気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-11-29-Sun-19:58

【 雑記 】

raff-142.jpg
ナナドラ買おうと決めたのはイクラクンがいたからだったなぁなんて考えつつ。
パーティで最初に決めたのもイクラクンだったし、今でも大好きだ が。
最近はナムナさんに愛が傾いてるんだ…可愛いじゃないか暴食娘。この前も同じこと言った(
メイジは最終的にチート的な強さを見せつけてくれると思います。
魔法攻撃って強いよね。チートだよね。
耐性属性のはずなのに、かなりダメージ食らわせられるし。ね。
だがナナドラは積んでいる(現在進行形)

シンフォニアの先行上映、一応16日と18日でチケット取れました!
小野坂さん出てる日にちは今日の時点でもはや完売だったのぜ…すげぇよな…
個人的に気になるトークは製作者様だったりするのでまあいいけど。
というかですね、上映がトークショの次に上映ってどーいうことなの…
見て帰るとかできないじゃないですか。終電間に合わないかもじゃないですか。ピギィ
父には午前様には帰ってくるなとか言われるし。いやあなたも午前様に帰ってくるじゃない。
なんとかして18日だけでも最後まで見て満足したいものです…ぬうん
どなたか同じ日に行く方とかいないんですか(

こみぷらお疲れ様でしたー!
本来ならシンフォニアの話よりこっちが最初に出てくるはずだったのにおかしいです。
スペース満了してビックリしたのもさることながら。
ポケモンとかテイルズのサークルさんが結構いたことに一番驚きました。
相変わらずお隣さん運に恵まれていないらしく、右隣の方が欠席でしたがorz
イベントが始まる直前までラミネーターが稼動してないとかいうハプニングもありました…
折角早めに行って入場までには間に合わせようと思ってたのにできなくて。
無事完成したからヨシとします。何枚かお嫁に行ってくれましたし。
開場でまさかのみあさんに話かけられた時は死ぬほど驚きました、が!
まさかあんな場所でお会いできるとは夢にも思わず…!!
スケブ持ってたら絵を描いてもらいたかったのに今日に限ってスケブを忘れるし!
今度ゆっくりお会いしましょうとかこっそり言ってみる(

今日は眠いのでこの辺で。
2009-11-27-Fri-22:19

【 雑記 】

raff-141.jpg
結局この一週間でティアの着色が何も出来なかったので違う絵を上げてみる作業。
ナムナさん可愛いよナムナさん。
ナナドラのキャラの中で、やっぱりナムナさんが一番好きです。かーわーいーいー
元々ケモミミ好きーな訳ですが、ナムナさんの可愛さは別種と言いますか…っ///
本当はどんな性格なのかが気になって、ナナドラ設定集を買いたいのです、が。
探そうと思ってもメイト最近行ってないし近所には売ってるわけないし。
私個人で妄想のナムナさんの性格に一人落ち着く事にしました…なんという…orz
お団子とかおにぎりとかをずっと食べてる暴食娘でいいと思います。
あと天然で愛すべきおバカちゃんみたいな。可愛いじゃないですかおバカちゃん(
ただ、ナナドラのゲーム自体は鬼畜ゲー過ぎてラストまで辿り着いてないのですがね。
いやレベル的には恐らくラスボスは倒せるのですが、如何せんフロワロ狩りが楽しくて。
というか裏ダンジョンに行きたくないなーってのが本当のところであります。
紅葉の見てて本気で鬼畜だなぁと思いましたし!
なんであんなに強いの裏!ていうかトンボ!赤いトンボが3体とか来ると必ず死亡フラグ。

冬コミ用の原稿は一つ終了しました…これで何にもなしはないぞ…
後はまったりゆっくり進行していきたいと思います。それで最後に慌てるんだろうけど。
それに伴って、11月30日をもって通販を一時休止させていただきます。
再開は早くても1月過ぎになりますが、また再開するかすら未定です。
12月中は在庫の整理と、後はオフラインページの改装がしたいと思ってます。
後者は紅葉に反対されているのですが、ね。どうしても気に食わない箇所があるもので…
うん、だけどまずは明後日用のラミカ絵を描くところから始めような自分。
相変わらず…〆切り間近にあわあわする性格は直りませんね(二回目)

