気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2011-01-31-Mon-19:34

【 雑記 】 114

▼称号の中だと一番これが好き

いいよねぱすてるぱすかる!名前の響きが!!
ところで息抜きにTOGf2周目をぼちぼち進めてるわけですが(俺傍観者)。
称号引き継ぎとかやってるお陰で系譜編の称号が初っ端から使えます。
なんてこと。アクセルが敵相手に使えちゃう。上級技も使えちゃう。スゲー
GはTPないので何も考えずに最初から強い技使えてなかなか楽しいです^0^
グラフィックYABEEEEって言いながら輝術ズを見てます。教官も予想外に派手である。
基本的に弱い敵を大量に倒すより強い敵を倒してる方が好きです。
そんなわけでボス戦はハード、道端はイヴィルで進めてます。楽しいよ!w
やっぱりテイルズは2周目からが本番って思うんですよね…!
ストーリーも1周目より楽しいし分かるし、固定キャラ好きになってくるから鼻血が…///
弟君とお兄ちゃん戦後のスキットのカットインが…鼻血です鼻血鼻血(昨日の話)
弟君の笑顔おおおおおおおお!!!!!!!!!!!!かもpん!!!!!!
神子様と弟君の話題交互に出し過ぎて頭の中だけ幸せです。
その代わり聞かされる側はめちゃくちゃ呆れてます。ていうか聞いてくれません。
誰か…萩野の萌えポイント聞いてくれ…

サイトの方でもやりたいことあってー…ってこれ前も言った!!
シンフォニアのアンソロサイトさんを遥か前から貼りたいのに貼れてない現実うgggg
今年は!すごく!シンフォニアが活発な一年ですよ!!!
今からもう10月とか楽しみ過ぎてこれなんていう秋……でも禿げるほど楽しみ。
卒倒すんなよって友人に言われたけど卒倒したら介抱してね…。
今旬にプレイしてるのがテイルズだからテイルズの話題しか話してないけど。
2月に入ればそりゃもう色んな話がごちゃまぜになること間違えなし。
どうしてディスガイアとシンフォニアの発売日は1日しか違わないのかな!!
取りあえずディス4こそは最後までストーリー進めるよ…!
ディス3は小説いっぱい読んでて泣いたりしたのにゲーム最後まで進んでない…など…。
だからベリル編も出来てないんだぜ…?クリアデータがない…orz
敗因はレベル上げとキャラ育成に没頭しすぎたことですとも。えぇとも。
魔拳ビックバンが欲しすぎて育成してたはずなのに別の技も欲しくなって以下略
いくら時間があっても足りませんよ…!時間をくれ!!

お知らせかもしれない。
とらさんで委託して頂いていた『あのね、僕らの世界ではね』が頒布終了したようです。
もしかするとまだどこかには眠ってるかもしれません、が…!><;
お手に取って下さった皆様ありがとうございますー!!
こちらの本は自宅持ち分の数冊で最後になります。↑の残り含めてもあんまり変わらないかな?
ゼロしい本はまだまだあります(`・ω・´)どうぞ宜しくおねがします~

再認識:萩野はツンデレ好き
2011-01-27-Thu-17:13

【 雑記 】 113

▼今年の年賀絵がこれでした まる

一つ前の記事の絵も同じ水彩だけど、色全然違う!濃い!!
相変わらず保存何回も重ねるもんだから劣化激しいけども。おういえ。
年賀状としてこれ送りつけたのですが新年早々不幸の手紙みたいな内容である。
いつものスケブに何も考えないで描きました。
案の定袖の模様ブチ切れました。
おおおお…いつになくちゃんと着物の柄描いたのに…!こんな時に限って!
送る予定の方には全員届いたようなので、その内サイトに全体うpします。
多分これ前も言ってるんですよね…サイト更新しよう…。
というか リンクを 早く どうにか しろって ば !
色々やりたいのですが2月頭までが本業が修羅すぎるのでそっち気張るよ。
ていうかゼロしい可愛いよねゼロしいいいよね禿げるよね以下略

最近再認識したわけですが。
シンフォニアとかグレイセスとかアビスとか。お熱なテイルズジャンルはあるわけですが。
好きなCPとかゼロしいロイコレジニプレヒュパスアスシェリルクティアとかとかとか。
これ以外も勿論好きだけど!実はクラリフィとかユリジュディとか好きなんだけども!もッ!
固定キャラだと好きな子多すぎる……はぁ(^///^)
ところで神子様が好きキャラの殿堂入りしましたとさ。めでたしめでたし。
みんな好きだけどやっぱり神子様見るとビクトリーム化するというかベリーメロン…ネ!
(中略)
取りあえず、今はゼロしいとヒュパスが同じくらい好き過ぎて脳みそフル回転です。
ヒュパスはそれで本出すというよりオールキャラで出してみたいです。
今年の夏の目標かなぁ……ごそごそネームだけは溜まってるのですが。
しばらくは別の原稿!やるよ!ていうかTOGf2周目早くやりたいね!
2月はディスガイア4も発売するし色んなジャンルの絵描くんだろうなぁ。
というかテセアラ編!最終巻!出るし!!!!これっとおおおおおおお!!!!!

先日こっそりポケ擬オフ行ってきました!
メンバーゴージャス過ぎて…勿論鼻血ですよね。ティッシュ忘れたとか言えませんよね!
なんというか同窓会チックでありました…6,7年前の話してたからかも…?w
思えばそんな長い間ポケ擬やってるんだなと思うと我ながらあっという間というか^0^
昔ほど活発に擬人化の話とかしなくなったけど、熱は冷めてませんからね!
その内娘僕さんにもお邪魔したいなと思いつつ。今は見る専でにやにや。
凄くお借りしたいお子さんいるんですけど、中々筆が取れず……!
描きたいなぁ…最悪遅くなったらチュウ絵でお届けすれば…!!!

浮気性が直らない。ふーむ。
どうでもいい話。どうやらこの記事は1194つ目の記事だそーです。
365日毎日書き続けてたら3年は軽いなぁ…まあもっと書いてないからそれ以上です。
最初の頃の日記とか抹殺シマシタシ…^0^
2011-01-17-Mon-23:04

【 雑記 】 112

▼ちょうどいいやと思ってTOP絵にしてみた。

おかしいな、このサイトアビスとシンフォニアだけのような気がするんだが^0^
その内グレイセスも加わるかもだけどね!
グレイセス加える時はアビスとかシンフォニアの時みたいにします。
要は全キャラコスチューム制覇企画やるよって話。オマケ何にしよう。
ちなみにべっぺりあはDLコスが多くなりすぎたので多分やらないです。
 お 金 な い し な !(ここ重要)
ただでさえ…グレイセスに課金しすぎて金欠なんだぜ…?

それにしても↑の絵の話。
やっぱりスキャナで取り込むとそのままの色が出ませんよね(:-D)rz
特に肌色と黄色が…著しくくすんでで…ううむ。
一応色彩補正はしてるのですが、やはり全体的にくすんでます。
これでも原本はもーちょいだけ明るいというか鮮やかな発色なのよ!
レポート書いてる時の息抜きに落書きしててそれ着色しただけだから何とも言えないけど。
今度はちゃんと真面目に描こうな~多分同じ感じになるから区別つかないけどな~
パスカルの2色毛が水彩で描きたくて仕方なかったんです(告白)
塗ってて気付いたけど、我が家に水色がちっともバリエーションない。しまった。
神子様色としいな色買って満足してた…今度は青もちょっと買い足そう。
ところで透明水彩のメイキング見ててどうやったらこう塗れるんだろうと切実に思う。
しぶとかで見てても同じように塗ってるはずなのにちっとも同じようにならないww
主線を鉛筆で描くって言う芸当ができません。あとあの色彩感覚を萩野にください。
あの水彩っぽさが好きなんだけどどうやったら出せるのか分からないんだよなぁ…
もしかして:紙も悪い
ワトソンとかじゃなくて普通のスケブ(オレンジと黒のコントラスト)がいけないのか?
いやまさかそんな(笑)

前回の記事で「グレイセスの話いっぱいした!」と感じたのはどうも自分だけだったらしく。
妹に聞いたら「hackのことばっかり話してるじゃん」と言われました。おういえ。
読み返してみたら確かにhackのことばっかり話してましたね!だって楽しいしね!
そろそろゼロしいモダモダつぶやかないと気が済まなくなってきた。
次の記事ではなんかゼロしい話するかもね!多分色の話とかなんでしょうけど!
別に今書けよなんですけど 如何せん 眠い。

