気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2013-05-16-Thu-08:01

【 雑記 】 317

▼天使ちゃん

シシリーちゃん可愛いよシシリーちゃん…
ディスガイアD2クリアした時に最初に見たエンドがラスボス敗北エンドでしたえへ…えへへ…
今まで攻略本無しで敗北エンド見たことなかったのでギャアアアアこれはキツイ!!!てなりました
ディスガイアは条件エンド面白いのそれなりにあるけどそれ以上に辛いエンドも多くて_| ̄|○
敗北エンドは…シシリーちゃん…シシリーちゃん…えぐえぐ
魔力暴走エンドも考えるだけで心臓張り裂けそうです。
通常エンド以外でこれいいなぁって思ったのは3の超勇者エンドくらいかなぁ
それにしても後日談をやる時間がない。

ブログ拍手ぱちぱちありがとです!
正直更新なさ過ぎてこのブログ見てる人一人もいないだろうな!ふふん!て思ってたので嬉しいです(:-D)rz
うぇっうぇっ生きてはいるんだけどこのところついったすら見てません。
移動時間はボーッとしてるかだしおうちではご飯食ったらすぐ寝ちゃうし。
そろそろ「よーしやるぞ!」て気合入れないとお絵描きもやらない気がしてきたよおおおいや思うだけなんだけど!萩野からお絵描き引き算したら皮一枚消えるくらいかもしれない
誰かの入る隙間もなくベタベタにくっ付いてるのも大好きです。大好物です。
だからなつるちゃん早く結婚して(まがお)

コメントのお返事であります!
罫ちゃんさん>>
こんにちは!コメントありがとうございますー!
わぁい同志さんですね!(*^◯^*)
るーちゃんが恥ずかしがりさんな分、ナツくんはるーちゃんの反応を見て楽しんでれば良いと思います…ッ
そして嬉しいお言葉まで…ありがとうございます!
自己流ではありますがそう言って頂けてすごく嬉しいです〜
罫ちゃんさんは美術部なのですね。私の学校でも美術部は漫画好きさんが沢山いたような思い出があります笑
好きを語れる場所があるってステキですねv
また機会がありましたら遊びにきてやってくださいね!


むおお鼻水の奇襲再び…
2013-05-13-Mon-12:41

【 小説付き 】 316▼

▼ぐるぐる巻き

おっきいマフラーって可愛いと思うの。

あとで色々追記するね。

▼(´Д` )
圏外という電波妨害に見舞われて追記した記事が全部マサラタウン化してやるせない萩野です。
あいぽんちゃんにしてからというもの、アップデートするたびに電波状況が劣悪化していきます。
今じゃ自宅でWi-Fi繋げてるよりも3Gの方が早いくらいです。Wi-Fiとは…
すぐに電波なくなるしサーバーに接続できませんって数分に一回出るしでうぎgggg
重くなる速度も尋常じゃないっていう。だんだん自分のあいぽんちゃんがいけない気がしてきました(:-D)rz
これなら普通にガラケーの方がいいじゃんけってわりとガチで考えてます。
早いし電池減らないし電波入るし。
しかし画面がおっきいのは魅力的ですね!!アプリで全く遊ばないからでっかい画面のためだけにこれ使ってるみたいなものだと思う。

ところでFC2の管理画面スマホ版とかないのかよと思ったらあった。
試しにそっちに切り替えてみたら使いづらいですね!!!!!!!
これスマホ版じゃねぇガラケー版をそう言い張ってるだけやんけ…(。-_-。)
メニュー見やすくてスゲー!て思ったのも束の間。
文字入力するところ狭過ぎやしませぬか!!!!だから画面は!!!広くなったんだってば!!!
これから改良されるのかしら…そのわり戻すところに「iPhoneとの最適化を解除する」ってあって確信犯か…ッ
それでも使い続けちゃう何年の付き合いだろうこのブログ。

