気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2010-04-25-Sun-13:29

【 雑記 】 57


マーテル様ああああああ!!!!
マーテル様ってもっと落ち着いた黄緑色だっけ…若草色と言うかうぐいすと言うか。
これで描いたの初めてだけど、描きやすさに脱帽した…ッ
今度全身で描きたいです(^b^)ていうか大いなる実りが描きたいです(
大いなる実りなら…うん、しいなさんもそうなんだけどね!ね!
そういえば、あんまり緑色の子って色塗らないなーと思いつつ。いないもんなー
イオン様とか緑だけど描かないし、そりゃマーテル様も描かないし…。
でも緑色って好きです。黄色緑色青色のグラデーションって綺麗じゃないか。
ようやく自分が何が好きなのかが分かってきました…遅いけど。
グラデーションが好きなんだなつまり。絵を描き始めてからずっと。
かといって描けない自分。これはROM専になれってこなのか。きりっ

やりたくないことがあると逃げたくなるってありますよね、
まさに今がソレなわけですが。いや今日中に完成させなきゃいけないんだけどさ。
絵が描きたい絵が。落書きしたい落書き。
水彩やりたいなーって思っても(`皿´)ギリギリ!なんだか気が乗らないしうーむ
今こそ日記絵のストックとか描きためればいいんじゃなかろうかと以下略
……逃げはいくないかorz

そういえばウォークマンをようやく買いました!青色!
携帯と同じ色だったりします…ターコイズブルー綺麗…///
しかし説明書の文字の羅列を見るだけで脳みそ疲れるって言う単純構造な俺の脳。
もっと理解できるように、なろうっ!(今年の目標)
新しいのは買わないつもりだったのですが、長年使っていたMDプレイヤーが昇天されて。
曲再生できないし、充電できないし。これは致命傷だろう。
いや再生はできたのか…できても充電できなかったら聴けないじゃないね…っていう。
それで新しくしたのですが……なにこれすっごくちっちゃい……!
サンプルミュージック?語学?は?え?状態です。これ消してもいいのかなー
今度シンフォニアのCD出来る限りブチ込もう。うん、ちょっとしか持ってないけど。
そして悩むのはRRTを入れるかどうかなんだ(:-D)rz
あれいきなり流れてきたら泣くし腹筋痛いしぶわってなるし涙腺崩壊するしにやけるし。
隔離しとけばいいのかな!w

拍手パチパチありがとうございますっv
ハッ 頭痛直った!
2010-04-23-Fri-16:15

【 雑記 】 56


ジャージと言うよりはコンビニの店員?^^
ショッキングピンクにしてやろうかとも思ったけど、さすがに似合わなかった…
というより主線が薄いから変になったとかそんな(:-D)rz
なんで私が描くとみんなおっとりした表情になるのかな!
なんというか、こうっ、吊り目気味のキリッとした目が描きたいのに!
今更だけど、首からタオルぶら下げとけばそれっぽく見えたんじゃないの…

ここのところ、日記とかその他もろもろサボリ過ぎな気がします(遠い目)
昔は…毎日更新とかしてた時期もあったのにね…!今じゃこれだよ笑
絵がある時はできる限り更新をーとも思ったけども。
そしたら絵を描かない限り更新しないことになりますよねwwあれぇww
平平凡凡に日常過ごしてるからネタがないのは認めるが!
とりあえず、キーキー予定のこと考えてるのは前半だけなんだと思うんです。うん。
7月くらいでもう私暇してるとかなんとかほざいてそう。

最近。
絵は描きたいけどデジタル描く気がしなくて、だからといってアナログ面倒だしggg
なんて考えてたら結局何も描いてないとか。ヨクアルヨクアル
ううう、本当にデジタルの塗り方分からなくて落書き塗りしかできませんorz
むしろこれで貫き通せばいいんじゃないのとか水彩に生きればいいんじゃないのとか色々考えましたが。
いや水彩に生きるには絶対にめげる。絶対、めげる。断言できる。
だからと言ってデジタルの塗り方が定まらないのが…悔しいというか。
絵を描き始めてから今まででずっとこればっかり言ってるような気がします。
自分で満足できるような塗り方がしたい…一度これ!ていうのはできたけども。
他で同じ塗り方やってみたらちっともよくなかった…のですごく寂しい気分orz
ていうかその塗り方は水色が綺麗なんですよ。赤はね、綺麗じゃないのだよ…!orzorz
これが一番重要。

