気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-12-11-Fri-18:12

【 バトン 】 デザイン教えてくださいバトン

フウヤさんからネオラント♀・エステル宛でいただきました!
絵は使いまわしになってしまいますが、こういうのやってみたくて…!
ランプに頂いた方は後日やらせていただきますね^ヮ^*

▼デザイン教えてくださいバトン#1
ss11.jpg
1、【エステル】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラー:青×桃
眼:桃
髪:水色
外見的な特徴かぁ…眼はおっとりめで、髪の先がウェーブになってて…
後は見て分かるような娘です^q^


2、【エステル】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:17歳
身長:160cm
体重&体格:体重は多分軽いと思う!多分( 体格は標準より痩せ型かな。


3、【エステル】を描く上で「ここの特徴押えると【エステル】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
パッツンと袖かなぁ…
その辺が我が家の中でも独特なデザイン(のはず)なので…!
なんか言ってて分からなくなってきたけどorz


4、【エステル】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
①頭のリボン
左右対称じゃなくて、左だけ極端に短い。基本的に外に向かって水色グラデーション。
②スカート
中でフリルのスカートを何重にも重ねてるので、かなりボリューミー。
でも外から見てみると二つくらいしか見えない。ちなみに一番上は一枚で繋がってます。
③袖
とにかく長いしひきずります。要は袖だけ大きすぎるので途中で切って手を出してます。
中はぴったりよりちょっと大きいサイズなので手は出てこないです。


5、【エステル】の衣装デザインについて語ってください。
とにかく袖のデザインを使いたくて、図鑑と睨めっこしてたのがいい思い出です笑
ネオラント=和風なデザインをよく見かけていたので、私も和風にしたいなぁ、と。
けど、どうしても和風!てだけじゃしっくりくるようなデザインができませんでした…orz
それでフリルやらレースやらを付け加えて、今のエステルになったはずです。
今考え直してみると、頭のリボンが和風とは無縁だったからなのかもです。そもそも論w


6、【エステル】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
そうですねー…辛党なので、唐辛子とか坦々麺とか近くにあると笑ってると思います。
武器はもはや長い袖でしょう(^^)水含んだ袖を振り回されたらたまったものじゃないですって。
あとは宝石があればバッチリですv


7、【エステル】を描く上で意識してることは何ですか?
エステル=天然さんってイメージでデザインしたので、のほほんとした雰囲気になるように。
なので、キリッとしててもどこか間の抜けた表情になってますねー
のほほん・元気に・天然に の3原則かと(


8、【エステル】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
うおー、前で話しちゃったけどっ!?
エステルは最初デザインした時は3㎝でしたとしか言うことがないんだぜ。
というかですね、私がデザインすると誰でもまずは3㎝くらいのミニキャラから入ります。
最初から変化したっていうと、やっぱり洋風をミックスしたところかな。
あ、後は頭のリボンに宝石を二つ追加したことですかね。


9、「【エステル】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを
 描 い て く だ さ い ! (土下座)


10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
よし、では回しましょう!
師匠宅のミルタンク♀・まきばちゃん
秋穂ちゃん宅のグレイシア♀・イミノちゃん
フウヤさん宅のシェイミ・グラフィアちゃん

良ければお願いしますっ>< スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞ~
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
