気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2010-07-30-Fri-19:36

【 雑記 】 81


久しぶりにオエビで落書きしてました。
いつもサイズ固定で描いてるのですが、それも縛りでなかなか楽しい。
色鉛筆で落書きするみたいに上に色重ねてっただけなのですが、これもこれで好きです。
ざっくりした塗り方っていいですよね……綺麗……
描き込むのも凄いと思うし綺麗だと思うし好きだけどザックリザッパリしたのも良い。
その点オエビって機能が制限されてると思えばいつもと違う塗り方に挑戦!
とかとかできますしね!正直、1回目しか成功しないんですけど!
いつかもういうので落書き以外もかければいいのになと思いつつ。
心の中に留めておくことにします。うん。線って大切……

ところでもうすぐ7月も終わりで佳境にさしかかった所ですが。
おい7月。まだやることあるぞ7月。というかやらせてくれ7月。
最近またゼロス中毒に陥ってて一日一ゼロス以上補給しないとやってらんない。
某所でしいなコスのゼロス見て滾ってたとかそんなのデフォすぎて……うん……
というかコミケとインテがすぐそこまで迫ってるとか嘘ですよね。嘘ですよね?
しぶで「後○日」とかイベントの下に表示されててあれええええってなります。
その内1ケタになるんだぜこれ…おい、怖いよそれは…ガタガタ
イベントには色紙描いて行ってたんですけど…今回は分かりません。
基本的に私のバイタリティってかやる気の問題ですし!誰描こうかな!決まってない!
Sオールキャラで申し込んでる分みんなを描きたいのはあるのですが、九人…Oh…
コピ本のあれで精一杯な人間にもっかい描けは鬼畜ゲーですとも。えぇ。

ブログ拍手ぱちぱちありがとうございます!
毎記事に拍手してくださる方がいて…うん、本当にありがとうございます…うぅっ(;ω;)
これでも更新頻度上げようと思ってます。ブログの。
ただ、ネタが、そんなに、ない。
我が子語りとかゼロス語りとかゼロしい語りならなんべんでもしますけどね!

インクを買い換えたい。
2010-07-26-Mon-18:21

【 雑記 】 80

▼表紙の線画が完成した瞬間

よくもまあ9人も描けたなというか描こうと思ったな状態であります。
一応これでも頑張ったので、その内サイトにも一枚絵として載せられたらなと思います。
しぶの方には基本的に先行で上げちゃうけども。これも着色したの上げてます。
でもしぶに全部上げちゃうのもと思ってラフまでは上げてませんが。
い、や、ラフは上げられるほどのものがないというかお遊びで描いてるから上げないというか
あああ、でも4コマくらいはそろそろサイトに上げたいです。あと1コマじゃないね^^。

いよいよ長期休暇に入りそうです。多分明後日辺りから。
凄くオフ事情ですなんですけどね!休暇と同じくバイトも始まるよ!
今までやってたのと別のヤツなのですが、とりあえず途中でめげないように気張る。
正直それでも自宅にいる時間は長いような気がして怖いww
そんなことはどうでもいい。
時間ができるってことは色々やりたいことができるってことで!wktk
やりたいことは沢山あります。ただ、パンクして、何も、できない!
一個ずつ地道に消化していきますかね…まずは脱キャンチュウ絵をだなニヤニヤー

わいふぁい接続し直してくる。
2010-07-23-Fri-21:40

【 雑記 】 79

▼久しぶりに落書きした

最初はゼロしい描いてたはずなのにゲシュタルト崩壊して現在に至る。
かっこいい神子様が描きたいねって言ったら、冷笑でも描けばと返されましたともえぇとも。
冷笑?描けるなら描いてると思います(:-D)rz
動きのある絵(戦闘中とか)が描きたいいいいいいいいいい後カッコイイのも!
ゼロスとしいながちゃんばらしてる話が描きたいです。えぇネタは終わるんだネタは。
これから出るイベントと新刊の予定考えてたらどこにも入りませんでした。ちゃんばらネタ。
どれか描くの諦めて後に回せばいいんですけども。二人がちゃんばらとか……いいじゃない……。
現実、順序入れ替えれば二人がちゃんばらしてるお話になります。スパークの新刊。
夏コミも終わってないのにどうして10月のこと考えるんだろうorz

そういえば。
インテの配置が分かったのでオフライン情報を更新してきました。
D05aです。島ド真ん中です。今回こそは両隣いると嬉しいdry
インテで無配する合同ノベルティの情報もうpしました!レイヤーカードですっ
りょー先生との合同なので実物が届くのがすごく楽しみで楽しみでわくわく!
とりあえず、いまは、コピ本だキリッ

アリエッティ面白かったよ!観たよ!!!
2010-07-20-Tue-17:04

【 雑記 】 78

▼画像クリックで等倍
無題1
全部じゃないけどこっちのパソコンに自宅ッ子を保存する作業してました。
コクーンとかチルタリスとかピカチュウとかニャルマーがまだいるけどまた後で。
実際もうちょいデフォルメ絵もあるのですがね!なんというか、気に食わな(
これずっと言ってるけど自宅ッ子の設定画描き直したいし追加したい(^^)
まあ描き直すよりもデフォルメで新しく描いた方がしっくりくるのですがねー。
デフォルメが自分の中で不動の描きやすさ過ぎて……!
ちょっとずつ描き方変わってるのですが。今よりちょっと前の方が個人的には好き。
もうこの際だから、このデフォルメサイトにうpにてちょこっと設定書くとかモゴモゴ
色違いじゃないけど3犬もデザインしたので、今度ちゃんと描きたいです。
今までスイクンっておっとり系でしか描いてなかったけど今回はツン系である。
最近の女の子がみんなしてつるぺったん胸板になっちゃうのはご愛敬。

久々に連日ポケトレやってるのですが、中々…続かない…!
場所の問題だよと言われたらそうかもしれないのですが、だって31連鎖までいったのに!
だってホラ…最近の最高連鎖10だったんだぜ31ってぱねぇよ…。
色違い(の草むら)見るために頑張ってきます!
夜になると連鎖見えなくなるからできないのつらい!orz
とりあえず、シェルは野生のダグトリオより足が遅い。おい。

ブログ拍手ぱちぱちありがとうございます!励みになります!
2010-07-17-Sat-19:31

【 雑記 】 77

▼ 俺 の 本 気 。

これはひどい^b^
これでもうろ覚えで描いたはずなんですけどね。うろでもちょっとは覚えてるのに。
いや、自分でも描いててこれはねーよと思いましたし!描けないだけだからね…!
すごくいい訳が苦しいですw原型描ける人って…すごいです!本当に!
人気があったのはチコリータとかフジギダネでした。草タイプ人気すぎて^^^^
個人的にヒトカゲがお気に入りなのに、満場一致でヌオー頂きましたひっどいw
ちなみにフリーザーはピジョンだろと言われ。
私にだって描けるキャラと描けないキャラがいますww初心者用が特に苦手なだけww

そろそろ出してない既存の娘やら息子を描いた方がいいような。(擬人化の話)
カイリューとかラフレシアとか…そろそろちゃんと描いてあげようワタッコ嬢。
まだBWのポケモンは擬人化しないつもりです。どういうこか分からないし。
ゾロアゾロアークは固有のキャラとして出てきただけだし擬人化はしないです。
特にゾロアはハム太郎色絶対強くなりますし、ねっ!可愛いけど!
強い個性のある子って擬人化しづらい気がします(´∀`;)私だけかなー
最近自宅の子考えると言うより他所のお子さんに滾る機会の方が多くて…ッ
創造するところから離れたなーと思います。でもファンタジー思考は変わらない。
既存っ子で落書きとかやりたいんですけどね!ね!
ドルチェ描きたいよドルチェ…イリア、チコリ、ジュエルとセットで描きたい。
多分後半二人があまり知られてないような娘なんですよね。ニャルマーとトゲキッスです。
共通点:みんなフリル
えぇ、ドレスとかフリルとかお姫様とか大好きすぎて(///)=3
フリルとかレースって目の保養じゃないですか!描くの疲れる?でも楽しいし!

夏用のコピ本は表紙だけ終わりました。9人詰め込んだら疲れた!
いつもは中身→表紙の順番なので今すごく気が抜けてしまってます(:-D)rz
内容の下書き未だに数ページww泣きたいwwしかも進まないあああああああああああ
表紙見た友人に「どうしてパパはパチンコ持ってるのー?」と聞かれて
「内容に出てくるからだよ!」と元気よく答えた私。まだ、描いてませんキッ(
あぁでもネームは終わったから内容は全部決まってるんです。
ただ自分が鈍筆すぎて(^b^=^p^)してるだけで!
今回は珍しくコピーなのに4コマじゃないから時間が結構かかります。
とりあえず自分が楽しければそれでいいよねって思って描きます。
じゃなきゃギャグ話なんて描けない^^^^^さーやろう!

