気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-03-29-Thu-18:46

【 携帯日記 】 221

▼ぴょん!

エンペルト♀・ペリィ
多分パール軍のエンペルト嬢パティと関係のある子。
妹分とかそんな感じ。実妹ではない。
随分前の配信の時に即席擬人化で描いた娘です。
再度描き起こしてみると、その時の自分が何を考えていたか分からなくなります。良い意味でね!
一緒に描いたエーフィ嬢も描き起こしたいなぁ…
二人ともお気に入りの娘っこです( ̄^ ̄)ゞ

ところで。
携帯から更新してみようと思って現在に至る訳ですが。
キーボードの方が早いよねーはやいよねー
落書きのストックがあるってこういう時に便利ですね~

しかしそんな多いわけでもないんだと
2012-03-28-Wed-20:31

【 雑記 】 220

▼妖精の尻尾

偶然テレビで見て、続きを見たら最初が気になって。
現在アニメを必死に追いかけてるところです。ナツとルーシィが可愛い…。
劇場版には必ず行こうと妹と固い約束をしました。
つまり、

6月:シンフォニアOVA2巻、図書館戦争映画

7月:シンフォニアOVA3巻、ポケモン映画

8月:妖精の尻尾映画

おっきいイベント目白押しの!!!!2012年夏だね!!!!!!!!
映画と言えば毎年ポケモンくらいしか見てない程度に映画館に行かない萩野が、まさかこんな連月で足を運ぶことになろうとは。
ところでOVAの先行上映ってあるんですかね、カフェってあるんですかねーーーーー
そんなことを考えながら現在に至る。
ここの所暇さえあればFTアニメを追ってます。今ようやっと52話くらいになりました。
OPEDがころころ変わってなにこれ楽しい…最近リアルタイムアニメなんてポケモンだけよ!
くじが引きたいと思ったのですが、切ないことに先月発売だったので近所には置いていませんでした…分かってたけど…!!!!

友人から凄く長いバカテスの感想が送られてきてどう返事しようか悩んでる なう
2012-03-23-Fri-23:28

【 雑記 】 219

▼すやすや

普段逃げるのに捕まって逃げられなくなった時のどうすればいいんだっていうムッツリーニの顔が好きです。
公式のへらぁって笑ってるムッツリーニの顔も好きです。
鼻血出してまんざらでもないムッツリーニの顔も好きです。
どうしよう、普通の顔が見当たらない。

春コミお疲れ様でした!!!!
しばらく更新できなかったけど生きてます!残念ながら死んでないです!!!
当日はスペースにお立ちより下さってありがとうございましたっ(*´ヮ`*)
予想以上の多くの方に学パロ本が手に取って頂けて嬉しいです///
途中でバッグの在庫がなくなってしまい、購入頂いた全員にお渡しすることができなかったのが悔やまれます…。申し訳ありませんorz
オマケ本と缶バッチはまだ手持ち分がありますので、こちらは引き続き学パロ本をご購入の方にお付けしようと思っています。
シンフォニアスペなのにヒュパス本を探しに来て下さった方もいて、ちゃんとポスター作れば良かったかなぁと思いつつ。
ヒュパスサークルさんがまさかのゼロで驚きました…ゼロって…ぜろって…ウッ
差し入れを下さった方、お声かけ下さった方も本当に嬉しかったです!!また構ってやってくださいませーーー!
萩野はと言えば、ちょくちょくスペースから脱出して東やら西やらをウロウロしてました。
バカテススペにも行けたよ!欲しかった本買えたよ!家宝にするよ!!
同日に別ジャンルがあるってこういう喜びがあって良いなぁと思うわけです。
次回の参加は5月のスパコミ2日目の予定です。
まだスペは分からないのですが、多分ちゃんと取れてるって信じてる…!

自家通販を再開しました。
新刊の「開校!学園シンフォニア!」「古代技師と黄昏の空」が加わっています。
学パロ本をご購入の方には、オマケ本と缶バッチをお付けいたします。
ヒュパスの古代技師本は通販での取り扱いが初になりますが、単体でも読めるお話になってると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
学パロ本はとにかく中身がゴージャスなので!後半が特に凄いよ!!自慢できちゃうよ!!

主に土と戯れてて過ぎた春コミから今日まででした思い出が土色よ!!!
2012-03-16-Fri-14:33

【 雑記 】 218

▼ぎゅ ぎゅー!

不意打ちおいしいですmgmgmg!!!!

