気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2016-02-25-Thu-08:47

【 雑記 】 460

▼なつるちゃーーーん

随分前にリクエストで描いたなつるちゃん。ボールペン1発描き。
最近1発描きに慣れてきて、どんどん線が汚くなってるような気がします。
おかしい、短時間でキレイな線が描けるようになる練習のはずだったんだけどな…?

春コミのスペースが出ました〜!
今回はなつるちゃんスペなので、【東4 か-46b/秋雨ゼンセン】となります。
すぐ隣がダイヤのオンリーだったよ!規模がおっきくて同じマガジンでも漫画でこんなに違うんだなぁと思う瞬間であります。幅のあれなのかなー
そして、春の新刊も脱稿しております!
事故がなければ、当日机上に並んでいると思います( ´ 人 ` )よろしくね!
ぼちぼち春コミのお品書き作らないとなぁと思いつつ…。
以前やろうかなぁとボヤいていたiPhoneケースの通販は、春コミの後にやる予定です。
3月末に別の場所イベントがあるので、その原稿を先に終わらせちゃいます〜

テイルズコラボに惹かれてメルスト始めました。
2016-02-17-Wed-19:25

【 雑記 】 459

▼サボり癖
あるんだけど、あるんだけど…!!
iPhoneを機種変してから、打ちづらさとその他諸々で文字打つのが面倒になってます…。
6、おっきいね!!ソフトカバーにしたから余計おっきいよ!!!!
手が大きくない方なので片手打ちがなかなかにツライ。両手打ちは電車じゃ怖いんじゃい。
今さらハードカバーにしようかななんて考えてるのですが、iPhone壊れやすいよねとか言われるとお、おぉ…て躊躇してしまう…
今までもハードカバーで画面割れたことないから大丈夫大丈夫と思えばいいのだけども。
いい出会いがあれば変えるね!\(^o^)/
せっかく手帳型カバー作ったのに使わないのかよとツッコミ入りましたが!遊びに行く時はそれつけるんだよ!!!日常生活は保護重視な!!!という感じ。

バレンタイーン
お祝いというかバレンタイン絵描いたよ!1日遅れだけど!
ツイッターとかしぶにぽいぽいしてるので見てやってください( ´ 人 ` )
ちなみに先に上げたツイッターの方はるーちゃんの紋章全力で忘れました…
これがソシャゲ相手だったら怒るくせにとじぶんを叱咤しつつ、紋章描き足したのが
しぶのやつになります。
線画最初に描いておけばいいんだけどね!あとであとで〜と思ってるうちにこんなことに。
後回し良くない、よくないね…

次々にインフルで倒れてくのが怖い毎日です。
2016-02-12-Fri-09:02

【 雑記 】 458

▼春コミ本表紙

今回の表紙はFT女子4人になりました〜( ´ ▽ ` )ノ
ルーシィ、レビィ、エルザ、ジュビア。
ウェンディも漫画には出てくるけどメインが上の4人なので(あと構図的に入らなかった)、今回はごめんだ…
FTはいつもなるつちゃん二人かいてハッピーだったから4人揃うとカラフルになりますな〜
ただ今表紙は下塗りからの本塗り中。何事もなければ週末には終わりそうな感じです。何事もなければ!(2回目)
お休み中にがっつりペン入れしてたらなにやら利き手に違和感が…。
適度に休みつつ原稿進めようと思います(´・Д・)腱鞘炎になったら困るだ

もうすぐバレンタインだなぁ〜なんか描けるかなぁ〜
2016-02-09-Tue-18:39

【 雑記 】 457

▼あいぽんケース届きました

印刷所さんに喧嘩売る色使いに(!)してたのにキレイに印刷されててすごい〜!
あいぽん6になったので早速着けてみたけど、なかなか可愛いじゃない…てなりました。うむうむ
手帳型は本体守ってくれるやつではないので、普段使い用は別途買いました。
なつるちゃんカバーはイベントの時とかに着けていくんだー!!
別に買ったカバーは、ソフトカバーの星柄のやつなのですが、やっぱりソフトカバー着けるとでかいな!?
元々5sでハードカバーだったので、急にめっちゃでかくなった感じ…。しかし守られてる感すごくある。
ちゃんと収まる的にはハードカバーが良いのかなぁともやもや。守ってくれてるとはいえ、これで落としやすくなったら意味ないと言うか(´・Д・)
でもデザイン好きなんだよーー!!!これだ!ていうのに出会えたら変えるか、また自分で作るかだなぁ〜

すごく今更ですが。
少し前に上げた小説にパチパチありがとうございますー!
反応あるとすっごく嬉しいです( ´ 人 ` )また書きたくなるなる!
バレンタイーンは流石に間に合わないので、春〜なお話書きたいなぁと考え中。
ま、漫画のネタ出し終わったらね…ッ!

でかくて打ちづらい!!
2016-02-08-Mon-18:43

【 雑記 】 456

▼びっがっぢゅううぅ

せめて何か資料を見て描けば良かったのにと自問自答…。
ポケモンの原型は難しいですね( ´ ・ω・ ` )
嫁ジラーチはなんとなく、描けるように…なってきたはずなのだけども…
ブイズは描こうとしてよく失敗します…今度練習しよう…

新しいライブ情報が出たわけですが。
いやあ…!わ、わからん!ぷりは!?ぷりは!!??
ガァルルの新コーデすっごく可愛かったので今回絶対ゲットしたい!です!
それにしてもマックとコラボしてるからか高レアリティの多さよ…これはコンプするの骨が折れそう。
MRもまだ靴しか出てないよ!毎度おなじみワンピが出ないよ!!!(´・Д・)コマッタ
マックコーデも全コンプはさすがに難しそうな気がしてます。でもみれぃが描いてあるやつは欲しい…。
3月からはパンにもプリチケ付いてくるししかもドリームハートのシリーズあるとかで戦慄。
地元に入るといいんだけどなぁ〜入るかなぁ〜!!

