気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2010-10-26-Tue-13:23

【 雑記 】 99

▼本の一部をトリミングしてみた

もっちんもっちん肌かわゆし。

前回の記事の昔の絵見てたら全身がこそばゆくなりました~完~
それから何を思ったのか保存されてる昔の絵を遡って行ってました。
自分でも忘れてる娘息子のデザインとか出てきてゴメンナサイ状態です、えぇ…。
最初にデザインした子とかまだまだ好きな子ですし、また描く機会があれば描きたいです。
その前にBWッ子のデザインも…した子からうpろうと思ってます。
ゴチルゼルとゼブライカは見た瞬間からこういう子っていうのある、し!
描き出したは描き出したんですけどこれちゃんとカラーにしないとなぁと…
今度落書きで描いていこうと思います^9^

言ったか忘れたけど、ディスガイア4!!!発売!!!!!!
来年ですが。来年ですが。凄く…楽しみです…。
2,3月はこれで廃人になれる。だけど2,3月って春コミ近くじゃないかっていうw
個人的にフーカとピンクッ子が気になるのですが、ピンクっ子ってば天使…か…?
とりあえずPVで主要メンツ張りしてるアクターレにプギャアしつつ。
今回も勿論ディス1メンツは出てくるようなのですが、フロンは天使と堕天使どっちかな。
予約しないと堕天使フロンちゃん手に入らないそうなので予約早く!しないと!
ねんどろいどとかも欲しいなーと思って金額見たら1まんえん弱…お、おう…
でも多分こっち買うんだろうなと思いますが。お財布がすっからかんになってく。

新作ディスガイア発売に伴ってディスガイア熱復活中。
アデロザ可愛いよアデロザ。あの二人は本当に可愛いぞ可愛いぞ可愛いぞ!!
そういえばアデルも赤髪だった。赤髪好きになる確率高いな。(ex:ルークとゼロス)
まあ自分的にはロザリン正義なわけですが。お姫様だよ巨乳だよツンデレだよ!
萩野のツボにクリーンヒットであります…よし、今度描こう。
ていうか描きたい絵多すぎてパンク状態。テイルズもディスガイアもポケ擬も描きたい!

最近ハイリンクが戦争に思えて切ない(・・・)
2010-10-25-Mon-00:59

【 バトン 】 98

今回は久々にバトンやろうと思います!あもさんからドルチェに頂きました!

▼口調バトン


ルール
・バトンを回す人5人を選択
・バトンを回したら回した人に報告
・回された時点から5 日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲーム
・バトンを回した人は回した先で、ルールを守ってるか確認すること

回して下さった方の指定された口調 →ドルチェ(ビーダル♀)

1、バトンを回す人は?
すまんがアンカーだそうぢゃ。
何分…バトンとやらをやらんで久しいからのう。


2、回す人の指定口調は?
アンカーぢゃ、指定はできんが…そうじゃのう…
拾う物好きがおれば『好きな水タイプのおなご』にするがよい。


3、この中で最初に知り合ったのは?
そもそもこのバトンは回すものを指定せんと回答が困難ではないかのう。
そうじゃの、回してくれたあも殿について申し上げましょうの。
あも殿とは数年前からの知り合いぢゃ。相当昔からお付き合いいただいておるよ。


4、五人のイメージカラーは?
あも殿は水色…淡雪の影のごとく薄く淡い水色だと思うのぢゃ。

5、五人の中で喧嘩した人は?
ほほ、喧嘩なんぞしたら自害した方がマシぢゃあ。

6、五人は何処で知り合った?
今はもうないがのう、『娘さんを僕に下さい』という企画サイトの掲示板で絵を拝見してのう。
萩野の娘を描いて下さったところから交流が始まったはずぢゃ。


