気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2010-12-27-Mon-11:53

【 雑記 】 108

▼うろ覚えどころの話じゃない

これ描いた後でGfのOP見たんですけど、洋服の模様を全力で忘れてました^0^
下にスパッツ(?)履いてるのは知ってたんだけど…そうか洋服の模様…。
ところでヒューバートはどうしてこんなに頭が卵なのか。わかりませんとも。
丸って案外描きづらいと思うわけですよ!どうせならツンツンしてた方が描きやすい。
グレイセスで描いたことがあるのは未だにパスカルと弟君だけなわけですが。
パスカルは予想以上に髪が暴発しちゃうし弟君は毛の量少ない(×)し!
ツインテ好きとしてはソフィとシェリアも描いてみたい。
男の子は基本的に描けないから描かないんだよ…25歳越えると描きたくなくなって…
大人の男性ってムズカシイね!

ようやく。
年賀状が描き終わりました。というか追加で年賀状買ってきてさっき書き上げました。
本当は自宅にある分で足りたはずなのに…。家族がミスプリして枚数が減ったらしく。
土日だったから郵便局やってなくて出先で偶然出くわした出張所で購入。
その直後に母から連絡入って「年賀状買うー?」と聞かれ。あと1時間くらい早く連絡頼む。
元旦に届くかどうかはサッパリ分からないのですが!とりあえず終わりましたよ!
これであとは…出してない人から届いたら返す作業に勤しめばいいのかしら(↑∀↑)
新年を明るく迎えるためにも、〆切物を掃討してやりたいです。
その前に明後日のコミケの準備をだな…しなきゃ…。
あとでペーパー刷ってきます。次に宝の地図作ろうな…!

そろそろデジタル絵も描きたくなってきた。
2010-12-24-Fri-11:09

【 雑記 】 107

▼パスカルかわいいよパスカル

資料見ないで記憶だけを頼りに描いてるからなーんか違う。
Gfもようやく次がラスダンになるらしく、ようやく飛行機関を入手できました。
というか次ラストなのかな?わからんけど。
レアバードとかアルビオールとかバウルみたいに自由に空飛べるのかと思ったら違うだと。
まさかの自由飛行不能とか切ない…シャトル生活楽しみにしてたのに…(;ω;)ウッ
とりあえずサブイベント消化する旅に出つつ、砂漠の某サソリを倒すのに奮闘します。
ラスボスよりそっちだ…サソリが今のラスボスじゃあ…

ハッピーメリークリスマス イヴ?
萩野の中じゃ全力でクリスマスはなかったことになってるのでイマイチ実感が湧かない。
それより問題は年賀状です。終わってない終わってない。
一枚絵描いてそれを印刷しようと思ってるのですがね!それが終わらない!
まず描き始めたのが昨日の真夜中…これはもうフラグが見える…。
これさえ完成すればあとは宛名だけだと思って…思って…ガタガタ
しかし明日から4日間怒涛のバイト日和。何が好きでコミケ前全部に…orz
コミケまで休みが今日しかない。うん、意地でも終わらせないと。ゲームを。(×)
そういえばまだペーパーを書いてません^0^ワスレテタ

日記くらいちゃんと更新しないとなと思いつつ。
絵がなくていつも更新できないんよとか言い訳してみる。
この際デスクトップでも晒してネタにしてやろうか。楽しいこと一切ないけども。ふ。

さー終わらせるぞー
2010-12-15-Wed-00:23

【 雑記 】 106

▼まことゼロしいな一年である

というかシンフォニア充の一年。
しぶの企画で一年の絵を並べるものがあったのでフォルダ漁ってみました。
案外毎月ゼロしい描いてました(^0^)ヤッタネ!

自宅に冬コミの本やらグッズやらが届くのがラッシュです。
とりあえず仕上がりは確認できたので一安心です。あとは事故がなければいいんだけども。
新刊2冊を横に並べてみたら色が全然違くって…Oh…?
どうやら片方がめちゃくちゃ主線を薄くしたらしくってもうアアアアアア(:-D)rz
そろそろ年賀状の季節だななんて思い始めたわけですがちっとも描いてない。
今年は出せるんだからちゃんと描かないとね…。
友人にゼロしいを送って良いか迷いつつ多分ゼロしいな年賀状を送りつける。ほむ。
次の問題はデジタルかアナログか、だけど…どっちにするかなー

グレイセスfを購入しました。
体験版やった翌日に特価って!特価って表記されてたから…!!
相変わらず妹が1P、私が2Pでプレイしてます。
まだ第1章が終わった辺り。一日30分しかゲームできないとかどこのイイコチャン。
弟君参入してないのに早くもヒュパスにはまりかけてる萩野。どうした。
パスカル好きだ!って言ったら妹に「また胸か」と言われ。
いや自分でも思ったけど!!!魔術師は好きだよ!!!!!!
操作してるのは要はパーティの2番手にくる子です。今はソフィ。
基本的に操作音痴なので(○しか連打しない)、よく回復要員になります。
早く先進めたくて仕方ないけど如何せん妹と時間合わなくて…!クッ

