気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2010-01-31-Sun-15:47

【 雑記 】 32

▼多分途中でちょんぎれてる絵

うん、ちょんぎれてる^q^←確認してみた
昨日の配信で描いた絵その1でしいなさん。水彩にチャレンジ!
……のはずが、あんまりチャレンジできてなかったような^q^
そもそも線を細くしなきゃ水彩とか台無しじゃない…なーんて今更考えつつ。
でも、太い線の絵も好きですよ。描きやすいし、誤魔化しきくし(×
最近しいなさんの髪のハイライトを赤にするのがブームです。勿論、私的な理由で。
配信では色々描いたは描いたのですが、保存したのは3枚程度。
あれくらいの落書き配信ならいつでもできる気がしました笑
そして相変わらずの俺フルボッコ配信w 最後はお料理配信だったしなw

一日遅れてしまいましたが、サイト更新しました。
か、格別更新日が決まってるわけではないのですがね。ここまでやってると…習慣で。
今回もまたディスガイアはアップできませんでした…序盤から進まないんだもの…orz
なので、TOS小説と、あとはオフライン情報をば。
菜園の話。
無事入稿まで終わった(はずな)ので、事故がなければ新刊があるはずです。
漫画×小説のコラボ(?)本。今回は…表紙ホログラムPPにしてみたんだ、よ…!
どれにしたかは物凄い趣味なのですが。えぇ、趣味なのですが。
新作は携帯クリーナーになります。ゼロしい、ロイコレ、ルクティア!こっちも趣味!
もはやこれは自分専用でと思って作ったものです。俺得です。
そうだそうだ。菜園の配置はレタス13でした!また、すみっこorz
相変わらずお隣さんが片方もしくはお休みなのですが、えぇ、今回も。
オールドラントマーチでは、素敵に島中だったので、今度こそは!両隣…っ
王国の話。
ポケ擬で申し込んでる王国Ⅲの配置は西2ミ-32bでした。
きよさんとの合同スペです。予定ではイラスト本出す予定…です、が。
まだ王国もオールドラントマーチも原稿終わってないんです…はよやれですよね。あああorz

とりえあず今日はここまで!
2010-01-26-Tue-11:59

【 雑記 】 31

▼カラーだけ終わらせてみた
r13.jpg
本文が終わってないです。えーと、あと少しだって自己暗示しておきます。
今回塗ってて、全体的に茶っぽい色になったなーて印象があります。
いつも茶っぽいを目指しているわけですが…なんか、渋い!!
シンフォニアのドラマCD聴きながら描いてたら作業が進まない進まない(^^)
今のところ2巻まで聴き終わりました。いいはなしだーっ
友人から借りてようやく聴けているのですが、ゼロしいの掛け合いが…掛け合いが…!
ホントちょっとしかなかったのですが、凄く幸せな気持ちになりました。ほくほく

では作業に戻る。
2010-01-21-Thu-15:14

【 雑記 】 30

『……スキだよ、ゼロス』
r11.png
おでこごっちんは紅葉さんの萌えポイントなんだそうです。
ゼロスのおでこはしいなのためにバンダナでキープしてるんだよね私知ってるんだから…
本当はお隣にはぁはぁする絵があったのに釘を刺されてしまったので載せられないという。
でもしっかりスクショは取った^q^ 俺勝ち組!
もりもりお原稿タイム中なのですが、今はいったん休憩。
ペン先が1コマ描かずしておじゃんになったのは久々です…5枚もってくれると長寿。
せめて1枚ぐらいはもってくれ。なんだか悲しくなるじゃないですか!
昨日は昨日でグッズの方の原稿を一つ仕上げました。カラーが好きだーっ!
今日中に残り2つも終われば、後は本当に今の原稿だけになるので…気張りますキリッ
これが終わったら俺……寒中見舞い描くんだ…… 遅 い 。
どれだけ人待たせてるんだろ…!年賀状くれた人はもはや1カ月経つ!?
さ、寒いうちに送れるようにしよう。今日凄く暖かくてどうしようと思ってるけど。
昨日今日で暖かいだけなのでしょうか。寒いのは苦手なので嬉しいのです、が。
寒中じゃなくなる。ここ重要。