ゴールデンウィークの舞台FT。
色々ご縁あってチケットが1日と3日の2日分取れたので、行くことになりました!
1日だけでもいいかなと思いつつ、3日は2.5次元好きな友人を引っ張っていく予定。
2.5次元全くわからないので純粋にどんな物語かな〜て見てこようと思いますd( ̄  ̄)
周りにいつの間にこんなに沢山ってくらい2.5次元好きさん増えてて、その方達になつるちゃんの役者さんプレゼンされたらもう、もう行くしか…ッ
キャスト的にニルヴァーナ編なんだろうなぁと思うので、なつるちゃんペアルックは果たしてあるのか。
衣装替えはちゃんとあるのか!!??が一番気になるところ。
あとこれ、前の物語わからないで、特にジェラールのくだりは分かるんだろうかと微妙に不安であります。
記憶喪失だし、最後タイーホされるし、エルザとの関係とか諸々…そこもどうなるんだろう〜
覚えてたらレポ描きたいなと思ってます。たぶん、自分に衝撃的なこと沢山起こると思うから…
そして少しずつ解禁になってる劇場版の情報。これって、いつ公開だっけ!!??
今回は何回見に行けるかなぁと今からワクワクしてます。たーのーしーみーじゃー

あいぽんケース実物届いたよ!かわいいよ!
2016-02-03-Wed-18:57

【 雑記 】 455

▼ツインテールの日だったので

ウェンディ〜( ´ ▽ ` )ノ
今絶賛描き途中の春コミ原稿からパシャッ!
ホントはFT女の子組でツインテ詰めやろうと思ってたんだけど、win10にアプデされる危機にパソコンが開けず。
対処法分かってるうちになんとかしないとねとは話してるけど、今勝手にアプデされたら色々困るんじゃい…
基本的にお絵描きソフトがwin10に対応していないもので困りもの…。そろそろパソコン買い換えかな〜と思ってたけど、まだまだ現役で頑張ってもらわねばかなぁ。
困った。そろそろ寿命だろうに。

春の原稿ちまちま進めてます。
春コミ新刊のFT女子会本、本当に女の子ばっかり(当たり前)なので描いてて楽しい…
いや、男の子嫌いなわけじゃなくて描くの楽しいのは女の子だからとかもにょもにょ
デフォルメは!男女問わず!基本的には楽しいです!!あと幼少期とかね!!!
今回はギャグ本だけど、なつるちゃんは大変いちゃこらるですよ…でろ甘い話描いてるときの自分が1番生き生きしてるのが分かる。というか分かってた!!!
でろ甘万歳!少女漫画展開万歳!!
定期的に来るただでろ甘いだけの話描きたい病!!!
話もやもや考えてるときはすっごく楽しい賢者モードです。楽しい。

そして5月のスパコミ。
2日目の方に、グレイセスで申込みました!久々ヒュパスだよ!
描きたい話と装丁あるので、それを描く予定です。系譜編より後の時系列かな。
シンフォニア以外で参加すると心持ちアウェーなので今からガタブルだよ…!
今年はグレイセス7周年イヤーだそうで。あと3年もすれば10周年だよ早いね!

ブログ拍手のお返事です。
佳子さん>>
佳子さんのかわいい頂きました!ありがとうございますっ!!
確か以前お会いしたときはガラケーでしたよね〜
もし良ければお手に取ってみてくだされ(b`・ω・ ´)b
小説も読んで頂きありがとうございますー!感想もすごく嬉しいですっ!
ふっふっふっ…最初に言ったら全力で逃げられちゃうからの作戦ですな…なつくん戦う時は頭の回転早いから!笑
るーちゃんとの天秤なので相当お高いお肉が景品のはず。きっと脂身たっぷりで、これルーシィ喜ぶだろうなぁなんて思ってるんですよ…!
ああぁ嫁…!くぅっ、それは、それは是非生で聞きたいですよ…!!
私もるーちゃん絡みだってこっそり楽しみに… (////´_ゝ`)ニヤニヤ
そしてアンソロも読んで頂けたとのことで、何から何までありがとうございますー!
ですです!るーちゃんはひまわり!
前にコスモスとひまわりが一緒に咲いてるの見付けて、すごくテンションが上がりました!それからずっと待ち受けになってますv
佳子さん紙にもお詳しいの…!?
今度是非、是非紙のお話もさせていただきたく…!!完全に私の趣味になっちゃいますが!!

明日は次のライブ情報が出る日…楽しみなような、怖いような…
2016-02-01-Mon-11:15

【 雑記 】 454

▼あいぽんケース

3月春コミの新作グッズの予定!( ´ ▽ ` )
アヌタヌーンにゃつるちゃん 手帳型iPhoneカバーです。
サイズはiPhone6になるので、iPhone6、6sで使えるものです。
iPhoneカバーは、もうじき機種変するので、折角だから使うやつ作りたい!というわけで作ってみました。
アフタヌーンにゃつるちゃんシリーズで別のグッズも作りたいなぁと画策中…。
色んなイベント申込んでる&忙しくて作業時間が少ないのが\(^o^)/どしよかな!
ちまちま小出しにするより一緒に出したいのが希望!本の進捗次第!
自家通販については、こんな感じでしばらく手が付けられないと思うので、今のところ再開は未定です。
ただ、iPhoneカバーは欲しいとの声を頂いてるので、別途事前通販の受付をしようかと考え中です。
グッズやるなら本もやりたいかな…と思いつつ…。詳細はもう少々お待ちください。

道端の壺に右手ぶつけて痛い…壺め…
HOME
