気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-02-24-Thu-22:40

【 雑記 】 119

▼一番最初の擬人化娘

ミュウ(♀)・吹雪
懐かしい云年前の娘っ子です。ピカチュウとジラーチと3人組でした。
ピカチュウ娘が今もう見れないけどミュウとジラーチはまだ大丈夫。見れる。
原型耳が好きすぎて擬人化しても耳だけは絶対残してました。
今でもまだまだ大好きだからちらほら残ってたりもするけど。あんまりなくなったなぁ。
BWっ子は原型耳ついてる子がいないような気がします。
もしかしなくても耳って言う耳付いてる子がいない…?ん…?(^ω^)

「コピ本にするなら普通に本作れよ」
↑妹の迷言。萩野はこれでヒュパス本をごそごそ制作することになったのだった~続~
とまあそれはどうでもいいんですけども、春に向けて絶賛グレイセス原稿中です。
ペン入れまでは終わったのであとはカラーと仕上げだけ!
今回カラーがいつもより多いので、仕上がりがこっそり楽しみです。
どんなになるかなー変になってないといいんだけど。
妹曰く「次いつヒュパス出すか分からないんだから出来る限り詰め込んでおけ」
そんな訳で色々思う所を詰め込み詰め込み。溢れだしたら落書きで発散しようと思います。
春コミの新刊は3冊の予定だったのですが、4月に菜園に出ることになったので2冊です。
ロイコレ本が4月に延期。5月にゼロしい本出すのでそれとちょっと連続したお話の予定。

ところで。
今日はディスガイア4発売日ですね。
明日はシンフォニアOVAテセアラ編4巻の発売日ですね。
両方まとめて明日買いに行きます。あと所用でヨドバシさんまで足運びます。
ディスガイアあああああああああ…発売日に出来ないのがッ、こうっ、むずむずする!
ブルカノ様(?)気になりすぎてソワソワソワ…今日の夢にまでブルカノ様出てきました。
ブルカノ様まじ天使。がち天使。あのヒゲとの関係やいかに。気になる。
愛余って今度のトップ絵になるかもしれません。むしろ最初からその予定に…!!

ようやく新ペンタブさんをインストールしました。
これでやっと自パソが落書きできる環境になりました。
ちなみにこの記事までは絵のストックがあったのでそれをボチボチ出してたくらい。
すぐに慣れるように!!!いっぱい絵描こう!!!!モアイいっぱい描こう!!!!
モアイが描ければきっと他の絵も普通に描けるようになるはず以下略

今月の最後が見えるなんて信じない。
2011-02-18-Fri-20:46

【 雑記 】 118

▼雪の子元気の子

パスカルの寒さ耐性が切実に欲しい。
弟君の暑さ耐性が切実に欲しい。

はしゃぎ過ぎたのか体調を崩しました。まさかの。
普通に風邪らしいんですけど、お腹にきててしばらく腹痛とお友達状態です。
これなら咳とか出ててくれた方がまだ風邪らしいじゃないか(↑∀↑)
体調悪いとかまっぴらごめんなのでとりあえず安静にしつつ。
布団にダイブして沈没してた時期もありましたそんなんもありました笑えない。
皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!馬鹿でも風邪はひくって実証されたんだからね!
元気が一番だぞー!

最近
カラオケ行くと絶対にポケモンの曲を制覇してから別のジャンルを歌います。
ポケモンの曲は歌うとテンション上がるぞ…!わくわくするよ!!!
妹とハイタッチ歌いながらハイタッチまじでやってみたり。
聞いてる曲もポケモンばっかりなので頭の中で流れるのもポケモンソング。
今日のベストオブソング(?)は東京ミュウミュウでしたけ、ど!
東京ミュウミュウとミルポンがあの頃の萩野のブームでした懐かしい…。
案外良曲なんですよね…これまたポケモンと同じくテンションが上がる。
背景にそお時の映像とか流れると腹筋がまず陥落します。楽しいよね!

雪を見ながらだと基本的にはゼロしいしか考えてない萩野でした~了~
2011-02-16-Wed-00:11

【 雑記 】 117

▼武器なら双銃が一番

ハセヲも弟君も双銃である。大好き愛してる。

ところで。
長年の付き合いしてきたペンタブ氏が筆圧感知してくれなくなりました。
機嫌悪いのか別の理由なのかさっぱりですが。再起動しても直らない。
カラー絵描くぞー!て意気込んだ途端に こ の ザ マ だ よ !
ちょろっと描けるのは妹のパソコン占領して描いたんですけども。
やっぱりあれだ、自分のソフトの設定が勝手に弄ってあるから他のだとうーん…。
落書きするにはやっぱりSAIが楽だし、妹のパソコンSAIないし。落書きできない。
しばらく新生タブ子を迎えるか既存タブ子の原因究明のどっちにするか悩んでます。
そんな考える時間もないのになー。うーん、本当に困った…。

バレンタインでしたね。今月も半分終わりましたね。
もう半分使って春の原稿全部終わらせれるかななんて思いつつ。
雪原原稿にダイブできません。関東雪降ったけどダイブしませんでした。えぇ。
窓の外見ながらみるみる積っていく雪。3センチ積もっただけでも明日の心配。
この時期普通のタイヤの車の方が多いしね……雪ってこっちだと1月に降るイメージ。
そんなことはどうでもいいわけで。
ちょっと足掻かないとできそうにないけども、ヒュパス本を出してみたいと思います。
ちなみにロイコレ本は吊ってでも出すから。これは絶対だから。
4月の菜園は行くか行かないかまだ悩んでるところですが、予定が合いそうなら行きたい。
それよりも雪原原稿へのダイブをだな(そして振り出しに戻る)

