気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-12-31-Thu-18:28

【 雑記 】 21

▼C77お疲れ様でしたー!!!
r5.jpg
絵は色紙に描いたルクティア。もう一枚はいっこ前の記事に上げたゼロしい。
本当は昨日続きで書こうって思ってたのに…結局有言実行できませんでしたorz
久々に萩野の病がきたよ…後で追記しますは信用しちゃいけないワードNo.1と言われてます
C77のレポはこの記事の追記にだらだら~っと書かせていただこうと思います。
多分見ても面白くないです。記憶総動員で頑張ってみるよー
C77は今日が最終日ですよね。3日間お疲れ様でした!
結局1日目しか行けなかったけど、行くガッツを身につけたら行ってみたいものです。
今回は初めてだったから受かったんだろうなぁって感じなので、次回は…いつだ…
3回落ちれば優先権が発生するとか噂なので、再来年の冬でしょうか^0^わーお

昨日一昨日は紅葉とお絵かき配信でした!来てくださった皆さんありがとうございますっ!
本当は一日だったはずが、萩野の鈍筆で完成しなくて…しいなの髪しか…ぐすん
昨日ようやく塗り終わりました!いつも以上に時間がかかったような気がするけどっ
今回はチャットに参加してくださる方も多くて、お話しながら話せて楽しかったですv
ものすごく、物凄く、私生活がだだっ漏れる配信でした…私の家庭内地位とか。
えぇ、まあ、一番下なのですがね。犬よりも下だよ(
いっこ前で言ってるのですが、2月にプチゼロしいオフ…やるんだ…!
ゼロしい好きさん集まれー!な特設ページを今度作ろうと思われます(・ω・´)キリッ
大したことやらないのに特設作るのかとかそういうツッコミはなしです。
内容はイベント後に集まってだべろうぜとかそういうことなのです。私だけ楽しい^^^^^^

とりあえず、サイトの通販は1月になってから…いや明日から1月ですがねっ!
8日以降から再開になると思います。一応告知はしておきます~

書くことないなと思ったら、そういえば今日の夢におっさんが出てきました。
華麗に人間離れした跳躍してちょう大活躍してました。かっけぇなおっさん!
これがゼロスだったら萩野はきっと鼻血噴き出して卒倒してるんだろうなぁと思いつつ。
テイルズやらマンキンやら現実やらがごちゃ混ぜになりすぎて凄まじい絵になってたけど。
そういえばテイルズはべっぺりあのキャラしか出てこなかったなぁ。
……べっぺりあ、クリアしてないなぁ……(遠い目)
グレイセスはもはやWiiを持ってない論外です。本体って高いじゃんね。ね。

今日の迷言「おい犬、それ以上吠えると焼き肉にすんぞ」
普通に間違えただけです(言い訳)

(追記したよ!)←
2009-12-30-Wed-17:12

【 雑記 】 20

▼今日もスティッカム配信やってるよ!(画像クリックで配信場所
r3.jpg
なんかね、終わんなかったorz
なので、今日も↑のイラストのお絵かき配信をやろうと思います!
とりあえず遅くまでやってるよ!(多分)

終了しました!来てくださった皆さん、ありがとうございました!キリッ

▼ちょっとした企画やる、かも?
r2.jpg
擬人化でやるチュウ企画とかそんなんじゃないのですが、ちょっとした企画をやいたいなぁと。
昨日のスティカム配信で出た話題です。最後の方にいた方なら知ってるかもですが。
 ゼ ロ し い オ フ 会 や り た く な い か 。
そーんな話になったのですね。私が羨ましいなぁと言ったのが発端でありますが。
チャットに参加してくださってた方もノリノリで主催しちゃえよと言ってくださったのですが。
実行するとしたら2/11のテイルズ菜園後になります。ようはアフター^0^?
新参者の萩野らが主催なんてやっていいものかなーんて言うのは考えないことにしておきます。
考えてたら私は後何年待ってればいいのって話になりますので!キリッ
周辺を調べて、どうも集まれる場所があって。
これは…これは…やれっていうことなのかしら…(・ω・)
参加する方がいらっしゃればやりたいなってのが本心。
参加したいYO!な方はちょっくら拍手をパチパチっとしてくださると嬉しいです。
お一人でもいればゼロしいで集まりがやりたいです。やりたいです。
大切なので2回言いました。主に私がお話したいd(
そんなわけで拍手は⇒コチラ!あ、人数が把握したいので名乗って頂けると嬉しいですっ