いよいよ春コミが明後日です。実感がないです。
やっとこさサイトに本文のサンプルをうpし始めた頃です遅いですね!ハイッ
今日中には学パロ本のサンプルも繋げようと思います。
地道に地道にオフライン情報変わっててたりします。マイナーチェンジってやつ…?
そろそろこれで完成形だぜ(ドヤァッ)て仕様にしたいです。
今日…中…には…!!!(フラグ)
あ、ペーパーは刷りました。今回こそは来て下さった皆さんにお渡しできるはず!

z12.jpg
↑学パロ本に会場限定でくっつくノベルティのサンプルになります。画像クリックで実寸大。
オマケ本と缶バッチ、バッグです。
バッグはB5サイズが入るくらいの大きさです。良かったら物入れて使ってね!
とらさんでの委託分にはつかないのですが、イベント後の自家通販にはつけたいなと思ってます。どうぞよしなに!

明日は前売り買ってきます!!!図書館戦争の映画!!!!!!
2012-03-14-Wed-17:33

【 雑記 】 217

▼明久が青のイメージって言った時から姫路さんのカラーは青色

潤んだ目がその印象って明久は言ってたけど確かにそんなイメージ。
萩野的には凄く姫路さんが大好きなんですけど、性格なのか言動なのかなんだか遊ばれてることが多いなぁと思います。萩野も多分その一人なんですけどっ
姫路さんな、本当に良い子なんですよね。健気なんですよね。一途だし一生懸命。
1巻から10巻まで読んで一番幸せになって欲しいなぁと思う子です。
容姿もさることながら性格も考え方も可愛い。意地っ張りと言うかちょっとズレてる部分も含めて可愛い。
どうしてもバカテス内で一番きょぬーなものでえっちぃ絵が多い。いや美味しいんだが。
ムツ愛の次に好きなカプが明瑞です。雄翔も好きよ。こっそり…ひで…なんでもない。ない!
キャラの幸せ!て一番に考えちゃうのでNL大好物なわけです。
でもべーこんれたすだとひでむつとかかわいいですねなんでもないです。
「かくれんぼ」って曲は凄く!!!!姫路さん曲ですよ!!!!!!!!!!ハイッ

最近目標を月ごとに決めるようにしてたりします。
ちなみに今日の目標は「水を2リットル飲むこと」です。
現在までに多分1.4リットルくらい飲みました。目指せあとカップ3杯分!!

ジュエルペット胸熱!!!!(曲流れてます)
2012-03-13-Tue-11:29

【 雑記 】 216

▼革命が革命なので革命です

図書館戦争の映画の予告PVがついに公開されましたね!!!!!!
全力で何回も見てます予告からして革命的ですね!!!!!カミツレデートぉ!!!
はああん…やっぱり映画になると作画がトンデモなく綺麗になりますね…
郁がおしゃんてぃーな恰好してるのがとっても目の保養です。
なんだかオリジナルキャラも出てくるような感じなんですかね。どきどきする…
危機で終わってその後どーなのよ!で終わって不完全燃焼だった所にこれですよ。
とりあえず今週末に前売り券を買ってこようと思ってます。
昨日地元の映画館でも前売りあるって情報が更新されたので(*´∀`*)近場ってイイネ!

春コミ後のちょっとした小旅行(っぽいもの)があるので楽しみですふっふー!
2012-03-12-Mon-17:59

【 雑記 】 215

▼10巻読んだ時に殴り書きしたやつが出てきた

なんでもポジティブに捉えられる愛子ちゃんかわいい。
10巻は二人の勝負が見られなくて残念クラスタだったんですけど、ですけども!
いつか共闘するところとか見れるのかなーと淡い期待を抱いてます。
肝試しの時以来というかそれくらいでしか共闘してないから、から。
保体コンビに活躍の場所をくださいもう活躍しなくても良いので二人の会話ください。
肝試しは僕のバイブル……ムッツリーニの「俺と工藤の敵じゃない」発言が凄くおいしいですおいしいですおいしいですもぐもぐもぐ///
保健はね!!!!!!!!お前らワンツーだもんね!!!!!みたいな!!!!!!
ちなみに萩野は保健体育で良い点数を取った試しがありません。
半分も取れてたっけね…

ようやくサイトの方で新刊情報うpしました。1週間も切っちゃったよって。
今から特設ページもなーと思って通常ページに新刊情報載せたんですけど、案外そっちの方が時間かかったとかいう。分かってたけど!!テンプレ便利ね!!
新刊はシンフォニアの学パロ合同本とヒュパスの古代技師本の2種類。
学パロ本は、会場特典でオマケ本とバック、缶バッチのノベルティがくっついてきます。
ノベルティ情報も作らなきゃと思いつつ、それは前日までに作ります。ぎりぎりわーい。
とらさんでの通販分にはオマケ本他ノベルティが付きませんので悪しからず。
萩野自身は当日直接参加です。います。多分寒くて縮こまってるか、外をウロチョロしてるかのどっちかだと思います。タブンネ
スケブも受け付けてますので、お気軽にお声かけ下さいませ~
その時は誰にお願いするかちゃんと言ってくださいね!(`・ω・´)3人いるからね!