涙腺崩壊ソング聴きながら今日も…寝む…い…ガクッ
2010-04-21-Wed-23:12

【 雑記 】 55


なんだかぱっとしないなぁと思ったら、理由は髪留め塗ってなかったことでした まる
友人に肌はこう塗るといいと思うんだ云々って話してる時の絵。
ラフにもほどがある。もっとラフでも普通に描こうな(教訓)

▼テイルズキッチンお疲れ様でしたー!!
スペースに立ち寄ってくださった方、差し入れを下さった方、ありがとうございます!
同時開催のグレンに比べて、なんだか過疎ってる雰囲気のあるテイルズ…prz
わあああん前回のせいなのかなぁ……それにしても寂しい。
シンフォニアのノマカプ1つだけとかそんな。いやいやロンリーでもいいけども!
色紙も無事お嫁に行き、今度からは2枚描きたいななんて思う萩野でした。
こっそり無料配布したポスカも、それとなく手に取って頂けて嬉しいです///
次回の参加は…ローカルだけどこみぷらかな?5月最後の。
6月の菜園行きたいなーと思いつつ、夏の原稿に勤しんでるかもしれません。
どうなんだろう。とりあえず余裕があったら行きます(・ω・´)キリッ

もはや今日が1時間もないじゃないかww
2010-04-14-Wed-20:55

【 雑記 】 54

▼近所のスーパーでトマト祭を実施中

見た瞬間に親子を放り込みたくなったなんてそんな。
トマトって夏の野菜ですよね。なのにどうして今フェアをやってるんですかね。
私は別にトマト好きだから良いけども。美味しいじゃないですか、トマト。
見るたび通るたびロイドくんやらパパンにやら投げつけたくなる衝動に駆られましてね。
息子服赤いし父親髪が赤(がかってる)のに、トマト嫌いとかどゆことなん^^^^
トマト嫌いの歌はもう親子以外思いつかない脳みそ…^b^

明日は諸事情により土に囲まれなきゃいけません。うん。
なのに寒いんですよね。しまったダウン引っ張り出してきてやろうか。
そういえばようやくため込んでたバカテスを読みだしました!しかし間がないww
なので6巻読でたのですが、流石…かっけぇ…!
いつもは女の子ばっかり好きになるのですが、今回ばかりは主人公が好きです///
愛すべきお馬鹿ちゃん、いいじゃない…本気になればかっこいいのもいいじゃない…
秀吉人気だけど私は明久が好きなんだあああああああ!!!
とりあえず電車内で読んだのは失敗でした。はい、読んじゃいけませんよね。
笑っちゃうし堪えてもにやけちゃうし、はた目から見るとすっごく気持ち悪い光景です。
冬はマフラーで口元隠したりできたんだけどなぁ…今は…無理です。
暇な時間って小説打って過ごすことが多かったけど、そっちのやる気が幻滅してるのでしばらくは小説を読みふけようと思います。ばいたりてぃ?なにそれおいしいの?
TOSではとある絵を落書きしてたら予想以上に気持ち悪い出来になって、妹と一緒に「きめぇ!きめぇ!」を連発しました。えぇ。

結論:ロイドはいつもの服が似合いすぎる

原作から離れられないというかあの後ろの二本のひらひらが存在感ありすぎというか。
という俺の絵は女尊男卑激しすぎてwwもうww
一枚の絵に描くと男の子が酷くて顔をそむけたくなります。ごめん、ロイドにゼロス…
前にコスニューム制覇やってる時もそんなこと思ってたなぁとしみじみ。
あれ、べっぺりあもやりたいけど…べっぺりあコスチュームどんどん増えるじゃないね…

今週末はキッチン!テイルズより同時開催の別ジャンルの方が知り合いさんがいる不思議!
シンフォニアスペ小さくないかを嘆きつつ…いやいるだけでも幸せですよね(遠い目)
マイナージャンルにはまると片指サークル数しかもはやない。でも好き。
次回用のネームも、頑張れば後ちょっとで終わりそうです。それでも最長記録。
ネタ帳がそろそろなくなりそうなので、発掘するか買うかしなければキリッ

そして今日も忘れるメロの世話orz
2010-04-11-Sun-01:14

【 雑記 】 53

r30.jpg
同人情報を更新しました!ようやく来週のイベント分です…。
今日余部分が自宅に届いたので妹と一緒に確認しましたー。
今回は色々といつもと違う仕様にしてみたのでちょっと見てて楽しいです…っ
そしてようやく気付くイベント情報を更新してない事実orz<サーセン!
なので、今回の更新ではゼロしい絵3枚とイベント情報っていうことで。はい。
実は今月だけ予定が極端に詰まっているのです。絵が、描きたい…oez
いやいつも描いてるようなものなんですけどね!
日記絵のストックはそれなりに溜まりましたよっ!笑
友人とカラオケに行ったはずなのにパソコン持って言って絵を描いてたり、とか(
カラオケ行ったんだから歌えよって話ですよね。

今日は…あー、昨日はしいゼロの日でしたね。逆転の日。
しいゼロ絵をしぶとかその他もろもろで拝みながら、今回は見る専門!
なんか417の日に描けたらなーと思いつつ、気付いた。
イベント…前日じゃね…^b^ていうか土曜日は朝から晩まで…フルバイト…
こっそり絵は描いたけど、恥さらしすぎるのでゴミ箱にぽい!
そろそろ娘僕さんに行きたいのに…娘さん…娘さんがぁ…!!