それでもまだ一番好きなのは神子様であった。
2010-12-09-Thu-23:34

【 未分類 】 拍手返信

※特定の1人への返信ではないと感じたのでここでも拍手の返信をさせて頂きます。

>>とりあえずリクに触れてみましょうか?(笑)拍手のお礼画面も絵リクについてはリク企画済んでからの方がいいのでは?基本、言葉を濁せば思うところがないわけではなりませんこれ。

「どこの」ものとは明記されていないので私自身の考えで恐縮でありますが、pixivでのリクエスト企画の話と捉えさせて頂きました。
恐らく、リクエストと募ったのであればちゃんと全て消化してから次に移れ、というお話でしょう。
全くその通りです。私自身、募ったからには全て消化するつもりでいます。それは今でも変わりません。
どれだけの時間がかかるか分かりませんが、絵は少しずつ進めています。
そして、「拍手」での絵リク募集ですがこれはpixivで募集するずっと以前からある表記です。
かなり前から拍手画面の編集はしておらず、恥ずかしい話拍手のお礼画面で絵リクを募っていたことすら忘れていた所存です。現在募集はしておりませんので、こちらの表記は消させて頂きます。ご指摘ありがとうございます。
こちらから言わせて頂くのは大変申し訳ないのですが、このサイトの管理人が二人いることはご存じでいらっしゃいますか?絵リクを受けるのは私だけではありません。勿論、拍手を頂いたからにはサイトのABOUTページも読まれているとは思いますので存じているとは思いますが。

こちらから申し上げることは以上です。
拍手、ご指摘ありがとうございました。
2010-12-09-Thu-01:17

【 未分類 】 105

▼らくがきはせいぎ

1冊目のやつだけど、なかなかこいつ気に入ってるんだぜ…?

冬コミの新刊、もう一冊脱稿しましたあああああ!!!!!(^∀^)ヤッター!
シンフォニアのオールキャラです。今回はギリギリまでコピ本頑張るとかやらないよ。
なので、一応これで冬の入稿は終わったので今週中にもう一つ仕上げて…。
というか今週中に終わらせないと実にレポート地獄が待ってるんです。生きよう。
漫画描いてて思うけど、本当に自分は絵を描く仕事だけはやりたくないですw
好きな事に逃げられなくなるんですよ…それだけは勘弁。
そんなわけで!次の作業に移ります!某サイトも弄らないといけないし。
冬コミ、ゼロしいサークル6つにオールキャラが3つなんですよね。ハンパねぇ!

アニポケが。
明日ですねっていうか間違えた今日ですね!
今週卵だし来週ベル登場だしうおおおおおおおおおおおお…
凄く楽しみなんですよおおお…もうもう、最近アニポケが楽しみ過ぎて。
R団さえいつも通りになってくれれば文句なかったんですけど如何せん…キモイ
ていうかしいなさん、マイソロ3参入おめでとう!!愛してる!!!
ゼロしいに期待するっきゃない!!二人の掛け合い見たいなぁ///
ディスガイアもマイソロもテセアラ編も発売だなんてなんてリッチな2月なの…
萩野家は財政破たんするんじゃねーの…ディスガイア初回限定を予約余裕ですし。

はぁ、2月楽しみにすぎて!!
2010-12-02-Thu-23:31

【 雑記 】 104

▼頭ちょんぎった。

冬コミのゼロしい本は脱稿しました!そんなわけで事故がなければ新刊出るよ!(^∀^)
しぶには一足先に表紙を投下してきました。神子様は裏表紙。
なかなか気に食わな…げふんげふん。しいなさんの方が気に入ったので!
あんまり神子様ver.は表には出さないと思います。それも可哀想なので報告で↑を使用。
ゼロしいが終わったので、次はTOSオールキャラに取りかかってるところであります。
ペン入れしようとしたらまさかのインクか乾きやがって再起不能になりましたとも、えぇ。
仕方がないので明日近所で買ってきます……ペン先ももうないしね……。

ここのところ。
原稿とかそういうのじゃない〆切で忙しかったり、風邪を悪化させたりしてた訳ですが。
人間ポジティブシンキングしてれば案外体調って治るらしいよ…病は気から!
風邪は翌日には治ってたんで、結局残ったのは咳だけ。いつ治るんだこれ。
1カ月以上ゲホゲホしてるんですけど本当に治らない。さてどうしてくれよう。
月末までには治したいなぁと思いつつ。ううむ。

BWやりながら。
ロイヤルイッシュ号に乗ろうと思うといつも夕方過ぎててまだ1回しか乗れてませんorz
どういうことなの。夕方が逃げていきます(多分その時間寝てる)
12月になって冬景色にもありましたからね!でも秋が好きだった!!
ゲーム関係でディスガイア4のOPPVが公開されてましたね!はぁはぁ
OP見ただけで泣きそうです…途中のフロンちゃんがちょう気になります…気になります…
というか本気でそろそろ予約しようね。早くしようね。ゲーマーズで。

我が家のインクの寿命は4カ月だったようです まる
HOME