気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-08-26-Mon-19:11

【 雑記 】 336

▼牛乳瓶のフタをきれいに剥がしてみる。

この後フタはきれいに燃やされました。

遂にシンフォニアカフェの情報が解禁されました!
九月からだそうですね。しかも見事にスパークと被ってない…
シンフォニアの催しも沢山あるし、ゲームも色々発売するし、強制イベントで旅行あるし、試験あるしでわりと大忙しな秋になりそうです。ここまで産まれ月が来て欲しくないと思った経験がありません。
シンフォニアカフェ何回行こうかなぁ〜メニュー見て決めようかなぁ!
実のところカフェとダイニングの区別ついてないのでこれからちゃんと調べる予定。
あれだよね、そこに行ったらTOS好きさんばっかりなんだよねワンダーランド!!(´。✪ω✪。`)
OVA記念カフェの時はまったりちゃんしてたけど今回はどうなのかなぁ。整理券あるのかなぁ…やだのぅ!
新規さん増えて欲しいけどそれでどっぷり浸かってくれる人来るといいなーって切に願ってます。
もちろん足湯も歓迎ですけどね!!!!!!!
これからどんなグッズ情報出るのかお財布握りしめてドキドキしてようと思います。
楽しみだけどこわい!!!TOSにだけは貢ぐって誓ってるから尚更怖い!!!!
でもやっぱり楽しみで楽しみでわくわくしてるから先を考えるのが楽しいですね!!

スパーク!
申し込みました!お決まりゼロしいスペです(`・ω・ ´)b
シンフォニアプチの響10さんに参加しますよおおぉ盛り上がるよおおぉ!!!
新刊はロイコレちゃんのほのぼの本です。ゼロしいスペだけど!!!!(ここ大切)
でも折角のゼロしいスペだしと思うとコピ本何か描きたいです…ぺらっぺらのやつでも。
やりたい装丁あるのでいつか必ず!なのですがいつになるかなっ 楽しみですね!!!また鬼スケジュールか!
今回一緒に配るノベルティは沢山の方に手に取って貰いたいので通販の方にもくっ付ける予定です( ´ ▽ ` )
みんなで素敵なシンフォニア年にしたいですね!!!皆で響き合う10周年!!!

そろそろ小説も書きますか。
2013-08-24-Sat-16:20

【 雑記 】 335

▼よっ。

元気かー?

早いものでもうじき八月が終わりそうです。
植物の成長期が終わって今度は実りの秋かな。今年は水稲健康に育ってるかな。心配です。
まる一年植物が傍にいたこともあって、自分で育ててないとなんだか手持ち無沙汰です。
春に育て始めたカモミールはカップが風でひっくり返って帰らぬ子になってしまってああああ…
この間ふと思い立って密林さんで「種」て検索してみました。

育毛種って出てきました。

ちがう、お前じゃない。
ヒマラヤの方に生息するブルーポピーなるものの種があったのですが、調べてみたら丈が1.5mくらいまで生長するらしくて。高い。
玄関に植えようかなと思ったけどこれはダークホースでしたやめよう!!!!
個人的には雑草種好きなのでそこいらの原っぱから種持ってきて植えるでも良いのですがね。
オクラ育てようか、オクラ。
アブラナ科の中でも生育が良いから育ててみろよCdhyperaccumulaterだけどなとケラケラ笑ってオススメされたのは良い思い出です。ようはオクラ埋めて土壌浄化してから作物植えろってことですかね。それも良いね。
集積の綴り間違えてる気がする。
そんな萩野は植物が大好きです。

さて、頭ひねって考えてることが。
夏コミで完売したなつるちゃん本を再販するかを悩んでるところです。
と言うのも、直接萩野が聞いた訳でもないし言われた訳でもないのですが、妹から遠方の方で欲しいと思ってくれてた人がいるみたいだよ、と報告を受けまして。
元々会場頒布で完売するとは思っていなかったのでどうしようかなと考えてはいたのですが。
北海道の方のお言葉だと、こう、そうだよね関東遠いよねって思いましてね…ッ
今月中に最終的な結論は出すつもりです。
あと一週間くらいもだもだ考えてるようかなぁ_(┐「ε:)_ぬぬぬ