飯るので一旦保存。
あとで続き書こう。
2009-12-28-Mon-16:42

【 雑記 】 19

syasin1.jpg
画像は写真だけどパソコンから更新してます。紛らわしい(
写真はびびびっときて買ったバック。妹と二人して気に入ったので色違い買いました。
ピンク色と紫色=ゼロスくんとしいなの色   ^q^
ちなみに萩野がしいな色で妹がゼロス色です。写真だと紫が青に見えるけどホントは紫です。
明日のコミケはこのバックを背負ってよっこらしょ参戦する予定。
ようやく準備も整いかけて、あと少しで終わります…昼食買ってないけど…
友人と妹と三人で向かうので、遅刻しないようにせねば。友人なんて始発だそうなので。
母には遅刻したっていいじゃないとか言われましたが満員電車ヤなんだぜ(
アフターで^8^メンバーで集まれるかもなので、今からすごく楽しみにしてますっwkwk
知り合いさんにもお会いできるかなぁととどきまぎしてみたり。会えるのかなぁ

29日ですが、イベント後の夜9時~(予定)お絵かき配信ラジオをやろうと思ってます。
配信場所は⇒こちら
時間は帰ってくるのがどれくらいになるかに左右されるので、まだ暫定ってところで。
とりあえず、ゼロしいトークばっかりになるような気がする(
相方は今回も紅葉さんです^0^

お返事。
柑奈さん>>
描きますよー!描きあがりましたっキリッ
手にとっていただける機会があれば私も嬉しいですv


メンチさん>>
コミケですよ、ついに明日からですね!^ヮ^*
前日からようやくwktkしてきました~(遅)


今回はこのくらいでおいとま!
2009-12-27-Sun-12:03

【 携帯日記 】 これから

20091227120339
色塗るよー
とりあえず一枚完成させような、今日中に。
忘年会が案外早く終わるらしいので、帰ったらパソコンやる(
ひーさびーさのすいさーいー
2009-12-26-Sat-20:13

【 雑記 】 18

sy18.jpg
画像クリックで実寸。コレットかあいいよコレット。
ネタバレ本、なんとか終わりました!(わーい!)一人で印刷に行ってまいりましたっ
そしたら「表紙が4枚足りないんだけど」と妹からのお達しが…え、まじかorz
これでも全部数えて印刷したはずなんですけどね。いかんせん、表紙だけとは。
明日近所のコンビニにコピーしに行こうと思います…さすがに今からは動けない。
今度は当日までに色紙を描くのがメインです。下書きまで終わったからこれからペン入れです。

サイト更新しました。
色々あってディスガイアの更新はなしです…すいませんorz
オフラインページをちょこっといじって、これ以上更新することはないと思います。
ふと気付けばもうすぐ当日なんですよね。うっかり忘れそう。
明日の忘年会が終わればビックイベントおわるなぁと思ってました、が。
終わりそうに見えて中々終わらないな今年。
クリスマスはいつも通りのーんびり凄しました。チキンうまかった。
雨水さんとも絵茶させていただけたり、うはうはでした!お相手ありがとございましたっ


2010年テイルズカレンダー企画様にてカレンダーの通販が始まったそうです^0^
萩野も7月を描かせていただきましたーv ゼロしいです(
素敵なイラストばかりですよ~

おなか減ったなぁ
2009-12-25-Fri-18:40

【 携帯日記 】 終わらないなう

20091225184038
ネタバレ本でネタバレになりそうにない部分引っ張ってきた。
初っ端がこんなロイドくんから始まります。ロイドくん髪独特だよね。
とりあえず、清書が残り六枚なんですけど、相変わらず終わる気がしません(--)
表紙をロイドとゼロスにしたら、中身もほぼ二人ばっかりっていう。主人公と真の主人公だもんね(
できれば明日製本まで持っていきたいなぁ……

あ、コミケの新作ですが、ポストカードじゃなくて色紙になるかもです。
できればルクティアとゼロしいの二枚……描ければ、いいなぁって感じで。
できるかな…orz
2009-12-24-Thu-16:37

【 雑記 】 17

▼ラジオ配信に来てくださった皆さんあいがとうございましたー!
r-2.jpg
絵は情報垂れ流した(×)後のお絵かき配信で描かせていただいた絵の1枚目。
ラフ絵にしちゃったけど、ゼロしいです。紅葉さんのプッシュでゼロしいです。
ラジオは紅葉とやらせていただいて、これで二回目だったりなのですが。
今回は初めて画面も一緒に配信できました!最初音声入らなくてすごくきょどってたけど。
それは単に萩野の機械音痴のせいだったみたいで…ちゃんとどこに繋ぐか見ような…
終始俺フルボッコ配信でしたけど。私のダメ人間っぷりが公にされました、が。
本人が言うのもなんですけど、すごく楽しかったです。
コミケ終わったらまたやろうね、なんて話もしてたりなので、その時はまた宜しくお願いします^^
その時は私…ちゃんとしたゼロしい描くんだから…
いつもとは違う環境で絵を描いたので恐らく配色が濃ゆいはず。
なんとかしたいんですけどね。画面をブラウン管にしたいです(切実)

