気あるのかお前(´∀`)

「お前の人生の目的は何だ!?」
そんなコト今聞くなああぁ!!!
答え考えるのが面倒で仕方がないっ

「何だと!?それを達成するために必要な努力をしているのか!?」
いやいやいや、何も言ってないから。

「そうか…」
聞いてて分かるだろ

「お前の横には何がある?」
くるくる回る椅子があるけど。
その上に座布団とDSと携帯と帽子と・・・父親のズボン?がある。

「では、お前の家に近いコンビニは何処だ!?」
徒歩1分のファミマ。
朝食とかよく買いに行きますよ!凄く便利。

「よし、落ち着け。カツ丼でも食うか?」
さっきネギトロ丼食べたから腹いっぱいなんだぜ

「では、合言葉を言え!!」
なまむぎまなごめなまたまご!

「違ーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質10人の名前を言え!」
ひゃひゃひゃ!←
では回そうと思います。結構出回ってはいますが。
海月さん、日和さん、黒兎さん、雫涙さん、よければどうぞ!


▼しあせな食べ物バトン
・食べると思わずニッコリv 幸せを呼ぶ食べ物v
ピーマンの肉詰め!あれは絶品なんですよっ!

・物語に出てきた食べたいと思った食べ物
ウエディングケーキですかね。
一部しか食べれる所ないですけど、一度味わってみたい物ですv

・物語の中の人で一緒に食べたい二名
んー・・・カイトとハセヲ?

・バトンを渡したい人(一緒に食べたいもの)
今回はパス!


▼妄想力活性化バトン
1*貴方の妄想力の源は何ですか?
テレビとかゲームとか、雑誌とか漫画とか。
何かを見てるとイキナリアイディアが浮かんでくる時があるんですよね

2*貴方の妄想に巻き込まれる代表キャラを一人挙げてください
今は自宅の擬人化っ子の誰かがよく巻き込まれますねぇ
そうだな・・・最近はムクホークのカラリ辺りですかね。

3*今そのキャラに対して妄想した事象を挙げてください
昔シェル(エンペルト)に拾われる前の出来事、な感じで。
その一件を含め、それより前の記憶がないだとか。
実は残酷な内容な話を考えてる場合が多いです←

4*そのキャラにコスさせるとしたら?
メイドさん服着て欲しいですね!w

5*そのキャラのイメージカラーは?
えんじ色。赤ではない。

6*そのキャラに一番言って貰いたい言葉は?
むしろ無言で見つめててくださ・・・っorz

7*話変わりますが「妄想」は英語で?
知るか!いんすぴれーしょん・・・は、素晴らしきひらめきだもんなぁ;

8*宜しければ普段そのキャラに対して妄想している事象を詳しく
前に言ったとおりですが。

9*そのキャラに対しての想いを叫んでください
設定画描かなくてゴメンヨ!!!

10*貴方にとって妄想とは?
生き甲斐と言ったら大げさなんですけど、それに近しい物。
面白いですよ。

11*妄想をパートナーにしていそうな方を7人
こちらもパス!


▼激愛!MY萌えキャラバトン
1:貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください。
今回はムウマージのウィッチでいきます。

2:その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください。
性格は身長で、確か几帳面だったハズ・・・
光物が大好きな娘っ子です。

3:最愛マイキャラの血液型は?
几帳面だからA型辺りではないでしょうか(・ω・)

4:最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)
何かパッと頭に閃いたデザインを国語のノート(←!!)に描いたら出来ました
ムウマージがチャンピオン戦で凄く活躍したので、デザインしようと。

5:最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?
随分と明るい娘になりましたよ。
初期設定では、結構な根暗っ子でしたから・・・っ

6:貴方にとって彼or彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?
今見ても気に入れるデザインである事が一番の理由かな。
その時は気に入ってても、後々気に入らなくなる事が多いので

7:最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)
取り合えず、自分の中にある最低限のイメージだけは崩さないようには気をつけてます
後、髪型かな?ウェーブの雰囲気とか。

8:最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?
好きな食べ物・・・苦い系の食べ物が好きです。
普段の趣味は他の人を笑わせる事と光物集め

9:最愛マイキャラに着せたら似合うだろう服装はありますか?(デフォルト以外)
ごめん、やっぱりメイド服orz

10:最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか(または忌まわしい過去)
あるっちゃありますよ。過去に、両親に捨てられてます。

11:最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?
シャドーボル?