そろそろ眠くなってきました。
2010-04-06-Tue-10:44

【 雑記 】 52

▼トップ絵変えましたー。

この前の配信で描いたゼロしい絵をトップ絵にしましたー。
↑みたいなバナー作ろうと思ったのです、が。
今のバナーがお気に入りらしい妹に止められました。しばらくは今のまま。
どうでもいいけどデコというよりハナごっちんに見えるんだがね。うん。
明日は昼にまたお絵かき配信をする予定です。今回はデジタルじゃなくてアナログ。
暇な方はついったとかでアドレス流すと思うので、見に来てくださいませ^ヮ^
多分楽しいことやんないけども。

とりあえずこれから友人とお出かけしてきます。
後でできたら追記。そして更新されないのがこの日記クオリティ。(
2010-04-04-Sun-23:49

【 雑記 】 51

▼久々にさい先生が生き返りました まる

まあ素直にハイライト忘れたわけですが。
一色で表現する絵って好きだなぁ…沢山色使うのも好きではあるんだけども!
単色なら時間かからないし、これなら暇な時に描けるよね!…ね?
落書きのレベルも極端に下がり。こんな程度でも絵くらいつけたい。
ちょっとくらいは週1じゃなくてもちょっとブログも更新したいなーって思うわけです。
今は書きたいこと多すぎて飽和状態。なので思うようにかけないとかそんな。
全部一気にじゃなくて、小出しにしてでも時間がある時に書いてけばいいんですけどね。
それができる人間ならもっと更新してるんだよって。そういうこと。

どうでもいいけど癖っ毛好きです。猫耳とか好きです。
狂乱も最新刊でてたのでちょこっと読みました。中々いい話じゃないね。
チラ見情報ですけど、最後しかじっくり読んでないけど、それでも!
凶華様の扱いがアレでちょっと(^ω^)ですけどまあそれくらいは、ね…
もっと眼鏡と猫でいちゃいちゃしろってかもっと夫婦の話を増やしてもいいのと思うのね。
そりゃ家族の話も大切です。でも夫婦が好きなんだよ私は!
凶華様好きだし千花も好きだよ…ああまた千花ちゃんはボインね…うん…

昨日今日で、パセラ行ってきたんだよ!楽しかった!///
お相手してくださった秋風さん、雨水さん、ありがとうございましたっvv
本当はオフレポとかね、書きたいけど!書いていいのか分からないっていうね!
なのでお二人ときゃっきゃうふふしてきたんだよって自慢だけ書いておきますキッ
ちなみに6日にも友人と一緒する予定!
メニューはシルヴァラントもテセアラも制覇しました。うん、美味しかったよ?
グミ×わっふるの組み合わせ以外は、な!ハニトーも凄く…美味しいけど!甘い。でかい。
ちょっと大食いの萩野でさえギブアップですよ…歯が、痛いorz
とりあえず自分が甘党じゃあないことは分かりました^0^

あと10分で今日が終わるねwwぎりぎりすべりこみっ
2010-04-02-Fri-00:00

【 雑記 】 50

▼サイト・ブログが通常運転に戻りました まる
嘘の日でしたね。ゼロしいの日でしたね。
色々騙されてくれた方、やっぱりやりやがったよと思われた方、むしろ「え、何してたの?」と思う方、まあ様々だと思います。
1日になった途端のアクセス数がぱねぇですね。
みんなして期待しすぎというかw いつもこのサイトは嘘の日総無視してたのにw
サーチだとゼロしいやらゼロスやらで来る方が多かったですね笑
ゼロしいの日に何嘘ついてるんだ!て思ったりもするんですけどね。うん。
きっとエイプリル充するのは今年だけなんだと思うので大目に見てやってね…。
残念ながら、萩野はこれからも絵を描いていきますよ。
むしろ小説が書けないのです。ディスガイアを更新できなくなった原因:俺。
どうぞこれからも宜しくお願いします(?)ワー
こっそりブログ拍手ぱちぱちありがとうございましたっ!はいっ
サイトの拍手もいつもよりもあって、なんだか嬉しかったですv何に反応されたのかなw

