気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-01-30-Wed-19:56

【 雑記 】 316

▼姐さん

萩野はエルザのことをエルザ姐さん、グレイのことをグレイ兄さんと呼びます。
なんでそうなったってなつるちゃんがというかナツくんが出来の悪い末弟みたいな心持ちだからです。
ギルドのみんながなつるちゃんを生温かく見守ってればいいんだと思いますmgmg
ところで最初FTを見始めたときはなつるちゃんがメインキャラなのはわかってたのですが、初っ端のOPEDでエルザとグレイがいる意味が分からなかったのです。
見てる内に「あぁそりゃそうだ!」て納得はしたんですけどね!なるほど最強チームじゃねぇの!
最初はナツルーとグレエルなのかと思ってたよ安直だよ萩野さん。
今ならなるほどなつるちゃんにグレジュビジェラエルなんじゃねーとは思うのですが。
アニオリでグレイとエルザが一緒に行動してた時にどきどきしてたのはまた別の話。
なんというか…この二人は良き姉兄のイメージが強くてだな。
二人ともに幸せになってもらいたいです…みんな幸せになれよおぉ…

本誌の展開が胸熱である。
週刊漫画を追っかけるのは久々なので、こう、毎週の楽しみが出来ましたね!
水曜になったら妹と一緒に移動時間に本誌を眺めてウワアアアアアアてするのが定例になってます。
そんなこともあってネタバレが微妙に…こわいです…
好きなものほどネタバレを見たくない奴なので土曜からが見ないようにするのが戦争です。(自分の中だけで)
ちょっと前にドキドキしてた内容のバレをぺろっとツイートされたのを見てしまってひとりで地団駄踏んでました…えぇ…_ノ乙(、ン、)_一か月前くらいかぬ
発売日からだったらネタバレとは言わないのよ…だからネタバレ見たよ!とかは言っちゃだめよ。
みんな気になってるの…ッ一緒だからさ…ッ!!!!!

【通販】
本日までにお申込みされた全員に発送メールをお送りしています。
未着の方はご一報ください。
2013-01-27-Sun-16:55

【 雑記 】 316

▼もぎゅっ

気が付くとネコミミが生えてるのが萩野の絵です。フシギダナー

サイトの更新しようと思ってたら妹に先を越されてしまったアーッ!
小説くらいはうpりたいな!と思ってたのに気づけば妹が全部あげてるじゃないですアーッ
タグ打ちが相変わらず時間がかかるので後回しにしてたらこのざまだよ!
息抜きに今度タグ打ちしようと思います。
タグ弄りとかは好きなのですがね。サイトの改装も好きだし(´◕ω◕`)b
今のテンプレに落ち着いてからはずっと改装とかしてないなぁ…
イベント限定でまた改装したいの。個人的に3/19あたりがねらい目である。

【通販】
現在までに入金を確認してる方への発送は全員完了しております。
発送メール・品物等未着の方はご一報ください。
2013-01-21-Mon-16:55

【 雑記 】 315

▼ねぇねぇ

サイトにうpったなつるちゃん漫画( ´ ▽ ` )
るーちゃん酔っ払ったら欲望に従順になるのかななんて思うと両思いなつるちゃんだったらなにこれ美味しい展開(ダン!)になりまして…
ODAがやっぱり神回かと思うくらい好きな萩野です。なつるちゃん可愛いよなつるちゃん
主に後半だけ何度もループしてるわけですが。
おかげでOPEDあんまり見てないのに中身のセリフだけがばっちりだよばか…っ
来月には劇場版DVDも!出ますからね!ふふ!
今からクラウチングスタートの準備は出来てます早く見たいよ!

もばげで
何が悪いって今回の報酬がなつるちゃんです。
何ということでしょうなつるちゃんです。
隣に並べてにやにやしたい…にやにやしたいよ…
最後のミラさんステージが鬼畜仕様で一人爆笑してるのですが、ぼく多分二回しか戦ってない(:-3)rz
萩野…この戦いが終わったらしばらく原稿に勤しむんだ…
ナツくんとルーシィさんにだけは全力投球です まる

原稿もそうだけどリアルの〆切も重なってきましてよ。
こんな時こそ創作意欲が湧くんだから人って不思議…
漫画もだけどまだ書きたい文もあるのでぼちぼち書けたらイイなーって思います。
小説書くの移動時間だけだからなかなか連続した時間が取れないんだ

今夜また雪とか(;_;)
2013-01-15-Tue-19:54

【 小説付き 】 314

▼君の隣で、

いちゃいちゃらぶらぶでろ甘をこよなく愛する萩野ですが、一番よく考える話はシリアスだったり切ない話だったりします。
ただいちゃこらしてるだけじゃなくて、二人で一緒に隣り合って戦うっていうのが好きです。
守り守られなんてガラじゃないのがなつるちゃん。守られるなら、自分も相手を守りたい。そんな感じ。
上下なんてなくて、対等な関係。だってチームメイトだから。
それはきっと言い訳だけども。

