気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-05-30-Wed-16:56

【 雑記 】 236

▼わがやのなつるー事情

r162.jpg
ナツがすごくルーシィ大好きです。
原作でもすごくナツはルーシィのこと大好きだと思ってますかわゆう…
恋愛感情とか抜きにしてもナツが懐いてるって良く分かるもんねうん可愛い!!
ところで今週のマガジンがやばいです、やばいです。
エルザカッコイイと言うかもう流石フェアリーテイル!っていう感じでナツとグレイの表情もまた!いい!!
途中でここで次に引くかと思ったら続きあったしこれもうゾクゾクしましたワアアア
思わずこれは買いだ!!!と叫びたくなるくらいですFTファン必見すぎる展開…ッ
よく妹とタイトルから内容を予想しようってことやるんですけど、今まで当たった試しないですからね!いい意味で予想を裏切ってくれて嬉しいですはふはふ!
さあ、次はだれが出る!

寒いのに半袖だよ萩野さん…
2012-05-29-Tue-21:57

【 雑記 】 235

▼よこならび

最近口をついてナツルー可愛いしか言ってません。
家でも外でも言ってること変わりません。
幸せね!!!!!!なつるかわゆ!!!!!!!!!

先日友人と例大祭に行ってきました。
例大祭って東方のオンリージャンルイベントなんですけど、一般参加で。
知り合いさんとか普段会えない人に挨拶しようと思ってちょこっとだけ突撃したりしました。
そこで一番言われた台詞↓
「萩野さんなんでここにいるの」
確かに、リンゴ畑にトマト農家がいたら萩野もびっくりです。驚く。
ちなみに数年ぶりになるのかな?後輩の子がサークル参加していたので、差し入れを渡しに行ったのですが、最初は気付かれませんでしたよね…(´∀`)ウフフ
これ気付かれないで終わるって展開見えるわと思ってたら最終的には気付いてくれたのですが。
いやあ!やっぱりリンゴ畑にトマト以下略
私もイベントへの一般参加は久しぶりだったので楽しかったです!新鮮!
テイルズとはやっぱり違うなぁと思いました。ジャンル柄やっぱり男性多いね!
そりゃテイルズ女性向けジャンルっちゃそうだもんね(:-3)rz

ところで帰りにゲーセンで取った汎用ウサギの「汎用的」な筆箱が使い勝手が気になります。
おまえこれ…耳が筆箱なんだぜ…?(チャックを開けると中身赤い→ぐろい)
明日くらいに使い心地を試してみようかなと思います。見た目ぬいぐるみだけどアーッ!!

今日涼しいなぁ
2012-05-24-Thu-16:17

【 雑記 】 234

▼キッ

戦闘時の目がナッツんで好きです。
でも普通のあのつぶらな瞳(ちょっと違う)も好きです。
でも描けない。

今週のマガジンのナツが凄くかっこよくてそれから頑張ってカッコイイナツを目指してたんですけど、本気でカッコイイっていう絵が…描けません…
友人に凄くマッチョが上手い子がいるのですが、その子に身体だけでも描いてもらいたいくらいです。
ちょっと顔面デフォルメ過ぎてミスマッチかな…!それくらいリアリティです(^0^)スゴイ!
ここ最近デジタル絵から遠のいてたので昨日リハビリも兼ねて落書きしていたのですが、あろうことか全部ナツルー。ていうかナツかルーシィ。わーい
極めつけに昨日はキスの日だったとのことでちゅー絵で締め。
なんだか普通に塗ろうとするよりも短時間で気に入る絵が描けるような気がするのはどうしてですかね!
そろそろレイヤー機能もそうだけど、ペン先を編集してみるって言う高等テクも手に入れたいです。
あとほら、加工作業ってやつ…?
でもやっぱり最後には水彩やりたいに行きつく。そんなわけで水彩やりたい。

ぼちぼちと。
移動時間が多いのでネサフしてる時が多いのですが、小説打ってることもあります。
小説読むと創作意欲湧くよね!ホントもうなんでそんないっぱい考え付くのかが!!
そういえば、また妹に「お前のフォルダはその時何が好きだったかよく分かるな」と言われました。
好きだったかというか一番HOTなCPが何かって話ですよね。今は見紛うことなくナツルーですよね、はい。
絵のフォルダに陳列されていくナツルー絵である…。まあ日記絵なんですけど!
ちゃんとしたっていうか、ちゃんとした絵って自分で認識できるのを一枚描くなら、いっぱい落書き生産したいなって思っちゃうんですよね。
最近はみ出し気にする絵は描いてないなぁ。落書きノートに描き殴るくらいかなぁ…
確認してみたらそんな描いてるってわけでもなかった。
本気で萩野なにやってるんだ…?イマサラタウン

