気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2009-10-31-Sat-23:21

【 雑記 】 涙堪えて見送った。

raff-134.jpg
ハッピーハロウィン!トリックオアトリート!
今23時過ぎてるけど心の中では寝るまでがハロウィンだよ!ね!
サイトのハロウィンTOPの衣装をデフォルメじゃないので描こうと思ったんだけど、実を言わずともゼロスくんの服装がぜんぜん違いますね。えぇとも間違えました。
むしろ脳内にしかデザインってか衣装案なかったから…ふん、別にいいもん。
日付が変わったらハロウィンTOPじゃないのに変更しようと思ってます。
いつもの白背景に戻るだけなんですけどね。今度はクリスマス背景案考えよーっと。
クリスマスは定番のデリバート嬢でも描こうと思います。
定番というか去年に引き続きっていう感じかな。覚えてる人なんていないはず!わーい

そうそう、冬コミ受かってました!よかったぁ…
1日目火曜日の西2ホールです。”つ”なのでアビス配置ですね。や、そう申し込んだしな。
ご近所さんに大尊敬してるルクティアサークルさんがいるようでどきまぎものです…!
当日卒倒しないかがこの上ない心配です。すぐにハイになるから。
ちなみに新刊の予定は、前も言ったかもなのですがシンフォニアのゼロしい本です。
あれ?アビススペースだよねとか突っ込んじゃダメです。アビスはグッズの…はずだ(キリッ)
ゼロしい本と、後はコピーでTOSオールキャラ本を出せたらなって感じ。
オールキャラっても、ゼロしい・ロイコレ・ジニプレ前提ですが。また4コマになる予定です。
今描いてるのが無駄にならなくって良かった…さっさと仕上げよう。そんで12月楽になろう。
今回のコミケにはゼロしいサークルさんいらっしゃるのかしら…むしろいてくれ…
そんなわけで、相変わらずの生活送ろうと思う!内職万歳!(

もーいーくつねーるとー12月!
シンフォニアの先行上映絶対見るからね!絶対!
何回も見れたら本望なのに…見れる気はしない…がくりorz(金銭的な理由で)
出来る事なら同シンフォニア好きさんと行ってみたいみのなのぜと言ってみるテスト。
少なくとも妹とは一緒なんでゼロしい好きとは一緒できるんだぜ。わあい(

紅葉の方でも言ってたと思うけど、オフ友さんたちに私信ー。見てたらいいな。
今年は萩野家に年賀状は送らないでねー(´`)

筋肉痛と腹痛とのダブルコンボは凶悪です。
2009-10-30-Fri-17:26

【 雑記 】 振り返らずに歩いて欲しいと。

raff-133.jpg
でかける前に日記をちょこっと書いちゃおうと思う。
昨日はなんだかひたすら正座してた気がします。とっても寒かったし。
正座して足しびれたのっていつ以来かなぁ…他所様の家に行くと正座しちゃうけど。
ってか、昨日は祖母の家のお隣さん家にお邪魔して子犬を見てきたのですよ!
3ヶ月のトイプードルでした(´ヮ`)ちょうが付くほど可愛かったです。ぬいぐるみみたいでっ
我が家の犬と違って俊敏性高かったな。我が家のワンコはのんびり屋さんだからな。
また機会があれば遊びに行きたいです。犬好きだーっ!
だけどゼロスとしいなだったらねこみみの方が好きだーっ!!(((
基本的に人につけるならねこみみが好きです。ティアのモンコレはドツボでした本当に。
だからリフィル先生もモンコレって聞いたとき耳付くかとおもったのに…くそう!orz

早くPS3をネットに接続しないと、TOVの特典が手に入らなくなるうううううう
どうする、自宅は無線LANじゃないぞ。なんとかしてコネクタ手に入れて…ううんううん
電気屋行きたくなってきました。あそこは落ち着くのぜ…
2009-10-28-Wed-20:37

