気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2011-05-27-Fri-00:27

【 雑記 】 143

▼チュッチュの日に描いた絵その2

ユリジュディ!ユリジュディ!!!
べっぺりあだとこの組み合わせが大好きなんです…大好きなんです!!!!!クワァッ
ユリリタも好きなんだけどようはジュディとリタっちが大好きです。女の子かわいい…。
べっぺりあは男の子より女の子愛ですぎててハァハァ…////
ユーリが相変わらずちゃんと描けなくてもうどうしてくれよう。頭がでかいぞ。

基本的に頭の中雑食というか。
自分のブログなんて見てると統一性のなさにビックリします えぇとも
一つについてひたすらずっと語ってる訳でもないですしね(遠い目)
そういえばこの前まるマの再放送があったらしいですよね!
あまりに深夜すぎて見れなかったんですけど、第何期だったのかが気になります。
萩野が大好きなの結構初期の頃な気がするんですけどね…。
結構アニメオリジナル好きだったなぁ…ガッシュはそんなに好きじゃなかったのに。
まるマではプー閣下が未だに好きです(^0^)可愛い80歳越えの男の子ハァハァ
はちみつちゃん…はちみつちゃn…ニヤァ

おっとプー閣下のネグリジェ考えてたらいつの間にか神子様変換に…
さすがにあの筋肉じゃネグリジェは無理なんじゃ…おういえ
2011-05-24-Tue-23:19

【 雑記 】 142

▼おめでとうきすのひ

同日ラブレターの日もおめでとう!去年はラブレターの日祝ってたね!
なんだかそれを描いたのが昨日のことみたいなんですけど…一年も経ったのか。
それから指で数えられるくらいしか日記書いてないんじゃないかと思いつつ。
いや実際そんなことないんですけどね!もうちょい書いて、る…はず?
↑のはチュッチュの日おめでとうゼロしい漫画(ラフ)。
22時過ぎてから描き始めたのでこれカラーにできないだろと思ってラフのまま。
セリフなし漫画ってキャラの表情が豊かになる気がしてSUKI…(^////^)
今度の更新時にでも漫画はサイトにうpります~
なによりもゼロしいの動かしやすさが尋常じゃない。大好き愛してる!!

妹と友人と3人で暇な時間に本の装丁について熱く語ってました。今日。
薄い本はなによりも装丁が…いやモチロンお話もなんだけど装丁も好きで…。
表紙の紙とか本文の紙とか、こういうのいいよねそうだよねみたいに。
好きジャンルの萌え語りより装丁の話してる方が盛り上がるなんてそんな。
妹と趣味が360度一緒なわけですが毎日萌え語りするかと言われればそうでもなくて。
萌え語りよりも世界観の話とか技の話とかそんなのばっかりな気がします。
一番好きな子が違うから話かみ合わないだけかもしれないんんんっ!?

この前自宅にマギが8巻分おいでになさりました まる
久々のマギだった!実は連載当初から見てたりするんだぜ…。
ちょうどマギ始まった頃にすもももももも読んでて凄いびっくりした思い出。
アリババくんかっこいいしアラジンカッコかわいいしモルさん強いし!!!
お前強い女の子大好きだなと言われましたがもちろんその通りであります。
あとアホの子が好きです。アホの子が大好きです。
敵キャラでもアホの子がいて本当にあの子が大好きです。敵、だけど!!
それにしてもアリババくんかっこいいな今話の成長株////

もうすぐ五月病期間が終わりますと。さ。
2011-05-19-Thu-17:16

【 雑記 】 141

▼したちちたまらん

うえよりしたちちがたまらん はぎのです。
パスカルさんの行動にイチイチつっこむ弟くんも可愛い。可愛い。
とりあえず自分の好きなシチュは全部本に入れたいんですけど早速抜けが。
考え直してみたら、全部入れるとページ数ハンパなくなりますよね(^◇^)
今そこまでの気力はないんだ ぜ orz
来月の菜園に~と思ってるんですけど、その菜園は元気よく萩野は遅刻参戦です。
何で同日に試験とかあるのかな!?別に受けなくてもいいやつなんですけども。
まさかの3時着とかだったらちょっと吊ってきます…ああもう!