只今絶賛原稿中!な、OVAネタバレ本はなんとか下書きまで終了しました!わーい
これからペン(シル)入れしたら終わりなのですが、まだまだ先が長いです…ううぅ…
楽しみにしてるよ!て言われるだけでやる気120%湧いてきます。単細胞です。
本当は土曜までに終わらせたいけど…どうだろう、仕上がるか不安になってきた^q^

本人がこんな状態なので、ゲリラチュウは来月も引き続きやろうと思ってます。
今月次のお子さんをお借りできるかすら怪しくなってきましたし…!ひぎぃ

とりあえずお前はダイアリー買えよと言われました。
ダイアリー、3日坊主になるんだぜ…
2009-12-22-Tue-23:36

【 雑記 】 16

今日は絵なしです。絶賛自分いぢめ中ですってどんな趣味なの^q^
こそこそまったりOVAネタバレ本制作中。まだ下書きです。画面まっさお!(嘘じゃない)
とりあえず自分を追い詰めるために表紙だけ先に描いちゃおうかなーと思ってます。
そんなわけで、現在隣にはこちらも下書きまで終わった表紙の紙があります。
ロイドとゼロス描いたら、紅葉に「お前はゼロスが描きたかっただけだろ」と怒られ。
そういえばいまだかつてゼロスのいない表紙がありません。でもその内違くなるはず、だよ?
印刷する日が遅くなっても28日(前日)なわけで、それまでに終わらせねば。
でも、基本性格がのんきなものでなかなか自宅にいるとペン握らないんだな…今みたいに(

あ、そうでした。明日C77情報ラジオをやります!
ようやく画面を配信できるようにできたので、映しながらできたらなぁと。
多分みみけの時と同じくらいで、30分程度で終わるんだろうなって感じ。
時間があれば、もしかするとお絵かき配信もあるかもです。その時はSAIだけど。
いつも使ってるソフトはデスクトップに入っててまだこっちに移してないんだもの…

raff-150.jpg
そういえばこんなの発見したよ。
解析見てたら、こんなところからきてるのを発見。なんだランキングって。
とりあえず5ケタは切ってるんだなーとしみじみ感じてみたりして。それだけだけども!
検索とかで自分の名前で調べられるとびびらないか…私が小心者なだけなのかな。
擬人化でサイトやってる時からそうなんだけど、なんか内心がくがくぶるぶるしてます…
ゼロしいで調べてきた奴、俺の前に座りなさい。    語ろう(

最近また耳が遠くなったような気がする萩野でした まる
2009-12-20-Sun-23:05

【 雑記 】 15

▼ゲリララフチュウ#5
r-1.jpg
今回はぺこさん宅のあさげちゃん
ホントは隠れちゃってるけどあさげちゃんのおp…胸が描かせていただきたかったです。
キャンパスサイズの目測を誤りました…なんという…orz
元気いっぱいなデザインや性格がまた愛らしい娘さんでv
海辺ではしゃいでる姿を考えたりすると、なんだか微笑ましいなぁなんて思います^^*
イラストの保存転載はぺこさんのみご自由にどうぞ!

パソコンがノパソになりました。世に言う省エネへの切り替え…というわけでもなく。
個人のパソコンになっただけです。しかも使いづらいです。
さっきまでタブも筆圧感知しないとか、まだソフトDLしてなくて何も描けないし。
なので、久々にSAIをDLして今回のラフチュウはこっちで描きました。
少しずつでもノパソで絵を描くのに慣れていかなきゃなぁ、なんて。
けど発色とか全然違うので元の色と全く違くなったりして…現在涙目です;ω;ウゥッ
早く慣れて…原稿もこっちでできるようになりたい…父親の圧力ぱないです…
デスクトップ触ってると睨んできます。や、デスクトップ使いやすいんだもん、ね?

OVAのレポまだ書いてなくてすいません…ばっちり脳みそには叩き込んである(
このひとつ前の記事を編集して書こうかなぁと思ってたりします。
書き直したら報告します。でも、まだ書いてません。一応これも報告(×
さっきまでタブのインストールと格闘すること3時間。
レポ書く用の時間が消え失せました…なんてこったい…
先ほどまでサイトでやっていたOVA突発本についてですが、まさかの反応をいただけて。
暫定34人の方から反応をいただけてしまいました。同じ人の可能性もあります、が。
最近web拍手は性能が良くなって人数も分かるようになってたりです。
なので、拍手数でいうと126回でした。何回も押してくださった方ありがとうございます!
決定です。
OVA突発本頑張るよ!!!!
後1週間で完成するんですかね。でも泣き言は言えませんからね。やりますよ。
さすがにペン入れする元気はないので鉛筆本になりますが、色々詰め込みます。
ネタ出しして妹に見せたら、「少し真面目な話を入れよう」と一蹴されたので考え直し。
短編集みたいになればいいなって思います。とりあえず、やるぞー!

それだけ!では寝る!
2009-12-18-Fri-12:36

【 携帯日記 】 ん?

20091218123625
先生の画期的なシチューを食べようと……あれ?
案外美味しそうです。ていうか普通に美味しいです。
画期的^p^?