そして風邪を引きました。今年二回目…ですorz
2009-11-20-Fri-20:05

【 雑記 】

raff-140.jpg
おれおかしいな未だにティアが完成してないよ…そんな二日目。
途中まで気合入れて描いてたはずなのにいつのまに髪とか挫折しました…
いいんだ、最後の仕上げで描き足す(はずだ)よ。
前回の絵からサッパリ進んでないような気がします。これは新手の作成日記か。
こげ茶というか黒というか、その部分を塗ってるときに挫けた記憶はあるのでその途中か?
やっとラフじゃないっぽく見えてきました。いや結局はラフなのですが誤魔化せ!!
あ、瞳のホワイト塗ってないや。

.hackの最新作を買うか否かで物凄く悩んでます…
だってカイトもブラックローズもミストラルも出てくるんですよ!これは買うっきゃない!
けど私PSP持ってないんですよね。持ってるのは紅葉です。いつもそれを見てます。
VSとかマイソロは見る専だったからなぁ…まあRPGオンチなので操作できないのですが。
hackなら操作できるしと思って…うーん、でもカイトを操作できるわけでもないし…
それにしてもXthフォームってなんだ皆揃って!!
カイトもブラックローズもすっごく素敵だったけど、なんなんだXthフォームて。
モルガナ因子とPCが融合してXthフォームになるんじゃなかったのか…(GU知識)
相変わらずハセヲは可愛かったです。Xthハセヲの可愛さが尋常じゃないです。
ちょっとだけデザイン変わったみたいで露出度が…チラリズムが…
そういえば、未だに無印をクリアしてなかったような。
鬼畜ゲー過ぎて途中放棄しました。ナナドラといい勝負かもしれない。
ナナドラといえば設定資料集をまだ買えてません。買いたいです。凄く。
いい設定集らしいしナムナさんの原案とかあるらしいし!今度探してみる。

なんだか動作遅いと思ったらついったのせいか…。
ブログ拍手ぱちぱちありがとうございますっ!^^
サイトの方の拍手も空パチありがとうございますv
拍手頂けるだけでも嬉しいので、とても励みになりますーっ!
拍手絵変えたいねといいながら早…半年?経ちまして、そろそろ本気になろうぜ紅葉さん。
2009-11-17-Tue-14:03

【 雑記 】

絵がありませんないわけじゃないけどあるんだけど絵がありません まる
現在、出先です。落書きをあらかじめアップしておくのを忘れたので絵なし状態です。
絵版で描けばいいじゃーんなんですけど、いや今描いたら確実にマウスですよね。
この前久しぶりに(数年ぶり?)マウスで描いてみたらガタガタガタガタでした。わーい…
曲線ツールとか、使おうと思ったはずだったんですけどね…現実甘くない…
タブになれちゃったら抜け出せないなぁと感じました(--)
そう言っても、直接パソコンで線を描くのはいまだに慣れてないし。
最近フォトショップが欲しいねーなんて紅葉と話てたりします。
だけどフォトショップさっぱり分からない…あの金額差の理由を誰か教えてくれorz
CS4だと線が綺麗に引けるって聞いたけど、実際試してみたいものです。

リフィル先生の特製シチュー…ごくり。
池袋に見に行くともらえるんですよね。期せずして貰えるかもしれないです。
けど初日…行こうと思ってるけど、どれくらいの人が来るのでしょうかね。
自宅から遠いからチケット取るだけでも大変だと思うのです。どーするかな
諦めて日曜に行けよって話しだけど、だって私2回は最低見たいんだよ…!!
公式サイトのキャラ紹介ページを見てたら、しいなの紹介画像に…ゼロしいが…!!
これはやっぱり二人の掛け合いに期待するっきゃない!^ヮ^
妹にこれまさかクラトスルートじゃ…とか言われたけど気にしないよ!ゼロスルートだよ!
最近絵を描いてても、私が女の子とゼロスくん好きなのを再確認。
ごめんよロイド…ロイドのこと、ちゃんと描いた覚えが私にはないだ…
描いてるつもりでも、見返してみると「あれ?誰このオールバック」状態ですからね…
今度攻略本ガン見しながら描くしかない。そして会長を描くとオバハンになる。なして。