7、バトンを回さなかった場合の罰ゲームは?
おや、童がこれではないか。仕方ないのう…
では、童からの罰ゲームも『持ってる絵で一番古い絵を載せること』かの。


8、最近一番良かったと思うことを指定口調で!
まさかここだけ童口調でよかったのかの?まあよい。
一番良かったことは・・・そうぢゃの、様々な人と話せる機会に恵まれたこのぢゃ。


9、自分の苦手なもの、それにまつわるエピソードも添えてb
チーズぢゃ。
焼いたチーズは食せるのぢゃが、生は…苦手での。
幼き頃は丸のみしておったよ。


10、明日しようかなーと思っていることは?
とりあえずいあ中途半端で終わってることを勝たしてしまいたいかの。

11、今の服装と髪型を細かく伝えてみて!
服はパジャマぢゃ。ださいぞ。
髪は後ろで一つにしばっとるだけぢゃ。
……仕方なかろう、床につく直前ぢゃ。


12、正直今の口調が気に行ってしまった
そんなことはなかろう。


罰ゲームは『今ある一番古い絵を載せる』です。…です!
年賀絵
パウワウ♂・律
おっと気持ち悪さにめまいがwwwwwwwうわあああああああああああああああああorz
これ何年前の絵ですかね。えーっと…4、5年前?わあ笑えないw
そもそも去年とも絵が変わってるんだから数年経てばこれくらい…変わるもんですよ…。

そろそろ、こいつらの根本ファイルを抹殺する作業に入ろう。グッ
2010-10-23-Sat-16:43

【 雑記 】 97

▼膝枕アゲイン

前に一回膝枕描いたことあったけど、その逆ver描いてみた。
前に描いたのと隣に並べてみたら色の塗り方がまず違った。
というか萩野は今使ってるソフトのバージョンを前のに戻したいんだが。
バージョンアップしたらいつも塗るのに使ってたペン設定がなくなっちゃったんですよ!
ちなみにデフォルトで入ってたやつなのです、が。
濃度調節したら再現できるかなーと思って試みたのですがなかなか上手くいかず…^p^
保存したらデータが吹っ飛ぶこともしばしばあったりするの、で…す…
やっぱり取扱説明書って大切だと思うのでした。バージョンアップしたら操作方法分からん。

膝枕ゼロしいはサイト更新する時にでもうpろうと思いますー!
サイトのイラスト関係をちっとも更新してないので、そろそろ何かしらは追加したい。
水彩絵ならうpできそうなので、多分それは追加すると思います。
実は最近そんなに絵を描いてないです。だから上げられる絵もなかったりします。
久々にデジタルで何か完成させたいなー!!!
9月からしぶにも何も投下できてない、し。だって描いても落書きだものね…おう…。

とにかく今日の夜(というか夜中)あたりに更新できたらいいな。
2010-10-22-Fri-17:50

【 雑記 】 96

▼祝★シママ!

色違いシママゲットしたよおおおおおおお!!!!!!!
ひたすら卵を孵化させ続けて102個目で色違いが誕生しました…やったぁ///
孵る時に、野生で出てきたみたいにピッカーンってなるのかと思ったらならなくて(:-D)rz
卵からは初めてだったので凄く嬉しかったです…!青色!綺麗!
次にごそごそ始めたツタージャも、45個目で色違いが誕生しましたーっ!
みんな通常色も綺麗なんだけど、色違いってなんというか…感慨深い…
育て屋さんにお世話になってたら見る見るうちにお小遣い減って…ますけどね!

↑のシママ孵化やってたのが公共の場だったんですけど、そこではしゃいで…て…
ゲーム画面写真撮ってるとか周りに奇異な目で見られてたんでしょうねwせつないw
最近撮り溜めたアニポケの整理しつつアニポケの楽しさを再認識。
おかげで暇な時はずっとテレビ(リアルタイムではない)を見続けてます。
そろそろ視力が落ちそうで怖い 笑えない

そういえば来週は冬コミの当落発表なんですよね。今回はどうなるかなー。
2010-10-15-Fri-20:49

【 雑記 】 95

▼人気投票一位おめでとう!!!!

