気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-12-15-Tue-21:29

【 雑記 】 14

▼ゲリララフチュウ#3#4
tyu_30ra3.jpg
3人目はきよさん宅のユエくんです。
きよさんの息子さんたちはかっこよくてつい描きたくなります…!
男の子描けないくせにユエくんは絶対にお借りしようと思ってました><
キャラクターとして出てきてもおかしくないくらいの凛々しい顔立ちやデザインが素敵で///
そしてエルフな尖った耳がドストライクです…ご馳走様です^q^じゅるり

tyu_30ra4.jpg
4人目はべべさん宅の氷白ちゃん
サイトでで拝見したときから絶対に描くと密かに誓ってた娘さん!
眺めてるだけで和める素敵なお嬢さんです/// ずっと眺めてたい(
シンプルながらも原型の分かる、すっきりとした服装もまた好みです!
勝手な妄想で氷白ちゃんが花畑の中で微笑んでるのが…ぐっときます…((

イラストの保存転載は親御さんのみご自由にどうぞ!
今回のラフチュウは色鉛筆で描いてみました。実はオフではよく使う画材です。
カラーで落書き→色鉛筆(12色)
ぐりぐりって着色しないで本当に線だけって時もあったりするのですが、今回はぐりぐりっと。
これの欠点はなんといっても描いてる本人が色の使い分けをしないところですね。
下書きは全部黄色だしそっから重ねる色も同じになってきちゃうし。
オレンジにそのまま青を重ねたらすごくアレな色合いになります。よければお試し下さい(×
施行してる本人はラフチュウって凄く楽しいんですよね…でも見てる方はどうなんだろうか…

▼折角明日劇場に観に行くので。
raff-151.png
前の絵茶の落書きをうp!ゼロスくん!
もう一枚もゼロスくんです。それはまた今度上げようと思います。
とりあえず誰か俺に男の子の描き方教えてください。これは死活問題です(
サイトのアンケにも答えてくださった皆様、ありがとうございます!
今の所、結果を見てたら「とりあえずTOSで描けよ」と言われてますよね。把握しました。
意外にもルクティアをリクしてくださる方が多くて、ありがたいなぁと思いつつ。
ちょくちょく思いついてはいるので、長編じゃなくて短編なら描けるかもです。
ルクティアしかり、ゼロしいしかり。ゼロしいはシリアスな話だったら長編いけるよ!
ちなみに。私ガイルクは見る専門なのぜ(・ω・´)キリッ

では消える!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
