気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2012-12-27-Thu-12:09

【 雑記 】 310▼

▼なんだよ。

髪おろしてるナツくんの破壊級の可愛さよ…
これで睨まれても笑われても可愛くて仕方がないのですがようは可愛いんだよばかばか大好き
ナツとルーシィどっちが好きなのって聞かれたらナツルーちゃんが好きですって答える程度にどっちも大好きです可愛いもん可愛いもん…
迂闊に天使ちゃんとか言えないのがシンフォニア厨萩野の性らしいのですがまじ…まじ可愛い…
べろっと言っちゃうけど天使ちゃんっていうとどうしてもコレットちゃんで天使疾患うわああああああ( ̄◇ ̄;)にあなりますヒイヒイ
とりあえずナツくんはるーちゃんをもぐもぐしててください まる

後でサイトを更新してもっかい追記しますお*\(^o^)/*

▼とか言って日付跨いだァーッ!!
冬コミについて。
サイトの特設ページの更新が完了しました!
無配本も含め、頒布する新刊の表紙とサンプルをうpりました。サンプルだけ無配はないですが!
妹の協力のおかげで無事に製本も終わり、忘れさえしなければ当日全て机上に並んでると思います。
新刊をお買い上げの方にはロイコレストラップを差し上げます。
ただし、無配本のみの方にはお渡しできませんので予めご了承くださいな。
また、そそさん主催の『泣き神子アンソロジー No more Cry』を委託する予定です。
みこさまふぁんはお手に取ってくださいね!!!!!!!なけるよ!!!!!!!!

当日は萩野姉妹はどちらも直接参加になります。
スケブはのんびり受け付けてますのでお声かけくださいませ。
ただ、お買いもの等でちょくちょくスペースからいなくなるので、お受けできる冊数は少ないと思います。申し訳ありません(><;)
私は29日も友人のスペースのお手伝いをしてたりします。初めての二日間参加だよ…ッ
今から色んな方にお会いできるのを楽しみにしてます///
よ、よければお声かけくださいね!!どぅふふ

ハラヘッタヨ
2012-12-26-Wed-12:59

【 雑記 】 309

▼あっためてやんよ

寒い日は手を繋いであっためようの会*\(^o^)/*

冬コミのお知らせ!
一応サイトの特設ページも随時更新してますが、こっちでも。
新刊はなつるちゃんとTOSオールキャラとぜろしいです。
ひゅぱすは無配本出すよ!古代技師シリーズです。
ひゅぱす古代技師は春コミで再録予定ですが、今回の無配本は収録する予定はありませんのでご容赦ください( ´ ・ω・ ` )

取り急ぎお知らせだけ。
特設ページはまだまだ更新するので見てやってくださいな!
2012-12-22-Sat-09:31

【 小説付き 】 308

▼でん。

いつもより攻略王がイケメソに描けた気がするけどきっと攻略王マジック。
オールキャラの表紙です。ロイドくんがもちろんセンターなのだわ!
いつもカラーは一日で仕上げます。
表紙しか最近カラーは描かないけど、下塗りが終わってる状態で背景諸々含めて5時間弱が上の塗り時間。
ちっこいので2時間とか3時間くらいって思うと、時間かかってるなぁとしみじみ。
ちなみに前のいっぱいなつるちゃんは何時間だか覚えてないです。
人数が多い分時間がかかってるのは確かなんだ、が…
新しい〆切に頭が入れ替わると前の出来事が上書きされちゃうんだぜ。
それにしてもロイドくんの服が、渋い。いまさらだけど!

冬コミが近付いてきました。
この時期になると検索ワードに「冬コミ tos」が浮上するようになってきて、あぁもうすぐなんだなぁってしみじみと思います。
萩野はと言えばサークルチェックってしぶくらいでしかしなくて、いつもその場のノリと勢いで買い物してます。
宝の地図作ってもね!!何故かいつも無くしちゃうんだよ!!!
でも今回は2日目とのことで、行きたいところが…いつもいけないところに行きたいなぁと…
体力持つかなぁ頑張ろう(:-D)rz

追記になつるちゃん小説。
【まりも/FTナツルー】
2012-12-18-Tue-14:06

【 小説付き 】 307▼

▼もんもん

何か描きたいものがあって筆を取る時と、何も考えないで画面に向かってる時があります。
前者は目標にむかって必死こいて脳みそでものを考えてるのですが、後者は驚くほど何も考えてなくて描いたことすら忘れるくらい。なんでこれ描いたんだって案外首傾げます。
何が言いたいってこの絵を描いた理由がさっぱりわからないんだよ!ダンッ
いろんな事が切迫してて何かを描こうとしたんだ…と、思う…
別にもわけのわからない落書きがあったのですが、さすがにポイしました\(^o^)/
ちゃんと意識保とうぜ萩野!

