気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2016-01-14-Thu-18:49

【 雑記 】 442

▼鉛筆風

イラスタのサポートが終了してしまったので、クリスタを購入しました。随分前の話。
クリスタの凄いところは本当にブラシの数が豊富。すごい!
いっつもデフォルトペンしか使わないのですが、なんだか面白くて数点インストールして試し描きしてみました。
上のなつくんが鉛筆ペンなるもので描いたイラスト。
描き心地というか発色?が本当に鉛筆。びっくり!
それで思い通りの線が引けるかと聞かれればそんなこと全くないのですが。デジタルで線画描くのはいつまでたっても慣れません。お前何年デジタルでお絵描きしてるんだよって…な…
最初は鉛筆〜と思って黒白のつもりだったけど、これは色鉛筆にもなるのでは…?と色をつけてみました。
多分きっと気のせいだと思うけど、鉛筆特有の黒ずむ感じが出てて、鉛筆ペン、すごい!もうすごいしか言えない!
これでおっきい絵描ければ面白そうだなぁ〜とも思ったけど、だからそもそもデジタル線がな、難しいんだ…
そしていつも通りのペンに戻ってきます。
最近ベタ塗りペンが好きです。筆圧とは一体なんだったのか。(´・Д・)

ブログ拍手のお返事です。
佳子さん>>
お久しぶりですー!!今年もどうぞ宜しくお願いします!!!
今年になって心機一転狂ったようにブログを更新しております笑 また遊びに来て頂け嬉しいですv
本場のディスニー!いいなぁ楽しそうだなぁっ( ´ ▽ ` )またお土産話もお願いしますっ
そうなのです、春コミ参加するのです!しかもなつるちゃんで!
わーーーーいやったーー!!佳子さんにまたお会いできる!楽しみがひとつ増えましたわーい!!
ぜひ是非コピ本もお手に取って頂けると嬉しいです〜!お気に入りですので!
なつるちゃんアンソロは通販の予定もあるそうですよ〜!なのでモーマンタイです(`・ω・ ´)
存じてる方多くて私も今からドキドキしております…1ファンとしてもスゴく楽しみ!
萩野めのお話も楽しんでいただければなとそわそわです〜ふふっ

来週からプリパラ6thライブ始まるぞ…!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME