気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2012-08-31-Fri-12:20

【 雑記 】 265

▼ぴーす!

正直にこの絵が一番のお気に入り。

突然ですが。
自分のできる事、やる事が必ずしも他の人もできるって訳じゃないんですよね。
あ、これ他の人がやってるかも。とか、たまに考えちゃったりとか。
自分の発想なんて貧弱だし、べつにやらなくても良いよねとか。
そんなことなんてないのです。
思い立ったのは自分で、それができるのも自分だけ。
全く同じように見えてもその中身や行き着く過程は違うわけです。
そしてその先の結果がどうなるかも。
そんな事をふと思ったのです。
黒カビ退治に殉じながら。
お掃除は好きなのですがね…さすがにカビが生えるくらい掃除してないってどゆことなの…
もっと細かい所も掃除してほしーな!と思いつつ教えるのが下手なことに定評のある萩野。
まあよく考えてみたら自分と全く同じ脳みそ持ってる人が全員だったら気持ち悪い以前につまらんわな…(:-D)rz

ばかがみくんが三連続です。ガジルくんと一緒ね…!(ガチャ)
2012-08-30-Thu-15:31

【 雑記 】 264

▼もっすんこ

こういう絵が描きやすいです。デフォルメ好きー
何も考えてないとこんなナツとかルーシィばっかり描いてて小人さんみたいで案外楽しい。
考えないで描けるってよく考えると脳みそと手が直結してるってことですよね。だだもれ!
そんなこと言わずもがな萩野の生態はだだ漏れである。

しぶにナツルー絵詰め込みを放り込んできました~
ナツルーというよりFT絵詰め込みの方が良かったのかなぁと今更( ´ ▽ ` )まあいいか
ルーシィのロングスカートに着色しようとしてたのに忘れてたよね!今思い出すとか…
ルーシィってミニスカートとかミニ系ばっかり穿いてるけど、個人的にはロングスカートも似合うと思うのです。
ほらニルバーナ編の最後に出てきたロングスカートちゃんとか…とか…最高に可愛いです…!
エドラスのスカートもお気に入りだけどね!でも一番は今の衣装なんだ!((
一緒に通販のおまけでランダムで入れてたナツルー猫漫画でもうpろうかと思って思い留まり。
た、多分また別の機会に投下するんじゃないかな!

オンさんのハロウィン企画が素敵過ぎてそわそわ。
ハロウィンオーナメント箔いいなぁ可愛いなぁ///
でも九月十月で参加するイベントってリンク2だし間に合わない(:-3)rz
だったらまたなつるーちゃんで描いても良いかなー良いかなーと思うだけはタダ。
夏に通販やるかもってしぶで言ってて出来なかったし…うーむ。
予定は未定!これいつも言ってるね!

気化熱がやばいです。
2012-08-29-Wed-16:54

【 雑記 】 263

▼そろーりそろーり。

ウブなナツくん。鈍感なくせに自覚した途端ウブ発揮しちゃうナツくん。
ルーシィが無自覚のナツ→ルーのこの可愛さをどう表せばいいんだろうって思って↑こうなった。
男前にはなぁ!これからなるんだよ!タブンネ
今週のマガジンのあのナツくんこい。はよ来い。ルーシィの元に来い。
萩野は今日も元気です。

テイルズオブシンフォニア、9周年おめでとうございます!!
9周年ですって!来年10周年ですって!長いね長いね!!///
シンフォニアと巡り合ってから3年と半年くらいな私らですが、それでも一つの作品として完成したものを長く愛せるのは嬉しいなと思います。
それをついったとかだとリアタイで喜びあえるし。凄く楽しい。
原作の記念日を覚えてる人も凄いと思う。それと、その日を知れたことも!ねっ!
お祝いの絵は描けなさそうだけど、心からお祝い申し上げます。
これからもシンフォニアを愛し続けると誓って。

すっかりクーラーの虜である。
2012-08-28-Tue-17:35

【 雑記 】 262

▼色気より食い気

個人的にはみたらし団子よりもあんドーナツの線が濃いと思ってる。
うちのナツはどういうことか食い気ばっかりに走ります。
いつの間にかルーちゃん食べてるし。

FTくじをやりました。
A賞のルーちゃんがどうしても欲しかったんです。えぇ、どうしても。
ちなみに妹と一緒に3回目の映画も行きました!新しい発見とかあってやっぱり面白い!
3回見てやっと気付いた些細な部分とかあって、映画ってこういう楽しみもあるんだなーって。
劇場のグッズ…ネックストラップ以外完売でした…Oh…
いや初日に!欲しいものは!買ったけどね!!!
そんなわけでくじの話。
まさかの全種類コンプです。ちょっと妹とキチガイやりすぎた感がっつりです。
でも念願のルーシィフィギュアとかナツルーのデフォルメフィギュアとか手に入ったので凄く嬉しいですえへへ!
デフォルメちゃんすごく…写真よりかわゆいのでオススメですほわあああっ
ただしランダム仕様。驚きのランダム仕様。待ってくれ、選ばせてくれ。

サイトの方。
オフラインページをようやく手着け始めました。
そんなわけでまだ編集中(※現状)ですが、一足先に通販フォームは再開しました。
新刊は「それでも世界は美しい」のみになっていますが、どうぞよしなに!
そして来月16日のテイルズリンク2では、ルクティアスペで【東4ホール C-18a/秋雨ゼンセン】です。
島角です。す、隅っこやったね…!?ガタガタ
今から本頑張ろうと思います折角のルクティアプチがあるんだもの…!
ルクティアプチ「ひよめろっ!」様には、こっそり色々とお邪魔してたりするのでそれはまた後日報告しますです!ルクティア可愛いよルクティア!

以下ブログ拍手のお返事!
かおりさんへ>>
ふおおおおなつるはぴへの反応ありがとうございます!小説まで…ッ
そう言って頂けるとイラストも小説も創作意欲がモリモリ湧きます!///
特に、いつも小説を書く時はこれでいいのか…て真剣に悩んじゃうので…フフフ
私のノートは本当にしょうもない落書きの塊でありますw
その内うpると思いますので、その時はどうぞ見てやってくださいませ!


久々に配信したら楽しかった!
2012-08-26-Sun-08:34

【 雑記 】 261

▼虹

最近虹をよく見る気がします。
夕方って昼間より虹がよく見えるよね( ´ ▽ ` )萩野の記憶だと夕暮れ前が一番見えると思ってます。
ちょうどFT映画の公開日に虹を見かけて、それがなんと三段!三段だったのです!ふおお!
でっかいの、ちっこいの、ちっこいの、で三段。
すごく綺麗でした。写真も撮ったんだよ…ッ!
虹の麓には幸せがあるんですよね。麓になつるーちゃんいないかしら。
そんなこと言ってたら麓にいるより一緒に飛んでるんじゃないかなってツッコまれて、でもハッピーの耐久一人だよねどうやってなつるーはっぴーで飛ぼう…(イマココ)

これから映画!さんかいめ!
2012-08-24-Fri-08:23

【 雑記 】 260

▼キリィッ

かっこいいナツさんは永遠の課題。
妹にいいだろうカッコイイナツ描いたんだぜって自慢げに話される度にカッコイイ系男子を頑張って描こうと躍起になってみたりしてます。
結果はほらご覧のとおりですよはははん(しろめ)
友人にも「君にカッコイイ男は無理だよ」と諭されつつ、一緒に原因解明してくれたり。
うちの子って吊り目でもキリッて感じじゃなくて曲線になってるんですよ、ね。
だから全体の印象が柔らかくなってビシッとした感じじゃなくなるんだ、と!と!!
……いやうん、そしたら元より絵柄を変えなきゃアレっていう。
目の印象って大事だなぁ。
どっかに絵は目の印象で全てが決まるって描いてあったもんなぁ。そういうことかー。
そんな萩野は瞳塗るのは好きだけどそこまで凝ってるわけでもないっていう。

追記にFT関連の捧げものとか。
ついったでポイポイしたものとか折角なのでこっちにうpっておきます。
ホントはまだうpれるものあるんだけどおおおおおそれはちょっと保留!
人にお渡しするものは!基本的に!気に入っては!いるんだ!ダンッ
サイトはFTジャンルに入れてないのでブログにってことで。
というかすごく…サイト放置プレイなうです。ログインできてなくてごめんね…
そろそろ夏コミ情報取り下げよう!そろそろ自家通販再開しよう!
アッ 絵の保存転載は捧げた方のみご自由にどうぞです~

かーみーきーりーたーいー
2012-08-23-Thu-08:06

【 小説付き 】 259▼

▼夏の風物詩

すいかって食べるとお腹冷えるけど大丈夫か。

▼8月が終わるとか信じない。
タイトーのFTくじがもうじき発売ってことは月末が近いってことですよね。とぅらい。
一番近いゲーセン(※欲しいものが入る)に行きたくて今週末にまた映画行こうねって妹と話してたりします。
くじとゲーセンとでどれだけ吹っ飛ぶでしょうかね野口さん。今からこあい。
アッ もしかすると野口さんじゃ済まなくて樋口さんと諭吉さん…か…?どちらにせよガタガタ
くじの方は友人引っ張って書店に行こうと模索中。
その帰りにココイチのカレーお持ち帰りしようかなと思いつつようはFT充です色んな意味で。
本当はシーパラに行きたいです。ハッピーのお仕事見に行きたい…。
知り合いの子でシーパラ言ったら青い猫いっぱいいたよってお話してくれて待てよむしろそこ私が行きたいよって凄く、すごく思いました…
でも今月中なんですよね。いけるかなぁ…ひいん(;;)

そろそろ。
落書きが溜まってきたというか落書きノート二代目が終わったのでそこまでをまとめてうpろうかなぁと思いつつ。
枚数的に前のFT落書きまとめと同じくらいじゃないかなーどうだろうなー
自分の中で水彩ブームがうずうず沸いてきてるんですけど肝心のスケブがどっかいった。ナンテコッタイ
落書きでも…落書きでも水彩やりたい…ッギリィッ
自分で描いたの見返してみるとデジタルの…単体絵の多さよ…
アナログだと絡みばっかり描いてるのにどういうことだろう。運、たぶん、めんどう、くさかった、ん、だ。
どうしてもデジタルで線画が描けない系モアイ萩野。
画面に二人とか!がんばってはみてるけど!無茶ですビエエエエエ

追記にナツルー小説とか。
夏コミで出した本がはちみつちゃんネタの一つなのですが、こっちはその小説ver.です。
ルーシィぷめぇ…なつるーちゃんぷめぇ…

【はちみつちゃん/FTナツルー】
2012-08-21-Tue-18:17

【 雑記 】 258

▼みずいろ

当事者にならないと見えないものって結構多いよなと思います。
当たり前すぎて気にしてない、気にしたとしてもそれは奇抜なものの場合だけ。
同じように、当事者になって初めて気付いて感心するものも多いのです。
人の感性ってほんの些細なきっかけの積み重ねなんだなぁ…。
なんでこんな話になったかと言うと、ただいま萩野家は絶賛外壁を塗り直してます。
壁の色決めなきゃーって話になって、それからワンコの散歩で他の家の外壁を見るようになって。
予想以上に色んな色があったり、しばらく見てない内に色の変わってる家があったり、塗り途中の家があったり。
この色の組み合わせいいよなーと思うこともしばしば。
ちなみに。
萩野の絵で使う色ってそういう日常的な色を持ってきてる時があります。
色のチョイスも経験則じゃけん(´Ω`)

ねむいで…ござる…
2012-08-19-Sun-13:09

【 雑記 】 257

▼ねこねこにゃんにゃん

何を隠そう萩野は猫耳好きです。猫しっぽが大好きです。
気付いたら耳をつけてたり猫化させてるなんて日常茶飯事。
なにがいいってあのぴこぴこ動く所とかゆるり余裕のあるしなやかな尻尾とか。
ようは全部がいい!猫耳猫尻尾は正義!
バニーちゃんの長いおみみにまあるい尻尾も捨てがたいけど、オオカミみたいなおっきくてもふもふした耳尻尾も捨てがたいけど、やっぱり猫耳尻尾がダントツですの…
しかし萩野は犬派です。