12:最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?
良いですよ。ニコニコしながら寝る子です。

13:最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?
不思議な感じの子、かな。

14:最愛マイキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?
いつでも笑顔でいられるような、そんなので良いと思ってます。

15:最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳位になりそうですか?
18くらいで結婚しそう・・・

16:最愛マイキャラの持つ萌えるアピールはドコ(または何)かを熱く!
髪型!!
それとでっかいリボン!

17:もし、現実に最愛マイキャラが現れたら、お願いしたいことは何?
拝ませてくださいOTZ

18:出てきた最愛マイキャラが貴方を見て思った第一印象。
うわ・・・こんなのが世の中にいるんだ・・・みたいな・・・

19:最愛マイキャラが貴方に一言!
「早くレベル上げて下さい」

20:最愛マイキャラにこれだけはしてほしくない事は何?
仲間を見捨てる事!

21:最愛マイキャラに一言。
これからも無茶させるだろうケドついてきてくださいっ


▼知りたいバトン
●名前を教えて下さい(フリガナもつけて)。
萩野楓。ハギノカエデって読みます。
たまに荻野と間違いそうになりますけど、オじゃなくてハです。

●名前の由来を教えて下さい。
とにかく秋っぽい名前にしたかったので。

●その名前はいつから使っていますか?
サイトを始めた頃からだから・・・3年くらい前かな。

●今の名前は何代目ですか?
掲示板に入り浸ってた頃から数えると、3つめ。

●サイト名(ブログが主な人はブログで)を教えて下さい(フリガナもつけて)。
まつぼっくり+(ぷらす)

●サイト(ブログ)を開設してどの位経ちますか?
2周年とちょっと。

●そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
二代目です。一代目には+がありませんでした。

●初めて出来たオン友は?
擬人化・・・では、H倉さんになりますかね。
こっちから一方的に押しかけていってしまったのですが・・・;

●現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
メールとかしていませんがorz

●メル友じゃなくても交流のある人は?
何人かおります、かね?
絵茶とかでお会いする方とか、バトンを回してくださる方とか。

●自分が一番仲良いと思っているオン友は?
おおおおお恐れ多いです、ね!(滝汗)
ええええNさんとか言ったら沢山のファンの方から奇襲がきそうです←

●相互リンクはして貰ってますか?
はい!お陰様で!

●相互とブクマ、どちらが多いですか?
相互だと思います。
ブクマは勇気がなくてできないので・・・

●因みに、このバトンを回してくれた人とは相互してますか?
はい、お二人ともさせていただいております(^^)

●このバトンを成り立ちが知りたい五人に回して下さい。
なさつん、松平さん、みなせさん、Ψ水城さん、紬さんで!


▼大切なものバトン
・大切な人は居ますか?
います。

・それは身近な人?
身近すぎる人です。

・その人は恋愛感情として大切?
違いますね。

・その人を一言で言うと?
掛替えない存在。

・その人が貴女を嫌いだったら?
まあ別にいいです。

・大切な人の為に命を賭けられますか?
んー・・・どうだろ・・・

・貴女に取って大切なものは?
家族と友達。それとワンコ。

・もしそれを無くしてしまったら?
悲しいですね。立ち直れるかどうか・・・

・このバトンをやって欲しい大切な人に回して下さい。
何だか重いのでフリーダム!
自分もちゃんと答えてないもん、な!ひえぇ;


▼勇者バトン
Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
騎士になってみたいですね!

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

率いて戦いに行きますね・・・っ!
もしかすると城の中から出ないかもだけど

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?
諦めましょう。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
欲張って両方な女王になってみたいものです。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
王室警護官とかそこら。

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
自分の大切な人のために戦いたいです。

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)
ここは夢を持って空で!

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
頭脳が良いですね・・・

Q9、飼いたい空想動物は?
竜馬。

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
魔族←

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
一人で十分なのですが

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・
教育係!
王様と反対の教育とかやってみたい。

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
聞ける範囲で聞きます。

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
王室はぶっ壊してくれ・・・ガクッorz

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
アトランシア(・・・)

Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
黎さん、滝川さん、詠瀬さん、よろしくお願いします!