追記になつるちゃん小説。
【大好きだよ、ずっと/FTナツルー】
2013-05-09-Thu-08:24

【 雑記 】 315

▼不意打ちちゃん

ルーシィが積極的になるのはあんまりないような。
るーちゃん恥ずかしがりだもんね!ナツくんはむしろグイグイいく方だからね!
ナツくんとギルダーツが親子(みたいな関係)なら、ナツくんにも大好きって自覚が芽生えたらああなるのだろうか。
パパンの娘溺愛ぶりを見てるとそう思うわけです。
人目気にしないで抱きしめてくるとかチューするとかむしろやれって感じですが!
ドSなナツくんも可愛いと思うのですがナツくんなんでも可愛いよね。
るーちゃんも頭のてっぺんからつま先まで可愛いしあの世間知らずなところも可愛い。
つまりなつるちゃん禿げ可愛いってコトネ!!

風邪をこじらせました。
お薬飲んだら大分よくなったけど如何せん眠い(:-D)rz
スパコミも終わって次はいよいよ夏コミかしら。
萩野は不参加ですが、行かれた方お疲れ様でした〜
周りの環境が変わって地味にいつ原稿しようかなー状態です。
ぼちぼち古代技師進めてるところです。全ディスカバリー制覇できるかな?
今回は久々にちゃんとぜろしい出したいなーと思いつつ。
なつるちゃんまで手が回るかな〜

ふんふんふー
2013-05-03-Fri-22:09

【 雑記 】 314

▼ねぇ、ナツ

「あたしはしあわせよ」

落書きの時じゃないとしないけど、この塗り方が好きです。
もちろん単色塗りだっていつもの落書きカラーだって好きです。その中でもこれが一番塗ってて楽しい。
ディスプレイに表現される色ってきっと単色だし、るーちゃんの髪の色って言ったら「黄色」なんですよね。
それを文字で表現しようとすると「金髪」「蜂蜜色」「金糸」て色んな単語になるわけですが。
そういう意味ではイラストは小説よりも多彩性がない気がします。
小説は書き手がいかにボキャブラリーを持っているかで表現に差異ができます。
イラストは読み手ないし受け手の感覚に全ての表現がゆだねられます。
さて一言に「黄色」という色を、「淡黄色」「蜂蜜色」「黄金」「クリーム」「蛍光」と感じるのは本人の意図するところじゃないよなぁと。そういう話。
まあさすがに淡黄色とビビットな蛍光色とじゃ全く色味は違いますがね。
背景の色ひとつでおんなじ色でも全く別の色に見えてしまうのはよく知られてる目の錯覚ですね。
萩野はそういうのに詳しいわけではありませんがね!目の錯覚がブームになったことあったじゃない!
ここでイラストの話に戻って。
上のイラストだと、るーちゃんの髪の色は黄色もしくは水色が使われてるなー程度にしか思えませんね。
正直萩野だってそうです。だってるーちゃんの髪の毛金髪だもの(`▽´)
実は赤色を使ってるだなんて思いませんね。だけど、ピンクだって緑だって使ってます。
ピンクないし淡桃を使うのはそりゃあナツくんの影響ですとも。
ゼロしいだったらしいなさんの髪が赤寄りなのはみこさまのせいです。えぇ。

イラストはパッと見で終わってしまうかもしれないものだけど、その中には受け手が想像する以上に色んなこだわりが詰め込まれているものです。
それは描き手がそう考えていなくても。
何気なく手を動かして描いたイラストも、漫画も、決して無意味なものなんかじゃありません。
心の想いを線一本一本に込めて、描き出しているものです。
思いがけずアウトプットするものほど心の写し鏡とはよく言ったもので。
漫画じゃなくて一枚絵でも、そこには物語があります。少なくとも私はあります。
それはきっと言わない限りは伝わらないけど、そこから何かを感じる方がいるのだとしたら、願ったり叶ったりですね。

生きてます。
HOME