萩野は物語を作るのが好きです。
漫画を描いたり小説を書いたりはその派生で、多分四六時中何かしらの話を考えてます。
今は専らなつるちゃんだったりひゅぱすだったりを悶々考えてることが多いかなぁ…
ひゅぱすは言わずもがなディスカバリーネタを考えてはさあどう描くか考えたり。
なつるちゃんは甘い話というよりシリアスな話ばっかり考えてます。
単発の絵とかだと甘いのばっかりなんだけどね!!!長くなるほどシリアスになるよ!!!
原作であまりに暗すぎる話は苦手だったりするのですが、自分で考える分にはむしろ好物という(*☻▽☻*)
だって自分の頭の中なんだから最後はハッピーエンドじゃんねっていう…いう…
シリアスっても死別とか思い通じないとか萩野の脆弱な心じゃ無理なんですけど!かけないって意味で!
ひとつ死別生まれ変わりの話で、これなら大丈夫っていうお話はあるのですがね。二次創作で。
それはゼロしいだったなぁ…あれはみこさま死亡ルートがあるから…ね…(とおいめ)
そんなこんな言ってるけど、これを中心に考えることが多いってだけで、ゼロしいだっていろんなやつのオールキャラだって考えますとも。
Sしか描いてないけど、AだってVだってGだってオールキャラは考えます。
またVみたいに小話詰めで描いてもいいなぁ…。その時はVかEかなー

TOEはじめました。
例によって例のごとく萩野は見る専なのですが!メルディ可愛いよメルディ!
攻略サイトとか全く見てないのでわからないのですが、多分第二部に入ったあたりかなくらいです。
実を言わなくてもエターニアは物語が分からないので、この先どうなるか考えるのがなかなか面白いです。
リファラキルメル可愛いね…熟年カップルと新婚カップルって言われるのが分かる…ッ
ちなみに今はチャットと出会ったくらい。
シンフォニアで親しみのある子が出てきてなんだかうれしいです!わっくわっく!

追記になつるちゃん小説。
【とりあえずは合言葉/FTナツルー】
2013-01-09-Wed-19:44

【 雑記 】 313

▼海賊帽

海賊帽っていうとTOVのパティの帽子が一番好きです。
個人的にすごくすごくお気に入り!もうもう一目ぼれでした…(*☻▽☻*)
今更帽子の紋章フェアリーテイルのにすればよかったって絶賛後悔中orz
ところで銃が好きです。定期的にこの話してる気がする。
銃の中でも双銃が一番好きです。ピストルとかそういうんじゃなくってもっと厨二チックなゴツイタイプのやつ。
hackのハセヲとかTOGのヒューくんとか素敵ですよね…銃が…
でもぱっかるさんの仕込み銃見てそれにも惚れました。ようは飛び道具が好きなんだな私は。
あとパパンパパンっていうテンポとかリズムが良いんです。
TOGなら戦闘システムが好きだからな!!!!!CCシステム楽しい!!!!!
あれになれるとTPあるのが煩わしくなるし特攻が仕掛けられなくなります。
すごいよ…だってかっこよく避けるとダメージ受けない上にCC回復するんだもん。
こんなこと言ってたらまだGがやりたくなってきたァー!!!系譜編やりたい!ヒュパスにもだもだしたい!

お知らせ的な。
サイトにて冬コミ新刊を追加して、自家通販を再開いたしました~
良ければご利用くださいませ(*´ヮ`*)
ちまりちまりサイトになつるちゃん漫画も追加しときました。
小説もタグ打ちしたいなー

サムイ
2013-01-05-Sat-16:04

【 雑記 】 312

▼麦わら帽子

予想外に長いぞこれ。
某なつる大好きな方が麦わら帽子白ワンピが最強に可愛いと話してたので描いてみたの図。
裾がふわぁってしてるのがたまらなく可愛いです。たまらないです。
お嬢様るーちゃんの格好も可愛いと思います。ドレスも可愛いです。
でももっと質素なお洋服でも体のラインにぴったり沿ってるのも可愛いし、ルーシィは何着ても似合うよねってそういうことで!!!!!!!!!