ブログ拍手のお返事です。
罫ちゃんさん>>
コメありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
罫ちゃんさんは無事にFT39巻は買えたでしょうか。
ふふ、るーちゃんへのお言葉ありがとです〜!
涙一つ流すのにも表情が違うだけで、全く違うものに見えますからね〜
上手い上手くないよりも表情の印象の違いな気がします(`・ω・ ´)
電車は仕方がないとは言え、満員なのは辛いですよね…
しかし座ると寝過ごしちゃうのが怖いです笑


冷房が ちょう、さむい。
2013-08-19-Mon-09:45

【 雑記 】 334

▼ありがとう。

大好き。

世間で言うお盆休みが終わって満員電車が復活です。
混み具合だけ先週に戻ればいいのにって歯軋りしてるところですぐぎり…
通販の話。
昨日までにお振込を確認している方への発送は全て完了しています。
発送メール未着の場合はご一報くださいませ。

あっ時間\(^o^)/
2013-08-13-Tue-13:33

【 雑記 】 333▼

▼C84お疲れ様でした!

コミケ三日間お疲れ様でしたー!
萩野は初めて三日目での参加となったのですが、なんだかいつもと違うソワソワ感がありましたね。
猛暑にも関わらず沢山の方にスペースに足を運んで頂けてすごく嬉しいです!
ついったなんかでも熱中症で運ばれた人がいっぱいいるみたいのが流れてきてて、準備万端で臨みました。
飲み物いっぱい持っていったり、梅干し持って行ったり。
今回は差し入れで飲み物を頂く機会が多く…!天の恵みかと思いました…ありがとうございます!
それにしても暑かった。
三日目が一番暑くなかったと聞いたのですが、それでも私が参加した中では一番の暑さだったと思います。
正直にこんな対策をしていったのは初めてで。しかもコミケ開催中だけ猛暑日続くってすごいですね今年の天気は。

あとでつづきかきます
▼おでかけして帰ってきました。
微妙にバテてるのか一日のほとんどを寝て過ごした気がします…ウゥッ

再度夏コミの話に戻って。
待機列見ながら前回のコミケよりも人少ないかな?と思ったのですが猛暑もあるし平日っていうのもあるものね…!
暑い中本当にありがとうございます!!!!!!!!!
朝は腹痛と昼からはバテ始めててほとんど椅子に座ったままの対応になってしまって申し訳なく…
売り子してくれた妹に感謝!!!本買っていかれる方のお顔見てあぁ次も頑張ろうってすごく思いました。元気吸引!!
お声かけくださる方もいて、「これからヒュパス描かないんですか」て聞かれた時は「まだ描きますよ!!!!」て声を大にして言いたかったですまだまだネタのある限りは描き続けますよ!!!!
あと個人としてというかサークルとして認識してもらえるのって有難いなってしみじみ感じます。
「秋雨ゼンセンさん」て言われるともぞもぞしちゃいますね!!!HNもサークル名も覚えてもらえるの嬉しい!
なつるちゃん本もテイルズだとジャンル外になるので単体で買っていかれるかなと思ったらテイルズとセットで買っていく方がほとんどだったようで。驚きました。
秋雨ゼンセンの見てなつるちゃん好きになりましたって言葉が本当に本当に心にじぃんときましたね…これからももっと布教していきたい…。
スケブ描いてる時でもなるべく前を見て来ていただいた方の表情とか行動とか見るようにしてます。
男女問わず皆さん本当に可愛いな…萩野両手広げて抱きつくか頬ずりしたくなっちゃったよ!

イベントの度、また頑張ろうって思います。もちろん今回も。
まだまだ言い足りないことはあるけど全部ありがとうって言葉に集約されるとおもいますありがとうそしてありがとう!!!!!!!
次回のイベント参加は10月のスパークです。シンフォニアプチ参加するよ!
新刊はロイコレちゃん描こうと思ってます。スペースゼロしいで取ってるのに!笑
ちょっとやってみたい装丁があるので、余裕があればゼロしいもコピ本で出すかもです。
当日は色々とやってみたいことがあって今から準備しなきゃなーと。

10月まで死屍累々になってそうだけど生き延びようと思います。
2013-08-10-Sat-20:26

【 雑記 】 332

▼キリッ!!!!

キリリッ!!
手癖のごとくこういうナツくんばっかり描いてます。
なんでだろう、描きやすいのかな。

夏コミ当日の情報。
当サークル『秋雨ゼンセン』は夏コミ三日目、8/12(月)に参加します。
今までは一日目か二日目だったのですが、曜日関係でゲームが三日目配置となっていますのでご注意ください。
これはサイトの特設ページにも書きましたが、当日は私も妹も直参です。
いつも通り開始30分程度はスペースを開けていないので、よろしくお願いします~
なるべくスペースにいるつもりですが、私はお昼くらいからちょいちょいスペースを離れることがあります。
スペ離れる時はついったーの方で今いませんよ~的なことを言うつもりなので、もし私にご用事がある方やスケブ頼みたいと思う方がいらっしゃいましたらご確認頂ければと思います。
あとこれ、色んな方に聞かれるので書いておきます。

・TOGヒュパス『古代技師と蒼海の剣士』について
こちらの本は今までに描いた古代技師シリーズの総集編なので、タイトルに『古代技師と』がついているお話が再録されています。
現在既刊としてある『かくれんぼ』や、完売しているその他タイトルのヒュパス本は収録されていません。
ご注意くださいませ!

本当に今年のコミケは暑いらしいですね。
今日一日目で萩野は不参加なわけですが、熱中症で倒れた人とか沢山いるそうでガタブルが止まりません…ッ
コミケ参加される方はくれぐれも熱中症対策をお忘れなく!!!!!!!!!!水飲んで!!!!!!!!!!

何か追記することがあればこの記事に追記しますね~
それでは戦場でお会いしましょう!
2013-08-08-Thu-07:48

【 雑記 】 331

▼うるわしの

しいなさーーーーーん!!!!!
テイフェス参戦記念に描いたのに!随分前ですね!!
こんなのばっかり続くよ覚悟してね_(:3 」∠)_
とかなんとか言いつつ落書きもそんなしてないからすぐ最近のになるっていうから生産と消費のスピードって全然違うんだなって実感するわけです。
絵も描くのに一日かけたとしても見るのは一瞬とか数秒だからな。うん…

刻一刻とコミケ当日が近付いておりまする。
萩野には珍しく随分余裕をもたせてペーパーを描いたりしているわけです。
それのせいか、いつもよりイベント近くなったなぁってあんまり感じません。
けど、日が近付くにつれてしぶに新刊情報が上がったり、ついったで当日の話題が出たり、こういうそわそわしてるのがイベント近いって感じつつあります。
今すごい余裕ぶっこいてるけどあっという間に次の〆切は来るわけで。
スパークで新刊って言う前にイベントに申し込まなきゃなって!まず!そこから!
夏コミ当日のあれこれはもちょっと近付いてから言いますね。
土曜とか日曜とか。もしこっちに書かなかったらついったに流すと思うのでそっち見てくださいねぇ

古代技師総集編の予約について。
昨日で申込を終了いたしました。予約してくださった皆さんありがとうございます!
現在までに振込を確認した方への発送準備は整っています。
発送まで今しばらくお待ちください(*^◯^*)

ブログ拍手のお返事です。
罫ちゃんさん>>
ブログ拍手ありがとうございます〜(////´_ゝ`)
イラスト、小説へのコメもありがとうございますv
なつるちゃんの日のシチュは気付くとこればかり描いています…
うちのナツくんはいつでも腹ヘリのようですね笑
原作でも変変連呼してるのでこれくらいが今の彼の限界かなと(`・ω・ ´)b
これから口達者になっていくような…いかないような?
ミラさんが現場にいたら写真撮りそうです\(^o^)/
参考はエルザ初登場回だったりしまするーちゃんかっこいい!(髪型)


風邪は気合いで直します(´Д` )
2013-08-04-Sun-18:47

【 雑記 】 330

▼ジャンヌ様可愛いよジャンヌ様

マンキンで一番好きな女の子がジャンヌ様。
ちなみに一番好きな男の子が蓮くんです。
まさかその二人がくっつくとか夢にも思わなかったよ萩野さん…
嬉しい!!けど!!!!(@ ̄ρ ̄@)でへ

カラオケ行きました。
数曲歌ってへばってます。だめだこれ体力もうないよ!
歌ってすごく疲れますね…これで踊ったりするんだからアイドルってすごい…

さてコピー機探しにいってきます。
2013-08-02-Fri-18:27

【 小説付き 】 329▼

▼るーちゃん!

6/4記念に描いたるーちゃん。おいおい二ヶ月前だってばよ( ´ ▽ ` )
小出しにぽいぽいするのもアレなので、後でナツくんの日となつるちゃんの日記念の絵も一緒にうpりますね。
後で色々追記するねー


▼なつくん!
r272.jpg
7/2記念のナツくん。
描くサイズ間違えてばかでかくなっちゃったのでサムネイル仕様。
本当はるーちゃんと同じように両手で7と2作ってたんですけど二番煎じのアレ感がハンパなかったのでお蔵入り。片方だけでも腕が前になってるのはその名残です。

なつるーちゃん!
r284.jpg
7/26記念のなつるーちゃん。まじなつるちゃんきゃわたん!!!!!!!!!
気付くとうちのナツくんはるーちゃんのほっぺにぶちゅうしてるんですけど萩野実はそういうシチュが好きなんですかね。ぶちゅうはどんなものでも大好きだがな!!!!
「あと数十分でなつるちゃんの日じゃん!!!お祝いしなきゃじゃん!!!!」
そんなで描いたのがこちら。フォルダで連続して見てると似てるシチュばっかりだねミ☆
うちのナツくんは髪がすごく鮮やかちゃん。いや桜色って渋いんだけど、だけど!
わりと彩度が高い絵が好きです。きらきらが好きです。

うむ。
ブログを書くのが久々です。気付いたらこんな経ってた!
原稿終わった後もなんだかてんてこ舞いになってたわけですが、毎日のようになんかしら起こるから毎朝お布団と合体したくて仕方ありません。
ていう冗談はさて置き、最近ジャンルの特徴のことをよく考えてます。
FTは無断転載のオンパレードだなぁと。アクセス解析見てると海外で特に顕著です。
イラストサイトorブログ=素材屋くらいにしか思ってないっていうのが分かりやすい。
ここに絵を載せるだけでバラまかれます。国内国外問わず。
ついったとかでよく無断転載やら使用やらの報告もらうのですが、そろそろ別にそんなカッカしなくてもいいじゃんくらいは思われてそうですね。それがジャンル柄ってやつです。
萩野は元々いたジャンルがジャンルだったのもあって、そういうのが滅法嫌いです。
あの時みたいに完璧に成りすまししようとするんだったらむしろ会いに行きますけど。
そろそろ袋の緒が切れそうなので、ここに書いておきます。

遅くなっちゃってすいません!お返事です。
雨女さん>>
コメントありがとうございます~(*^ヮ^*)
お心強いお言葉ありがとうございます!
その件は何とかひと段落しました~ご心配おかけして申し訳ありません;
私もちゃんと英語は勉強しないとなと切に感じました笑


罫ちゃんさん>>
拍手&コメありがとうございますー!
わーい笑ってもらえた!(*☻▽☻*)るーちゃんかわいいよるーちゃん!
きっと瞬く間にあれよあれよと身ぐるみ剥がされちゃったんですねナツくん…
そのうちきっとナツくんからの逆襲も…ナイカー!


ブログの追記に久々なつるちゃん小説。
人って勉強してないとすぐバカになるんだなって実感しました。
すごいよ日本人なのに日本語が書けなくなるんだ…

【まあるい世界のその真ん中/FTナツルー】
HOME