【 雑記 】 同じ星の光が降り注ぐ。

raff-135.png
久々にオエビを使って描いてみたら30分強かかったとかorz
ぺたっと塗りつぶしてぺたっと影つけただけなのにどこでそんなに時間がかかったんだ…
色分け、かな。それにしても色の数少ないのに…あれ?^0^;
某所で拝見した夕暮ゼロスくんがかっこよすぎたので、あえてしいなを描いてみた。
クオリティがた落ちだから元の画像を知ってる方はどうぞ落胆してください(
というかこの絵は一体誰の事を言ってるのやらなのですが。描いた本人分かってない。
コリンだったらいいんだけど、これゼロスだったら死亡ルートですよね分かります。
死亡ルートなんてシナリオブックでしか見たことないんだぜ!本編じゃ見たくないいいいい
操作キャラ=ゼロスくんなもので、お父さんは同じ魔剣士だけど…ううん。
なんというか、こう、動きがアクティブじゃないというか。年齢か、年齢なのか。
そんなわけで死亡ルートに行くともれなく萩野がプレイできなくなる特典付き!
余談ですが、妹の主操作キャラってロイドなんですけど、たまにしいなを操作してくれます。
そしてゼロスとしいなの掛け合いが出てくるたびに悶える姉妹。もはや変態です。

ハロウィンまでは少なくとも毎日更新目指したいなーって考えてるけど。
実際どうなんだろう。むしろハロウィン終わったら父親帰ってくるからパソコン触れないし。
調べ物があるんだうんだらって言ってればだいじょぶかなぁ。

それにしてもHGSSは色違い遭遇率が凄まじいですね。ポケルスより高いような気が。
私も紅葉も自然遭遇できたんだもんなー
まあポケトレなくなっちゃったから色違いを捕まえ辛くなったといえばそうなのかも。
個人的にサファリで色違いが出てきたときほど悔しいものはない気がします。
だって逃げるじゃないかサファリ…昔に一度だけサファリで遭遇したのですが。
これがまた心臓が口から飛び出るんじゃないかと思うくらいどきまぎものでした。うぐぅ
そんなすぐ逃げるようなポケモンじゃなくって本当に良かった…ネイティで本当に良かった。
そんなことばっかり思う今日この頃であります。

最近読み間違え聞き間違え率が酷いです。
ゲームばっかりやってるからかな。うん、絶対そうなんだけどさ。
2009-10-27-Tue-18:11

【 雑記 】 夢を追う君と見守る僕に。

raff-132.png
ドガース♀・時雨(しぐれ)
久々の新しい娘です。ドガースです。マタドガスは擬人化したことあったけどなぁ。
名前はマタドガスが簾っていう和風というか古風というか物の名前だったので和風に。
口癖は「ぷかぷか」口からは常時毒ガスが漏れ出してる、いわば歩く公害。
ちなみに笑顔で毒を吐くのは当然のことです。とても毒舌さんです。
ホントはスカートの下からちょっとだけ見えてるカボチャパンツがばっちり描きたかった…
描いてる余白の都合でこんな格好になったのですが、いざ描き上がってみると更に余白が。
だったら直立絵でも良かったじゃないかと今更思います。そう、今更。
やっぱ擬人化って楽しいよな。デザインしてるのとか設定考えるのとか。
今も擬人化関係でバトンいただいてて凄く答えたい!のですが。
如何せん、どこまで知り合いさんと呼んでいいのかが分からずに立ち往生中です。
今度時間ができたときにバトンはやらせていただこうと思います。
自宅の娘息子の名前を出してくださってる方々、本当にありがとうございますーっ!

昨日は極寒、今日は極暑(ただし日中の日向に限る)。
こんなんじゃすぐにでも体調壊すと思います。
ちらほら学級閉鎖だ学年閉鎖だ学校閉鎖とかいう単語を聞くもので、今更猛威を感じます。
でも私の時代は…インフルはやってもこんなんにはならなかったんだけどなぁ…(遠い目)
それだけ新型って凄まじいってことなのでしょうか。すごいなぁ、新型。
正直ご厄介にはなりたくないけど!かかるなら今って気もするし…うーんうーん
とりあえず今のところは萩野の周りは健全な人ばっかりみたいです。健康一番!

久々にゲーセン行って妹とポップンやってたら、突然真隣に人影が。
なんかえらい近いなー動かないなーと思っていたのですが、それが実は知り合いでしたとか。
どこぞやのおっさんだろうと思ったのでひたすらスリーしてしまいました…orz
妹は気付いていたそうで…何で言ってくれなかったんだよーっ!
後でメダルゲームのとこにいたその人に「ごめん知らないおっさんだと思った」とだけ言いました
今思うと、同い年の人をおっさんと間違えちゃだめだよな^0^

ブランケットが手放せない…。
2009-10-26-Mon-11:43

【 雑記 】 隣で夢中に話す横顔は輝いていたよね。

一日一回TOSのPVを見るのが萩野家クオリティ。
だんだん何秒がこれで何秒がゼロしいでって言えるようになってきました。

raff-131.jpg
先日のラジオで「描きやすい子」として(多分)言ったムウマージ嬢。ウィッチです。
正直色は適当だから、全体的にこんな感じなのかーって思ってくれれば幸いです。本当に。
最近、上げてないだけで擬人化のデザインは結構やってたりします^0^
今度ドガース子が描き上がったのでそれ持ってきます。
個人的にドガースマタドガスの擬人化ってお洒落で好きなのですが、あまり見かけないというか
娘僕さんがある頃はアプ板で色んな擬人化見れたから凄く楽しかったんだけどなぁ…
だからといって他の企画には参加できるほど積極性もないし。申し込み作業とかも面倒だもん
そういえばやるよと言いつつやってない擬人化設定ページの整理。
設定画描こうと思ってるはずなのに落書きになってる不思議。どーしてかな。

日記を昨日の真夜中に書いて、次の日の午前中に書くって言うのはネタがないよな。
今日みた夢について語ろうかと思ったけど打ってる時に忘れちゃったし。
とりあえずは現実的な夢だった!起きたらすっげ寒かった!
それと、拍手ぱちぱちありがとうございます!励みになります^ヮ^
こっちに書いても見てるのかは分からないけど、気付いたときにはお礼をば。
そろそろ拍手絵も変えようかと話をしてます。今回はテイルズも多くなるかな?
2009-10-25-Sun-13:20

【 雑記 】 朝日が来るまで語り明かした。

raff-130.jpg
サイトのTOP絵をハロウィン風に変えてみました^ヮ^
本当は全部パソコンで描こうと思ってたのですが絶対に31日に間に合わないしね!
なので、オフ線画にちょちょっと色を置いときました。黒は単色にする予定だったんだけどなぁ
というか、今更ゼロスとしいなをちゃんと描いた事がないのではなかろうかと思う今日この頃。
原稿では普通に描いてたりするけど、カラーとしてはラフ以外描いてないよね。
ゼロスは一度だけあるけどしいなは…ごめんっorz
どうでもいいけど上の切抜きがゼロスくんが変態にしか見えない件について。
もうちょい下か上でちょん切ればそんなことなかったのか…ううんううん。

↑で原稿で~とか言ったのですが、とりあえず今度のテイルズ菜園はゼロしいで申し込む!
とかとか、妹と意気込んでます。いつもTOAにいるけど、今回からは、ね。
正直手元にあるのがほぼアビスとかそんなのばっかりでTOSないのですけどね…っ
次回の参加はどこになるんだろう…当落発表されてないんでまだ確定じゃないんですけど
コミケに受かってればそこでゼロしい本出そうと思ってます。ちなみにオマケ付き(((
落ちたら2月の菜園で出します。ここまではよーやく計画が立ちました。
所々で前回のキッチンのレポ読んでるのですが、なんだか今回は色々あったみたいで。
一概に主催者が悪いというわけではなく…同時開催とか場所の問題もあると思うのですがね
だってキッチンⅠに参加した時は凄く親切だった気がするし。楽しかったし。
キッチンⅢはしかも産業Pioで開催!とのことですし、絶対に参加しようと思ってます。
とりあえず、今後のサークル活動は出来る限りゼロしいで活動するよーっ!

それと、先日のラジオに来てくださって皆々様ありがとうございました!
私が口下手過ぎてアレでしたが、とても楽しかったです^ヮ^
お相手してくださったルカ二師匠もありがとうございました!また機会があればやりませう!
生で色んな方とお話できるのって嬉しいです。そういう機会があまりにないものでorz
だからといって自分でラジオ配信したりはたまた絵茶を催したりするのは恥ずかしい((
でもその内何かはやりたいです。言うだけはタダ。

昨日サイトを更新しました。
しばらくずっと土曜更新ばかりだったのですっかり土曜更新で定着してますが。
ホントは決まってないのです。ホントはいつだって更新できるのに。
そろそろほぼ手付かずだったリンク集を整理したいです。色々修正もあるし追加したいし。
なんかもう憧れのサイト様にリンク貼っていただけたり貼り返して頂けると嬉しいですよね
ありがとうございます愛してます結婚してくださいって突撃行きたいけどチキンで行けない
特にテイルズ系だと小説で貼って下さってたら私が行くのはキチガイってやつだろ…!
しばらく地面に頭叩きつけとこうと思います(´・ω・)

