気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2010-03-28-Sun-22:10

【 雑記 】 49

▼ゼロしいの日まであと4日!

サイトではこっそりカウントダウンしてるゼロしいの日。
まあ嘘の日=ゼロしいの日な訳で。嘘つき=みこさまな訳で。いやあ関連性。
たまにというかよくカウントダウン直すの忘れてたりするんですけどね。
カウントダウンしてるから何があるってわけでもなくて、趣味です。とっても趣味です。
絵なんてあと4日…というかもはや3日ですよね。描けるわけないじゃないですかorz
鈍筆すぎて何もできないもどかしさ。どうにかしようこの筆の早さァ…。
ちなみに上の画像は、4月のキッチンの新刊の内部です。今日本文が終わりました。
その中で気に入ったなーと思ったしいなさんをキャプ。乙女チック!
トーン+ベタっていうのを塗るのが好きです……なんだか透き通ってて綺麗じゃないか。
そして縮小するとやっぱりモアレ酷いね。うん。

春コミでは知り合いさんが案外多くてびっくりしました。
会場広いし人いるくせに、ご一緒した方を引きずりまわしてしまったような。
そういえばパセラ×シンフォニアのコラボメニューも食べましたよ!
コンプリートはしていないのですが、なかなか美味しいかったですv
ランチョンマットいらねぇえええええと思いつつコンプリートめざしますキリッ
テセアラ編のDVD1巻も買ったはずなのにまだ 開 封 し て な い ^0^
原稿終わったら開封するんだって思ってたら現在の状況です。終わんない。
早くジャッジメント見たい…2回見たけど…

ちょっと1日まで悪あがきしよう。
2010-03-23-Tue-12:42

【 雑記 】 48

r23.jpg
サイトの更新は昨日しました。月曜になってしまった…orz
珍しく4コマと、あとはちょこっとだけリンクを貼らせていただきました。
修正・整理はもう少々お待ち下さい><; やること遅くてすいません;
ともわれ、もうすぐ041の日ですね。エイプリルフールでもあるけどな!
その日だけ限定でサイトを弄ってみたいなーっていうのが夢です(遠い目)
うん、エイプリルフールだからね、そういうネタだと思われるのは淋しいんだけどね。
むしろゼロしいと嘘の日で両方一気にしてやろうかと思ったりもしたんだが^b^時間ない

こっそり春コミに行ってきました。一般!キッ
この話はまた後で。

ここで一時保存。
2010-03-15-Mon-16:15

【 雑記 】 47


フロンちゃんを描こうと思って線を描く段階でめげかけましたが。
パソコンで下書きから描くことって滅多にないから…これは時間がかかりそうな…。
今回こそはちゃんと背景描くぞって意気込んでいたのですがね。うん、めげry
むしろ違う案が浮かんだので、線を描く段階までに決めておこうと思います。
今は逆光が描きたい気分。描けないくせに夕日とか描きたい気分です。
この絵は夜にできればいいなーって思いつつ、夕日はやっぱりテイルズがいいな。
しいなで描けたらー…とか、まあ考えてる内は行動しませんけどね!
そろそろ絵リクも消化しないとなーと思うのですが。うん、線画はあるのにね。

4月用の原稿とか、こっそり動画とか作ってます。後者は身内用だけど。
そういえば5月にあるスパコミには一般で行こうかなって思ってます。
大御所さんが沢山いらっしゃるらしいので今から心臓がバクバクいってます…。
まあお声かけなんて怖すぎてできないませんけども。足竦みますとも。
御本が沢山買えたらいいなぁ。キッチンはどうもゼロしいサークルはロンリーぽいし。
前回があるからっていうのは分かるのですがねー、ちょっと寂しいような。
さて、今のが終わったら8月に向けてよっこらしょ長編に取りかかります。
これはゼロしい+ロイコレにしたいから、10月までには絶対終わらせたい…っ!
昨日やっとプロットだけできたので、これから妄想タイムです^ヮ^* わくわくっ
途中でめげないようにしようキリッ

この前夜住くんと妹と3人でカラオケ行きました!よっ
初っ端から夜住くんに無茶させてすいませんでした…テイルズ曲は歌えない方が多くてorz
彼女にまかせきりにしてました^b^ごめんねっ
その次はゼロしいソングで皆で盛り上がったりテンション上がったり。
その中でとんでもないゼロしいソング見つけて滾りました///もうっ///
最初はちょっとあれだけど、途中からこれは絶対そうだろうとか確信してみたり。
こっそり夜住くんにしいなの絵を貰ったり、妹のゼロしい絵とチムチムにはぁはぁしながら。
楽しかったです!お相手ありがとう!