今度の更新ではなんとかディスガイア小説上げられそうです。よーやく終わったどー
正直リトルターン知ってる人じゃないと何の話だか分かんない気がしてきました。
どうか聞こうにも聞く相手も読んだことある人だから…なぁ…
リトルターンは私が小学生の頃の課題図書なわけですが。あれがまたいい話なんです。
いまでもたまに読んでます。まあ小学生でも読めるくらいの文章量ではあるのですがね。
私はきっと哲学チックな話が好きなんだろうなぁと。あと幻想的な文章。
色使いが綺麗な文章も好きですよ!
空とか月とか、その表現を色で表現できる人って尊敬です。
私の場合空は夕方とか夜が多いし、月は冷たいイメージで書いてることが多いそうで。
アデロザを描くとすれちがいの話が多くなるから夜+月が多くなるんだろうな…。
なので、多分ゼロしい書いても同じ現象が起こると思う!すれちがいかベタベタか。
でも、次書くディスガイアはディス3でギャグのはずです。アルマースの話。
最近の悩みは自分のぼきゃぶらりーのなさ。

24日は、^8^メンバーでおでかけ!てかカラオケ!
原稿持ってこう…下書きの原稿の方がいいかなー
2010-01-17-Sun-23:45

【 雑記 】 29

etya6-.png
トーテムポール。
こういう絵って好きです。もちっとふにゅっとした感じの。
なのでデフォルメ絵って大好きです。見るのも描くのも両方とも。
昔からとは言わないながらも、まだ見れるとすればデフォルメ絵なんだろうなぁ。
擬人化のデザインはまずデフォルメから入るし。だってそっちの方が誤魔化しが…げふん!
2月に向けて金銀ポケモンのデザインを練り直そうかなーと考え中。
未だにできてるのこの前上げたデンリュウだけですが^q^
むしろ我が家に金銀の娘息子がいたのかが問題なんだぜ。深刻。
ワタッコ…は金銀か。でも白黒で原型分かんないしなぁ、うちの子。
なんとか試行錯誤します。ルギアかホウオウも脳内で考えとく…よ?

昨日はひたすらモアイ脳でした。 見 ま し た か 。
萩野さんの脳内に残ってるのはトコトコモアイばっかりなのですがねっ!
あれ可愛かった…欲しかった…電話すれば良かった…
本気で前に紹介されたモアイティッシュの購入を検討したくなりました。
あの、モアイの鼻からティッシュを取り出せる、あれ。正直置き場所に困ります。
机の上もともと無法地帯なのにこれ以上にしてどうするんだ自分orz
ここまでモアイをじーっくり眺めたのは初めてだったので、すごく感動しました…
今度足の生えたモアイ描こう…女の子モアイは赤いんですって。かーわいー
そろそろ周りからもモアイ=俺なイメージが定着しつつあるそうで、光栄ですキリッ(

プチオフ会の参加申請は締め切らせていただきましたー
メールを下さった皆様、目を通してくださった皆様、本当にありがとうございます!><
もそもそ菜園に向けて原稿を進めてるところです。今。
相変わらず紅葉さんがトーンやら色々と手伝ってくれるので作業がはかどりますー
と、言っても、色々ぎりぎりなのですがね!いつも早期入港にぎりぎりです。
あれ、早期って余裕入稿ってことですよね^q^あれ?
バレンタインだからグッズも作りたいです。ゼロしい、ロイコレ、ルクティアで。

今日が終わるまであと15分!
2010-01-16-Sat-11:59

【 雑記 】 28

▼携帯用テンプレートをようやく適用できたよ
いつかやろうと思ってたことがようやくできました…。
携帯からは携帯用のテンプレートで日記を見ることができるようになりました~
画像はいちいちクリックしなきゃ、見れないけどっ

etya6.png
なんで私が描くとゼロスくんはハゲるんだろうか。
昨日はそそさんと少しの間絵茶でご一緒させていただいたのですが、私はこんなんばっかり描いた記憶しかありません。わうお
本当は…ゼロしいアイスを…スクショしておけばよかったのですが…くっorz
それじゃいよいよもって何をしてたんだって話ですよね!
途中でそそさんのオーバリミッツ(笑)を拝見できたり、養分を沢山吸収しました~
そして相変わらずのお目汚し失礼しました…横顔って、難しいです。
どこの家庭でも姉は妹より権力が下なのかしらと思わずにはいられず…
我が家の妹は姉を動かす術を知ってますからね。逆らえませんね。
お相手ありがとうございました!!

如何せん、更新作業に一切手をつけていません^q^
私は、なのですが。絵茶ログのページ作ってこような…作業遅いよ…
ゼロしい小説書きなさいよと言われたのですが、萩野さん稚拙な文章しか書けません。
06年の自分の日記の削除作業をやっていても、ひたっすらダメージがでかいです。
あの頃の私はテンションが異常だった上に目が滑る滑る。日本語じゃない。
顔文字連発してる日記までは削除できたと思うのですが…どうだろう。確認はできてないし。
大量にバトンを消化できてたことだけはあの頃に戻りたいです。アグレッシブさ欲しい。
気持ち悪さは今でも健在だけど、まだ、日本語には、なってると、思うよ?

▼ついったの背景変えてみた。
r10.jpg
更新作業やんないで私はなにをやってるのorz
背景を変えようと思って、頑張ってゼロしいカラーにしてみました!
基盤の紫背景に、ちょこちょこハートやらなんやらを加えただけですが…。
左はデフォで、右が俺作。横に長いのはスクショしたのがノーパソだからです。
ていうかでかい画面で作業してたせいで、下にあったはずのデザインが見えません。
ナンテ、コッタイorz
ゼロスくんも微妙にちょん切れまして一体しいなさんが何をしてるのやら。
ていうかもっとまともな絵なかったの…なあーんorz
ちなみに画像クリックで無駄に私のついった画面に飛びます。いらない仕様。
最近ポケ擬の知り合いさんやゼロしい好きさんもついた始められてるようで嬉しいですv
知り合いさんは是非ともフォローしてやってください。全力でハグにいきます(×
私は検索が苦手すぎて知り合いさんを見つけられないだけなのですがね…

本当はお誕生日絵も一緒に上げようと思ったのに描けてない!
ってか、この場所にペンタブがない!こんな時に限って…っ
遅くなっても絶対に描かせていただくので首を洗って待っててくださいねっ

お題…お題かぁ…
2010-01-13-Wed-23:37

【 雑記 】 27

▼ホラッ、擬人化描くって言ったじゃない?
r9.jpg
デンリュウ♀・ナナ
主線が黒なのは塗りつぶしたらなんだか綺麗な気がしたからです。キリッ
それにしても私は正面が苦手なのがすごくよく出てる気がする。いびつな輪郭…orz
基本的に配色を決めるのはこうやって塗ってる時なので、デザインした時と若干違ってたり。
もちろん落書きですからデザインなんて見ないで記憶を頼って描くのですがね。
今回もなかなか原作破りです。いや自分なんだけども。
黄色一色ってやっぱりしっくりこないんだよなぁ…前に描いたピカチュウといい…
白黒で描く分には斜線引かなくてすむからその分デザインも凝るんだけど。
如何せん、配色に困る。黄色に茶色だと…ピカチュウじゃないか。ううむ
いまさら帽子を描き直したくなってきた…!ああもうっ、落書きだからスルーする!

ものの見事にSS進んでないよー四天王倒せてないよーははは
さっき久々に開いたら、未だにハクリューでした。カイリューにした記憶は、ないが(
クリアしたい!けど、持ち歩くの重いんだって、初期のDS。
最近さらにでっかいのが発売されたとか見たのですが、うん、大きかったです。
でもその分座席が隣の人とかも見やすくなったのかなーなんて思いつつ。
普通は覗き見なんてしないのかな^q^