041の日の話
来るべき(×)ゼロしいの日に向けて絵を描いてたのですが、実は2枚あります。
サイトのTOPに無限増殖してたのと、通常等身の2枚。
通常等身の方はしぶにうpって、にゃんこズはサイトのトップ絵に大量発生。
その内両方ともギャラリーに移す予定ではありますが、いつになるのやら。
基本的に更新が遅いのが私なので、今度の更新の時は…まだ追加できてるか不明です。
ちなみに、1日に限定で出してた記事は抹消しました。一緒に小説も抹消しました。
ゼロしいの小説ですが、いやぁ…ここまで妹と違う文体になるとは…。
書きながら「私はゼロスのことが大好きなのね…」と自覚しつつ。
文一つでここまでどのキャラが好きなのか分かるっていうのも珍しいのかも。
一応、みじみじ文を書いてた人間ではあるので言葉の表現って気になるんです。
小説も漁ったりするんですよ!むしろ文の方がよく漁る。
読みつつ、ここまで美辞麗句をゼロスに並べるのは自分だけだって理解。
しいなさんは…そこまでみこさまのこと褒めませんね。褒めてほしいけどもキッ
あぁもうっ、こんなにうだうだ書いても見て楽しくないぞ!おおう
これから小説は多分書かないよ!あんなのしか書けないから、サイトに載せられん!

すごく遅くなりましたでもお礼!
うさにんさん>>
絵へのコメントありがとうございますーっ!
そう言って頂けてすごく嬉しいです^///^
テセアラ編のOVA発売しましたよねっ!ゼロしいに全力で期待ですっ


それでは、今日はバトンやーるよー!
ちなみにこれはキャラ指定バトンって名前ですね!前に1回答えたことあるっ
今回はゼロしい仲間のMeaさんから頂戴したバトンです^ヮ^ありがとうございま!
ちなみに5日目だから罰ゲームはぎりぎりせーふ?
でも1日ににゃんこズは描きました!キッ

▼キャラ指定バトン
※ルール※
1.バトンをまわす5人を選択する
2.バトンを回したら回した人に報告
3.回された時点で5日以内に書く
4.5日以内に書かなかったら罰ゲーム
5.バトンを回した人は回した先でルールを守っているかを確認


【罰ゲーム】
ありきたりだけど、うちの子をラフチュウ!

●指定口調キャラ → ロイド
r24.jpg
まさかの攻略王^0^

●バトンを回す人
イトマさん
朔たま
シブキさん
ヒヨヨさん
Meaさん

むしろ見ててくれなくてもいいから回すことにするよ…!orz
スルー推奨!スルーばっちこい!4名様だけども!
みーあさんは私が回答したいので書いてます。リターンじゃなくてもいいのよっ
あれっ、報告するのこれ?(今更気付いた)
あ、次から攻略王の口調にします。はい。

●5人の中で最初に会った人は?
おう!
えーっと……ヒヨヨさん、だなっ!
某交流企画で、俺の方から一方的に知ってた頃があるからな。
その時は接点は絶対できないよなぁなんて考えたっけー。


●5人のイメージカラーは?
イトマさん:紫
朔:赤
シブキさん:水
ヒヨヨさん:橙
Meaさん:桃
こんな感じのイメージかなぁ。
シブキさんはきっと名前の印象と、今のバナーの印象が強いんだな!
ちなみに、他の4人は会った時のイメージカラーだぜ!
Meaさんは別の意味もあるの、知ってるよな?w


●5人と喧嘩したことは?
あるわけねーだろー!?
ていうか、喧嘩なんてしたら相当落ち込むぞ!?俺が!


●5人とどこで知り合った?
イトマさんとヒヨヨさんが、例の某交流企画だな。
シブキさんがサイトのリンクを貼ってくれて~が確か…出会いだったな。
間違ってたらすまねぇ!
朔は某SNSだよな!あそこで知り合ってずっと付き合いあるのって朔だけだっ!
Meaさんと知り合ったのはプチオフ会を主催した時だったな。
本当はそれより前から、一方的には知ってたんだけどな!
まさか知り合いになれるなんてなー!


●指定口調キャラ
イトマさん:マコちゃん
朔:エクレールちゃん
シブキさん:花火ちゃん
ヒヨヨさん:ココルちゃん
よければ回答してくれよな!
俺が気に入ってるお子さんなんだ!へへっ、楽しみにしてるぜ!


え、追記に収納しろ?面倒じゃないですか(×)
以上!
HOME