昨日は妹と友人と一緒にFT映画を見てきました( ´ ▽ ` )
とりあえずグッズはいっぱい買いました。メタルチャームはナツルーが揃うまでひたすらな!
友人にはもはや呆れられるより感嘆に値するわと言われ、バックは幸せの重みな!
入場する時はお兄さんがぼくに特典をくれなくて…全力で泣きつきました…
だってポストカード!ホロPポストカード!!欲しい!!でしょ!!
そしてお隣さんになったお兄さんはお兄さんでぶつぶつ呟いたり暴れ始めたりでぼく何回はりてしようとおもったか。
上映中は、お静かに!
映画の後はのんびりと赤レンガに行ったりポケセン行ったりゲーセン巡ったり。
そろそろFTくじの告知ないかなと思ってとらさんも行ったのですが、世の中そんなに甘くない(:-3)rz
25日まで待てと…待てと…ほう…

FTキーホルダーばっかり増えてくよ!
2012-08-17-Fri-18:11

【 雑記 】 256

▼ひまわりちゃん

時はよみうりランドで巨大迷路をやったその日に戻るわけです。
帰りがけのバスで、妹が突然「ひまわりってルーシィっぽいよね」てこぼして。
あぁなるほどなぁと思ってその時からルーシィをひまわりちゃんだのはちみつちゃんだのと読んでいるわけですよ。
ひまわりちゃんって何だか清純なのにはちみつちゃんって…はちみつちゃんって…
違う、違うんだ。決して卑猥なそれとかじゃなくて愛しい人のことをはちみつちゃんって言うよねって元ネタどこですからね!まるマですからね!
それにしてもルーシィの笑顔がひまわりちゃんです。愛しい(///ω///)んふー!

明日は!ついに!FT映画公開日ですね!!!!ねっ!!!
萩野は妹と友人と一緒に朝イチで映画を観に行く予定です。その後赤レンガ行くんだ…ッ
一緒にポケセンとも考えたけどこの前まいらさんと一緒に行ったじゃんね。
ぼくもうあれです…ナツルー色眼鏡かけて観るしかないです観てきます。
19日も連日で見たいなーと思ったのですがぼっち参戦はちょっと切な系でしあ…
また今度観るとします。3回は見るんだーぞー!
ところでFTのメダルチャームの新作ガチャを見つけてしまいました。
ルーシィが2個欲しくてひたすら回し続けてたら野口さん4枚消えましたウオオオオオオオ
ナツは!3つ!手に入れた!よ!!!!ほっほぉ!!!

今更ではありますが。
ヒュパスの古代技師本の再録に反応下さった方ありがとうございます。
ここを見て頂いてるんだなぁって思うのと一緒に、ヒュパスが愛されてるなぁって凄く思いました。
次の古代技師のネームを考えつつ、そっちの構成も考えつつ。
来年中には出せるんじゃないかなと思ってます。出せるといいな。

追記にいつか漫画で描きたいなーっていうネタでも。
例によって例のごとくなつるー。
2012-08-15-Wed-08:42

【 携帯日記 】 255

▼んべぇ

デスカーン♀・ロンド
我が子の中では唯一女の子らしいかもしれない。
縦巻ロールにドレスの組み合わせは最強だと思います…
珍しく攻撃特化じゃなくて防御特化。しかし素早さは未だ二桁である(:-3)rz
手持ちにすると愛着がどんどん湧いてくるんですよね。
デスカーンの携帯スタンドが気になる今日この頃。
今年のハロウィンもポケセンに搾取されそうです。
だって!ムウマージも!いるし!買うしか!ないでしょう!
11月にはブイズコレクションですよまた搾取かヽ(;▽;)ノ
年末にかけてポケセンに入り浸る日が続きそうですね!ばくしょう