こっそりこっそり。
ゼロしいオフへ反応をちょこちょこ頂けて嬉しい限りです…!
今週?あれ、来週?の日曜までが一応の締切日となってます。
まだどうしようか悩んでる方、行けるか分からない方も、メールでなくても意思を伝えていただければ、もちょっと完全〆切は伸びると思います。
なので、良ければ拍手でもメルフォでも、お声かけしてやってくださいませ。
現状はというと、水面下で紅葉さんと当日の話し合いなんかを進めてたりしてますw
正直私と彼女じゃ全然話進まない上に違う話に展開しちゃうのですがね!B型だもの。
参加者が決まり次第、お聞きしたいこともあったりなかったり。
本当に新参者すぎて主催とか身に余る大役ですが、とにかく楽しめるように!頑張りますっ

私はそろそろペン入れを始めような。
2010-01-10-Sun-21:42

【 自宅企画 】 ゼロしいでプチオフ会やるよ!

▼ついにこの時がやってきた(×
sy16.jpg
どっかで見覚えがある?気のせいじゃありません。使い回しです(
ゼロしいでプチオフ会、やります!といってもアフターだけどっ
時は2/11のテイルズ菜園17。
詳しくは、専用特設ページまで!
お忙しい中、そそさんにページを作っていただきました…!本当にありがとうございますっ
参加申請期間は1週間と短いですが、どうぞ目を通してやってくださいませv

⇒コチラ
終了しました。参加申請ありがとうございました!

★ちょっと補足説明。
・頂いたメールには、3日間以内に折り返しこちらからメールをお送りします。
 連絡がない場合は、お手数ですがサイト内のメールフォームにてお問い合わせください。
・連絡等に使うアドレスですので、なるべくよく使うアドレスでお願いします。
・必ずページ内のお約束は守ってください。
・以前参加すると言ってくださった方も、再度メールをお送りください。

拙い主催ではありますが、どうぞよろしくお願いします!
萩野楓
2010-01-10-Sun-19:26

【 雑記 】 26

▼アタリがまったく意味をなさないRPG
r8.jpg
萩野の友人の会長ことごりら氏の夢で、私らが電話をしていたそうです。
そこでどうも「うさみみ!うさみみ!」を連呼し続けていたようで。
その後にゼロスくんの話題をうんぬんと言っていたので、総合してうさみみゼロスの話かと。
正夢にしてやんよ!て言って実現したのがコレです。しょうもないです。
色つけようと思ったら下書きと同じレイヤに線画描いてたから早々に諦めました。
苦し紛れに同じ色でカゲっぽいのをつけつつ、何してるんだろうと正気に戻り。
いやむしろこれの前に描いてたのがあれだったので、妄想としてこっちのがまだマシですよ!
ちなみに。
私がうさみみを連呼してたのは元旦の話ですが。
その時思い浮かべてたのは普通にエステルのうさみみです。ユーリでもいいよ。
はっ……ユーリでいけるんだからゼロスだってうさみみいいじゃない!じゃない!
しいなは個人的に猫耳がいいけど!セットで並べたら絶対可愛いぞっ!
久々に日記絵描いた気がするのぜ^q^

Linkの体験版を、妹のPSP借りてやってみたのですが、やはり面白い…っ
1時間半くらいで7レベルまでいくんだから、やっぱり上がるの早いよなぁ。
hackはG.U.に限って2レベル上のダンジョンに行っても勝てますからねー
すごくレベル上げは簡単だったんだよな。無印は同レベルでも鬼畜仕様だったけど。
フィールドにいると無人畜に襲ってくる魔物。しかも無限にいらしゃいます(
ダンジョン内とか果てしなかったもんね。逃げられないもんね。
体験版だからかな。Linkだとレベル表記がなくって。案外楽しいのに。
ワード作れるのはやっぱり本製品にならなきゃだめみたいだし…どうしようかなぁ…
どうでもいい話だけど、トキオってある意味ツインソードですよね。
しかも片手にはカイトの剣だし…っ!おいそれはどこで手に入れるんだ!
上限の10レベルまで上げようと思って本体を探してたら、やっぱなかったです。
本人が連れて行っちゃったのか…せめてトキオだけでも上げちゃおーと思ったのにな。
まあ、PSP、自体、持って、ないし!なっ!
しかもやるのなんてhackかテイルズしかないんだ…ディスガイアはでっかいのが好き。
そのために買うのもなー2万以上の出費だもんなーんー…