いちごジャム&レモンティー飲んでるんだけどいちごジャムの味強すぎて…。
2012-03-11-Sun-15:01

【 雑記 】 214

▼はるこみ!

【東6ホール ガ05ab minor+秋雨ゼンセン】
そそさんとの合同スペースで、学パロ本出ます!!!出ます!!!
とらさんでは予約が始まってるのでそちらも宜しくお願いします~
会場特典として、オマケ本やノベルティがくっつく予定です(`・ω・´)
春コミの詳しい情報は、前日までにはサイトにうpりたいと思ってます。
あ、個人誌はひゅぱすも古代技師が出ます。こっちも宜しくお願いしますの!

どうやら花粉症じゃなくて風邪だった感じです。
2012-03-09-Fri-17:06

【 雑記 】 213

▼翔ける

しいなさんは飛んでるイメージが強いです。
屋根の上飛び跳ねてるイメージです。
ミズホだからか。だからなのか!!!
ふと思い立って今まで描いたゼロしい本の内容を思いだしてみました。

最初:ベタ甘とかちゅっちゅ
現在:微妙な距離

なんという……進化なんだか退化なんだか……
どっちも私にとってはゼロしいなんだなーとは思いますが。
前に描いた話は今となってはよく描けたなって話ばかりなので昔の自分凄い。なんか色んな意味で尊敬できる。
漫画を描いてるとそんな気持ちの連続なんですけどね。
その時の気持ちとか体験したコトとかで、全く同じ話っていうのは描けないと思う訳ですよ。
ひらめいた一秒一瞬でどんな話ができるかって変わるんじゃないかって。
次の日になったら、ちょっとだけ結論が違ったり過程が違ったり。
そんなこんなで昔の漫画を見てこっ恥ずかしい気分になりはしますけど!
これも自分の考えなんだなって!!思う訳です!!!!!!よ!!!!
何にせよ、我が家のゼロしいは持ちつ持たれつ、が基盤みたいです。
しいなはゼロスに弱いけど、ゼロスがしいなに弱くって。
お互いの弱い部分知ってるからちょっかい出すし後悔もするし知らずに励ましてるんだなとか、とか。ね。
何が言いたいってゼロしい可愛いですよ。

ここで重要なニュースです。
大変です。きっと今年一番のニュースです。最大の大事件です。

花粉症になったようです。

今日。突然、ですよ!!!!!!!!!なに、なんなの!!!!!!!
鼻がぐしぐしします。くしゃみが止まりません。どうして…雨降ってるのに…
鼻ごと爆ぜろと何度思ったことか。今も思ってますけど…けど…
健康が一番だなぁと思う瞬間です(↑∀↑)アレルギーェ…うぅ

花粉症って大変ですね…いまさらね…
2012-03-08-Thu-11:11

【 雑記 】 212

▼にゃんにゃん

この世界で一番好きな耳しっぽはネコミミです不動です大好きです。
個人的には黒猫がトップバッターなんですけどどんな色でも可愛いよ…!?
でも耳しっぽをつけるなら男の子より女の子派です。女の子可愛いよ女の子!
男の子も可愛いけどね!!!ロング+耳はいいぞ…ショートだったら尻尾も一緒で。
工藤さんは断然ネコですね!!!!!ムッツリーニもネコですけどね!!!!
工藤さんはしっぽ付きの方がすごく萌えます。萌えますとも。
保健体育ェ……結局ここに行きつくのか……(とおいめ)

数年ぶりにGペンというものをペン入れに使ってみました。
普段オール丸ペンなんですよとかこんな所でいらん情報。誰得…ッ
今まで使ってたペンが廃番になってしまうそうなので新規開拓中です。ペン先の。
未だにペン入れはアナログじゃないとできません。
デジタル絵も落書きじゃなければ線画はアナログ。
直に引ける線が好きというか、鉛筆の線がようは好きなのですよ。
Gペンって…案外いいものですね…太い線が楽に引ける…
初っ端でペチャグチョォッとか取り返しのつかないことしたことが気にならない程度にね!うんこれどうしようあとで直そうね!!

