気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-04-29-Sun-21:39

【 雑記 】 228

▼あんまるちあ

スパコミの新刊(になるはず)のヒュパス古代技師本は「古代技師と路導」になります。
一応サイトのオフラインに名前だけはぽかんとのっかってます。
いつの間にか妹が更新してくれてたようです。ありがとう、ありがとう。
このままだとイベント前日まで新刊情報うpらないとかいう事態になりそうだったので、ブログで進行状況と言うかちゃんと本出るよくらいな言いたいなと思ってます。あい。
そんなこんなで表紙のうpが当日までに間に合うか分からなかったので、今回のメインビジュアルでも。
「路導」は短編集なので、色んなディスカバリーネタを詰め込んでいるのですが、一応中心になってるのはタイトルのやつってことで。
あ、ゼロしい本のタイトル決まってるけど書いてないですねワーオ

ところで。
今回はヒュパスもゼロしいも短編集なわけですが。
多分俗に私がネームって呼んでるそれなしで描いてます。
どう言うことかって、ゼロしいだったら一つの話に一枚絵を描いてそこから漫画を描く。
ヒュパスだったらタイトルとどのディスカバリーか考えてそこから漫画を描く。
たまに友人にぶっつけ本番でよくもまぁ描けるねと言われるのですが、萩野の脳内に多分ネームみたいのあるんじゃないかなって思ってみたり。しま、す。
もややーんと漫画はこんな感じーってなるのでタイトルから漫画が描けるんじゃないかなーと。
え、だってタイトルって内容のネタバレですよ、ね…?(^0^=^0^)

ああああとこの状況でお前まじ何言ってるんだよって感じなんですけど、無配本は絶対に描きたい!な!
諸事情でノベルティがないので無配本という名の布教本ノベルティにしたいなーと。
あばばbbb鉛筆本になると思うけどね!!いや4枚のぺらいのでも出たら褒めて!!
あ、スパコミではそそさんのTOS泣き神子アンソロジーに漫画を10P寄稿してます!
ちょっと自重の二文字が思いつかなかったんだ萩野さん…
色んな意味で凄くてガチなアンソロだと勝手に信じ込んでるので!!お手に取ってくださいな!!
神々の中にぺらいモアイがお邪魔してるのよ…BATHIGAIぼんばー!

友人がFTにハマってくれて僕ぁ嬉しいよ!!!!!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