とりあえず今週中に冬の原稿をペン入れまで完全に終わらせる予定!
できればカラーまでいきたいけど、それは…無茶だと思うからっ
今日中に醤油を書き上げて、ペン入れて、下書き描いて。
内職で4コマの方はこそこそ進んでます。やっぱり4コマ描くのって楽しい。
デフォルメばっかりになるのは、もはやモアイの仕業だと考えておこう…orz
ゼロスとコレット描くのが楽しいです^0^ 髪長い子好きv
しいなの髪ベタ塗るのもなんだかブームですが時間がなくて思うようにできないし。くううぅっ

絵がなくてもこれくらいは書けるのか。
2009-11-16-Mon-21:46

【 携帯日記 】 とっぷの

20091116214559.jpg
線画^O^
線画だけでも取り込んだから、今度上げようかなぁ…
2009-11-15-Sun-15:12

【 雑記 】

果てしなく途中 まる
raff-139.jpg
今日の日記絵にしようと思ってもそもそ塗っていたのですが…。
これ何時間かかるんだろうとふと思い、このままいくと日記書けなりそうだったので途中晒し。
いっそラフ段階を上げれば良かったのかもしれないと今更思います。いや晒せるけど。
これ見て分かるとおり、まだどの色もちゃんと塗れてません…肌ですら…orz
オフ線画がないぜ→じゃあ直接描けばいいんじゃね?と安直に考えた私がばかだった…
そうだよなんでオフ線画にしてるかって、オンだとすさまじい時間がかかるからだ、よ!
ホントは上のみたいな落書きだったらちょっとした時間でできるのですが。
今日は仕上げなきゃいけないものがあるので、そっちやるために途中放棄です。
だったら何で日記書いてるんだよっていうね^0^さーせん
ティア描いてて思ったのですが、私テイルズで好きな子絶対に巨乳がいます…よ!?
ティアとかしいなとかジュディスとか、ほらみろ豊満な体型じゃないかw
リタはぺったんこだけど、そんなこと言ったらコレットだってぺたんこです。えぇ。

今日の日記絵にティアを描こうと思ったのは、他でもなく豚骨ラーメン作るからです。
ラーメンからいきなり豚骨ラーメンだったりを作る彼女が凄いです。嫁に欲しい(×
シンフォニアにもアビスみたいな機能があったら良かったのになぁと思います。
なんだかアビスが無性にやりたくなってきた…料理作りたいいいいいい
けど、ヴェスペリアを現在進行形で積んでるまで早くクリアしたいのもあります。
なんだか映画見たら満足しちゃって先に進めてないんですよね(--)
けどサブイベントで双子に会える(要はソードダンサー)イベントありますしね!
それ目標に頑張りたい気もするし、パパンに会いたい気もするし。
強いって聞いたのですが実際どうなんでしょう。パーティにロイド入れて戦いてぇ…(本末転倒)

SSが未だにチャンピオン倒してませんよ!うわあい
だけどチャンピオンロードは抜けたからレベル上げ真っ最中です。
ハクリューをカイリューにしたらチャンピオンに挑みに行くんだ…途中で投げ出したい…
ジョウト編をクリアしたら、手持ち擬人化をやりたいなって思ってます^^
まだ5匹しか手持ちいないけど、ってかピジョットどうしようかな。空とぶ要員。
暇なときにでもデザイン案を描き出すかー。わっくわっく
問題は♂ばっかりってところかな!あれ、私女の子ばっかり擬人化してるのにだいじょぶか?