シンフォニア!
オールキャラ本を脱稿しましたー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°わぁい!
これで当日はなつるちゃんとシンフォニアで最低二冊は並んでるはずです。
これからゼロしいとヒュパスに取り掛かるよぉ…
こっちはコピーなので最悪間に合わなかったら無配ペーパーになると思います。
描きたい話はあるんだけどいかんせん時間が足りないんだ…
シンフォニアの原稿で2日連続で夜更かししたら、なんかクマができたっぽいです。
最近日付け変更と一緒に寝てたもんね…堪えるよね…
朝起きるのが苦痛すぎてお布団が恋しいよ…
気付けば冬コミまであとちょっとなんですよね。
なのにまだ本描く気なんだから学習能力がないんだ。
初コミケの時もネタバレ本をギリギリまで頑張ってたのが良い思い出です
たまにはまったり当日を迎えようぜ…!

▼どうぶつの森
妹のどう森ぱくってもそもそプレイしてます。ふふふ!
いまだに公共事業とか夢見の館終わったヤッター!てところです。最初だね!
早くとたけけさんに会いたいなと思いつつ、プレーヤーだけはお部屋にあります。
ただし音源がないからたださみしいだっていう…いう…(とおいめ)
実はどう森は64以来だったりします。自分でプレイするの。
あれっ、DS持ってたっけなぁ…オボエテナイ。
ついったでいろんな方がどう森やってて面白そうだなーと思って現在に至るわけです。
お洋服作れるのいいね!今ルーシィの服+セーラー帽+眼鏡な格好です。
放置プレイしてたせいで髪ぼさぼさだったけど、帽子かぶったら可愛いぞ!
早く美容室に行きたいですカラーリングしたいよおおお!そわっそわぁっ

ブログ拍手のお返事です。
かおりさん>>
いっぱい叫んでおっけいですよ!!笑
長編へのお付き合いありがとでしたvほっこりして頂けたらすごく嬉しいです!///
まだまだ拙い作品ではありますが、少しでも心に響いたなら書いてよかったなぁと思いますえへへ!
またほっこりできるような作品ができたらなと!思います!
絵も小説も、またインスピレーションのあうようなものが描けたらなーとv
良かったよ!と言ってもらえると同志よ!とか凄く内心ガッツポーズするので良ければッ笑
ウオオオオオそこまで言っていただけると嬉し恥ずかしですね…!
えへへ、オフ本の方もイベント後に通販も予定してるのでどうぞよろしくお願いしますー!


いちごさん>>
おつ&嬉しいお言葉ありがとうございます!
うふふ、戦闘シーンはない脳みそフル回転で書いた部分だったりするので、そう言っていただけて嬉しいですv
これからまた戦闘描写を描くときは、もっと精進せねばとッ(`・ω・´)アイ!
個人的に自覚後ナツくんはイケイケドンドンなイメージが強くて、すぐにそこまで結びついちゃうんじゃないかなーと!///
もちろん形式に囚われないのがナツだとも思うのですがね!一緒にいるなら~って結婚までいっても…イイカナ…!
確かにるーちゃんはこれからギルドでからかわれるんでしょうね!まずはエルザグレイハッピーですかね笑
でも幸せなんだろうなぁと勝手に内心にまにましてしまいますw
まだまだなつるを描いていくと思うので、よろしくお願いしますね!///


追記になつるちゃん小説。
妹と携帯交換した時にガガーッと書いて投げたやつ。
【退屈タイムズ/FTナツルー】
2012-12-14-Fri-09:29

【 小説付き 】 306

▼虹の桜

アニメの虹の桜の話が好きです。
アニメ→漫画で入ってるので基本的に全部アニメ見てから漫画なわけですが、虹の桜はアニオリなのかなと思ってたらまさかのフルカラーだったんですね\(^o^)/欲しかった…
ところでルーシィさんが桜見てきれいって言ってるところを遠くからナツくんが見てたとかでもうぼくの脳みそ爆発しそうですよね美味しいですもぐむしゃあ!
にやにやしながら笑顔見てたんだよそれで嬉しがってたんだよなつるちゃんかわわわわわ///
虹の桜ふおおおおおおおおと思ってだな、上の絵も描いたんだがな。
妹に聞いたら「流星群?」て返ってきたので多分これ屋外なんだと(しろめ)