バレンタインですよ。
聖なる夜ですよ。
ゼロしいでバレンタイン見ないと俺のバレンタインは終わらない。
そんなわけで未だに気分はバレンタイン。

安売りチョコでも買ってくるかな。
2011-02-08-Tue-20:06

【 雑記 】 116

▼なにこれでかい

弟君とパスカル可愛くて描き殴った結果がこれだよ!
正直、他の方が描いてる二人がめっちゃかわいくて自分需要に回っていいかなゲフンゲフン
そろそろスケブが抱えきれない宝物で埋まりかけてます…ありがたや~///
スケブって家宝ですよね!家宝家宝!!!!
神子様とゼロしいとポケ擬とヒュパスの絵=俺の家宝 そんなわけでスケブが家宝!
また新しい子買わないとなと思いつつ。次は何色にしようかなー

せかいどうはでっかいどう
新宿以外はそうでもないってか結構狭かったりしますが。
世界堂はいいぞ…いっぱい紙あるし絵の具あるし色々目の肥しだよ…ッ
(弟君的な意味で)青系の絵の具が欲しいのですが。
そうなると全色コンプの勢いになるとかなんとか。どこに次の絵の具出そうかね!
パレットとか妹が高校時代に使ってたやつをパクってるのでモゴモゴ
あのパカッて割れるタイプ!だからサイズ的にはそんなでおっきくない。
てかあれだ…水彩なんだし色混ざったってそれでも良いじゃないって思い始めました。
混色って綺麗じゃないですか。どんな色でも使い方次第で綺麗にもなるし汚くもなる。
いつかちゃんと水張りして水彩絵を描きたいななんて思ってます。
それには台というか板がないんですけどね。それを世界堂で買おうと思ってたはずだった。
今度飾りバサミも含めて見よう。文具屋とかはついついはしゃいで長居してまう。
あとはインクを今週中に確保してー、これは自宅にストックがあるかどうかだなー。

最近。
ジュエルペットを見てます。きっかけは何故か録画してあったこと。
なんぞと思ってみてたら案外面白くて最初から見漁ってます)^0^(
問題は近所のレンタルショップに置いてないところなわけで…切ないね…。
OPとかEDとか神がかってて素敵ですよ!主人公とか女の子めっちゃかわいいし!
勿論ジュエルペットも可愛いんです…ッ!ルビーとペリドットがお気に入り。
ペリドットがパピヨンって聞いて尚更好きになりました…パピヨン好き///
この前見たらどうも話が佳境に入ったようで告白とかしとったよ。
レジェンズもそうだったけど、どうして萩野は物語が終わりそうになるとハマるのか。

ところで未だにパスカルの髪がかけない。
2011-02-04-Fri-20:05

【 雑記 】 115

▼この組み合わせが好きすぎる

これにジニプレが加わったらシンフォニア最強子供組の完成です。大好き愛してる。
神子様がしいなの背後霊みたいになってますね!下半身白いからかな!!
シンフォニア組の安定性がハンパないです…特にこの4人ね…!
またゼロしいロイコレがメインの話描きたいなーって思うんだけどどうしたものか。
よく考えてみたら、春コミとスパコミで出そうと思ってるコピ本がこれか…!?
ゼロしいもロイコレも正義。歪みねぇ正義。
多分これないと萩野は生きていけない。

春コミと言えば、スペースが分かりました!東4ホール え08bです。島の隅っこです。
知り合いさん情報から、ゼロしいサークルが最低でも3つあるらしいですよ…!ヤッター!
今回はポケモンスペにも行ってみようかななんて思ってます!楽しみ…!///
そう、あと、前に言ってたサイトの更新をちょっとだけやりました。
ルクティアアンソロジー様、テイルズカレンダー企画様のリンクを外させていただきました。
お疲れ様でしたー!!素敵な企画をありがとうございます!!!!
そして、新たにゼロしいアンソロジー「仕合わせな日々」様、ロイド×女の子アンソロジー「攻略王ロイドの野望」様を貼らせていただきました!発行決定おめでとうございますv
こっそり参加させていただくのですがあばばばbbb恐縮です(^p^=^p^)
攻略王アンソロではロイコレで出陣です!ロイコレ大好きだよおおおおお!!!
この一年でシンフォニアのアンソロが色々出て…本気でワクワクが止まりません…///

ところで昨日(2/3)は兄さんの日だったそうで。
イマサラタウン気付いたわけで祝えてないっていう…兄ちゃんの日祝いたかった…
と言ってもお兄ちゃん描いたことないんですけどね。弟君ばっかりだ。
隙を見つけては弟君または神子様しか描かない現状。厨が覗える。
毎回女の子には謎の安定性があるのに、未だにパスカルが描けません。
今度ちゃんと攻略本見ながら描こう…記憶を頼りにしてたら何かしら間違える。
この前友人にグレイセスのキャラ紹介してたらヒュパス以外描けませんでしたワーイorz
好きならみんな一回は資料見つつ描こうね…!今月の目標にしときます まる
そういえば春コミで個人の新刊がコピ本なのでもう一冊突発で作れたイイナーなんて。
多分 無理 です けど !!

どうやら風邪なんだか花粉症なんだかになったらしい。咳が止まらん。
HOME