ブログ拍手の返信です。
空パチもありがとうございます!ブログでもサイトでも励みになりますv
メンチさん>>
お返事遅くなりましたっ><;
みみけっとお疲れ様でしたーっ!
差し入れ本当にありがとうございました!二人で美味しくいただきました^^
色紙、ブログの方でも拝見しました!むしろ狙っていただけてるだけで光栄ですっ
妹の色紙を知り合いの方がゲットされたようで。なんだか嬉しいですv
私も受かってたら…嬉しいです(
その時はこちらからも何か差し上げられればと思います。チョコボールじゃなくてっ((((


もらい泣き聴いて泣いたのは、きっと昨日じゃ自分だけなんだろうなぁ。
2009-10-22-Thu-19:47

【 未分類 】 ラジオやるよ!そのにっ

poke37.png

先日やるかも!と言っていたルカ二師匠とのラジオ、決定になりましたー!
そんなわけで告知です。この記事は終わるまで一番上にあります。

10/22(木) 夜8:00~/Ust配信
⇒配信場所はコチラ!


絵は擬人化だけど、ジャンルはフリーです。
擬人化もあれば、最近の話題でTOVの話なんかもあるかもです。
なのでごちゃ混ぜカオスラジオになるのかな。お暇な方は是非是非来てやってください!
聴きに来てくださった方もチャットに参加できます^ヮ^
詳しい事はルカ二師匠のブログをご覧下さいませ。
この文だと、私の言語能力不足がひしひし伝わってきますので…orzorz

【募集!】
配信で聞きたいことや、こんなのやって!な案があったらコメントでもメールでも言ってやってくださいませ。
質問とかには出来る限り答えたいと思ってます!
ただし、二人以外の人物が特定されてしまうような話題はご遠慮下さいorz
2009-10-16-Fri-09:48

【 携帯日記 】 眠れない夜に聞きたいのは君の声。

20091016094830

みみけっと21お疲れ様でしたーっ!!
画像は前日にパシャった製作前のラミカ軍団とペーパーです。
こうやってみると量多そうに見えるけどそんなにはないです。積み上がってるだけー
初みみけ初ナナドラオンリーだった訳ですが、やはり初めてだと勝手が分からないですorz
紅葉におつかいを頼みたかったので普段より早く会場したのですが、準備に時間がかかり。
菜園は机が信じられないくらい大きかったので、そのノリでセットとかしちゃだめでした^q^
次回があれば気をつけよう…。
イベントが始まってすぐにスペースを空けて、列に並びにいったりナナドラ本買いに行ったり。
最後になると絶対に椅子から離れられなくなるぞと思って最初に買い物に行きました。
結果は案の定です。自分の鈍筆には涙が出ますねっ!;;
そんな萩野にスケブを描かせて下さった方、差し入れを下さった方、本当に有難う御座います!
実は挨拶に迎えなかったサークルさんがあってorz状態なのですがね…
行こうと思ったときにはもう片付け終わってたっていうね!涙出たよ!
おかげさまで、新刊や既刊もそれなりに嫁に行ってくれました^0^(
ラミカとポストカードは完売。もう少し作っていった方が良かったかもです。
アフターのジャンケン大会は、見てみようかなぁとも思ったのですが時間の関係で帰宅。
どうやら最後のほうに出たらしいので、今度からは最初に出そうと思いました…ううむ。
萩野の色紙を持っていってくれた方、ありがとう!早く捨てないと腐敗の可能性があるよっ

こっそり。
りまさん、来迎さん、メンチさん、こずさん、ちょもさん、ひでさん、たかのんさん、お相手有難う御座いました!
またお会いできる機会がありましたらよろしくお願いしますっ^ヮ^
懲りずに特攻隊しようと思います((((

次回のイベントはこみぷら神奈川かな。ポストカードを補充できればする。
ちなみに、今度本を出すとしたら冬コミでTOSのゼロしい本になるはず。CP本だよー!
俺得本だけどカタチにできればなぁって思ってます。アビスで申し込んでるんだけどなぁ
まだ当落発表されてない上に落ちる可能性の方が高いので、次回の菜園かしら…

お知らせ。
10月22日(木)8:30~(予定)
第二回・ルカニ師匠とラジオをやろう!という話をしてます。
今回もジャンルはポケモンになると思うけど、違うジャンルも一応だべる、はず!
何か「こんなのやって!」ていう提案がありましたらじゃんじゃん言ってやって下さいませ。
コメントでも拍手でも受付中ですー

出先からの更新にて失礼しますっ
2009-10-11-Sun-15:22

【 携帯日記 】 行ってきました!

20091011152215
ヴェスペリアの映画のために池袋まで行ってきました!
ルカニ師匠と妹と三人で観ましたーっ(#´ω`)
ネタバレはなしなのですが、凄く面白かったです。映像が綺麗だった…!
パンフレットも豪華版を買いました。むしろ劇場グッズはほぼ売り切れ状態とかどゆことorz
写真のネックレスは、ユーリの魔導具のやつ。思わず買ってしまった(((
折角なので明日装備して行く^O^


今日の夜、みみけ前夜祭でラジオみたいのやります。
予定は9時からで、30分程度になるのかな。あんま長くないようにします。
取りあえず、帰ったらラミカ絵完成させねば。まだ後二人残ってるんだよ、ね!ひいぃ
2009-10-09-Fri-09:38

【 雑記 】 心の中にいつもある。

こんにちは、萩野です。今回も出先からなので絵なしです^q^ストックしておけば良かった
今日は何時に帰れるのかなー早く帰ってわっしょいゲームしたいなーとか考えつつ。
多分…帰れないんだよな。帰ってもゲームできないだろうし…ううぅorz
そういえば昨日予防接種に行ってきたのですが、そのせいもあって左腕が痛いのなんの
どこかにぶつけるたびに悲鳴です。明日には治ってると嬉しいなー

ヴェスペリアを久々にプレイできました!ザウデ攻略で止まってた…っ
原稿終わるまでまたしばらくお預けみたいなんですけどね。楽しかったです。
基本的にジュディスしか操作しないのですが、初!フレンを操作してみました^ヮ^
紅蓮剣好きだから戦闘がすげぇ楽しかった!雷神剣もあればゼロスくんなのに!
二周目からはフレン操作しなよと妹に言われました。秘奥義増えるからって((((
剣士は使いやすいしっていうかフレンTOSで言う魔剣士だから=ゼロスくんだし←
使いにくいわけないんですけどねっ!私ジュディス好きだから操作してるんだもの…!
ホントはリタを操作したいけど、自分で操作すると術が一定のしか出せなくて悲しいし
ようやくリタとエステルの秘奥義見れたのでうはうはでした///
カロル先生もスペシャルあったはずだから、近いうちにまた見てみたいなぁ
それよりTOVの攻略本欲しい…です。

日曜はTOVの映画観に行ける…かも!
その日曜の夜7時から、もしかするとみみけ前夜祭的なラジオをやるかもしれません。
私ともみぢで30分くらいナナドラ語りをするだけのものですが。
スティッカムでやろうと思うけど、動画配信はないです。画面真っ暗予定(
予定は未定。未定は予定。

返信です。
メンチさん>>
わ、ありがとうございます!^^
その時はこちらからも何かお渡しできればいいなと思いますv


ここはバックミュージックが大きいんですよね。
2009-10-06-Tue-14:07

【 雑記 】 旅立つ君と交わした約束。

ようやくナナドラ本脱稿ですっ^ヮ^
一応入稿にミスはなかったはずだから、後は当日までどきまぎしてるだけなんだぜ…っ
今回表紙はナムナさんロンリーになっちゃったけど…
ホントはデフォルメでハルカラさんも描こうと思ってたのですが、いつの間にか忘れてて。
結局今に至ります。あーっorz
取りあえず一段落して良かったです。後はラミカをちょっと描いて準備は終わりかな。
そう言ってたら、絵を描くのが前日とかになるんでしょうけど、ね!いつもこうだ;;

ちなみにみみけ当日のお知らせみたいなの。
もみぢが私のお使いでテイルズキッチンまで行ってるので、最初は私しかいないかもです。
取りあえず即売会始まったら先に買い物を済ませようと思ってます。
なので、始まって最初はスペース閉めてるのかな?…たぶん。
すぐに帰ってくる(はず)なので。最初に行かないと、きっと売り切れて買えなくなるものorz
ないとは思うけど、一人なんでオフ友さんは来ないでね…?

へんしん。
ごりら氏>>
おー、原稿がんばれ!応援してるっ
原稿はね…さっさと終わらせたほうが楽なんですって…orz
ご心配どうもです^0^全然治らなくってこのやろう状態です本当に。
会長も体調にはくれぐれも気遣ってくださいませ!
そんでもってメールに返事しなくてごめんよ…素で気づかなかった…;;


戻る。
HOME