気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2012-04-30-Mon-23:05

【 雑記 】 229

▼ひゅぱすぱす

ひゅぱす本はちゃんと出そうです。仕上げもりもり。
表紙まだ下書きまでしかかけてないけど最悪前日まで猶予があると思うとまったり。
ゼロしい本は下書きまで終わってこれからペン入れします。
こっちもなんとか形にはできたので当日置けると思うよ!ヤッタネ!!
どっちもコピ本で200円になると思います。一応ここで言っておくねー
ところで古代技師本がどうしてヒュパス+オールキャラなのかと言えば、小ネタになると驚くほどソフィとシェリアばっかり出てくるからです。男の子頑張って。
女の子組好きすぎて何も考えないとその子達ばっかりになってる…んです。ハイ。
今回も気付いたらシェリアさん多くてツッコミの力って偉大だなと感心してみたり。
ひゅぱすかわいいよひゅぱす!
ゼロしい本の話は多分次の記事でやるんじゃないかな!タブンネ

ところで。
今回のスパコミのポスター用に描いた水彩絵、原画を持っていくか考え中だったりします。
サイズがA4よりでかい(基準クリアファイル)ので持ち運びが不便…ううむ。
せっかくの誕席だし飾っておこうかなぁ、と思ったまではよかったが。でかい。
原画とかちょっと見てみたいなって方がいたらこっそり持って行こうかな、と。
いやだって萩野さん自分の原画とか脳内にもあるから基準がよくわからなんだー
あ、もしスパコミで見てみたいかもって思ったら、この記事の拍手でもパチパチしてやってください。
そもそもここ見てる人って少ないと思うけどね!!!!いるのか!!!???
アッ 妹なら見てるかもね!!いやそりゃまだ別の話だろう悶々

明日から5月なのねー
2012-04-29-Sun-21:39

【 雑記 】 228

▼あんまるちあ

スパコミの新刊(になるはず)のヒュパス古代技師本は「古代技師と路導」になります。
一応サイトのオフラインに名前だけはぽかんとのっかってます。
いつの間にか妹が更新してくれてたようです。ありがとう、ありがとう。
このままだとイベント前日まで新刊情報うpらないとかいう事態になりそうだったので、ブログで進行状況と言うかちゃんと本出るよくらいな言いたいなと思ってます。あい。
そんなこんなで表紙のうpが当日までに間に合うか分からなかったので、今回のメインビジュアルでも。
「路導」は短編集なので、色んなディスカバリーネタを詰め込んでいるのですが、一応中心になってるのはタイトルのやつってことで。
あ、ゼロしい本のタイトル決まってるけど書いてないですねワーオ

ところで。
今回はヒュパスもゼロしいも短編集なわけですが。
多分俗に私がネームって呼んでるそれなしで描いてます。
どう言うことかって、ゼロしいだったら一つの話に一枚絵を描いてそこから漫画を描く。
ヒュパスだったらタイトルとどのディスカバリーか考えてそこから漫画を描く。
たまに友人にぶっつけ本番でよくもまぁ描けるねと言われるのですが、萩野の脳内に多分ネームみたいのあるんじゃないかなって思ってみたり。しま、す。
もややーんと漫画はこんな感じーってなるのでタイトルから漫画が描けるんじゃないかなーと。
え、だってタイトルって内容のネタバレですよ、ね…?(^0^=^0^)

ああああとこの状況でお前まじ何言ってるんだよって感じなんですけど、無配本は絶対に描きたい!な!
諸事情でノベルティがないので無配本という名の布教本ノベルティにしたいなーと。
あばばbbb鉛筆本になると思うけどね!!いや4枚のぺらいのでも出たら褒めて!!
あ、スパコミではそそさんのTOS泣き神子アンソロジーに漫画を10P寄稿してます!
ちょっと自重の二文字が思いつかなかったんだ萩野さん…
色んな意味で凄くてガチなアンソロだと勝手に信じ込んでるので!!お手に取ってくださいな!!
神々の中にぺらいモアイがお邪魔してるのよ…BATHIGAIぼんばー!

友人がFTにハマってくれて僕ぁ嬉しいよ!!!!!
2012-04-28-Sat-00:28

【 雑記 】 227

▼ぜろ!しい!