神子の日(3/5)が祝えてないことに絶望しつつうふふ…
祝うけどね!!!1ヵ月遅刻しようが祝うけどね!!!今年はそう決めた!!!
1カ月後にはゼロしいの日とかしいなの日とかしいゼロの日とかいっぱいありますね。
今年はゼロしいの日になんかやるぞーーーー!サイトの改装でもしようかな。
サイト開設以来エンプリルフールと無縁なサイトであります。毎年毎年スルー…
ブログでエイプリルフールやったことは1度だけありましたね~懐かしい。
そんな訳で嘘の日よりもゼロしいの日の方がランク上です。やりたいっ(二回目)
今の内から準備してればいいのかなー

その前にチュウ絵をごそごそ描くのです。
2012-03-07-Wed-17:13

【 小説付き 】 211

▼孤独なる者

ダークロザリーは笑わないんじゃないかなんて凄く今更な話である。
ディス2はダークロザリーの件が全力で身震いする程度に好きです大好きです。
罪人ENDとか怖くてできないけどあれ一番切なくて資料見るだけで泣きだしそうになります。
カエルENDはちょっとどうでもいいですね(((((
ノーマルENDが普通に一番好きなんですけど、アデルとロザリーが戦ってその中で想いを通わすとかそんなでも僕的にはとっても美味しいです。描けばいいんですよね、描けば(^0^=^9^)ッアー!
孤独だったら時間以上に一緒にいてやるよとかッアーーーー!!悪魔って素敵だね時間が!!!!!
そういえばアクセサリー描くの忘れたね…これもいまさらだね…ハハハ

赤髪の新刊読んだら見事に1巻から7巻まで読み返してを一日中繰り返してました。
少女漫画は…いいぞ…!!!
この話はまた今度語ろうな。

追記にまたお話でも。
そろそろ萩野は片思いを書くべきだと思いました(・ヮ・)ワォッ
ベタ甘ゲロ甘と、どれだけ突き落とすんだよってくらいのシリアスが…得意分野です…
シリアスはディスガイアでしか描いたことないなぁと思うわけですが。
いやさすがに現代もので刺し違えるエンドとかそれ普通に…HANZAI…

▼ 06. 冗談なんて通じないよ【バカテス/ムツ愛】
2012-03-04-Sun-14:11

【 雑記 】 210

▼もでーん

ムッツリーニのメイド服可愛い。浴衣も可愛い。かわいいかわいい。

ディスガイアがついにプチオンリーあるそうですよね!びっくりした!
今年の秋スパークらしいのですが、ちょっと楽しみです(*^ヮ^*)
本は出せるかなーできれば出してみたいなーって思いつつ。
ディスガイアは1~4まで全部好きなので迷いどころです。参加…ううむ…
そういえば初めて出した同人誌はディスガイアの小説本でした。懐かしい。
小説は妹が描いて萩野が挿絵を描いたものでした。分厚いコピ本でしたね…

しばらく悩もう!
2012-03-03-Sat-16:01

【 小説付き 】 209

▼なんだろうねこの子たち可愛いよね

バカ4人組だと多分1,2を争う身長の低さだけどそんな低いってほどでもないそうな。
でも男の子の感覚からして165ないと低いみたいに言ってたので低い部類なのかなぁー
ちなみに萩野は身長が160欲しいです。ください。切ない。
公式で工藤さんとムッツリーニの身長差が普通にあって僕はどうすればいいんですか。
ジャケット絵だとちょっと工藤さんの方が高かったんだけどさ!!!!あれ遠近法ってやつだよね!!!!!!
プロフ絵で並ぶとムッツリーニの方が大きくて…そうね…うん…
頭わしゃあしてあげてください…ください…(はなぢ)

ところで久々にアニメのナルト見たら懐かしくなりました。(最近見てない)
一時ずーっと見てたんだけどなーいつから見るのやめたかすら思い出せない。
そんでもってアニメの父ちゃんがあまりにイケメンだったのでロストタワー見ました。
結果。
お父ちゃんまじイケメン。
何がなんやら分からん部分はありましたが!それはそれで面白かった!
長い続き物はガーッと一気に読むのが好きです。
テニプリもそれで読んだらフラッシュ酔いしました若気の至り。ははははっ
もうじき赤髪の白雪姫も発売するし、来月だっけか!夢喰いメリーも発売するしっ
そこらへんの漫画が楽しみな萩野さんでした。

追記にバカテス小説。相変わらず↑の二人です。
お題終わるまではしばらくバカテスばっかりな気がしますふへへー
ちなみにこのお題10題なので今回でようやっと半分です。
週1ペースで小説仕上げてたあの頃がばかみたいに懐かしいです。

▼ 05. その顔見たさについ【バカテス/ムツ愛】
HOME