あとでレポ書きます。だけど今日もシンフォニア見てきます(
2009-12-16-Wed-23:14

【 携帯日記 】 シンフォニア観たよ!

20091216231429
画像は某様への献上物!

シンフォニア観たよ!楽しかった!
レポは今度書きますね!
2009-12-15-Tue-21:29

【 雑記 】 14

▼ゲリララフチュウ#3#4
tyu_30ra3.jpg
3人目はきよさん宅のユエくんです。
きよさんの息子さんたちはかっこよくてつい描きたくなります…!
男の子描けないくせにユエくんは絶対にお借りしようと思ってました><
キャラクターとして出てきてもおかしくないくらいの凛々しい顔立ちやデザインが素敵で///
そしてエルフな尖った耳がドストライクです…ご馳走様です^q^じゅるり

tyu_30ra4.jpg
4人目はべべさん宅の氷白ちゃん
サイトでで拝見したときから絶対に描くと密かに誓ってた娘さん!
眺めてるだけで和める素敵なお嬢さんです/// ずっと眺めてたい(
シンプルながらも原型の分かる、すっきりとした服装もまた好みです!
勝手な妄想で氷白ちゃんが花畑の中で微笑んでるのが…ぐっときます…((

イラストの保存転載は親御さんのみご自由にどうぞ!
今回のラフチュウは色鉛筆で描いてみました。実はオフではよく使う画材です。
カラーで落書き→色鉛筆(12色)
ぐりぐりって着色しないで本当に線だけって時もあったりするのですが、今回はぐりぐりっと。
これの欠点はなんといっても描いてる本人が色の使い分けをしないところですね。
下書きは全部黄色だしそっから重ねる色も同じになってきちゃうし。
オレンジにそのまま青を重ねたらすごくアレな色合いになります。よければお試し下さい(×
施行してる本人はラフチュウって凄く楽しいんですよね…でも見てる方はどうなんだろうか…

▼折角明日劇場に観に行くので。
raff-151.png
前の絵茶の落書きをうp!ゼロスくん!
もう一枚もゼロスくんです。それはまた今度上げようと思います。
とりあえず誰か俺に男の子の描き方教えてください。これは死活問題です(
サイトのアンケにも答えてくださった皆様、ありがとうございます!
今の所、結果を見てたら「とりあえずTOSで描けよ」と言われてますよね。把握しました。
意外にもルクティアをリクしてくださる方が多くて、ありがたいなぁと思いつつ。
ちょくちょく思いついてはいるので、長編じゃなくて短編なら描けるかもです。
ルクティアしかり、ゼロしいしかり。ゼロしいはシリアスな話だったら長編いけるよ!
ちなみに。私ガイルクは見る専門なのぜ(・ω・´)キリッ

では消える!
2009-12-14-Mon-21:15

【 雑記 】 13

raff-145.jpg
ナナドラ@薔薇姫
プリンセスの中じゃ一番すきなのがノーラです。でも需要少ないんだぜ…どうしてだろう…
個人的に一番初めに好きになったプリンセスだからかもしれません。薔薇って可愛いよね。
ていうか萩野は赤色とか、暖色を塗るのが好きです。きっとそれも関係してるんだろうなぁ…
褐色騎士×薔薇姫が非常に萌ゆる。これこそ私しかいないんじゃないかってくらい需要ないけど。
力の続く限り(×)薔薇姫愛を叫んでいこうと思います。ノーラさーん!!!

今日もチュウはおやすみです。
描いてたらなんだかラフということすらおこがましい絵になってしまったので消しましたorz
パソコンでオフと同じような絵を描くのって難しいですよね。
今度は真面目にオフで描こう…真面目にラフっていうのもあれだけど…
うっかりするとラフ許可のないサイトのお子さんまで借りようとしてて危なかったです;
ちゃんと説明は読まなきゃですよね!危うくバッシングの対象です。
今度の日記では新しい娘らを載っけられたらなぁって思ってますー
リーシャンとデンリュウの女の子です。デンリュウデザインしてたらリーシャンになりました(
まだデンリュウは直す箇所沢山ありすぎるけど、リーシャンなら…イケルっ
リーシャンって鳴き声可愛いですよね^^ 初めて出てきたとききゅんってなりましたもの。
このコがチリーンなるのかー手持ちにしたいなーと考えつつ、まだ手持ちに加わってません。
もう何年前の話ですかねーポケモン歴これでも長いはずなんだがねー
あ、リーシャンもデンリュウも黄色いコだ!黄色はピカチュウカラー!!