スパコミ用のポスターは今回はまさかの描き下ろしです。
いや使い回すものなかったんですよとかまだ本の表紙描いてないんですよとかそれは言い訳なわけですが。
いや あの その 実際 あの そう なん です けど!!!!
そんなこともあって今回は水彩でポスターにしてみました。
二枚作ったのですが裏面は今までの日記絵とかお蔵入りになってた絵とかの詰め合わせにしておきました。
楽しかった!編集面倒というかこれ近くで見たら粗いのバレるねって感じだったけど!まあいいや!!
上のはポスターのです。多分あとでサイトのトップ絵にでもしてるかもです。
当日はこれを目印にしてくだしあー

おげんこうがんばりますね(しろめ)
2012-04-21-Sat-16:41

【 雑記 】 226

▼ばっばばっ

いつも余裕な愛子ちゃんのちょっと焦った顔が愛おしい。
何見られたんですかむしろ何してたんですか。

今日のFTがとってもご馳走さまななつる回でぼくどうすればいいか分かりません。
話変わって妹がポケセンに用事があったのでついていったのですが、その帰りにひょいと寄った本屋さんで。

まさかのFT特設ブースができてるじゃありませんか。

感極まってわーーーーーーきゃーーーーーーーーを叫びそうになりました。
ナツの(多分等身大パネル)にきゃあああああああああああああで飛びつきそうになったり見たことあるとはいえ予告PVにきゃあああああああああああとか叫びそうになったり複製原画にああああああああああああって昇天しそうになったり。
ばか…今日そこの本屋に行って良かった…です…
FTの漫画購入したら劇場版のメインビジュアルのポスターもらえてしかも特装版まであってもうもう至れり尽くせりってやつですよねはぁ…///
劇場版はアニメとちょっと作画が違って今の原作に近い作画になってるそうなのですが色合いも落ち着いててしかもナツカッコ可愛くて8月が待てないくらいなんですけどどうすれば。どうしろと。
部屋がどんどんFTのポスターまみれになっていくのだわ……Oh……

この前はガチャガチャにななせんえんくらいつぎ込みましたワーイ
2012-04-18-Wed-18:24

【 雑記 】 225

▼代表ってば策士

多分きっと雄二あたりの差し金なんだろうなと思いつつそんな雄翔も好き。
媚薬盛られる愛子ちゃんとかとっても萩野得。
その先は!!!!ムッツリスケベさんにどうにかしてもらおう!!!!!!

本当に。
何かにゾッコンになると他を顧みなくなる癖は昔から変わらないようで。
この所溜まる落書きがFTばっかり。というかなつるーなつるー
好きなものを均等に描けるようになりたい…!!!!!
決して冷めたとか!!!そんなことはないのですよ!!!!!!!
そんなこと言ってたらホント2000年の作品(要はレジェンズ)まだ好きとか言わないしね!!
レジェンズは君と見上げたの回が見潰したくらい大好きですよ!!!
ラスト10分くらいは多分セリフ暗唱してるよね!シュウがシロンのこと助けに来た所から言えるよね!!!グリードーのセリフも言えるね一言だけど!!!
ちなみに最近何をしてるかって言うとFTのアニメを追ってるのはいつも通りで、シンフォニアのシナリオ本を目に穴が開くくらい凝視しています。
今度の本のネタ出しなんですけど予想以上に…ネタの宝庫よね本当に…ッ
今さらだけどどうしてここでコイツら話しちゃってるんだよキャッキャウフフ~!になる所とかツッコみつつはぁはぁ悶えつつ。
シンフォニアプレイ済のバイト仲間には物語が厨二だと言われてもめげてない!よ!

ネタ出しと言えば。
この前ふと思ったんですけど、ネタ出しって普通どんな感じでやるものなんですかね。
こんなセリフ言わせたいなーとか、こんなこのさせたいなーって感じなんですかね。
いやいや萩野だってそれはそうなんですけど。
個人的に思い入れがあるのはタイトルなんですよ。タイトルさえ分かれば内容思い出せるってくらい。
タイトルを考えて、内容を考えるのが9割くらい。
追記に気が向くまま今まで描いた本のタイトルの由来でも書いてみますか。

そんなわけで今日も萩野は元気です。
2012-04-14-Sat-00:05

【 雑記 】 224

▼すりすり。

ナツルーが可愛くて頭の毛が全部抜け落ちそう。
初FT絵がなんかおかしいなと思ったらルーシィの目の色が琥珀色じゃなかったですよね…
そのことを真剣に打ち明けたら、

「金髪碧眼とか固定概念捨てろ」

と、夕飯時に妹に言われました。
いや……赤目でもぼくとしては好みなのよ……???
ちなみに顔面アップ時の深淵色なナツの瞳も!!!!!だいすきです!!!!!
アッ それにしてもパステルカラーって目立たないね!!!ぼんやりしてら!!!!