流星群といえば。
昨日双子座流星群だったらしいですね。
今日になって綺麗だったとか何個見たとかそんな話を聞いて羨ましくなりました。
実は一度も流星群って見たことないんだよなぁ…見たいなぁ
流れ星は小学生の頃に一度見たきりです。一個だけ。
いつか流星群ちゃんと見たいなぁ。寒さに負けないで。

追記になつるちゃん小説。
長編小説、これで終わりになります。
【星喰み 11/FTナツルー】
2012-12-10-Mon-13:59

【 小説付き 】 305

▼おっきいりぼん
けす2
カチューシャリボンも可愛いのだけど、とにかくでっかりリボンが好きです。
頭にででーんどーんとあるのも可愛いし、腰にででーんぼーんとあっても可愛い。
リボンだけのお洋服でもぼくとしては凄く良いと思うのですよ。ですよ!
細かいリボンも素敵だけどね!存在感ハンパないリボンの方が好みかなぁ~
たぶんスレンダーよりぼりゅーみーな方が洋服も好みなんだと思います。
身体のライン隠れるもんね。描かなくて良いもんね。
ロングスカートになったり、ダボ袖になるのは専らその部分が描きたくないからだったり。いやそういうデザインが好きなのも勿論ありますけど!
何が起こってるのか分からないフリルとか至高ですよね…(邪)
アレンジ着物も大好きです。フリフリ付ける。

( ̄^ ̄)
よくオンの方にイベントでお会いすると、「萩野さんって女だったんですね!」て驚かれるんですけど、楓って男性の名前でも多いんですかね\(^o^)/不思議
絵とか文とかで分からないもんかなと思ったけど、よく考えてみたら私もそれで見分けられてないんだから無理だろうって気付いて。そんなもんか!
発言はともかく絵は中性的とは言われたことがあります。
言ってることは性別がどうとかよりおぢさん呼びに慣れすぎてるリアル生活。
いいじゃないか。おっぱいふともも大好きだよ!!!!

追記になつるちゃん小説。
【星喰み 10/FTナツルー】
2012-12-08-Sat-00:21

【 雑記 】 304

▼なっつるうううううう!


しぶになつるちゃんゲスト本の表紙をうpってきました。でへー
本当は原作に出てくる衣装全部制覇しようと思ってたんですけど本編以外でも着てるってなると収拾つかなくなるのでぼちぼち程度に。
描くの楽しかった!一人でうひひしてた!
すごい作業ポーズだったけどあれはあれでぼく幸せだったよ…FTに囲まれて作業だよ…
そんなわけで、冬コミ新刊1冊目はなつるちゃんゲスト本です。
すごくゲストさんが豪華です。すごく、豪華です。
萩野の部分切ってでもそっち本編って言いたいくらいです編集者の特権(はなぢ)
概要としては、隠れなつる好きさんやFTを知らない方への布教もかねて別ジャンルの方にゲストをお願いしました!テイルズの方からポケ擬の方から狂乱の方まで!眼福じゃ!!!
萩野本人がすごくすごく楽しみにしてる一冊であります。どうぞよしなにー!

冬コミ特設ページを繋げました!!!!\( 'ω')/【ココダヨ!!!】
新刊はなつるちゃんとTOSオールキャラって感じになってるのですが、萩野本人はぜろしいひゅぱすも描く気満々です。数年前に言ってたゼロしいが描きたくてだな!
いつも通り、当日までページは随時更新していきます。リアルタイムで進行状況わかります。誰得。
オールキャラは表紙先に仕上げちゃったのでもう死に物狂いで本文やりきるっきゃないですね!
また安定のしょうもな話だよ!毎度のことだけどこれはギャグと呼んでいいのだろうか…
そんなこんなで鋭意執筆中。乗り切るぞー!

ハラヘッタ!!
2012-12-06-Thu-09:16

【 小説付き 】 303

▼ばにーちゃん

ルーシィのバニー服ってなんで、あんなに可愛いんだろう…
萩野のは自分のロッカーに、FTグッズボックスのマグネットを妹共々貼っつけてます。
萩野→ルーシィ
妹→他全部
ほらマグネットのルーシィといえばバニー服じゃないですか可愛いじゃないですかはぁふぅ
画集でもバニー多くて先生大好きだなってよくわかるというか。
やっぱり愛が違う気がするのです…かわいいよぅかわいいよぅ(=´∀`)人(´∀`=)
バニー服は剥ぎ取りやすそうだよね。ぽろり!ぽろり!
こんなことリアルでも言ってるから知り合い(男)にどう反応すれば良いのか分からないとか言われるんだよ!知ってるよ!
ルーシィもナツもかわいいのが悪い キリッ

追記になつるちゃん小説。
【星喰み 9/FTナツルー】
2012-12-02-Sun-15:33

【 小説付き 】 302

▼ゴーゴーレッツゴー!

