気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-06-29-Sun-20:10

【 雑記 】 385

▼なつるちゃんの表紙

なつるちゃん本脱稿しましたー!夏コミの新刊第一号!
シンフォニアスペなのに一番最初にFTっていう稀有なことやってのけているわけですが装丁の都合DESUorz
来月には自宅に届くので今から楽しみー!ちゃんと予想通りになってるかなぁ(*^^*)
可愛い感じになるので実物届いたら写真うpりたいなーと思います。
今回は可愛いゲスト漫画も頂けちゃってるので!本当に!わたしが!眼福!
毎回本を作るときってこうして脱稿したー!次だー!とか考えられるのがとっても楽しい。
そろそろノベルティにも着手しなければ~7月も忙しくなりそうです。趣味で。

装丁の話。
最近コピ本作ること少なくなっちゃってこんなの作りたいなぁ~っていうのが実行できてません。
いつかやりたいのはシースルー使うやつな…トレペとかな…
あとはシール活用したり穴あけパンチ使ったりするのな。考えるの楽しい…
紙キチ装丁キチじゃないので簡単なのしか考え付かないけども!
実物見て「面白いなぁ」って驚いてもらえるようなものやってみたいね!言うだけはタダ!
紙は平面だけどだからこそできることが沢山あってイイと思う訳です。
竹尾いきたい(定期)

拍手コメのお返事です。
かに女さん>>
わーいありがとうございます!!
雫柄って珍しいなぁ~と思ってじろじろお姉さんのこと眺めちゃいました///
ふふ、自分の絵柄を好いていただけるのはとても嬉しいですね^^*
これかも趣味全開で描いていきますのでまた来てやってくださいねぇv


やっすんさん>>
お久しぶりでありますー!
学生さんはただ今テストに大奮闘中なんですね!ふぁいとー!
るーちゃんのお洋服にコメありがとです!そう言って頂けて嬉しい!
アニメでは遂に未来るーちゃん登場しましたね!でもこの先を考えて見るたびに苦しくなっちゃう…
来月からはOPEDも変わるみたいで今からワクワクしてますv
テスト前こそ別の子とやりたくなっちゃうんですよね(><;)分かります笑
そして天狼島編とは羨ましい…私もまた見たいなぁと思ってますー!
華院ヒカル戦、ホント見るたびルーシィの健気さが伝わってきますよね~
ルーシィの先頭の中で一二を争う名勝負かとッ


佳子さん>>
夏のワンピースは格別ですね(*☻▽☻*)!女の子可愛い!
腕足の太さは棚に上げておきましょう…!鏡見るのがすごく怖いですよ;;
はいー!しぶの絵は表紙の完成版になります!見て頂けたのですね~
なつるちゃんは星のイメージが強くて描くたびに星モチーフになってます笑
そう!その!続き!そしてそのポイント!
なんだかお目に触れる前に内容知られちゃいますですw
ふおおぉ佳子さんの戦闘服!今から楽しみにしておりますー!(^▽^*)
私もばっちり!お洋服だけは準備できておりますゆえ!
今年も猛暑とのことで…干からびるのだけは勘弁ですな…ッ


最近起きると掛布団がぶっ飛んでます。困る。
2014-06-23-Mon-07:38

【 雑記 】 384

▼梅雨仕様

前見かけたお洋服が可愛かったのでるーちゃんに着てもら思ったのになんか違う。
白地のワンピースで胸のところに雫が三色で垂れてるデザインだったのだけど、自分で描いてみようとしたら何だかきちゃないヽ(;▽;)ノ
今更立ち絵にすれば良かったじゃん!て思いましたヒギィッ
梅雨モチーフにしたお洋服って可愛いなぁ〜
マリン柄好きとしては夏のお洋服のデザインが好きです。
安定のボーダー率ではあるんだけども!
シースルーとか鮮やかな色とかとっても綺麗よな〜
素敵なお洋服見れて眼福です。だけど暑いのは苦手です溶ける。

もそもそ。
オールキャラとかなつるちゃんとか描き進めてます。
どっちも表紙は塗り終わったので本文中。たっとい
一つ前の記事で塗り途中のるーちゃんうpったのですが、肌と髪が気に食わなくて塗り直したりとか。
結局一週間ぬりぬりしてました。楽しかったぞ!
完成すると終わったー!て達成感と何にこんな時間かかったんだ!?て思ったりもします。
本当にどこに時間がかかってるんだろう…
シンフォニアのオールキャラもなつるちゃんもどっちもわりと渋めの色味になったのでビミョーに明るさが足りなく感じちゃう。
でも気に入ってるからヨシ!(OvO)今月中に終わったよーってご報告したいなぁ

また一週間が始まりました まる
2014-06-16-Mon-23:52

【 雑記 】 383

▼ぬりぬり

モノクロの気分転換になつるちゃんの表紙ぬりぬりしてます。
シンフォニアの方がいつもと違う塗り方にしたのでなつるちゃんも挑戦しよう~と思ったのですが。
ちょこっと塗っただけで気に食わなくなって結局いつも通りに毛が生えたみたいになってます。
肌の色濃いかな~どうかな~最後に調整すればいいかな~
一番最初におめめ塗るのが萩野なわけですがおめめ塗るのが一番好きです。
おいしいところ最後にもってけばいいのにね!最初にやらないと何だか物足りない。
モノクロ好きだけどたまにカラーもやらないと欲求不満になってしまうよー

パソコンから久々に投稿してるわけです。
なんかFC2の画面変わってて????てなってます。浦島太郎状態だわ!!
サントラ聴きながら作業するのも久々だなぁ~今日買ったやつです。
それでも世界は美しい(それセカ)のOP見てて気に入ったのでせっせとサントラ買ってきました。
それセカ面白いよ!本誌で読みきりの時から読んでる漫画です。
OPの映像が回ごとに違くてどこが違うのかな~てみるのも楽しい。
あとやっぱり少女漫画だからキュンキュンするね!キュン分いっぱい補給できる!!
レディジュエルペットも物凄く胸キュンアニメなので週末が毎週楽しみね(*☻▽☻*)
テレビの前で「アアアアアァァァギャワイイイイイィィィィ」と頭抱えるお楽しみタイム!イイネ!!
あんまりアニメ見たりしないので今期はいっぱい見てておなかいっぱいッ
動いたり声がするのは新鮮だし新しい発見あっていいなー!

おやすみの時間だよ!
2014-06-12-Thu-07:49

【 雑記 】 382

▼もにゅん

「ルーシィなぐさめて」「はあぁ!?」
ナツくんの発言は時折ヘンタイちっくでかわいい(感想)
そういう無遠慮な所がいいんだけどね!好きィ…!
るーちゃんも人見知りしないけどナツくんはその一歩先を行くパーソナルスペースをお持ちと言うか。
敵視してなければ歩み寄るのめっちゃ早いよ!
ファントム編とか散々戦った後仲直りとか言えちゃうイケメン。かっけぇ!
わりとナツくんはラッキーすけべ多い気が。おいしい…うめぇ…
なつるちゃんがちちくりあってるの周りから見ればイチャイチャしおってからにとか思えるのかな思いたいな〜
本誌が激アツバトル展開だっていうのに萩野は何を言って(以下略)

拍手のお返事です〜(OvO)
いつもありがとうございます!

やっすんさん>>
お久しぶりであります!
大会があったんですね(*^◯^*)お疲れ様です〜!
一層のんびり更新になっておりますゆえ、喜んで頂けて嬉しいですv
またお暇な時に遊びにいらしてくださいな!


佳子さん>>
お祝いコメありがとうございますー!
これで無事にイベント参加できます〜よかったー!
私もいっぱいお話ししてるお礼ができるの楽しみです♪
直接お会いできるってわくわくしますねっ!!
去年は相当ヤバかったので熱中症対策は万全にしてくださいね…!
佳子さんもお仕事頑張ってくださいー!
ただ今がつがつ原稿中であります(`_´)ゞ頑張るぞっ


予想以上に平日時間がなくてびっくりだよ!
2014-06-10-Tue-07:26

【 雑記 】 381

▼ぬくもり

しまったまたるーちゃんの袖描くの忘れた!!!
妹の影響かでこごっちんを描く機会が多くなった気がします。
可愛いよ!!可愛いんだけどね!!!!
うちではナツ→ルーシィの矢印が強過ぎてなつくんイケイケドンドンなわけですが。
だからこそ逆になるのも萌えるというか好きなんだよおおぉ!
つまりルーシィ→ナツの矢印が強いパターン!男前るーちゃん!
女の子が組み敷いてるシチュが好きです。だからわりと気の強い子好きになるのかな…
組み敷いてるって上の絵で言うとナンカチガウ感。
押し倒してる?覆い被さってる?
どちらにせよなつくんを主語にしてもぷめぇー!てなるのでなつるちゃんならどっちでもいいのです。
リバぷまいけど最終的に行き着く先はなつるちゃんだしやっぱりうちのナツくんがるーちゃん大好きすぎるんですね!悪くない!!
無自覚でなんでもやっちゃうの可愛いし自覚しつつやっちゃうのも可愛いし私は朝から何を言ってるんだろうね???

夏コミの話。
夏コミは無事に受かりましたー!【一日目 東地区 マ-31a/秋雨ゼンセン】です。
今回もいつものことながらTOSオールキャラ配置です(`_´)ゞ<島角だよ!
確認したらお隣がゼロしいとゼロロイっていうノマカプとベーコンレタスにサンドウィッチにされてる感じでした。緩衝材かな…!?笑
イベント参加するのが去年の冬以来なので楽しみ!
また7月以降に特設ページ作ります。その時までに作業どこまで進んでるかな〜
予定として新刊は3冊のつもり。オールキャラ、ゼロしい、なつるちゃん。
〆切の都合でオールキャラとなつるちゃん並行してる状態ですが…
今週末までにどこまでできるかのタイムトライアル、頑張りますぞ!
これからちまちまコミケの話すると思うのでどうぞよしなにー

日記いない時はソシャゲか原稿やってる萩野
2014-06-02-Mon-07:42

【 雑記 】 380

▼ふわり

ワタッコ♀・風
随分前からずっといる娘っこ。8年前くらい…?
言わずもがな分かるワンドロ4回目。今回は線画頑張ろう!と思ったやつ
やっぱり線画しっかりやろうと思うと時間掛かりますね(´Д` )
シンプルデザインな子だから大丈夫だろうとタカ括ってました…
自分でもどこに時間かかったんだろうって頭抱えてます。
ちなみにこれで1時間10分。10分は背景塗りぬりしてたせいです。
うーむ線画起こすの短縮できないかなー
それより骨格の勉強した方がいいのか。

6月になりました。
梅雨入り前から真夏日続くってどういうこっちゃ!
でも朝夜寒いからあんまり薄着もできないし…微妙な気温です。
咳してる人もやけに多いので体調管理には気を付けて!
6月と言えばここから本格的に忙しくなってきそうです。
原稿もだけど特にリアルの方が…ね…!
へばらないようにしなければ。体力大事!

拍手のお返事ー!
佳子さん>>
サイン会のお話どんどんして下さいなー!私も聞きたいです(OvO)
佳子さんの文章見てると本当に楽しかったんだなぁって伝わってきますね〜
なつくん以外の絵も見れたとかで!現地の醍醐味ってやつですね!
手の届く距離でお話できたのもとっても羨ましいです…
私も機会があれば…と思ったけど次は札幌でしたアーッ
機会があれば是非是非お写真拝見したいですっv


今週末が当落だぁヽ(´o`;
HOME