個人的にイラストのメイキングを見るのは好きです。
前に背景の簡単な描き方っていうメイキングを読んでたのですが、最初のパースの段階でなるほどわからんってなったのでそのあとはもはや進化する画面をお楽しみくださいレベルでした。
正直に読んでても自分でできるとかそんなこと思ったりできないのですが、真っ白な平面から立体に移り変わっていく過程を見るのが純粋に面白いと思うのです。
いつも背景を描こう!としては挫折してを繰り返してる萩野はもうちょい写生をすればいいと思うのですが。これはそもそも論だというのだ…(とおいめ)
あとは柄のメイキングとか、綺麗な空の描き方とか。
生かしたこと一度もないのに読んだ数は多い気がします。だっていざ自分でやってみようと思ってもペン先の設定とかちんぷんかんぷんだもの…。
萩野は基本的に初期設定のまま塗ったり描いたりしかできません。ペン先いじるやり方が行方不明。
なので同じペイントソフトを使ってる方を見るとスゲースゲーと思いながら画面を凝視しちゃいます。
色使いとかどう頑張ってもやっぱりその人の感性であり個性だから面白い。パクリだって結局は本家じゃないんだよなぁ…人がそもそも違うもの。
それはともかく。
今読んでる購読誌があるのですが、そこに色々なテクニックが載ってたりするんですよ。
その中に「試行錯誤」っていうのがあって、簡単に言ってしまえが下書きなしの一発勝負ってこと。
それは大抵失敗に終わってしまいうけど、完成したら愛着が持てるんだってありました。
静物のテクニックではあったけど、いつかそれで塗ってみたいなって思います。
何事も挑戦!面白い中に発見がある!(*^ヮ^*)!

ちょっとオフで〆切が立て込んでるので、それが終わったらぼちぼちサイトを更新したいなぁ。
こっちにうpてた小説とか、なんかお正月の漫画でも追加しようかなーくらい。
あと、自家通販もそろそろ再開しようと思ってます。
お待ちの方がいらっしゃいましたら、しばしお待ちをば。

ねむい。
2013-01-01-Tue-23:56

【 雑記 】 311

▼あけましておめでとうございます。

去年はこんな萩野でしたがどうもありがとうございました。
今年もこんな萩野ですがどうぞよろしくお願いいたします。

今年の描き初めはコレットちゃんでした!
ホントは年賀状(元旦に描き始めた)のぱっかるさんなんですけどそれの下書きは年末だったからノーカウントってことでここはひとつ。
このところの金髪率がぱねぇと自分のフォルダを見てると思います。金髪ぅ
全く年が変わった実感がないのですが、年賀状が届いたりフォルダの名前も新しくしたりしなきゃいけなかったりと、なにかと作業が多いような気もします。部屋もちょっとだけ片づけたよ。
初売りで福袋戦争に行ったりとか。実は数年ぶりに参加しましたこれ。
今年はいつ初詣にいこうかなーと思いつつ、どっかでおみくじを引きたいものです。

冬コミ!
スペースに足を運んでくださった皆様ありがとうございました!!✧*。(//´☻ω☻`//)。*✧
開催日が移動したり脅迫状騒動があったりとどうなるか最初は不安でしたが、フタを開けてみたら普段と変わらずといった感じでした。
みんなのバイタリティというかそういうものを感じました。やっぱり聖地は聖地なのね…
新刊・ノベルティ共に多くの方の手に取って頂けてうれしかったですー!
ぎりぎりまで頑張ってたゼロしいやひゅぱす本を持って行ってくれてるのを見ると、あぁ頑張ってよかったなーって活力になりました。ありがとうございます!
TOSオールキャラの、分厚い『それでも世界は美しい』は完売となりました!
本人ですら読み応え(確認のし甲斐)があるなと感じるものでしたので、こちらもたくさんの方に貰って頂けて恐縮至極でありますv
なつるちゃん本はマガジン配置とは別日程にも関わらず多くの方に来て頂けて…ッ///
テンション高く「なつるちゃん入りましたー!!!!」と妹とハイタッチしてましたふおおおおお…
何が嬉しかったって「イラストを見て、興味を持ってFT見始めました」って声を掛けて頂けたのが頭ぶっ飛ぶくらい喜びの舞踊るところでした。
某さんとも「まだ途中だけどこれはなつるちゃんハマるね!なつるちゃんだね!」と同志も増えて!テイルズって感性が合うんだなって凄くうれしいです!!うれしかったです!!
これからはFTの人にテイルズを布教…は難しいかな…ッ!漫画とゲームの壁はなかなか厚い…
本当に、沢山の方にお会いできて楽しかったです(*^ヮ^*)

次回のイベント参加は3月の春コミです。
今回は菜園以来のヒュパススペでの参戦になります~!
かねてより宣伝しているのですが、ひゅぱすの古代技師シリーズの再録兼総集編を発行する予定です。
今までの話の修正・加筆と、新しい話を数話描き下ろすつもりです。
2年弱でようやく完結というところまできました…誠意執筆しますので、どうぞよろしくお願いします!

PCメガネをつけてたらくわんくわんするよ…?
HOME
