気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2007-08-01-Wed-21:55

【 バトン 】 バトン色々

有言実行!一つの記事に欲張って回答させていただきますっ
全てのバトンは、スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞ。

▼FoolLoversバトン
秋穂ちゃんから頂きました!
転送先>>
フリー

▼想いバトン
なさつんから頂きました!
転送先>>
名前を出させていただいた方の中で、まだ回答していない方
そんなに多く名前を上げさせていただくのもなぁ、と思ったので3人ずつで

▼この漫画の・このキャラは・この分野においてNO.1だバトン
北川さんから頂きました!
転送先>>
シフォン、すいか、黎さん

▼題名不明バトン
さよこさんから頂きました!
転送先>>
羅巳さん、虚猫さん、李さん、露璃さん

▼お絵描きバトン
鎌兎さんから頂きました!
転送先>>
フリー

今日はこの辺で終了!
▼FoolLoversバトン
~お約束~
*アナタとアナタの今の恋心について問います。
絶対に答えてください。不明などは無しです。
そして、彼氏・彼女が欲しい、と思う人に渡してください。
このバトンは彼女・彼氏が居る・居ないを問わず、回してください。


1.アナタの名前・性別・年齢・職業を、教えなさい…。
∑そんな答えなきゃいけないんですか!?
えーと、名前は萩野楓、もしくはちゃあって言います。勿論HNです。
年齢は10代だといいなって感じで、職業は見たまんま

2.彼氏、もしくは彼女が居るの?(オフでもオンでも)
ご想像にお任せします!w

3.では居ない人、欲しいの?居る人は今の仲良し状態などを書いてちょうだい。
別に。

4.アナタは何回ふったことがありますか?またはふられましたか?
0回ですね。

5.「アイシテル」
あんた何様のつもりだ

6.突然、別れ話が!アナタはどうする?
理由を隅から隅まで根こそぎ聞き出す。

7.学校に転校してきたイケメンが、いきなりアナタに近づいてきて、
喧嘩をふっかけてきた?

8.恋人を一言で例えると?
んー・・・訳の分からないもの。

9.「今までありがとう。」
え、どういたしまして。

10.さあ、このバトンを5人に回したまえ!そして、彼女・彼氏について存分に語らせるのだ!
フリーにしておきます。


▼想いバトン
:可愛らしいと思う方は?:
りりのさん、凪さん、秋穂ちゃん
:繊細な方は?:
しをつん、べべさん、さよこさん
:格好いい方は?:
紬さん、桃家さん、靈さん
:大人な方は?:
あきるさん、昭野さん、あみいさん
:色っぽい方は?:
北川さん、須永さん、桑木さん
:優しい方は?:
なさつん、烏丸さん、日和さん
:綺麗な方は?:
滝川さん、松平さん、遠峰さん
:回す人:
前に書いた通りでお願いします。


▼この漫画の・このキャラは・この分野においてNO.1だバトン
【ルール】
・漫画のキャラで、質問に相当するキャラを一人書いてください。
・指定する漫画はご自分でやりたいものでオッケイ!


指定する漫画→【.hack】←漫画出てるし・・・っ

【1.一番かわいそうなキャラは?】
ぴろしかな。
無印じゃミアに結構遊び道具にされてるから。

【2.一番顔が怖いキャラは?】
この際だからマーローとでも。

【3.一番優しいキャラは?】
カイト!ブラックローズも捨て難いけど、やっぱりカイトが一番かな。

【4.一番不気味なキャラは?】
オーヴァン・・・だな。
いつの間にか死角に立ってたりするし、怖ぇ・・・

【5.一番しつこいキャラは?】
しつこいキャラかぁ・・・誰だろorz
キャラ・・・敵だけど、クビアって答えても良いですか。

【6.一番可愛いキャラは?】
チムチムと答えたい!だけど此処はぐっと堪えてー・・・
やっぱりタビーが可愛いと思いますっ

【7.一番カッコいいキャラは?】
一番なんて決められないよorz
カイトとハセヲがカッコイイし可愛いし大好きです

【8.一番性格が冷たそうなキャラは?】
・・・・・・・・・敵キャラorz←

【9.恋人を一番大切にしそうなキャラは?】
誰だろ。やっぱカイトかなぁ

【10.一番美しいキャラは?】
ええええぇ!?う、美しい!?
えーとえーとえーと、ガルデニア!

