気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2007-08-04-Sat-16:05

【 雑記 】 大空を駆け抜け何処までも。

▼描きっこバトン その14。
tyu_21ka5.jpg
ルール
・"描きっこバトン"はその名の通り、回して下さった方の家の
 オリキャラの中で気に入った子を描くバトン。
・描かせて頂くお子さんのキャラクターが置かれているシチュエーションは自由。
・自サイトの子供とのコラボも可。並びに裏にもドウゾな物。
・画材は何でもOK。

転送先>>
毎度ながらのフリーダム宣言します。

14本目は、秋穂ちゃん宅のユキカブリ♂・フウセツ君をお借りしました!
お前何回描けば気が済むんだよってくらいお借りしております、が!
本当に大好きな息子さんです!見ただけで生気10年分はいただけますっ
可愛らしい容姿と、ダボダボ袖の組み合わせが凄くキュートでして(///)
ぐりぐり頭を撫で回したいとかいう衝動を、何時でも抑えております・・・っ
フウセツ君の笑顔には和みます。ほんわかとした雰囲気がなんとも言えませんっ!
イラストの保存転載は秋穂ちゃんのみご自由にどうぞ!
素敵な息子さんを描かせていただき、有難う御座いました!!また描かせてくだs(ry

連続で男の子だ!今更気付いたけど。
描きっこは、調子に乗って色んな方に奇襲が出来るので好きなのです!
たまに拾っていただけちゃったりすると、もう小躍りですねっ
また新たに2人の方にバトンを拾っていただけたようなので、
今回の記事でお礼、そしてまたニヤケながら線画描かせて頂きます。
本当にご馳走様です・・・!娘息子が素敵に描かれるのは、親として嬉しい限りです

raf-16.jpg
ポポッコ♀・トレミーと、色ヘルガー♀・ジェミニ
ジェミニが星座関係の名前だったので、トレミーもその類で命名。
未だにトレミーのデザインは完全には決まっておりませんorz
まず、スカートにするかズボンにするかで迷ってます
設定だけは既に出来上がってるとか言う順序の悪さ。いつもの事ですが
デザインが思い浮かぶ→原型選ぶ→全体をデザインする→設定考える
みたいな順番でいつもやってるので、こうも予定が狂うとやり辛いんだ。
そろそろ擬人化設定部屋を更新しようとか目論んでいるので・・・っ
線画は4人しか描いてません。ムウマ、レントラー、ピッピ、オタチ、全部女の子←
昔デザした子らを引っ張り出してくる手もあるのですが、アレはもの凄い抵抗が。
服の構造がハチャメチャな上に、原型さっぱり分からねぇ!みたいなヤツばっかなんで
手直ししなきゃなぁ・・・ていうか、最近考えた子ですらまだ載せてない子多いじゃんorz

今年の夏絶対やろうと思ってること↓
・今まで溜めてたお誕生日お祝いイラストを数枚描く
・愛(中略)バトン、口調バトン、描きっこバトンを全部消費
・相互等の献上イラストを描く
・サイトのTOP絵を描く(まだジャンルは未定)
・頂いてるバトンは出来る限り回答する
・擬人化設定部屋を結構更新する
無理あるか。
宿題は中盤辺りまでに全て終わらせたいとの願望があります。
数学と化学、本気で殺す気かってぐらい凄まじい量が出てるのです、よ
こっち選択だから仕方ないのかなぁ。小説も書かなきゃなのに。

これから祭!なんで、さっきオープンキャンパスから帰還しましたー
暑かった・・・外凄く暑かった。
会場人凄い多かったです。流石有名校!みたいな感じで
農芸科ばっかりに興味示していたので、他のことがさっぱり頭に入ってきませんでしたが
暇だったので落書きしてたりしたのですが、やっぱ0.5は描き難い。
まあ良いかってラフが描けたので、その内載せます。ネタがなくなったら
ああぁ、さっき風呂入ったのに既に汗だく!

今週一週間は何かとパソコンに触れる機会が少ないのですがorz
来週と言えば映画!パルシティ!夏コミ!なスケジュール。
パルシティは、コミケの都合上17日に行く事になりました
同ポケゲーム友の深珠しゃに同行願いだして、一緒に行きます!
誰かに会えないかなとかあわよくばの期待してみたりして。
横浜のパシフィコだもんな。来れる方少ないだろうなぁ・・・

追記にて、昭野さんと凪さんに描きっこのお礼

*****バトン
烏丸さんから、オリジナルバトンをメシアへ
乾さんから、口調バトンをジェミニへ

有難う御座います><
昭野さん>>
こここんにちはっ!描きっこ拾ってくださって有難う御座います!
まさか憧れていた昭野さんに、我が子を描いていただけるなんて思っても見なくてっ
夢のように嬉しいです・・・っ!むしろ夢なら覚めないで欲しい><*
もう自分の娘とは思えないくらい愛らしくなったウィッチに抱きつきたいですっ!!
すらりとしたシェルエットと、優しい雰囲気が息をのむほど素敵で!
落ち着いた、澄んだ色彩に見惚れてしまいましたっ
見ているだけで胸のトキメキが押さえられません(///)
わ、わ、!娘にハートを射抜かれたなんて、恐縮で御座います!
リボンにもお褒めの言葉勿体無い限りです!苦し紛れの作だったのでっ(汗;
ひええぇ、お、お姫様だなんてそんな!嬉しいです!
辺にフリルにこだわってデザインしてたりしますので、そこにコメントを頂けて涙が出そうですっ
∑もももう一人!?だっ、誰だろ・・・!?是非是非お暇なときにでも描いてくd(ry
電波も届いていたようでよかったですっ!
あわよくばハピバイラを押し付けに上がろうと思っております故、ご容赦ください!w
こそーりこそーり、ゆきみ君の愛バトン楽しみにしております!きゅん


凪さん>>
こんにちは!この度は、描きっこを拾ってくださって有難う御座います!
凪さんのブログを、いつものように覗いてみたら描きっこバトンとの文字が見えまして!
ウチの子だと良いな、とか内心ドキドキしつつ拝見したら五月雨で・・・っ
何度も描いてくださって有難う御座います!そんなに好いて頂けるなんて思ってもみなくて!
煌くような色彩が、五月雨の不思議な雰囲気を作り出しているようで!
遠くを眺めているような情景まで目に浮かんでまいりましたvv
そして、カーソルを乗せた瞬間に絵がガラリと変わって・・・っ
涙を長居しているのに、綺麗だなぁと感じられました!
情景が目に浮かび、多彩なイラストが描ける凪さんに脱帽です(><)
本当に有難う御座いました!!


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME