気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-08-13-Mon-08:07

【 携帯日記 】 254▼

▼もすぅん

夏コミお疲れ様でした!
昨日で三日間が終わった訳ですが、萩野は一日目だけ参戦でした(:-3)rz
沢山の方とかお会いできてすごく嬉しかったです!差し入れもありがとうございます///
今回こそはみなさんにお名前お伺いするつもりがてんやわんやで出来ず…つ、次こそは!
上の写真はスケブの一枚( ´ ▽ ` )ナツルー頼まれたのが嬉しくて思わずパシャり。
今回はリクがあったので久々にイベントレポート書こうと思います~

▼ここから追記
もう冬の申し込みもしないとなーと思いつつ早3日。
早く…申し込まねば…次回もシンフォニアのオールキャラで申し込みです(`・ω・ ´)
イベント自体は、次参加するのがテイルズリンクでルクティアプチに参加します!
そんな訳で新刊はルクティアかな!あとはひゅぱすの古代技師を相変わらず。
スパークは萩野がちょいと忙しくなってるので出れなさそうです。
色んなプチ(別ジャンル)あって興味はあるんだけどなぁ

通販の話。
サイトの自家通販はしばらくしてからの再開になります。
先にナツルー本の発送を行ってからの再開になりますゆえ!
ひゅぱすとなつるーはイベント頒布で完売となりしたので、新刊はオールキャラの「それでも世界は美しい」のみです。ご了承下さい。
上記なつるー本も萩野のきまぐれというか思い付きで発送完了までしばしお待ち下さいです…!

追記に夏コミ一日目のイベントレポートとか。 ▼イベントレポート



朝。
まだ大丈夫だろうと思って眠た瞼上げなかったら予定の電車を乗り逃す(:-3)rz
いやぁ、早起きって大切だなと思いました…。
久々にコミケであの満員電車を味わいました。いつもはもちっと早いので隙間あるんですって…!
そして逆三角形の建物が見えた瞬間の「ああここか戦場か…」と再認識。
妹と一緒に設営を終わらせたり新刊確認したり、そんなこんなで開場まで経っちゃうんですよね。
シンフォニア本は自宅分があったので確認していたのですが、ここで初めてナツルー本の出来が見れてわいわい喜んでました!
色のあれはもうとやかく言わないよ!

開場。
言わずもがな萩野のスペースは最初三十分開いてません。
途中荷物を置きに帰った際、ここのスペースはいつから開くんですかって聞かれてしまって心苦しいというか…はい…
さ、サイトにはいつも最初開けないよっていつも書いてるんだけどな…!ヽ(;▽;)ノ
ここでまさかな友人もひょっこり来てて、本当にスペースにいなくてごめんって頭下げたくなりましたごめぇん
スペースを開けてからは、しばらく私と妹の2人で受け持っていたのです。
途中からスケブを描き始めて、売り子は妹にまかせきりに。
毎回のことながら妹に頭が上がりません。ありがとう、ありがとう!

シンフォニア本も分厚いし、ひゅぱす本はもはやサイトで表紙うpってないし、ナツルー本は別ジャンルだしでどれだけの方がいらっしゃるかが未知数でしたが、沢山の方に本を手に取って頂けて嬉しかったです///
ナツルーはFTで二日目がメインなので人来るのかなぁって内心心配していたのですが、まさかそれだけをお買い上げ下さる方もいらっしゃったりして。
「おつかいでこの本を買ってきて!て言われたんですよ~」と声を掛けて下さった方もいらっしゃいました。
スライディング土下座で地面に這いつくばりながらありがとうございますと言っていたとお伝え下さいと…申しました…あい!
そしてテイルズ好きさんでもFT好きさんがいることに戦慄して同時に同志の発見に心躍ったり。
最初に受けたスケブの二枚がルーシィとナツルーだったので、身近にFT好きさんいるじゃーんって凄く思いました。
ちなみにナツルー本を手に取って頂ける度に「ナツルーぷめぇ!」と叫んでた方が私です。※ガチ
ひゅぱすは安定のひゅぱすで、分厚いシンフォニアも予想以上に多く手に取ってもらえて…っ
厚みがある分前に積める量が少なくて、減りが早い錯覚に見舞われました。
今までで一番太いんだぜ…0.8cmあるんだぜ…?

実はスペースの近くで話してる声って結構こっち側に聞こえてきたりします。
通りすがりに「ここからシンフォニアか~」と言ってる方がいて、こっちを振り返って「あれ?ここもシンフォニア!?」と驚かれたりとか。
ポスターが表シンフォニアで裏ヒュパスだったせいかなぁと…。その分ひゅぱすは!目立って!たけどね!
外人の方がこっちを見ながら「テイルズオブ!テイルズオブ!アッニーメ!」と叫んでたりとか。
「この絵柄…どっかで…見覚えがあるんだけど…どこだろう…」と悩んでる方がいらっしゃったりとか。
本を手に取って可愛い!とかうぉっ重い!とか言って頂けた時はしたり顔です(*´ω`*)ニヤァ
シンフォニア懐かしいねって言ってもらえるだけでも、ありがとうございますって内心頭さげてます。
絵柄について褒めて頂けた時は飛び跳ねて踊りたいくらいの衝動を抑えてます。
反応できなくても本当に本当に嬉しいです。
生の声が聞けるのもイベントの直参の魅力だなぁと思います。
そして今回は、本の感想も生で聞けて凄く嬉しかったです…!
シンフォニア本についてでしたが、勿体ないお言葉を頂きましたありがとうございます!
ついったでも本を読んで頂いた方にシンフォニア本やひゅぱす本、ナツルー本まで感想を頂けて感極まって画面の前で土下座してましたひぃひぃ!
イベントの最後の方は、そそ先生のスペースで一人またーりして場所陣取ってました。
だってほら!ゼロしいスペ!ゼロしいさんいっぱい!!!!わほ!

すごく印象強く残ってるのは、スパコミで無配してたFT布教本を読んで今回夏コミでナツルー本を買いに来て下さったという方。
驚いたし、同時に描いて良かった!て内心ガッツポーズですよね!///
まさかの双子トーク(笑)ができたのも印象的でした!w
そして最後にシンフォニア本の感想を下さった方。本当に、本当にありがとうございます。
誰かの心に何かが響いた時、物語を描いていてよかったなと思います。
台詞を覚えててもらえるっていうのも、恥ずかしいのですが凄く嬉しいです。
午前中は相当息切れしていましたが、本を手にしてくださった方々の顔を見て、幸せでいっぱいになりました。

イベント後のアフターでは、毎度恒例そそ先生とひーちゃんと一緒にご飯食べてお話して。
寝ぼけた先生にナツルー描いてもらったりひーちゃんにレビィちゃん描いてみたり。
今思うとテイルズ充してないなこれ!!!楽しいけど!!!
結局自宅に帰ってきたのが10時半。一日が過ぎるのが早すぎてワロタ。
そんなこんなで萩野の夏コミ終了のお知らせ。

余談。
翌日はばかみたいに眠かったりだるかったりで一気に疲れが来たらしいです。

な、が、い、!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