そんなわけで寝る。
2011-01-14-Fri-17:51

【 雑記 】 111

▼個人的にはすごくスフィンクスのつもりだった

これじゃツタンカーメンのマスクだろとつっこまれました^0^ナンダッテ…
色つけてスフィンクス!と思ったのに…艶も入れたのに…!
でも今更見てみると配色とかもろもろこみこみで確かにスフィンクスじゃないですね。
やっぱり…一色の方が良かったのか…ナムナム

妹と割り勘してTOGfのコスチューム買いました!!!おういえ!
正直一番買いたかったのはhackのハセヲなわけですが。ハセヲなわけですが。
アスベルにハセヲの滑降させて戦わせると凄い違和感…(^-^)
そういえばハセヲの戦い方はXthフォームだったら双銃=弟君なわけで。
双剣、大剣、大鎌、双銃←ハセヲ
マルチウェポン イズ ヒー。ちなみに萩野は双銃大好き。敵落ちてこないから。
HP95%ダメージとかいう反則技装備した双銃あったななんて思いだし。
そんなわけでアスベルが衣装変えしてるととっても違和感。秘奥義の時。
普通に歩いてると…すごく…はっくをプレイしてる気分です(遠い目)
と言ってもDLした衣装は簡易版ですしPSP版ですしでも好き。大好きだよ…!
戦闘BGM変わるのうおおおおおおおな気分なんですけど何でだろう眠い!!
hackの戦闘音楽みんなあんな感じだけど神社の戦闘BGMかな忘れた!orz
ちなみに興味本位で陛下にアホ神子の格好させて戦ってみました。
BGM YABEEEていうか他のよりちょっと音割れてる気がするんだけど気のせいか。
懐かしい気分になりました…またシンフォニア最初からプレイして神子様とキャッキャしたい。
戦闘BGMは何より皆を学園コスにすると凄く可愛い。すごく好き。
ただし危機感は一切なくなる特典付き。コワイネ!

テイルズよりhack歴の方が長いからハセヲのこと語らせたら長いよ!!
他のハセヲの衣装も今度アスベルに着せてみよう…面白そうだ…。
…こんなこと言ってたらまたhackもやりたくなってきたね歩くような速さで!
でもXthハセになるのホント本編終わってちょっとオマケ程度だからなぁゴロンゴロン
もっと本編に絡んでほしかったです(;ω;)じゃないとつまんないよ!
ところで劇場公開されてたらしい女性版カイトがとっても気になるんですけどどうなんだ。
メイトにグッズがあるらしいけどまだ見れてません。劇場で発売してたやつかなぁ。
無印は鬼畜ゲーすぎて結局最後までいってない。行きたい。

そうでした、TOGfクリアしました!全部!
他のCPハマったらお金足りなくなるぞと思いつつヒュパス好きになりましたパッパラー
系譜編はちょっとなぁ…みたいな話聞いてたので怖かったんですけど、萩野は好きです。
悪兄弟とかヒュパスとか。楽しいじゃないですかね…!!
ヒュパスのイベントシーン見ててハァハァしてる時にタイミングよく友人から電話がきました。
重要なところ見逃して…(:-D)rzアーッ!!!!!
もう一度そこ見ようとしたらデータ上書きされて……また最初からやらないと見れない。
とりあえず系譜編のラスボスはまた挑戦するつもりです。もっかいレベル上げしてから!
一回目は間違えて衣装変えしたまま挑戦したアーッて自体に陥ったので…今後は通常コスで。
ナウい(死語)兄弟のシーンになってしまった…ごめん二人とも前髪下ろしてくれ…。

グレイセスのこと2回話してるぞ!?
2011-01-07-Fri-14:32

【 雑記 】 110

▼オールデジタルで描いてみようとした結果がこれだよ

案の定神子様としいなさんの頭が変形しました まる
いつもはオフで線画を描いてそれに色塗ってるのですが、今回は線画もデジタル。
ただしいつもの倍以上時間かかってます。何にって、線画に。
これなら素直にオフで線画を描くんだった…!