▼わがや に ゾロア ぬいぐるみ が ひとつ ふえた!
2010-07-16-Fri-21:21

【 雑記 】 76


もうじき梅雨明けかなと思うほど地元では雨が降りません。
夏ですよスイカの季節ですよやったねスイカの種飛ばそうぜ…の季節ですキッ
とりあえず久しぶりに自分の机にパソコン乗せてやってるのですが、これがなかなか使い易い
普段はちっちゃい机だして布団に座りつつ眠くなったら寝てるのですが。が。
そろそろ足の関節が痛くなってきました……椅子に座ってる方が楽さね……。
というかペンタブを新しいのに変えたいです。最近欲しいもの→ちっこいペンタブ。
妹が使ってるタブがワンサイズ小さい奴なんですけど凄く使いやすいし置きやすい。
特にノパソ使ってるとマットどこに置くかでまず躓きますからね!
近くに画面持ってこれないのが辛い(;ω;)クゥッ
まあ、そんなリッチなこと言えないんですけどね!貯金ないし!
壊れると言うか反応がなくなるまでずっと使い続ける気満々です。
そろそろ同じ種類使ってる人、少ないけどorz
こういう時にマウサーさんが凄いと思うんですよ…!もうマウスには戻れない…ッ

久しぶりにポケトレやったりキューブのゲームで遊んだし云々。
案外砂嵐のポケトレって難しくないのな……草動いてるの見えるし。うん。
一番鬼畜だと思ったのは今でも雪ですよ。あそこ鬼畜すぎて(:-D)rz
新作の情報もがっさがっさ出てきてますけど、白に出てくる子可愛すぎるだろ…っ
でも私は黒買います。妹が白。可愛い子は多分手持ちにしないもの。
キューブは友人が自宅に遊びに来た時にカービィのエアライドやりました!
普通のレースゲームできないのでシティトライアルだけなんですけどねww
やっぱりゲーム楽しいよなぁ…シンフォニア進めたいよシンフォニア。
ゼロスが戦ってるの見てるだけで鼻血噴ける。ブハッ

そっか、今日ハウルの日か!
2010-07-12-Mon-21:35

【 雑記 】 75


画像こんなにおっきいのに実物そんなに大きくない大きさ詐欺。
神子さまどうしてこんなにメロンが似合うんだろうねって話してた(自分の中only)
メロンを前にして無邪気な笑顔。
されたら吊りたくなるくらい、発狂…(^b^)ぎゃあああああ

ちまりちまりやることを片付けつつ、一向に進まないコピ本。
それでもようやくネームまでは終わりました。でも今回4コマじゃにからなぁ。
時間がどれだけかかるんだろうなと思いつつ、もうこれ鉛筆でもいいかと思い始め。
時間の限りペン入れしようと思います。
とりあえず、オールキャラだからカラーの方が精神削れそうです。人多い。
というかこの際もう子供いっぱいは許すいけると過信する。大人ェ……orz
え、ゼロス?大人じゃないですようん?
何の反動か分からないけど内容がロイコレ中心です。どうしてだろう。

そういえばゾロアーク見てきました!ここじゃネタバレしないけど!
とりあえずゾロア可愛くて禿げるかと思った…ハム太郎声はダテじゃねぇ……(×)
見終わった後にいつも通りゲーセンに向かってぬいぐるみゲットしてきました!
ゾロアとセレビィです!かわゆうううう!!!
ちびっちゃいマスコットタイプも欲しいですね。でも近所のゲーセンには置いてない。
セブンの1番くじではピカチュウストラップしか当たらない不思議。
いやいいんですけどね!可愛いからいいんですけどね!ゾロア欲しかった!!
ポケセンではピカチュウワールドなるフェアを開催中ですよね。
今はレインボーでしたっけ……とにかくグッズが可愛いですv
今度いつ桜木町行けるか分からないけど、行けたら絶対見に行きますキリッ