TOSの公式サイトに先行上映の感想が出てましたね。
だけどどこにもゼロしいの話がないのぜ…モアイさん首掻っ切りたくなった…
でもでも、ロイコレはばっちりだし!ロイドのお母さんでてくるそうですし!楽しみです!
OPも変わっているそうで…そりゃ曲変わったからなーっていうのもあります、が。
うわあああすごく、凄く楽しみです…!帰れるか不安だけど!!
あまり遅くなるとダメだと言われてしまったので、もしかすると最後まで見れないかも…
でも、出来る限り見たい!16日と18日、両方とも行くよ!!
16日は紺Aさんもいらっしゃるそうでv突撃したいです…
というか、あの、同日に来る方とかいらっしゃらないのですかね(・ω・`)
いらっしゃればガンガントークしたいです(× よ!
まずは明後日、池袋メイトのゼロスくんポスターを拝んでくるところから始める。写メる。
ゼロス好きの俺、しいな好きの妹、クラトス好きの友人とで行ってきます。
見事に…ロイドくんとかコレットちゃんハブですね……安心して、先生も好きだから(
さー先生のシチュー楽しみだー

コミケの原稿のペン入れが出先で出来るはずがないので、次のお話のネーム描いてました。
2月の菜園用。こっちはゼロしいで申し込んだから、ばっちりゼロしい新刊になりますよー
漫画×小説のコラボが実現できたらなぁって感じです。ちなみに漫画のネームは終わった。
もっと長くしろよと言われたけど、正直に言おう。二月は忙しい(
そういえば2月に参加するイベントで出すの、全部合同ものです^0^おー

私信!
秋穂ちゃん>>
気付いていただけて嬉しいですv
わわっ、是非とも!使ってやってくださいな///
そして大好きなお子さんにも関わらず読み間違え申し訳ないですorz
マッハで修正しました!キリッ


頼む、10時半までに終わってくれよ…
2009-12-12-Sat-18:19

【 雑記 】 12

raff-149.jpg
今日はラフチュウ一旦休憩です。ふいー
サイトの更新終わりました!
今回は真夜中じゃなくて夕方です。眠気と寒さには勝てませんでしたorz
いつも通りディスガイア小説とTOS小説、それとゼロしい4コマをば。
上の絵はその4コマの1コマです。全部で3本あるのですが、一応全部話は繋がってたり。
本当は1本だけで終わる予定が…気付けば3本目に突入してました…
4本目も描けよ言われましたが時間ないんだもの…仕方がないじゃないですか(言い訳)
相変わらずの自分の字の汚さを眺めつつ、文字だけパソコンの方がいいのかなぁと考え。
その打ち込む作業が面d…げふんげふん、なんですよね!ねっ

ラフチュウは相互さん全員を描き上げるまでやめないぞー!が目標です。
途中挫折しないように、素敵な娘息子さんをガン見しながら生きようと思います!(
やっぱり擬人化はいいですよね…可愛い娘さん掻っ攫いたくなる衝動が凄まじいです。
しぶでも擬人化絵って投稿されてるけど、やっぱりサイトで巡回してた方が個人的に好き。
だってTOP絵とかで擬人化とか激しく萌えるじゃないですか…!^q^

あ、サイトでもういっこアンケを始めました。アンケートばかりで申し訳ないorz
良ければご回答くださいませ!テイルズ関係だけどね!
2009-12-11-Fri-18:43

【 雑記 】 11

▼4コマラフチュウ企画(画像クリックで表示されます)
raff-148-.jpg
穂ちゃん宅のイミノちゃん&ロジャータ君
夏休みに終わらせると言っておきながら長らくお待たせしましたorz
娘さん&息子さんをお借りしました!ご馳走様です^q^
イノミちゃんが可愛らしい方だなぁと思って絡めるお子さんを探していたら、ロジャータ君は女性が苦手だそうでv
これはいける!と内心ガッツポーズして描かせていただきましたv
甘いものを食べてニコニコしてる姿も本当は描きたかったです…!

raff-148-2.jpg
ルカ二師匠宅のまきばちゃん、アリルちゃん、ミレーネちゃん、ニューラ嬢
巨乳ズさんをば拝借っ!笑 描いててもはや俺得でしたありがとうございます(土下座)
まきばちゃんが仲間を呼ぶ=体型的類友、かと…!(・・・)
構図上あきばちゃんの胸がマスの間になってしまったのが残念であります(
本当は勢ぞろい!?も考えたのですがね。4コマじゃ収まらなかったですorz

イラストの保存転載は親御さんのみご自由にどうぞです。
後お一人いらっしゃるのですが、それはまた後日。本当に消化が遅くて申し訳ないorz
今日は色々あるのでこれだけで失礼します!しゅばっ
2009-12-11-Fri-18:12

【 バトン 】 デザイン教えてくださいバトン

フウヤさんからネオラント♀・エステル宛でいただきました!
絵は使いまわしになってしまいますが、こういうのやってみたくて…!
ランプに頂いた方は後日やらせていただきますね^ヮ^*

▼デザイン教えてくださいバトン#1
ss11.jpg
1、【エステル】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラー:青×桃
眼:桃
髪:水色
外見的な特徴かぁ…眼はおっとりめで、髪の先がウェーブになってて…
後は見て分かるような娘です^q^