スパコミの配置。
配置は【5/4 東5ホール そ23b/秋雨ゼンセン】です。
近くで企業の出店があるのでそっちも見に行きたいなと思いつつ。
今からスパコミの次の本のことを考えてたりするのですが、いつかマジキチオールフルカラー本をまた出そうかなと思ってます。
そのためには塗り絵の練習しないとなと。道のりは険しいぞ~笑

分厚すぎるよワトソン君…(ポストカード見ながら)
2012-04-12-Thu-12:30

【 携帯日記 】 223

▼いきてるよ

某所のリクエストで描いたラクガキ。
普段の線画が茶色なので、別の色で主線を描くってなんだか楽しいなぁと思いつつ。
そういえば緑の主線ってそんなにないなぁ…
ちなみに萩野の好きな色は基本的に青色です。特にターコイズブルーってやつ。
秋色はなんでも好きなんですけどね。茶色赤色橙色黄色…とか!
今はせっかく桜の季節だから桜色…というかあれだな、パステルカラーが描きたい。
実際の桜色って薄ピンクって感じなんですよね。
桜並木を通る度に案外うすいなー桃よりうすいなーなんて考えて。
そういえば苺ってサクラ科なんですね。この前驚きました。

それにしても。
携帯から打つのって案外面倒なんですね。勢いで書けない分自分らしからぬ丁寧言葉。
敬語障害の萩野はとりあえずですますなら丁寧に見えるだろうって高括ってます。
え、雑なのは隠せないって?標準装備ですユルシテ(:-3)rz
ここのところ日記どころかついったにも顔出してないような…
忙しいというより単純にパソコンとか携帯を触らなかっただけではありますが。
んん?携帯は触ってるのか…そんな訳で残念ながら萩野さんは絶賛生存中。
ちょ、ちょっとアニメにうつつ抜かしてたなんてこと…あるんだからね…!ひぃっ

その内サイトにちゃんと載せる予定ですが、スパコミの配置頂きました。
配置…は、また次の記事かサイトが早いか。ちょいど忘れしましたヽ(;▽;)ノ
あっ、でもゼロしい配置です!どっかの誕席ですシンフォニアふっふぅ!
新刊はぜろしいとひゅぱすそれぞれでコピー本の予定です。二冊でるよ~
普通じゃない、というか変型本になるので今は試行錯誤中。どうやって原稿描こうかなっ
もしかすると勢い余って無配とか布教本とか出せたら…いいなぁ…とか…
毎回こんなこと言ってる気がするわ…でもなんか描ーきーたーいーなー!

そろそろ絵のストックがオフのラクガキしかないぞースキャンせなー
2012-04-02-Mon-19:15

【 雑記 】 222

▼ところで僕は主人公を描かないと思うんだ

そんなわけで主人公だよアキちゃんだよ!!!!!!!
明久ってなんでこんなに女装似合うんだろうって真剣に考えてるところです。
バカテスの男性キャラはどうしてこう…女装が似合う…浴衣コンテストといい…
個人的には福眼ですけどね!フリフリドレスかわゆうよ(*`ω´*)///
みんな綺麗に育ってくれておぢさん凄く嬉しい(はなぢ)

ただいまフェアリーテイルが熱い。ナツルーが熱い。
久々に妹と意見が満場一致したので可愛くてとぅらいを何回言ってるのやらです。
こう言う時に趣味を共有できるって素晴らしいなと思います。バカテスの時は少しズレてたからなー
アニメから入ったのでとにかくアニメを追ってます。未だにアニメを追ってます。
アニメ見てから曲とか漫画とか見たいなって思ってるので、ちょこちょこ漫画も読んでみたりしてます。
追いつく前にはよアニメ消化したい。いやでも消化したら楽しみがうgg…

ところで昨日はゼロしいの日でしたね。なにサボってるんだとか言わないでね…
パソコンを持って外出したら、コードを忘れてきたのです。なんたる失態かorz
そんなわけで色々と企画してたのは今月中のしいゼロの日かしいなの日に延期と言うことで。
何かは必ずやるよ!!!改装だいすきだもん!!!!!だもの!!!!!!!

鍵につけたたビクティニたんの鼻が汚れて鼻血出てるみたいになってるのが切ない。
HOME