8月のインテは前日から向かうことになりましたー。
つまり前日フリーダム。妹に何するのって聞いたら「ホテルに引きこもる」と言われました。
大阪一回しか行ったことないし未知の土地すぎて立地分からないんですけど、ね!
萩野はカナダ以上に迷う場所はないと思ってるよ!まさかの言語通じないし(
言語が通じる分だけ国内って迷っても大丈夫な気がします^b^ゴクリ

拍手ぱちぱちありがとうございます!
前回のティアへのコメントもありがとうございます!凄く嬉しいです///
2010-07-08-Thu-14:56

【 雑記 】 74

▼ティアかわいいよティア

先日の配信で落書きしたティア!アビスの中だと一番ティアが好きです。
お前また胸で選んだろとか未遂ですえぇ。おっきいけどね!
前に同じような構図でティアを描いた気がするんですが…^b^気にしないが吉。
白い花冠が似合いそう…特に、ルクティアな!!!
元気よくルクティア成分が足りません(:-D)rz 供給ェ…
そんなこと言ったらゼロしいだってロイコレだってもっと見たいよおおおおおおおっ
最近ロイドくんの描きやすさに感動しつつゼロスくんの描きにくさに絶望してますギャアアアア
バンダナがな…バンダナがネックなんだよ…生え際が迷子!
今「はえぎわ」って打ったはずが「はげぎわ」になってて一人で悶絶しry
ごめん将来は…禿げないでね…?orz?

昨日は七夕でしたね。何も用意してないし折角の日記に何も書いてない。
せめてジラーチとかサラサとか描きたいのに時間は刻々と過ぎていき(今もな)
七夕って神秘的ですよね!(´∀`)!今回は見る専にまわろうと思いますによによ
ジラーチ好きとしてはたまらん日です。原型も擬人化もいぱーい!いぱーい!
そういえば我が家にジラーチ嬢が二人いたななんて思い出し。片方が黒歴史過ぎて(
2番目の擬人化がジラーチでした……初めてはミュウ。後者は案外今でも見れる。
あーあー、でもジラーチも配色次第で見れないこともない。デザインは気に入ってるんです。
自分のブログ過去に遡っていくと、こんな子いたなぁなんて思…っちゃだめかorz
また新しい子デフォルメ紹介期間に入りたい。新しい子さっぱりいないけど。

そろそろ娘僕さんに特攻してくるよ!娘さんお借りする!
そう宣言してからが長いことに定評のある萩野。
風呂に入る宣言してから1~3時間かかるとか言われました。流石にそんなかからん。
やること一枚だけでも終わらせたら描くかな。今回は水彩で描くよ!ケモミミず!

それにしても暑い。
2010-07-07-Wed-19:27

【 雑記 】 73


夏の原稿(その1)脱稿しましたよおおおおおおっ!!
これで新刊が一個もないって言う事態は避けられそうです。ヨカッター
表紙の一部切り取る時、ゼロスとロイドの部分を切り取ろうとしてー…ハッ^b^
このサイトの傾向考えようぜって思って、思って、ゼロしいにしなかった捻くれ者…!
あ、ちゃんとセンターはゼロしいです(´ω`)内容はゼロしいロイコレです。
いや萩野はなんでもいけるクチですけどね。なんだって美味しいと思うよとかモガッ
今更なのですが、前の記事もコレットとしいなでしたね。うん。女の子が好きで(

色々やりたいことあるけどこれも後回し!
4コマちょこちょこ描きたいなぁ。
2010-07-01-Thu-00:26

【 雑記 】 72


夏の原稿のペン入れが全部終わった、よ。ヒィヒィ
0時回ってすさまじい眠気に襲われてます。最近0時で寝るから……。

しばらくパソコン作業に移ります。
そしたらちょっとは日記もまた更新できればいいなと思います。
擬人化もね、新しい子できそうだからその子も描きたいです。ピチュー嬢。
これでピチューピカチュウライチュウが揃うわけでほむほむ!
ピカチュウライチュウが巻き髪だからそれに揃えるかな。
ラフだけでも描き出したいです(*´∀`*)wktk

今月は案外月末まで怒涛のスケジュールなんだよな実は。
そして眠い。とっても眠い。
ブログ拍手ぱちぱちありがとうございます!
拍手があるとあぁ見てくださってる方いるんだなぁって思いますよね///
短くても更新せねば。大したこといつも書いてないけども!

寝よう。
HOME