2、【エステル】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:17歳
身長:160cm
体重&体格:体重は多分軽いと思う!多分( 体格は標準より痩せ型かな。


3、【エステル】を描く上で「ここの特徴押えると【エステル】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
パッツンと袖かなぁ…
その辺が我が家の中でも独特なデザイン(のはず)なので…!
なんか言ってて分からなくなってきたけどorz


4、【エステル】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
①頭のリボン
左右対称じゃなくて、左だけ極端に短い。基本的に外に向かって水色グラデーション。
②スカート
中でフリルのスカートを何重にも重ねてるので、かなりボリューミー。
でも外から見てみると二つくらいしか見えない。ちなみに一番上は一枚で繋がってます。
③袖
とにかく長いしひきずります。要は袖だけ大きすぎるので途中で切って手を出してます。
中はぴったりよりちょっと大きいサイズなので手は出てこないです。


5、【エステル】の衣装デザインについて語ってください。
とにかく袖のデザインを使いたくて、図鑑と睨めっこしてたのがいい思い出です笑
ネオラント=和風なデザインをよく見かけていたので、私も和風にしたいなぁ、と。
けど、どうしても和風!てだけじゃしっくりくるようなデザインができませんでした…orz
それでフリルやらレースやらを付け加えて、今のエステルになったはずです。
今考え直してみると、頭のリボンが和風とは無縁だったからなのかもです。そもそも論w


6、【エステル】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
そうですねー…辛党なので、唐辛子とか坦々麺とか近くにあると笑ってると思います。
武器はもはや長い袖でしょう(^^)水含んだ袖を振り回されたらたまったものじゃないですって。
あとは宝石があればバッチリですv


7、【エステル】を描く上で意識してることは何ですか?
エステル=天然さんってイメージでデザインしたので、のほほんとした雰囲気になるように。
なので、キリッとしててもどこか間の抜けた表情になってますねー
のほほん・元気に・天然に の3原則かと(


8、【エステル】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
うおー、前で話しちゃったけどっ!?
エステルは最初デザインした時は3㎝でしたとしか言うことがないんだぜ。
というかですね、私がデザインすると誰でもまずは3㎝くらいのミニキャラから入ります。
最初から変化したっていうと、やっぱり洋風をミックスしたところかな。
あ、後は頭のリボンに宝石を二つ追加したことですかね。


9、「【エステル】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを
 描 い て く だ さ い ! (土下座)


10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
よし、では回しましょう!
師匠宅のミルタンク♀・まきばちゃん
秋穂ちゃん宅のグレイシア♀・イミノちゃん
フウヤさん宅のシェイミ・グラフィアちゃん

良ければお願いしますっ>< スルー&お持ち帰りはご自由にどうぞ~
2009-12-07-Mon-19:39

【 雑記 】 10

祝!日記二桁!だけどホントは1078コ目の日記だったりする!4桁!(

▼ゲリララフチュウ強化中#2
tyu_30ra2.jpg
空時フウヤさん宅のシェイミ(ランドフォルム)・グラフィアちゃん
調子に乗ったら画面がおっきくなりました。グラフィアちゃん、大好きです。(告白)
絶対にいつか描かせていただきたい!と思っていた娘さんなので、描くことが出来て幸せですv
ついったの方で反応していただけたのでついマッハで…!
シェイミらしい服装や清楚さ、髪飾りのお花がとってもキュートで><*
本当は二人セットとか全身とかで描かせていただきたかったのですが…計画性がなくてorz
今度リベンジマッチがあればお二人セットで描かせていただきたいですvキリッ
イラストの保存転載はフウヤさんのみご自由にどうぞv

4コマ上げようと思ったらペン入れしてなかったです…過去の自分このやろう…
しかも探してもペン入れしてたペンが見つからないっていうね。見つけてもカスカスのでしたorz
この前丁度買いに言ったのに、見事にその太さのペンを買うのを忘れてきました アーッ
鉛筆線画ですが…次回こそ、次回こそは必ずや…

サーチの登録情報を更新してきたら、TOAで来てる人多くてびっくりしました。
最近TOS熱上昇中でTOA放置気味で申し訳ないです…
多分、今度の更新のときも上げる漫画はゼロしいだ。さっき描いた(×
TOAオールキャラ!とか言ってるのでルクティア描いていいのか激しく悩んでます。
描き始めたらそれしか描かないような気がしてきた…!
でもまだイラストの量的にはA>Sの割合なので…まあその内抜かしちゃいそうですけど!
今度またイラストが描けたらなーって思います。思うだけは、タダだからね!
てかあの、グレイセス欲しいです。でもWii持ってないです。
この前見ないようにと思ってたのにCMを見ちゃって。しかもガン見しちゃって。
見たら買いたくなるから見たいようにしてたのになぁ…あぁ…キャラ可愛いのになぁ…
上でも言ってるけど、そもそも論でWii持ってないのでどうせ買えないんですけどね。
TOVもまだ未クリアです。なんという^q^
原稿とかとか終わったら続きやろうと思います。だけどTOSの二周目もやりたいです。ぬーん