シンフォニアのカレンダー人気投票の集計結果が公式発表されましたね!
神子様一位だったよハァハァ!(^///^)
しいなは6位でしたね。ユアンの人気に嫉妬したよ!(良い意味で)
俺さまビューティホー言わせるために最初はキリッとしたゼロス描いてるはずだった。
いつの間にデフォルメになったんですかね……描いて消してそれからかな!
これでカレンダーの表紙がゼロスの描き下ろしってことになるんですよね!楽しみー!
お財布の関係で1つしか買えないかもだけど、部屋には飾れ…る…のか…?
OVAの神子様見つめてると次第に照れてくる奴が部屋にドドンと飾れるんですかねw
流し目とか、やばいよ…?

某所でワイルダー兄妹が可愛すぎて鼻血噴きそうなんですけども。
何この子たち可愛いってモダモダしてたら何故かお話のネタが降臨なさいました。
つまり次のお話は…ゼロしいでセレス絡みの話を描けってお告げか…!///
今はもう描いてるのがあるのでその次になるのかなーって思うのですが、描いてはみたい。
基本的にタイトル考えてから話を考えることが多いので、ストーリーからって珍しいかも。
この1シーンが描きたい!とかそういうのはあんまりないような気がします。
物語の基本はタイトルから。ユミルの果実を~…はタイトルから入った良い例。
ゼロしいもだけどオールキャラも描きたい!ただ、ネタが降ってこない…。

何でこの部屋27度もあるの。
2010-10-12-Tue-20:44

【 雑記 】 94

▼ノマカププチオンリーお疲れ様でした!!!

スパーク&シンフォニアノマカププチお疲れ様でした!楽しかった!
レポもどきは箇条書きにでもして追記にポイしとこうと思います。気力があれば。
赤ブーさんのオールジャンルのビッグサイトイベントって初めてだったのですが人いっぱいw
一般で参加した春やらスパコミを思い出しました…プチいっぱいあったもんね!
私は買い物以外ではスペース離れなかったけど、人やばいのは分かった。
というかもう、知り合いさんに沢山お会いできたのが嬉しくて嬉しくて…。
別ジャンルの方でもお会いできるのがオールジャンルの魅力よね!///でれっ
ノマカプ終了後の主催者様慰労会も楽しかったです!参加できてよかった!
そういえば結局最初から最後までネコミミカチューシャつけっぱなりだたなぁ…
ちなみに翌日はユーフォーテーブルカフェ行ってきたよ!原画展!へへ

次回のイベント参加は受かれば冬コミ、受からなかったら春コミだと思います。
間の1月に菜園あるけど、ちょうどオフが忙しい時期なんですよね…新刊出せないし…
もしかすると気の迷いで参加するかもしれませんが、新刊は絶望的ですw
あって鉛筆本とかかと(:-D)rzアーッ
アッ スパークの新刊の通販も開始したのでご報告まで。
新刊2冊と既刊の残部少は、片手で数えられる程度の残部ですー!
購入を検討の方はお早めに~です。
友人にちょっと聞かれたのですが、今まで出した本を再録本として出すことは多分ないです。
それだけ!

机の上がカオス^^。
頂き物のゼロしいフィギュアが5体と当てたジュディが1体。
パソコンの隣にツタージャのぬいぐるみがいてその背後にはフカマルの指人形があって…
さらに後ろにつみあげられたぬいぐるみズ(計8体)がこっちをじぃっと…見つめて…
そろそろ片付けような!
しかし自室はピカチュウだらけなのだった犯人はいかに~完~