グレイセスfクリアしました!本編だけ!
そんなわけで只今系譜編をプレイしてます。なんだこの悪兄弟。
系譜編は掛け合いがなかなか楽しいです。特に悪兄弟の。陛下と教官の。
むさい男、4人旅…4人の掛け合いが面白いというか、やっぱり悪兄弟ェ…
ところで最近ヒュー君の後ろのひらひらがスカートみたいに見えてきました。
妹には「お前末期だな」と言われましたが!いいじゃない弟君可愛いじゃない。
そんな話してると最終的に行きつくのが「神子様可愛い」←終結点
愛が…^0^
というかからかわれる弟君…////

でも萩野のツボはメカソフィなわけで。
ブログ拍手ぱちぱちありがとうございます!!
2011-01-04-Tue-12:24

【 雑記 】 109

▼なんだか不評なモアイコン

モアイかわいいよモアイ。なんという10秒クオリティ。
次はスフィンクスにします。

去年の27日からまた期間が空きまして。いつのまにか新年です。
そんなわけで新年明けましておめでとうございます!
去年お世話になった方もなっていない方も今年も宜しくお願いします!><
どうでもいい話、萩野家の年賀状は姉妹共通の友人にはどっちかの絵を送りつけてます。
私が本当は出す予定だったんですけど、如何せん絵が間に合いそうになくてだな…。
今回も妹に出してもらいました…ら、来年こそは私が描ければ…イイナ!
と言っても、自分の年賀状がウサミミなゼロしいでそれ送りつけるのも…ね…も本心。
これ新年早々心の準備もなく届いたらどうよ…て感じで。別にやらしいものじゃないけど。
むしろ送っていいのよって許可貰ったら送りつけましたw燃やしてもいいのよ!
ちなみに昨日は初詣行きました。
お財布すっからかんだって言ったら母が慈悲の心でお年玉くれましたワーイ^^^^
某大師に言ったのですが、3が日ということもあってかなかなか混んでる。人口密度高ッ!
おみくじは毎年凶を引くことに定評のある萩野ですが今年は吉でした!
それ喜んでたら妹は大吉でした!お、おういえ…(↑∀↑)オメデトウ!

年末年始はひたすら暇を見つけてはグレイセスを進めてました。
でもストーリーちっとも進んでない。レベル上げに没頭してました。
これがなかなか上がらなくてどうしてくれよう状態です。グレイセスって引き継ぎあるのかな…
魔導書セットして必死に稼いでるのですがこれでもちっとも上がらない。
これでも結構強い場所でレベル上げてるはずなのにと思いつつ。世の中上手くいかない。
そんでもってライフボトルを多用しすぎてる。いやはやレイズデットが間に合わなくて。
グレードがない分アイテム多用してもいいのが魅力的ね…!
そろそろ本編をクリアしたいような。最後の大輝石竜倒してから本編をクリアしたいような。
DLコンテンツも気になるんですけどね!お金ないんだってば…orz

▼ちょっとした報告するよ!
1/9のインテ大阪でゲストを描かせて頂いたので報告をば!
そそ様のTOSオールキャラ本に漫画2P
イトマボクト様のポケモン擬人化本にカラー絵1枚
描かせていただきありがとうございます!!大好き!!!

ものすっごくイマサラタウンですが冬コミお疲れ様でした!
スペースにいらして下さった方ありがとうございます!嬉しいです///
途中でTOSオールキャラ新刊が搬入分が完売してしまって申し訳ありません…!><;
こんなことなら自宅に送った余部分を持っていけばよかったと反省してます;
一足先にサイトで自家通販を再開しました。
こちらではオールキャラ本の自宅持ち分があるので通販を受け付けています。
ゼロしい新刊も合わせてどうぞご利用くださいませ~///
次回のイベント参加は春コミとなります。
ここではとらさんでの委託分も持っていく予定なので、オールキャラ本はあると思います。
ちなみに新刊の予定は個人誌ではロイコレのコピー本です。
ゼロしいのコピー本も時間が許せば出したいなーなんて…思いつつ!その次になりそう!

冬コミのレポートは萩野の記憶力があまりにも悪いので追記に箇条書きにしてみます。
変なところあったらすいません…orz
ブログ拍手もパチパチありがとうございます!励みになりますv

この記事だけ長いな!
HOME