なつるちゃんはぴんくきいろなのでとってもカラーだと鮮やかになりますよね!
基本的に、人物の塗り→背景の塗りと加工の順で進めていくので、最初は背景が適当な暗い色です。
特に原稿だと下塗りは妹にお願いしてる場合が9.9割なわけですが、彼女は深緑色を背景にすることが多いです。たしか私も同じくらいの色な気もする、が。
最後は別のにしちゃうのでまあ前が見えやすい色ってことですよね!うん!
そんなこんなでこの深緑になつるーちゃんの髪を塗るとめっちゃ鮮やかだよねって話。
いきなり画面に花が咲いたみたいになるのですよ。特に↑の絵はまさにって感じで。
そのうち全体うpると思います(`・m・´)なつるちゃんかわゆ!
微妙にバナーとかついったのアイコンでフライングしてるけどこれだとるーちゃん率低いんだねっていうのが分かるね!いや本当はるーちゃんの方が多いんです!!!!!!!趣味です!!!!!!!!

師走です。
12月に入ってしまいましたよ。年末近いですよ。年賀状なにそれおいしいの。
毎年コピーなんですけど、去年は大みそかに元の絵を描くっていう暴挙に出ました…二種類ね…
今年は巳年ですよね。ポケモンだとアーボアーボックとかかな。擬人化にすればいいのかな。
そいや今年はドラゴンイヤーでなぜになつるちゃんにしなかったんだろうってふと思って、そうだハマったの3月じゃんって納得したり。年賀状どころか寒中見舞いも終わってるわ馬鹿…
何描こうかなーっていつもこの頃から考えはするのです。実行するのが遅いだけで。
妹と共通の友人には妹と代わる代わる年賀状を描くのですが、去年描いてもらったから今年こそ私も描かないとです。うーんうーん
去年出したオンの方には出したいなーって思ってるのでテイルズは描きます。ぜろしいひゅぱすどっちにするかが問題だというのだ。いやいやどっちも・・・・・・・・・・・・・・は体力がついていきません!あい!
折角だからなつるちゃんも振袖袴描きたいんだよなーーーーーー萩野の年賀状は振袖ばっかり気合い込めてます。個人的にすごくすごく和装が大好きです。アレンジしちゃうけど大好きです。もちろんフリルもな!!
まあそれは時間があればってことで。 ~そして大晦日へ~

(((((((((´▽`)))))))))
なかなかに小心者の萩野は拍手ぱちぱちされると嬉しいのですが内心どっきんばっくんします。
う、おおおお拍手こないのが通例のこのブログでまさか2ケタ拍手を見ることになろうとは…
ありがとうございます、ありがとうございます!
これはみんなが鎖骨大好きっていう認識で良いのかな!!!!あっ違う!?
いや萩野的にはナツくんの鎖骨に性的な何かを感じるのですがそこはるーちゃんに押し付けます。
そんなこと話してると猫耳まで話持っていくことになるのでとりあえずは止めような!
連載小説を読んで頂けてるのであればすごく嬉しいです…ッ!頭地面にめり込む
11話+オマケで終わるよって先に言っておきます。そして最後になるにつれて長くなってってるよとも言っておきます。オキマリネ
語彙力の乏しさが露呈しててよく爆発しそうになりますが爆発する前に終わらせよう…
ただ、本当に、純粋に、拍手ぱちぱち嬉しいです!

拍手コメのお返事です~
かおりさんへ>>
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません!><;
ふおおおおおお嬉しいお言葉ありがとうございます恐縮です!!
漫画も読んでいただけそうで…!しょうもないネタですが楽しんでいただければ幸いですv
なつるちゃんマフラーネタはまた別のも描きたいです~
そして小説もお気に召して頂けて本当にほんとうに嬉しいです///
戦闘なんて特に頭を雑巾絞りのごとく捻らせて書いてたりするので、ちょっとでもわくわくしてもらえたら本望であります(*^ヮ^*)
なつるちゃんの信頼関係とか、諸々表現できればなと思ってるので、また見てやって頂けると嬉しいです!
応援のお言葉本当にありがとうございますー!励みになります!


追記になつるちゃん小説。
【星喰み 8/FTナツルー】
HOME