私信的な。
露璃さん>>
ラフチュウ気付いていただけて嬉しいですv
個人的に胸メインで描いてました^q^じゅるり


ナナドラって1日目だったんだってさ!今更
2009-12-05-Sat-23:17

【 雑記 】

▼今年もクリスマスがやってきたようです まる
raff-147.jpg
★デリバード♀・ティリー
去年と同じ娘同じような構図って、なんというか進歩のない人間というか…
もうちょっと工夫できなかったのかな自分…!描くの楽しかったけどさ!
デリバードなんてクリスマスくらいにしか描けませんよね…
季節感あるのはいいんだけど、その季節しかかけないのがなんだか寂しいような。
今のサイトのTOP絵が↑の絵の背景なしver.となってます。…ない方が好きかも?
クリスマスをイメージしてカラフルな色彩にしてみました!
なんか二回はやりたくないような気がする。いつもより相当時間がかかりましたorz
今度はくるっくるの髪の子描きたい…です。特にライチュウとかライチュウとかフワライドとか!

▼ねぇ知ってる?実は12月って擬人化強化月だったりするんだよ(豆しば風に)
tyu_30ra1.jpg
露璃さん宅のパルシェン♀・漣猗ちゃん
ゲリララフチュウその1!突然ラフチュウを始めるのがこのブログクオリティ。
最近擬人化から遠ざかってたのもあるので、親御さんのアドレスをぺたっと貼り付けときます。
構図がなんだか娘と被ってしまいました…うわああ描いた人間同じだからってことでorzorz
露璃さんのブログで漣猗ちゃんを拝見した時に、この格好が描いてみたかったのです…っ
陽気な娘さんとあったのですが、実に正反対な性格に見えてしまいます、ね!汗
パルシェンをここまで可愛く素敵にデザインできるのが凄いと思います…!!
今度は元気いっぱいの漣猗ちゃんをば描かせていただきたいですvキリリッ
イラストの保存転載は露璃さんのみご自由にどうぞです。

ゲリララフチュウでは相互さんの娘さん息子さんを勝手にお借りしていくつもりです。
やめてくれ!な方がいらっしゃいましたらお手数ですがご一報下さい。
むしろ描けよ!な方は大歓迎ですw

プレビューで見てみるとなんだかすごいシュールです。
やっぱり構図被りを連続はまずかったかな…?^q^;
4コマチュウですが、次回の更新のときに1本でも載せられたら載せようと思ってます。
何事も消化が遅くて申し訳ありません…もうちょっと計画的に動ければいいのに。
今日のサイトの更新はかなりの量があるように見えて案外そんなに更新してないっていう。
オフラインを改装したのですが、これはなかなか骨の折れる作業でした…
久々にタグを弄ったもんだからまず目が文字の羅列についていけない。
最初にサイト作りをやっていた頃の自分は凄いなぁとしみじみと感じました。
若かったんだな、きっと。脳みそも指も精神力も。
テーブルって今まで透明にしてーとかでしか使わなかったのですがね。
今回思い切って色有りのテーブルにしてみました。そしたらカラフルになりましたよ!(
早く上げようと思ってたC77の情報とかも上げられたので、とりあえずは一段落。
ただ、特設ページが上から下までシンフォニアしかないってどゆことなの。アビススペでしょ。
新刊の特典も、今回はゼロしいですしね。でも作るのが楽しいです^^

さー、2冊目のペン入れをいい加減始めようか俺。
2009-12-03-Thu-15:45

【 雑記 】

raff-144.jpg
セブンスドラゴン@モモメノ
今気付いたんだけどハイライト入れ忘れてるっていうね。遅いよね。
今更修正ってのもあれなんで、最後までハイライトなしでいこうと思います^q^キリリッ
モモメノ可愛いよなぁ…でもモモメノ可愛く描けないというか髪型難しいです…
未だにどんな構造になってるんだろうと不思議で。だから早く設定資料集を(ry
持ってるウサギがどうしてもウサギさんに見えて仕方がないのですが(ディスガイア的な意味
思い返すと、萩野は珍獣を好きになる傾向が強かった時期がありました…
ウサギさんしかり首領パッチしかり。あぁでも天の助は好きじゃなかったかな。