【11.一番立ち振る舞いが綺麗なキャラは?】
エン様ー
あの薔薇の演出は特別扱いだ!

【12.怒らせたら一番怖そうなキャラは?】
みんながみんな、怒らせたら怖いよ

【13.一番酒が弱そうなキャラは?】
案外ハセヲ、とか?

【14.一番自由奔放なキャラは?】
絶対クーン。

【15.回す人。何人でも可。】
上記の通りでお願いします。


▼題名不明バトン
「ルール」
1*3つの質問に答える
2*回してくれた人に一言
3*3人の人に3つの質問を考える


1【質問の答え】
①擬人化デザインってどうやって決めてますか?
大体、パッと思い浮かんだのを描いて、ジグゾーパズルみたいに組み合わせていきます
大体は服装より、髪型の方が多いのですがorz

②ポケモンの中で一番好きなのは?
ブイズは全員好きですよ^^
後、ジラーチを愛してます。可愛くて可愛くてかわいk(ry

③自宅の擬人化で○○ベスト3を作るなら?
えー・・・じゃあ、お気に入りの子!
1位→ウィッチ 2位→陸 3位→シェル

2【回してくれた人に一言】
いつもお世話になっておりますっ!
そしてこれからも末永く宜しくお願いします・・・っ///

3【次に回す人】
上記の方で。

4【次の質問】
①オフで使う画材はなんですか?
②絵を描く時、どの部分から塗り始めますか?
③擬人化はいつ頃から始めましたか?


▼お絵描きバトン
◇下書きを描くとき、まず何から書き始めますか?
まずは妄想からかなぁ
描く時は、まず水色でざざーっと丸で構図を描きます。

◆線は長く一本で描く方ですか?
分散して描きますね。
一本だとガタガタになってしまうので><;

◇一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
30分から一時間程度です。

◆一番最後に描くのはどこですか?
服の装飾品です。
細かいのは後回して、ゴリゴリ丁寧に描きます。

◇主線は何で入れますか?
スキャンする時は、0.3のシャーペンです。
ペン入れは苦手なので、チラシを描く時くらいしかやりません

◆ペン入れの特徴又はコツを教えてください
こ、コツなんてそんな大したものありませんよ!;
うーん・・・強いて言うならば、場所によって紙の位置を変えることですかね

◇主線をどこの部分から入れていきますか?
大体は目です。
ごくまれに髪から入れる場合もあります。

◆ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
一日から一週間。
大きさによりますけど、小さければ一日で終わります。

◇色を塗る時何を使いますか?
主にCGでソフトに頼ってます。
オフでは、水彩色鉛筆と普通の色鉛筆、かな。

◆塗り始めはどこからですか?
髪ですね!
で、一番最後が肌です。

◇影の部分はいつつけますか?
全部の下塗りが終わったら、全部一気に行います。

◆塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えて下さい
インスピレーションで思いっきり塗りましょう!

◇最後に塗る部分はどこですか?
先に描いてしまいましたが、肌ですね。
塗ってて面白いからです。

◆色を塗るのにどれくらい時間がかかりますか?
最低でも1時間半。
長い時は何日もかかりますが、大体は一日の中で終わります。

◇背景はいつつけますか?
背景自体、あまり描かないのですが自分OTZ
背景は、下塗りが終わったら適当に構図だけ描いて、最後の仕上げで着色しますね

☆どんな背景が多いですか?
空、かな

◆得意な構図又は描きやすい構図は何ですか?
斜め前を向いてる、むすっとした表情が描きやすいです

◇では苦手な構図は?
正面と、動きのあるイラスト・・・

◆得意なジャンル又は描きやすいジャンルは何ですか?
女の子を描くのは割りと得意な方です(^^)
ドレスとか、ふりふりのレースが付いてるのを描くのも好きです

◇では描きにくいジャンルは?
男の子は全般的に・・・

◆このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいと思う人に送ってください
フリーダム!
知りたい方が多すぎて回しきれません><;

COMMENT



コメントの投稿

HOME