久々に昼寝で爆睡しましたまだ眠い。
2011-05-15-Sun-10:42

【 雑記 】 140

▼ぼいんぼいーん

ルカリオ♀
また厚塗りにチャレンジしてみようと思ったらやっぱり時間かかりすぎて笑った。
厚塗りで絵を描いてる人って一体どうやって描いてるんでしょうかね…。
いざ自分でやってみるとなんか全部違う気がしてきてうggg
これはこれで新ジャンル確立でもいいんじゃないかな…落書きとして…。
ルカリオっ娘自体は随分前にデザインした子。軽く1年前か2年前か。
本当はしぶのイラリクで描いたのですがお待たせしすぎてて も う (↑∀↑)
単体でうpるのはあまりにもアレなので全部終わったら一気に上げてきます。
それまではサイトとかブログとかでボチボチ上げてこうかと。
ブイズとかバシャーモとかナエトルとか。ポケ擬はその辺。
あとはディスガイアとテイルズがちょこっとあるくらいです。終わるかな!!
とりあえず原稿の合間合間にやっていこうか…。
目標は夏に終わらせることだけどこれ今年だか来年だか分からないって言うアーッ

それにしても更新率があまりにも奇怪な。
絵があれば更新するのかと今更気付き始めました。えぇ。
だってこのブログ…絵がないとあまりにお粗末だから…ヒィヒィ
萩野の代わりに妹が物凄い更新率。すごいぞがんばれ。
話すネタは色々あるんだろうなぁと思いつつ、書こうとするとすぐ忘れる。
さっきも物忘れ酷くて母親に「あんたそれヤバイわよ」と叱咤されました。
若い内に記憶力は鍛えておこうね!

青エクを見始めました。
雪男の光る眼鏡に腹筋抑えながら見てます。生で見たのは4話が最初。
決して眼鏡属性というわけじゃなくて!それでも雪男が今のところ一番好きだ…。
銃なんです、銃なんですよ、銃なんだってばよ!!
何を差し置いても銃っこ(※味方に限る)が大好きすぎて鼻血が止まらない。
弟くんも雪男も凰火さんも銃使いで眼鏡だけど萩野に眼鏡属性はない!!(大切なので2回ry)
むしろ眼鏡キャラが銃使うんじゃねーのって結論に至りつつありますが。
銃はいいぞ、可愛いぞかっこいいぞ。あのフォルムがたまらん。

今 銃 が 熱 い !
2011-05-09-Mon-21:30

【 雑記 】 139

▼ぞろあだぞっ

ゾロア♀・ノノナ
前に落書きだけうpってた気がする娘。デザインはできてたんだよ!
本当は瞳が青と赤のグラデっていうか珍しい配色にしたんですけど↑じゃ分からない。
年齢不詳のようじょ!見た目的に11歳とかその辺。
盗賊団【七星(ななせ)】のボス。でも基本的にはあんまり現場に行かない。
実はこの姿が化けてる姿なんじゃないかとか盗賊団内で言われてるとかなんとか。
そんな感じ!!!
黒パーティは盗賊団の一員だったりするけど、ノノナは主要メンツじゃないとか…。
それにしても設定考えるのって楽しいよね…。
デザイン考えるのも好きだけど、設定考えるのも同じくらい好きです///
次はジャロ様!ちゃんと出来上がるの遅くなるかもだけど仕上げるぞー!

昨日の日記が支離滅裂過ぎて…(笑/えない)
やっぱりドラマCDとか聞きながら文を打つのって難しいですね!
そもそも聞き終わってから打てばいいんじゃないかとかそういうのはさて置き。
アンソロCDの弟くんが禿げ可愛くてもうもう……愛おしいね!
アンスタンバルス!!!エクスパシオン!!!!!!!!パーーーンッ
ヒュパス愛おしいしアスシェリも美味しくてmgmg
全然アスベルもシェリアも描いてないけどアスシェリも!大好きなんだから!
お兄ちゃんの髪の毛とかシェリアの格好が難しくて描く気力がだな…だな…
でも今度描こう!落書きでもいいから描こう!

いつになったらPS3のショップ使えるようになるのかし。
アデルとロザリンが配信とか知らなかった…知った時には時遅し。
課金DLができるようになるまで萩野の荒ぶるアデロザタイムはお預けみたいです;;
どうして気付かなかった!!情報収集遅すぎる!!!アデロザが!!!!
ディスガイアの中で一番好きなキャラはロザリンでCPはアデロザです////
折角その二人が配信だっていうのに手に入らないとか…。
禿げ上がるほど悔しいのでアデロザも描きます。うわああああああん!

本日の要約:アスシェリとアデロザは落書きでもいいから描く  以上!
2011-05-08-Sun-23:25

【 雑記 】 138

▼日焼けする5月

一般待機列に長時間並んでたら日焼けしました。
左腕と顔面が日焼けてます。ヒリヒリします。
左腕が特に真っ赤です。
それにしても今日は凄く暑かったです。ノースリーブで過ごせた。

GfのアンソロCDを聴きました。
まだ最初なのにすごく腹筋が陥落しそうです。アスシェリもヒュパスもかわいい。
すごく…凄く…シェリアも可愛い…(^////^)←カレーの件聞いてた

セミは 鳴いてない けど!
2011-05-06-Fri-23:30

【 雑記 】 137

▼ついったの診断はいつでもカオス

ホントは弟くんがバニーガールの格好でグラサンかけてるってお題です。
なんだか居たたまれなくなってパスカルさんと一緒に。
パスカルさんバニー似合うな…(^////^)
あまりにもアレな出来になったので、もうカッコイイバニー弟くんを目指します。
カッコイイ絵にバニーガール着せればいいんだろ!!分かってるよ!!