サイト巡回してて、やっぱりルクティア好きだなーと再確認。
最近めっきり描く機会少なくなっちゃったけど、やっぱ好きです。二人とも可愛くて好きです。
気付いたのですがね、萩野が好きになるCPって基本的に同じなようです。
ルーク(子ども)→ティア(お姉さん)
ゼロス(子ども?)→しいな(しっかり者)
お姉さんな女の子に甘えてるというか大好きーっ!とか言ってるのが特に…ごくり
なので、描いた漫画を読み返すとルークがティアにベタ惚れなのがモンコレ本だったし。
ゼロしいでもゼロスくんがしいなにゾッコンだし。自分を解析するとこんな結果に。
実に傾向の読めないサイトとブログです。紅葉のブログはナナドラでいっぱいだし。
テイルズに限ればゼロしい、ロイコレ、ジニプレ、ルクティアが中心なんだと思います。
少なくとも、このブログというかこの萩野は。
機会があればゼロしいとロイコレで神子んび話描きたいです。一応案はあるんだ、ぜ…?
ってか一つ描こうとするともう一つCPが絶対出てくるというか絶対ロイドとコレットなんだな。
あの二人はデフォすぎてキャラが出てくればもうそうなるみたいな感じですし。フシギダー
…ハッ。私は一体何を語ってるんだ。

明後日が更新日だー
とりあえずディスガイア小説は書き上がったのでタグ打って、後はゼロしい漫画を取り込もう。
果たしてゼロしいといえるのかが不安ですが。
「ゼロスとしいなが出てくればゼロしい」というアドバイス(笑)がありましたので!w
原稿終わったー!→漫画描きたくなって描く→表紙描くの忘れてて描く←今ここ
時間があればそろそろリンクの整理がしたいです…ずっと放置って言うのもあれだし。
あと絵茶ログも上げたい!コメント書いてるとテンションオーバーヒートしちゃうけど!

さー乗り換え情報調べるぞー
2009-12-02-Wed-20:16

【 雑記 】

※Attention!※
本日(12/2)までにサイトのメールフォームから送信されたメールが、誤って迷惑メールフォルダに振り分けられて削除されてしまっている可能性があります。
お手数ですがメールの再送をしていただけたら幸いです。本当に申し訳ありませんorz


raff-143.jpg
ハルカラさん。紅葉さんの大好きなハルカラさんです。
相変わらずルシェ族は可愛いなぁと思いつつ、ハルカラさんはあまり描いた事がないという。
大体描いてるのってナムナさんとノーラばっかりです(*´ω`*)
だけど薔薇姫ってあんまり描かれてるのって見ないのですよ…寂しい限りです。
プリンセスならモモメノが多くてルシェもモモメノ多いしだけどモモメノかあいいし(
多分次に上げる絵はモモメノになると思います。多分!

今日はついったやらFC2やらのテンプレがよく変わる日ですね…
テンプレというか、表示形式と言うか、管理画面というか。とにかく横に長いぞFC2!
今のブログテンプレにあわせて枠基準にしてたのに…もうどうなってるのやらです。
どっか途中で改行されてたりとかしたら申し訳ないですorz
これでもいつも気をつけて打ってはいるのですが、こうも変わると…ぬうん。
頑張って馴れるっきゃないですですね。がんばる。
表示画面が変わったりとかすると、どうしてかブログテンプレを弄りたくなる衝動が。
改装とか大好きなんですけどねっ!サイトは移転してから一回も改装してないし!
今度暇なときにでもオフラインページを改装もとい改造する予定です。
基本的には何を弄るとかないのですがね…まあもうちょっと見やすくできたらなって感じ。
フレームはツースタイルさんだとあんまりよろしくないと思うので、フレームは却下。
なので一番改装しやすいというか変更しやすいのがこのブログなんですよね。ワンクリック!

ようやく冬コミ原稿(2冊目)の下書きが終わりました。今は表紙の下書き中。
鶴の一声で表紙に6人詰め込むとかいう暴挙に出てます…A5なのですっげぎゅうぎゅう。
本当にTOSのオール操作キャラになったので、これは晴れてオールキャラって言え、る!
とは言っても基本的に子ども6人(だがゼロスは22歳)中心です。
しかもリーガルと父さんがそれぞれ1本しか出てきません…ごめん、成人男性は描けなくて。
来週までリアル〆切があったりするので本格的に描き始めるのは再来週?
なんだか間に合うかどうか不安になってきました。が、がんばるぞー!

とりあえず萩野は両親の逆鱗に触れたらしく、再来週のTOS先行上映に行けるかが怪しく…
それからまともにその話できてないんで、ちょっと交渉を続けようと思いますorz
ああもう、俺のばかっ!なんであんなこと言ったんだよおおおおお!
行けても午前様にはなるなって釘刺されてるので、イイトコだけ見れずに帰ることになりそう
なんの、ための、先行上映だ…orz
それと、先日突発的に行ったゼロしい絵茶にいらしてくださった南風さん、紺秋さん、ありがとうございましたーっ!
お話できてほくほくでした/// わっふぅ
テンパりすぎてこっちでは書いてないのですが、前には雨水さんとも絵茶らせていただき…!
そのログを上げようとして未だに載せられてません…申し訳ないorz

ご飯食べるには母いねぇし
HOME