▼翻訳バトン
Q01:まず、簡単に自己紹介をしてください。
(日)⇒萩野楓です。趣味は下手な絵を描く事と、.hackゲームを傍観する事。以上。
(翻訳)⇒It is Hagino maple. The hobby looking on by drawing a clumsy painting and a .hack game. That's all.
(再翻訳)⇒それは、ハギノカエデです。不器用な絵と.hackゲームを招くことによって観察している趣味。それで全部だ。

(・ω・)不器用な絵って何だ。

Q02:いきなりですが、好きな人を教えて下さい。
(日)⇒いるわけなかろう!
(翻訳)⇒I will cannot be it!
(再翻訳)⇒i意志は、それであるはずがありません!

(・ω・)i?

Q03:その人のどこが一番好きですか?
(日)⇒だからいないってば。
(翻訳)⇒だからいないってば.
(再翻訳)⇒だからいないってば。

(・ω・)変わってない

Q04:その人と付き合いたいと思いますか?
(日)⇒いないって言ってるだろー!
(翻訳)⇒いないって 言 ってるだろー!
(再翻訳)⇒いないって言ってるだろー!

(・ω・)あれれ?

Q05:その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?
(日)⇒仮にそういう人が来たら、正直迷惑なのですが。
(翻訳)⇒Honesty is annoying if such a person comes.
(再翻訳)⇒そのような人が来るならば、正直は腹立たしいです。

(・ω・)何だか普通なのでた。

Q06このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください
(日)⇒北川さん、遠峰さん、あみいさん、さよこさん、星野さん、よければどうぞ!
(翻訳)⇒There are Kitagawa, Toomine, a net, and please if, Sayoko, Hoshino are good!
(再翻訳)⇒キタガワ、トオミネ、ネットとどうかもしも(サヨコ)があります。そして、ホシノはよいです!

(・ω・)・・・スイマセン・・・;


▼好きな人バトン
■ルール
■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の10人うちにいれるし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
■素直に答えよ。


■あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
取り合えず今回は回していただいたお二人を含めて5人で。
しをつん、秋穂ちゃん、柏木さん、星空さん、須永さん!

■最初に出会った時の気持ちを述べよ。
しをつん>>なんて気の合う方!みたいな感じで・・・っ!!
秋穂ちゃん>社交的で楽しい方だなぁ、と!
柏木さん>>愛らしいイラストと同じような方なんだろうなぁ・・・///
星空さん>>大人びてて尊敬させていただきたいと思います!
須永さん>>勝手に頼りにさせていただきたくなりましたっ

■年齢を予測せよ。
知ってる方もいるのですが、ココはあえて最初の印象で答えます
しをつん>>同い年か高2くらい
秋穂ちゃん>同い年くらい
柏木さん>>中3くらい
星空さん>>大学1年くらい
須永さん>>高3くらい

■その人と出かけるなら何するかをイメージせよ
しをつん>>今度はファミレス行ってチュウ大会とかしたい、です!
秋穂ちゃん>ポケセン巡りとかさせていただきたい!
柏木さん>>食べ歩きしませんか!お菓子の・・・っ(ぁ)
星空さん>>カラオケとかで美声を聞きたいです(///)
須永さん>>映画鑑賞とかしてみたいものですっ

■その人からイメージするものを3つ述べよ
しをつん>>美麗絵、笑顔、クチバ君とランちゃん←
秋穂ちゃん>フウセツ君、絵茶、色彩
柏木さん>>桃色、セーラー服(←!?)、ツインテール
星空さん>>サンダル、ヲナゴ、コピック
須永さん>>厚塗り、チルちゃん、ふんわり

■その人に伝えたい事をイメージせよ
大好きです!///

■スキな人に回すべし
まだやられていないようでしたら、3名の方宜しくお願いします!


▼ポケモンバトン
・名前は?
萩野楓です。

・由来は?
秋っぽいところから。

・へぇ。
文句あるのか。

・1番好きなポケモンは?
ジラーチかな。

・ピカチュウ好き?
大好きと言わないと殴られそう。

・赤か緑もってる?
うん。

・ダイパは?
持ってるけど。

・じゃあ持ってるのは?
青以外全部じゃないですか?

・もしこの世にポケモンが存在したら・・・。
本気でポケモントレーナーになりたいですね。

・1番好きなポケモンが枕元に立っていた!!!
夢でしたorz

・ポロックとポフィン、どっち派?
ポフィンかな

・どのタイプが1番すき?
基本的に飛行が好き。

・ポケモンに一言!!!
愛してるぜ!

・回す人
フリー


そろそろ気が滅入ってきたorz


COMMENT



コメントの投稿

HOME