本当は今日の日記絵を擬人化にしようと思ってた(過去形)
デンリュウ子とリーシャン子はいつお目見えになるのかなー
2010-01-08-Fri-22:11

【 携帯日記 】 タイトルなし

20100108221131
テセアラopをひたすら流し続ける紅葉さんの図
2010-01-06-Wed-14:29

【 雑記 】 25

r4.jpg
クリックで実寸になります。
ウェディングの綴りが違う?いやはや萩野は英語がこの上なく苦手ですキリッ
誤魔化すために活字では書かなかったのですが、これで綴りあってたら嬉しいですよね。
しいな流だったら和服とか白無垢、ゼロス流だったらホワイトドレスなイメージがあります。
ようはミズホ流かメルトキオ流か。個人的に両方やれよと思いますが!(
個人的にフリルやらドレスやら本気で大好物なので、今度ちゃんとした絵を…
これは6月までネタを取っておくべきなのかそれとも永久凍土に沈めるべきなのか^0^
ちなみにこの絵も前の配信で落書きしたものです。妄想を具現化してみました。

おぉ、テンキーの下にもエンターキーがある。初めて知った。
そういえばこの前の日記で書こうとしてたことを思い出しましたー
当然なんですけど、お雑煮って地域によって入れるものが違うんですよね。
自宅のは野菜と里芋と鰹節っていう静岡のどっかのお雑煮らしいです。
でも地元は鶏肉と三つ葉が主流らしくて。周りの人とお雑煮の話が合わない不思議。
これでも根っからの地元民なのに^q^合わないものなんだなぁとしみじみ感じました。
そういえば昼食にお雑煮ーと思って鍋を探したはよかったけど、どこに入ってたんだろ…?
昨日は昨日で、火の消し忘れで鍋がいっこ丸焦げになりまして。まだ使えるみたいです、が。
あれ…紅葉さんが気付かなかったら今頃住む家無くなってますよね…おぉ怖い怖いorz
皆さんも火のもとには十分お気をつけくださいねっ!!
と言いつつ今石油ストーブつけっぱなしで二階にきちゃったけど。すぐ戻ろう…

拍手のお返事です!気付くのが大変遅くなってしまって申し訳ありませんorz
ユイナさん>>
こちらこそお初にお目にかかります、萩野です。
わ、冬コミでいらしてくださったのですか!ありがとうございますっ><*
ゼロしい好き同士さんとのことでvお仲間に本を手にとって頂けて光栄です///
嬉しいお言葉まで…嬉しいです!ありがとうございますー!
個人的に思う話を描いたものだったので、気に入っていただけて良かったですv
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたorz
お言葉を励みに今後も活動していきますね!拍手ありがとうございました!


寝貯めってできたらいいですよね。
そしたら昼間とか絶対に眠くならないのに…ひぎぃ
2010-01-04-Mon-14:19

【 雑記 】 24

r8.png
新しい絵を使わないことに定評のある萩野。
ここのところ日記絵用の絵って描いていないような気がします。使い回しって、楽だよね!
絵はこっそりちゃこさん宅の絵茶に参加させていただいた時に描かせていただいたもの。
参加されてる方が皆さん大御所すぎてほとんど見る専でした…
一方的に存じ上げていた方も多くて、知り合いさんがいらっしゃるだけで気持ちが楽になります
基本的に擬人化での絵茶が絵茶だと思っているので、なんだか新鮮でした。
CP絵茶って楽しいなぁ。でも、自分で参加者を募るってあんまりできないからなぁ。
とりあえず一回口から心臓が飛び出たり富士の樹海にダイブしに行ってたりしてました。
いやはや、見えないって素晴らしい。何しててもばれない。

まさかと思ってレポ読み返してみたら、やっぱり書いてなかった…!
なので今ここでお礼をば!差し入れを下さった方々ありがとうございましたー!
後輩から頂いた際どそうな味のプリッツ、この前紅葉さんと一緒に食べました。おいしかった(
2人分で2箱貰ってあるので、また今度食べます。お茶をお供に食べます。
バイトが昼にあるとお菓子を食べないので、どうにかして日曜日に…食う!