ダンボール男爵?^^?
2010-03-11-Thu-18:29

【 雑記 】 46

r22_20100311182019.jpg
画像をクリックすると実寸になるとかならないとか。
今更サムネイルが簡単に作れることに気が付きました。FC2歴何年してんの自分は^言^
サムネイルの大きさの指定は、それでガツンとできちゃうんじゃなくて上限ってことなのね
縮小率とか考えなきゃいけないのかなーとか考えてて恥ずかしい。
これはもっと早く気が付くべきでした…そしたら大きいのはサムネイルにしたって。
こうやってラフを塗る時って、やっぱり前に使ってたソフトの方が塗りやすい。
次のバージョンにしてしたらそのペン先設定の仕方が分からなくなったのですよ…。
この際だから、前に落としちゃえばいいんですよね。それでも問題はあるのですが。
さー、どうしたものか。

絵の資料に夕方の写真を撮ろうとしてたりします。
でも、決めたその次の日は雨だし次の日雪だし。次の日晴れたのに雲ばっかりだったし。
今日こそは思っていtのですが、気付いた時には日が沈んでましたorz
一番オレンジが映える時間っていつなのでしょうか。とりあえず今日よりは前の時間。
めげずに明日もれっつふぁいと。忘れてなければ!

まあこれで本当に絵のストックがなくなったのですが。
文だけじゃこの日記はあまりにも味気ないし…また落書き、するかなぁ…
2010-03-06-Sat-18:44

【 雑記 】 45

絵はとりあえず自分のパソコンにしかないので今はないのです まる

.hack//LINKプレイ中!
といってもいつものことですが、見る専です。レベル上げならまかせろですキリッ
私が完全に理解してるのは無印とG.U.だけなのでそれ以前とか途中は…分かりません。
なので妹に解説をもらいながら見てます。
今はちょうど無印の時間軸なので、見ててすごく楽しい!!
カイトが出てくるだけでテンションが上がります。早くブラックローズ出てこないかなぁ
ぶっ……今でてきました。ミストラスと一緒にでてきました。可愛い可愛い///
日記が実況になりそうなのでLINKの話はここまで。
自分でPSPを買う日は来るのかどうか。

今日一日、ひたすら何をしてたのか記憶にない(×)
昨日はひたすらゼロスの足を描き続けてました。結局15枚描きました。多いねぇ…
ちゃんと設定画見て描いたの初めてかもしれないとか^^
だって全身を描く機会って滅多にないですからね!だから…あまり覚えてなくてもだな略
今度久しぶりにちゃんと色まで塗る絵も描きたいなぁと思いつつ。
まずは娘僕さん。それからゼロしい。
まあどっちが先になるかは分からないけど、流れが速いから前者が先の可能性が高いかも。
むしろ…デジタルよりアナログが描きたいかも…
こう悩んでる内はどっちも描かないんですよね!だから何も描けないんだな^b^

おわり
2010-03-04-Thu-23:29

【 雑記 】 44

▼もし暗殺の対象がコレットじゃなくてゼロスだったら
r21_20100304231334.jpg
サムネイルにしてアップロードするのを忘れました。面倒なのでそのままです。
どっからどうやってちょん切れてるのかが見もの(…)
ちゃんと今度の更新でちょん切れてないの上げようと思います。
個人的にこのネタで色んな展開が…あります…。
自分でこの先を描くことはないけど、ちょこっとだけ反応頂けて嬉しいです。
先も前も全部脳内補完だよ。とっても、楽ですキリッ

続娘僕さんが解禁されましたね。早速設定版にお邪魔してきました!
ライチュウ嬢なのですが、相変わらず縦ロールがどうなってるか分からなくなりました(
思い入れの強い娘ではあります。最初は設定を考えようって思ってなかったし。
本当に一枚だけのつもりで考えた娘がここまで広がって…なんだか不思議な気分。
そーいうのって擬人化の醍醐味だなぁって思います。
時間ができたらチュウ板にもお邪魔するつもりです。ロックオンしてる娘さん沢山いる!
♀♂全部にすると絶対にオーバーヒートしそうなので今は娘さんだけをピックアップ。
んー、お一人ずつの方がいいかなぁ…うーむうーむorz

ここから拍手のお返事です。
Rikuさん>>
こんばんは!拍手ありがとうございますv
勿論覚えておりますよ!忘れるわけないじゃないですかっ///
ま、まさかの…!!Rikuさんもゼロしい好きさんだったりします、か…?コソコソッ
えへへありがとうございます!可愛いだけを目指しました笑
励ましのお言葉も嬉しいですv
ええええ?>是非とも…っ暇さえあればいらっしゃってくださいませ!><
全力でお迎えしますので!!キリッ
ではでは乱文にて失礼しました~


擬人化も描こう^b^ その前にトップ絵カラーにしようww
HOME