明後日は別ジャンルのイベントに友人と乗りこんできます!
一般だから男性陣に押しつぶされないように頑張ろうと思います(`・ω・´)
油断するとまた池袋行きたい行きたい騒ぎ出すから何とか抑えよう。
そろそろ薄い本収納ケースに余裕がなくなってきました…。
最近グレイセスも買い出したらもう歯止めがきかない。これは…やばい。
別に収納できる場所確保しないとです…今度はどこにしよう…!

さーポケモン充電すっぞ!
2011-05-05-Thu-23:07

【 雑記 】 136

▼新衣装のソフィちゃん可愛すぎて鼻血

可愛いのに可愛いのに可愛いのに可愛いのに!!!!!!!!
上手く描けない!!!

今日は子供の日ですね。
大好きな子をロリショタにする日ですね。
そんな訳で大好きなキャラをロリショタ化しようと思ったのですが。
いかんせん、ペンタブさんがまた謀反を起こす。感知してくれない。
新タブ子さんのツン期が長くてなかなか感知してくれません…PCとの相性かな。
PCって言うとパソコンじゃない方が出てくるっていうhack厨ですおはよう…。

前の日記に書き損字!!
ルクティア本を中に入れるのを忘れてたっていう…なんてことだ…。
ルクティア本も通販するよ!これはとらさんにも委託する予定なので良ければどうぞ~
そろそろサイトの方を更新しなきゃと思いつつ…土曜になったらちょこっと弄ります。
更新できる絵あるかなー コス制覇で気力尽き果てた感がいなめないのですがww
しぶでこっそりVもやらんのかタグ拝見したのすが が!
萩野あれだ、VはDLコスチューム一切持ってないんですよ…
リタとジュディとパティだけ買い占めるのも個人的に考えてたりしましたがね…ッ
ていうか女の子愛しすぎて…Vは女の子も可愛いよね女の子大好きだから(^////^)
それよりもVはGより衣装がばかみたいに多い!殺す気か!(褒め言葉)
Vって今何種類あるんですかね…Gはオマケ入れないと純粋に60種類くらいだったけど…。
本編中で手に入れられる衣装多いですよね!それだけだったら制覇できるかなぁ。
時間を見つけたらちょっと考えてみよう。

どうでもいいが銃が大好きだ 大好きだ(大切なので2回ry)
2011-05-04-Wed-11:42

【 雑記 】 135

▼コス制覇で一番のお気に入り

アニスコスのソフィちゃん可愛いよソフィちゃん。
トクナガ可愛いよトクナガ。

スパコミ1日目お疲れ様でした!!
私が参加したのは1日目だけなのですが、2日目って今日ですよね。まさに今。
シンフォニアスペでアビスとグレイセスも出してるっていうサークルでした。
1個向こうの列がグレイセスというかヒュパススペで一人ガン見してましたご馳走様です///
自スペにいらして下さった方々もありがとうございますー!!
ネコミミカチューシャ+缶バッチ2個装備してるのがまぎれもなく萩野です。
大好きな神子様と弟くん主張してたよ…うんそんなことはどうでもよかった。
ノベルティのハーブ缶は自分で育てるタイプのやつなんで良かったら育ててやってね!
萩野も枯らさないように気をつける。前科2犯ある。
パセリもハーブなんだって今更知ってつけあわせじゃなかったのかとかもだもだもだ。
スパコミは初参戦だったのですが、人が多くて凄く楽しかったです///
コミケより絶対テイルズスペ多いよね…俺歓喜!好きなジャンル漁れた!!
今回受けさせて頂いたスケブがゼロしいロイコレが見事に交互でしたw
描くの楽しかったんだけど最後の方構図どうしようでした^p^アーッ
知り合いさんにも沢山お会いできて///まさかポケ擬関係の方にも会えるとは。

自家通販はGW空けから再開しようかなと思ってます。
TOSオールキャラ本はとらさんから送ってもらった分で最後ですがちょっとだけあります。
↑は通販受け付けようと思っているのですが、何分数が数なので…ウーン。
新しく通販OKになるのは「あのね、」「シルヴァラント」「テセアラ」です。
ヒュパス本(コピー)は値札付きが1冊残ってはいるのですが、これを通販するのはちょっと…と思ったのでしません。

次の参加は6月の菜園!ヒュパススペ取ったよ!!
はれんち本とか古代技師の第2弾が描ければイイナと思ってます。
夜になったら拍手のお返事とかさせていただきますー!今から出かけなければッ
遅くなって申し訳ないです…orzウッ

最後になったのですがヒュパスプチ開催おめでとおおおおおおおおおおおおお!!!
HOME