おわらぬ
ようやくFTのアニメを消化できました。
見れば見るほど全部ナツルーに見えるんだから色眼鏡って素敵。
そしてCDも色々と買いました!
テノヒラとずっときっととキズナだろー!の三枚。キャラソンはあんまり買わないようにしてたんだけどな…!
テノヒラが安定のなつるーちゃんで僕私…なんなん、萌え殺す気なん…?
いつも全開だ!もかわゆうてかわゆうて!くっそーキャラソンかわいいよぉ

どれもこれも感動したよね!
2012-08-13-Mon-08:07

【 携帯日記 】 254▼

▼もすぅん

夏コミお疲れ様でした!
昨日で三日間が終わった訳ですが、萩野は一日目だけ参戦でした(:-3)rz
沢山の方とかお会いできてすごく嬉しかったです!差し入れもありがとうございます///
今回こそはみなさんにお名前お伺いするつもりがてんやわんやで出来ず…つ、次こそは!
上の写真はスケブの一枚( ´ ▽ ` )ナツルー頼まれたのが嬉しくて思わずパシャり。
今回はリクがあったので久々にイベントレポート書こうと思います~

▼ここから追記
もう冬の申し込みもしないとなーと思いつつ早3日。
早く…申し込まねば…次回もシンフォニアのオールキャラで申し込みです(`・ω・ ´)
イベント自体は、次参加するのがテイルズリンクでルクティアプチに参加します!
そんな訳で新刊はルクティアかな!あとはひゅぱすの古代技師を相変わらず。
スパークは萩野がちょいと忙しくなってるので出れなさそうです。
色んなプチ(別ジャンル)あって興味はあるんだけどなぁ

通販の話。
サイトの自家通販はしばらくしてからの再開になります。
先にナツルー本の発送を行ってからの再開になりますゆえ!
ひゅぱすとなつるーはイベント頒布で完売となりしたので、新刊はオールキャラの「それでも世界は美しい」のみです。ご了承下さい。
上記なつるー本も萩野のきまぐれというか思い付きで発送完了までしばしお待ち下さいです…!

追記に夏コミ一日目のイベントレポートとか。
2012-08-08-Wed-14:28

【 雑記 】 253

▼こぶしでごっちんこ

久しぶりに見たTVで一新されてたCMを見てたら車のCMが震えるほどかっこよくて。
海外車のCMだったのですがすごく…カッコよかったです…
それで挨拶とかしてたらフツーにカッコイイじゃんって思って描いてみたはいいけどなんだろうかっこよさが…あの時感じたかっこよさを感じられない…!
そうか乗り物に乗ってないからか!しかし乗り物が絡むとナツが…ナツが…(とおいめ)

夏コミの話。
無事に3冊とも脱稿しました!ペーパーも描いたよ!
あとは既刊本のお品書きを仕上げればいいかなぁって感じです。
プリンターさんがまたシアンだけ出ないって言う謀反を起こして弟くんがマゼンタとイエローで構成されるって真っ青キャラにはあるまじき温かみでした…妹の検討で直ったけどね!!ありがとうね!!
当日は直参です。一応萩野たる人物がスペースにはいます。
例によって例のごとく開始30分程度は繰り出してるのでスペースは閉めています。
そんな訳でこちらのサークルに来る時はゆっくりいらして下さいな(*´ω`*)
TOSオールキャラ本の自宅分が届いたのですが、今まで自分で描き上げたものの中で一番分厚いです。驚きの…分厚さ…Oh
当日のスペースでは2冊並べて置きたいねって話してるけどさあ場所があるかな!
アッ あときよさんの図書館戦争プチアンソロを委託しておりますー!
私も漫画描いたりノベルティ絵描いたりしてるのでどうぞよしなに!
スケブはちまちま受け付けてるのでお気軽にどうぞ!気が乗った時用に色鉛筆持ってこうかなぁ
スペースにはポスターで、裏表シンフォニアとグレイセスのを飾っておくので目印にどぞっ