案外長くなったような短いような。
2009-11-14-Sat-16:48

【 雑記 】

タイトルが面倒になったので数字にするべし。
ちなみに今日から始めて1ってことです。本当は1000以上あります。ホントは。
でもバトンだけの記事とかもざらにあるし過去の日記は抹消対象です。
むしろ今度抹消作業に入ろうな!

 宣 伝 す る ぞ 。
raff-138.gif
清澄さん宅の本にてゲスト原稿を1枚描かせていただきました!
ちなみに上のイラストはきよさん宅からちょっくら拝借してきたものですので悪しからず。
09/11/15の「キミとライバル!」にて委託販売するそうです^0^
詳しくはきよさんのサイトまでGO!です!ゲスト参加者様が凄く豪華ですよ!
萩野みたいなモアイがいていいのかしらと挙動不審になります。わーいorz

サイトの方も更新してきました。
前週と全く同じ文面になってしまった…たまには擬人化とかTOAとか追加って描こうな。
TOAは最近ミュウばっかり描きすぎてもはや人間じゃないです。うpするのもためらうのぜ。
実は今回更新しようとしてたものを全部上げられたかというとそうでもなくて…
ハロウィンからひたすら上げ損ねているイラストが2枚あるんですよ…これは紅葉の策略か?
あ、だけど頑張ってバナーは変えてもらいました!いつまでもハロウィンなのはあれだしっ
ついでにTOP絵も変更しました。突然でっかいゼロスくんが出てくることはなくなりましたー
結局大きく描いちゃったから変わらないけど…赤的な意味では目に毒じゃないくらいかな
久しぶりに水彩で(でっかい)絵を描きました…いやいやデフォルメは10月に一回描いたから
やっぱりオフのカラーって楽しいです。デジタル嫌いじゃないけど、凄い人多すぎて。
無論オフもそうだけど、もう技量の問題としか言いようがないし、ね。
ってか、最近ひたすらゼロしいばっかり描いてる気分です(´ω`*)
原稿でもカラーでもずーっとゼロしいだしなぁ…だが飽きない。楽しい。

そういえば、携帯を機種変しました。パカッと開くタイプになりました!
文字盤大きすぎて打ちづらいけど、画面が凄く綺麗です。
ネットも使用可能になったので、ピクモバにログインしてみたら、やっぱすっげ綺麗で…!
画素数って最新の方が良いんだなぁと切に感じました。使い方が未だに分からんけど。
その代わり、電池の消耗が激しくて涙目。しかも充電中に携帯使えません…
携帯のためにはなるんだろうけど、充電の時間は何をしてろと…!パソコンか!

ダウンに包まりたい。
2009-11-08-Sun-20:37

【 雑記 】 あれから時の流れがもどかしく感じ始めたよね。

ライチュウ♀
サイトのアンケでぶっちぎりなので擬人化をば。
しまった、萩野には色彩感覚だけじゃなくって遠近間隔もなかった。盲点^0^
なんか違和感あるなぁと思ったら、ライチュウの髪の色はオレンジですよね。
これ塗ってるときは山吹色だと思って塗ってたからピカチュウっぽかったみたいです。
おかしい、ライチュウが退化したぞ。誰だかわらずのいし使ったの(×
こんな感じに、まだ暫定の娘息子のデザインを上げていければいいなぁという願望。
これくらいなら固まってなくても描けそうですよね!

うずうずカラー描きたいうずうず
実は線画のストックが1枚あるのですがそれを塗れない状態です。
時間作れば塗れないこともないんだけど、如何せん、私が不器用すぎる。
というかですね、萩野はすごく絵茶がやりたくて仕方がないです。うずうずうずうず
憧れの方が絵茶を開いてたことに気付いた(過去形)ことが2回もあってorz
なんでそれよりも前に確認できなかったの自分…!
この際だから擬人化でもテイルズでも絵茶やりたい、です。本気ですよーっ?
でも一人細々やるのは虚しいしなぁ…(´・ω・)絵板の練習だと思えばいいのかい