書くことがないわけじゃない。書くことを忘れるだけで。
では下書きの作業に戻る!
2010-01-02-Sat-14:13

【 雑記 】 23

r7.jpg
サイト更新完了!
今回も萩野の亀のせいでディスガイア小説がないです…まだ、半分くらい、なんだ、よ!
TOSの小説とか絵とか4コマをうpです。シンフォニア祭りw
絵は4コマの1コマ目。母に覗かれて「あんたお酒それしか知らないの」と言われました。
失礼な。あと……ちょっとは知ってるんだぜ…?(目を泳がせつつ)
こんな漫画ですが、続きが見たいと言ってくださってありがとうございました…!
一応これで終わりじゃなくて、ちょこっとだけ続きます。
紅葉さんには「裏で」と言われました。デフォルメで裏は難しすぎます。
それと、8日からと言っていたのですが、今日から通販の受付を再開しましたー
再販の都合で発送は8日からとなります。ご了承くださいませ><
「シンフォニアOVAテセアラ編ネタバレ本」も、7日までにお申し込みいただけた方に限り通販をお受けしてます。
よければご利用くださいませ^ヮ^*

今回もまたテレビを見ながらゲームを見ながらパソコンやってます。
ワンコも膝の上にいます。いつも私のこと避けるくせにね…寒いのかい…
書き忘れてしまったのですが、昨日は元部活の面子と初詣にいってまいりました。
江の島に行ってきたのですがね、海岸まで足を運びました。ちょう、寒かったです。
海風がものすごい激しくて…サーファーの人たちって寒くないのかなぁ…ぬうん

.hack//Linkの体験版をプレイしてるのを見ているのですが、面白そうです。
ストーリーは…まだ分からないけど、戦闘スタイルは相変わらず楽しい。
はっくは自分で操作するには無印だと難しすぎるしG.U.が一番操作しやすいし。
どちらかといえば後者タイプなんですかね、Linkは(´ω`)
ハセヲかわいいよハセヲ。カイトどこいっちゃったのさっきまで一緒だったじゃない…
見ながらPSP買うのも悪くないなぁと考えつつ、一人プレイだとすぐに飽きるんだorz
誰かと一緒だとストーリーの差があってもやる気がなくなっちゃうし、どうしようかな。
やっぱりまだ考えることにしときます。発売3月らしいし。

テレビくらい消そうかな…
2010-01-01-Fri-15:06

【 雑記 】 22

あけました。明けました。
それでも代り映えのしないサイトとブログですが、気持ちだけは新年です。
もう新年ver.の仕様になってるサイト様やブログ様があって、すごいなぁと思います。
新年明けても多分トップ絵変えないよここは…orz

▼こっから追記ー
r6.jpg
SAIでの保存の仕方が正直未だにちゃんと理解できてないと思う。自分は。
なんだか画質が粗くなるんだよなぁ…いつものソフトで開いて保存すべきか…ううむ…
先日の配信で描かせていただいた絵の一部。次の更新でうpします(--)
個人的にこういう塗り方も好きだったりするのです。でも時間がかかります(
次の表紙は同じ塗りにしようかなぁってちょっと考えたけど、線画からは…時間がかかるorz
時間があればやってみよう。時間があれば。大切なので二回言いました。
いつかやってみたいのは水彩なのですがね…!水彩好きだから…!

テレビ見ながらだと中々文字を打つ気になりませんね^0^何してんだ自分
そういえばようやくコミケの戦利品をすべて読み終えましたーv
見ながらによによ考えながらによによ^^^^親になにしてんだと言われました。
コミケでは知り合いさんに沢山お会いすることができたので、その戦利品も拝見しつつ///
ゼロしい仲間さんの雛さん、秋風さん、夏さんにお会いできました…っ恐縮です><
そしてイトマさんもまさかのゼロしい好きさんだったとか、で!う、おおおぉぉぉ…
私が知らなかっただけで周りにゼロしい好きさんが多いです!多いです!
それ考えただけで創作意欲が湧いてきました。なんて現金なんだ。

日付変わったら更新の準備します。ゼロしいで4コマ上げるよー
HOME
