気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2011-01-17-Mon-23:04

【 雑記 】 112

▼ちょうどいいやと思ってTOP絵にしてみた。

おかしいな、このサイトアビスとシンフォニアだけのような気がするんだが^0^
その内グレイセスも加わるかもだけどね!
グレイセス加える時はアビスとかシンフォニアの時みたいにします。
要は全キャラコスチューム制覇企画やるよって話。オマケ何にしよう。
ちなみにべっぺりあはDLコスが多くなりすぎたので多分やらないです。
 お 金 な い し な !(ここ重要)
ただでさえ…グレイセスに課金しすぎて金欠なんだぜ…?

それにしても↑の絵の話。
やっぱりスキャナで取り込むとそのままの色が出ませんよね(:-D)rz
特に肌色と黄色が…著しくくすんでで…ううむ。
一応色彩補正はしてるのですが、やはり全体的にくすんでます。
これでも原本はもーちょいだけ明るいというか鮮やかな発色なのよ!
レポート書いてる時の息抜きに落書きしててそれ着色しただけだから何とも言えないけど。
今度はちゃんと真面目に描こうな~多分同じ感じになるから区別つかないけどな~
パスカルの2色毛が水彩で描きたくて仕方なかったんです(告白)
塗ってて気付いたけど、我が家に水色がちっともバリエーションない。しまった。
神子様色としいな色買って満足してた…今度は青もちょっと買い足そう。
ところで透明水彩のメイキング見ててどうやったらこう塗れるんだろうと切実に思う。
しぶとかで見てても同じように塗ってるはずなのにちっとも同じようにならないww
主線を鉛筆で描くって言う芸当ができません。あとあの色彩感覚を萩野にください。
あの水彩っぽさが好きなんだけどどうやったら出せるのか分からないんだよなぁ…
もしかして:紙も悪い
ワトソンとかじゃなくて普通のスケブ(オレンジと黒のコントラスト)がいけないのか?
いやまさかそんな(笑)

前回の記事で「グレイセスの話いっぱいした!」と感じたのはどうも自分だけだったらしく。
妹に聞いたら「hackのことばっかり話してるじゃん」と言われました。おういえ。
読み返してみたら確かにhackのことばっかり話してましたね!だって楽しいしね!
そろそろゼロしいモダモダつぶやかないと気が済まなくなってきた。
次の記事ではなんかゼロしい話するかもね!多分色の話とかなんでしょうけど!
別に今書けよなんですけど 如何せん 眠い。

そんなわけで寝る。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME