気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2012-08-08-Wed-14:28

【 雑記 】 253

▼こぶしでごっちんこ

久しぶりに見たTVで一新されてたCMを見てたら車のCMが震えるほどかっこよくて。
海外車のCMだったのですがすごく…カッコよかったです…
それで挨拶とかしてたらフツーにカッコイイじゃんって思って描いてみたはいいけどなんだろうかっこよさが…あの時感じたかっこよさを感じられない…!
そうか乗り物に乗ってないからか!しかし乗り物が絡むとナツが…ナツが…(とおいめ)

夏コミの話。
無事に3冊とも脱稿しました!ペーパーも描いたよ!
あとは既刊本のお品書きを仕上げればいいかなぁって感じです。
プリンターさんがまたシアンだけ出ないって言う謀反を起こして弟くんがマゼンタとイエローで構成されるって真っ青キャラにはあるまじき温かみでした…妹の検討で直ったけどね!!ありがとうね!!
当日は直参です。一応萩野たる人物がスペースにはいます。
例によって例のごとく開始30分程度は繰り出してるのでスペースは閉めています。
そんな訳でこちらのサークルに来る時はゆっくりいらして下さいな(*´ω`*)
TOSオールキャラ本の自宅分が届いたのですが、今まで自分で描き上げたものの中で一番分厚いです。驚きの…分厚さ…Oh
当日のスペースでは2冊並べて置きたいねって話してるけどさあ場所があるかな!
アッ あときよさんの図書館戦争プチアンソロを委託しておりますー!
私も漫画描いたりノベルティ絵描いたりしてるのでどうぞよしなに!
スケブはちまちま受け付けてるのでお気軽にどうぞ!気が乗った時用に色鉛筆持ってこうかなぁ
スペースにはポスターで、裏表シンフォニアとグレイセスのを飾っておくので目印にどぞっ

FTの先行上映にいってまいりました。
凄く有難いことに志保さんことしーちゃんにご一緒させて頂けて、映画の先行上映に行ってまいりました!
内容のネタバレはしないけど、感想とかは追記にポイッとしておきます。
明らかに主観入ってるし時間ちょっと経ってるからフィルター過ぎるけどそれでもイイヨな方はどぞー
映画の前にしーちゃんを引っ張って池袋うろついてたのですが、萩野の記憶がおぱんつ連呼してた思い出しかなくて…なくて…(・∀・)あれれっ
フィギュアってひっくり返してぱんつ何色か確認しません?しますよね?///
なつるーのお話とかいっぱいできて楽しかったです…!焼き芋要因押し付けてごめんね!
当日の話とかしていいのか不安なのでこれくらいで!自重できなくn(ry

そしてこっそりブログへのリンクに貼り返しさせていただきました(*^ヮ^*)
ゆーくさん、しーちゃん、かおりさん、どうぞ宜しくお願いします!ガタガタ
ブログリンクはポケ擬時代の名残なので何やら不思議な気持ち…ッ

追記は感想というかもはや妄想癖…?





総括
「やっぱりなつるー」








最初から最後まで見て、今思い返して、最終的にあぁこれナツルーじゃないかって。
らぶろまんす!とかそんなんじゃなくて、もっとこう、根本的な部分というか。
ナツは最初からずっとルーシィを見てて、最初に声かけて、励まして。
些細な部分を見てるからこそそこに怒れるのかなぁと。
それで、なんでそうするのかって答えが、エンドロールなのかもしれないなぁって思いました。
監督が特捜版で言ってた「ナツはルーシィのために戦う」ってこういうことなんだーって。
ルーシィも最初に頼るのはナツで、最後に頼るのもナツで、二人の信頼関係なのかな。

戦闘シーンについてはポケモンDPの監督さんだったので期待してましたとも…ッ
DPの戦闘は迫力があって好きです。勢いもあるし、アニポケの中だと多分一番好き。
それでFTが来るって言うんだからテンション上がりますでしょう!面白かったし!
やっぱり作画が原作に忠実っていうだけあって確かに、たしかに!て思いましたっ
みんなすごくかっこよかった!魔法も魅力的だった!
ちょっと残念だった部分もあるけど、作品としてまた見たいなと思えるくらいに!

映画を通して、ルーシィの強さって魔法とかじゃなくて心の強さと優しさだなぁって思いまして。
それが彼女の魅力で、惹かれる部分でもあるなぁて。
世界には魔法が強い人だって体力がある人だって沢山いる。
でも人として、人間として心の強い人って多くないじゃないですか。
フェアリーテイルのギルドには沢山いるかもしれないけど、それでもルーシィって特にそれだよなって。
映画と本誌と、合わせてそう感じました。

映画面白いよ!笑えたし萩野は泣いた!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME