気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-06-01-Mon-20:58

【 雑記 】 424

▼ラバスト!

ぜっちりあのラバスト2個買ってみました。
中身はロゼちゃんとルナール。女の子もっと欲しいでござる!!
この間の土日に数ヶ月ぶりにTOZ起動しました。
土曜はほとんどレベル上げしかしてないけどね!楽しかったよ!
ただ今ラスダン。もうすぐこれ終わるんだなぁやっとだなぁという感じ。
一周目は攻略本見ないぞと思ってたけど調べたいことがあって開いたら…もう魔力に負けました。
攻略本ってゲーム攻略する本じゃなくてプレイヤーを攻略する本だと思うわけですよ…
ファミ通のって巻末に索引あるじゃないですか…それが…グッとくるよね…
アリーシャちゃんの真名の意味初めて知って、スレアリちゃん尊い…たっとい…
サブイベとかノル集めとかちまちま進めてたら本当に先に進まない!
だから攻略本見るのは二周目でいいんだよ!!!テイルズは!!!!

久々にプレイして思った。
詳細な部分忘れて大雑把にしか物語覚えてないせいなのか、最初にプレイしてた時より面白いなぁって感じました。
物語も、戦闘も、キャラ性も。
考える時間ができたからっていうのもあるのかなー
最近のテイルズの物語は、結局誰も救えなくて、最後まで何にも解決しなかったって印象が強い。
ゼスティリアも絶望的でどうしようもなくて結局救えなかった話ばかりの物語だけど、それでも話を進めようと思える。
決定的絶望でも奇跡が起こる〜って流れ大好きなのでそれでも誰かはいい思いしたってよかったじゃないとは思うけど。
これだ!て断言できないけど、また二周目も見てみたいなぁって気持ちになるから…

妹が説得できたら、二周目またやりたいなぁ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