FTの先行上映にいってまいりました。
凄く有難いことに志保さんことしーちゃんにご一緒させて頂けて、映画の先行上映に行ってまいりました!
内容のネタバレはしないけど、感想とかは追記にポイッとしておきます。
明らかに主観入ってるし時間ちょっと経ってるからフィルター過ぎるけどそれでもイイヨな方はどぞー
映画の前にしーちゃんを引っ張って池袋うろついてたのですが、萩野の記憶がおぱんつ連呼してた思い出しかなくて…なくて…(・∀・)あれれっ
フィギュアってひっくり返してぱんつ何色か確認しません?しますよね?///
なつるーのお話とかいっぱいできて楽しかったです…!焼き芋要因押し付けてごめんね!
当日の話とかしていいのか不安なのでこれくらいで!自重できなくn(ry

そしてこっそりブログへのリンクに貼り返しさせていただきました(*^ヮ^*)
ゆーくさん、しーちゃん、かおりさん、どうぞ宜しくお願いします!ガタガタ
ブログリンクはポケ擬時代の名残なので何やら不思議な気持ち…ッ

追記は感想というかもはや妄想癖…?
2012-08-02-Thu-11:47

【 携帯日記 】 252

▼えいやー!

ひゅぱ
すきありっ!(ぷにっ)
ここでおまけとしてすきあり!(ブシャアアアッ)があれば良かったのかなと思ったり思わなかったり。
メガネガードないから弟くんの目潰し放題じゃんっていう( ´ ▽ ` )ね!
メガネガードは、硬いでぇ…
そんなわけで上の絵がひゅぱす本の表紙になります。
まだ表紙用に弄ってはないけど、写真パシャったので載せてみる。
久々にモブログ機能使いました。あいぽんからだとPCブラウザになること多いので、なかなか使わなくなっちゃったんですよねー。
まあ画像のアップロードが出来なかったからこうなったんです、が!
本文は鉛筆がさがさになる予定です。今日中に表紙だけでもうpれればなと思いつつ。
そろそろサンプルも作らないと…だが…まず本文な!なっ!

ひゅぱすの古代技師本の話。
今回で八冊目になるのかな?我ながら随分長く描いてるなーと。
描き始めた当初は三冊くらいで終わるかな、と思ってました。もう時期その三倍だよ…
年月にして実は一年とちょいになったりします。わーおわーお
今回のお話はスパコミで出した路導の続き。初めて妹にいやこれは続きとして描こうと説得されました( ´ ▽ ` )
手元には最初の「鳴らぬ鐘」があって、その先もあって。
やっぱりこういうのって一気に読めると流れが分かって面白いですよね。

決めました。

古代技師シリーズ、再録本出します。

嬉しいことに古代技師本の再販を気にかけて下さる方もいらっしゃったので、個別の再販は出来ませんが方法の一つとして捉えて頂ければなと思います。
いつになるかは未定です。数ヶ月後かもしれないし、一年後かもしれません。
ただ、必ず再録本は出します。この際今までの話でも描けなかった部分を加筆したりとか色々と。
それまでもちろん各個物語は描く予定。
元々、表紙であったり本自体であったりの装丁を色々と試したいのもあって描いてる節もあるので。
そんな感じで報告をば。というか決意表明?
完結までお付き合い頂ければ幸いです(:-3)rzばんがるおー
少なくとも次のテイルズリンクではフルカラー本にしたい…ひゅぱす…
今回時間の関係で無茶だったもので悔しゅうてくやしゅうて!
ひゅぱかわ!ひゅぱかわ!!古代技師以外でもまたひゅぱす描きたいな!

夏コミ近くなったら当日の話もこっちにぼちぼち描くと思います~
それまではついったとかでぜぇはぁ息切れしてる様でも指差して笑ってやっててくださいな。
何を血迷ったのか前日9日までフルで予定がぎゅうぎゅうだけどな!!あれっ、いつ印刷行くの!?ヽ(;▽;)ノ

長袖on長袖きつい
HOME