はっじ、まーりの!そらっ!!!
2012-05-23-Wed-17:19

【 雑記 】 233

▼桜色の

桜が満開の季節に初ナツルーカラー絵とか描きたかったな…つまり一年後ですか…ふうぅ
萩野はこれでも、お絵かき掲示板時代含め10年くらいはデジタル絵やってるハズなんですよね。
なのに未だにレイヤーのフィルタ機能がよくわからん。
乗算はよく使うのですが、他のレイヤは機能がよく分からなくて行き当たりばったりで使ったり使わなかったりします。
あああでも加算レイヤはよく使ってました。今使ってないなぁ。
たまにはデジタルの特性生かそうぜ!って感じになるんですけど、そもそも勝手が分からないから使おうにも想像してたのと何か違う…(^0^)?
デジタルは苦手です。すん

ナッツんがかっこよく描けません。ていうか筋肉ェ…
2012-05-17-Thu-16:55

【 雑記 】 232

▼なっつん

男の子って難しい。
いつの間にかアニメも追い付き週2のFTを楽しみしてます萩野です。
OVAのOPEDが欲しくて買ったキャラソンのガジル君の部分がちょっと腹筋陥落して再起不能になってました。昨日。
いやいやガジル君好きなんだけどちょっとキャラソンお前おまえみたいな感じになっただけなんです。彼は悪く…な…ううん…。
アニメの時はあんまり思わないんだけど、炎の表現って難しいですねぇ。
どうやって食べられる火を描けばいいのやら。

気が付けば日記を週一更新みたいになってますねーーーーーですよねーーーー
イベント前になると更新頻度上がるこれどうにかしよう。うん。
ぼちぼち落書きは溜まるんですけど相変わらずちゃんとしたって感じの絵描いてないです。
そろそろ水彩が恋しくなってきたなぁと思いつつ。
最近居間で原稿とかやってると母親が覗いてきて「前の方が好きだったわ…」と言って立ち去っていきます。
前っていつの頃なのかkwsk…
あぁ、拍手のお返事にもなるのですがそんなニヤけられると照れます。
時間の使い方は人によって違うと思いますので、どうぞゆるりと待てるところまでお待ちくださいな。

フランちゃん(水玉のうさぎ)の猫ver.がゲーセンにあって戦慄しました。猫…
2012-05-10-Thu-17:02

【 雑記 】 231

▼これでも描いてた

ついぴくに上げたなけなしのしいなさん。
しいなの日…おめでとうございました…(過去形)

もうじき1週間経ちそうなんですけど!!!!スパコミお疲れ様でした。
スペースにお立ちより下さった方々ありがとうございます。
始めとお昼ぐらいとでちょこちょこスペースから消え失せてた萩野ですが、ゲーム回ってたり西に行ってたりしてました。東と西って遠いよね。
ゼロしい、ヒュパスの新刊は完売となってしまい、全ての人の手に行き渡らなかったのが悔やまれます…。
いや今回は萩野のせいというか時間配分がおかしくて。
結局前日と言うか当日の夜中1時まで製本作業してました。笑っていいのよ。
細長い本になってたので、色んな方から「小さい!」と言われて何だか楽しかったです。
しかし浮いちゃって積み上がらない。厚みがあればなーと今更思いました。
いや収集つかないかな。うんぬん…。
差し入れを下さった方もありがとうございます!今美味しく食べてるところですもぐもぐ!
ちょっと前の記事で言ってた水彩の原画、実は持って行ってスペースを空けるまでの間机に飾ってありました。
それからまた出す機会がないなーと思ってお蔵入り。

初めて電車に乗ってて落雷で電車止まりました。あれ困るね…。
2012-05-03-Thu-22:14

【 雑記 】 230

▼スパコミの

明日とか言うギリギリですが新刊情報うp!
すみませんサイトに上げられそうにないのでこっちにしぶのリンク貼っておきます。
もしかすると加筆するかも。
HOME