先に書いたけど、追記にノマカププチの話とかユーフォーテーブルの話とか。
途中で力尽きてたら鼻で笑ってくださいw
2010-10-07-Thu-22:28

【 雑記 】 93


某水猿がディスられてるのが切なくなって描いた(:-D)rz
なんだよ可愛いじゃないか…手持ちなんだぜ…?ww

そういえば色んなところ歩き回って、最終的には近所でインク買いました…。
最後に頼れるのはスーパーだったんだね…orz
どうしてか欲しい色(イエロー)だけがなくってビックリしました。
みんななんだ、ピカチュウでも印刷してるのか(^ω^)見せろよ…
他の印刷物もそろそろ終わると思うので、当日までの間はまったりできそう。
今からわくわくしながら当日を待とうと思いますー!
なかなか知り合いさんが参加されるらしくって挨拶に行きたいうずうず。
今回はちょっとポケモンジャンルに興味があるから行ってみたいんだぜ。

本の表紙ちょっとだけお洒落にしたいなぁ
2010-10-06-Wed-22:56

【 雑記 】 92

▼個人誌完成したよ!

中身実は1P以外オールゼロしいだったりするけど。
完成したと言っても、実はインクが切れてコピー1部しか終わってないけどね…!
神子様が真っ赤でマゼンタの消費が半端ないです。そんな神子様が好きだ(吐血)
自宅コピーでフルカラーってのもあるので、我が家のプリンタのご機嫌次第。
今日こそは印刷全部終わらせようと思ってたのに、また明日までお預けですよ^^。
これいつになったら完成するんだろ…w
やっとこさノベルティも届いたし、本も仕上がったしで…間に合ってよかった…
後はペーパーとポスターをごそごそ作成すれば準備完了です。
ついにノマカプまで片手で数えられるくらいになりましたねー!テンションあがる!
告知サイトの方で発表されたので、こっちでも報告をば。
スタンプラリーの景品の絵柄の一つを…ゼロしいで描かせていただきました…!///
以上報告!アッ スペースには萩野ズだけじゃなくて秋風さんもいるよ!

それにしても。
OVAでコレットはいつ喋るんですか次ですか次こそですよね!?
OVA3巻はゼロしい要素ハァハァ!!!なんですけどコレットの声聞けないの寂しいじゃないですか。
ちなみに、3巻を見たとき(3回目)ユアンの真面目な表情が出てくるたびに噴きました。
えぇ、ユアン嫌いじゃないですよ。嫌いじゃないよ、ネタ性に富んでるだけでな…ッ
ダメだ、あとパパンの尻出てくるだけでブッで笑いました。なんでも笑えるのね今orz
シリアスというか真面目なシーンで一人腹筋痛くしてて切なかった…です…
まあ私が一番腹筋痛くするのはテセアラ編の1巻ですけどね!あれは、やばいぞ!
神子様のサービスカットとかカットとかカットとかカットとか!!!やばい!!!
ゼロス出てくるたびに赤面してるとか何事なのと自分でも思いますが。ははん

今の目標はスパークまでにどれだけツタージャを孵化できるかなんだぜ
2010-10-02-Sat-01:58

【 雑記 】 91

▼スパークの情報うpしたよ!

画像クリックしてもページには飛びません ばくしょう
サイトから特設ページ(という名の使い周し)開通させました!
イベントはもう1週間後なんですよね…プラス1日くらい、かな?
ノマカププチが近付くにつれて時間の流れが凄く遅く感じるようになりましたw
なんでだろう、これでも一応焦ってる!
個人誌が今回は中身フルカラーなものでいつもの数倍時間食ってます(:^D)rz
ま、まだ下書き終わってないんだぜ…?ガタガタ
後5枚下書き残ってるんだけど、下書きやってペン入れて色塗ってー…とか。
時間が足りませんこれじゃ!一日一枚終わらせてギリギリかな!頑張ろう!

下書きやりつつポケモンやりつつ昼寝しつつ…敗因が見えた気がする。
そろそろ邪念…てか眠気に勝たないとですな!色塗ってるとすんごく眠くなる。
朝早起きする方法考えつつ今日はもう寝よう。
2日って書いてあるけどなったばっかりなんだぜ?個人的にはまだ1日の気分である。

そして座っててケツが痛いのです。ははは
HOME