今日のノルマ終わらせねば
2009-11-07-Sat-17:19

【 雑記 】 募る寂しさはそっと隠して。

sy12.png
これ見て分かるとおり、萩野の絵にはアタリが必要なのかどうか分かりません。
明らかに当初の位置からずれてるしね…orz
実はアタリを描いてても使い方がイマイチ分かってません。
この辺に耳で、この辺に顎でーくらいの使い方しかしてないし。
だから人体的におかしいポーズやら首の位置やらになるわけです。わーい嬉しくない。
絵板でそれなりの絵が描けるようになりたいなぁ…10分くらいで描ければいいのに。
日記絵のストックに困らなそうですよねっ(×

サイトの方でちょっとしたアンケートを実施中です。
ふとした疑問で、サイトに足を運んでくださってる方は何目当てなのかなぁ、と。
今の所、ダントツで擬人化が一番です。こんなに圧倒的なのかと驚きました。
最近更新してるのがディスガイアないしTOSばかりなので、そっちになるかなと思ってて。
分からないものです…というかこれは擬人化を更新したほうが良いってことなんですよね
ここの所さっぱり更新が途絶えてるので、これから頑張ろうと思い、ます!
せめて週1くらいで擬人化の話をブログでできれば上等。
むしろしばらく擬人化から離れてるのに、来て下さる方がいるんだなぁとじーんときました

当分の目標→絵板上手くなるぞ!
2009-11-04-Wed-19:22

【 雑記 】 いつでも包んであげられる僕でいたい。

raff-136.jpg
この前サイトに上げた、4コマの一部。
文字をフォントにしないで自分で打ってみると、自分の文字の妙さに気づくんだな。おっふう
個人的にカクカクした四角い文字だと思ってるのですが、周りからは丸いと言われます。
なるべく正方形になるような文字にしてる…いや、文字はみんな正方形に収めるものだ…
略字にすると読めないとよく言われます。「前」を略字にしたらみんなして読めなかった」です。
そりゃ私の文字も物凄くアレなのでしたけど!萩野は略字が好きです(´ω`)
バリエーション少ないけど、略せる字はすぐ略します。
もしかすると、だから字が丸いって言われるのかもです。略字って、四角くないもんな。

このブログが更新されなくなったら、絵のストックがなくなったと思ってください…
現在貯蓄率ゼロですよ。だから連日更新とかできないんですよっ
てか、ただ絵がないと私の拙い文章だけっていうのも見てて飽きそうですし。
絵があればそれとなく行数稼げる…じゃない、場所になるし(変わってないけど)!
そういえば、早くTOP絵が変えたくて変えたくて仕方がないのですが。
やっぱり落書きに色塗っちゃだめだよな…デフォルメだったらまだ良かったけど…ぬうん
早いうちにバナー絵は変えようと思ってます^0^ずっとハロウィンなのも次期外れだし。
原稿が終わったら12月用の絵も描いちゃおうと思います。
まだまだ先の話なのですがね; 遅れるよりはいいと思うよっ!

【2010年秋】TOS&TOS-Rノマカププチ「キミと僕のユニゾン★アタック!」
↑みんな聞いてくれ!TOSのプリオンリーだぞっ!!
サイトの方でもよっこらしょリンクを貼らせていただいたのですが、こちらでもこそーり。
ここまで好きなCPができたのが初めてなので、是非とも参加させて頂きたいものです^^
図々しいな私…それでも全力投球で応援してます!OVAも楽しみだーっ!

カラーごりごりる!
2009-11-01-Sun-21:06

【 携帯日記 】 家の中を走り回って

20091101210622
汗かきそう……パワフルだよなちびっ子は。

ただ今原稿の下書きちゅーう。
相変わらず終わる気はしないんだけど、ばんがるよっ
てかてか、私はゼロしいを描いてたはずなんだけどな。どうしてロイコレになってるのかな!
サイトの傾向にロイコレ入れた方が良いんじゃなかろうか^O^
紅葉と検討してみよ。
HOME
