気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

2009-09-30-Wed-19:45

【 雑記 】 見つけられたら何を祈るだろう。

raff-129.jpg
ネオラント♀・エステル
実は配色とかデザインとかいっぱい間違えてるけど気にしない^0^
描きながら「なんかおかしいなーまあ大丈夫かなー」って思ってたらそのまんま出ました。
あんまり描かなすぎると、我が子のデザインでも忘れちゃうものなんですね…
もうじきハロウィンだからそれに合わせて誰か描こうかなぁとも思ってるけど…。
去年みたいにエネコにするか、それともゴーストタイプにするか。悩みどころです
闇歴史まで戻ってニャースにするっていうのも手か!これは最終手段です。本当に。
サイトのTOP絵いつ変えようかなー

今度のみみけではナナドラ新刊いけるか分からなくなってきました。
予定を考え直してみたら、〆切までホント後少ししかなかったですorz
こうやってパソコンやってる時間とか使えよって話なんですけどねっ。ねっ!
かくなる上はラミカだけを…ごにょごにょ

(多分)風邪引きました。咳が酷いです
落ち着いてるぜーと思ったらいきなり出てくるし。だからといって医者に行きたくないし。
これでインフルですって言われたら立ち直れなそう。
皆様体調には十分注意してくださいませーっ!
2009-09-25-Fri-09:24

【 雑記 】 夜空を駆ける流れ星を今。

23日のこみぷらお疲れ様でした!
スケブを描かせてくださった方々もありがとうございますv
まさかの知り合いさんがサークル参加されていた時は心臓跳ね上がりました^ヮ^
21日に菜園があったので新作作る時間もないしなぁと思ってたのですが…
何もないのもアレなので、ヴェスペリアでラミカを作ってみました。
エステルとジュディスとリタとユーリで4種類。本当は主要メンバーで頑張るはずだったorz
とりあえず、描き始めたのが前日の夜10時近くで12時就寝が悪かったんだろうと思う。
2日間で、みこみこがまさかの完売、でした!←シンフォニア本
今度オンリーに参加するときのシンフォニア本がなくなってしまいました…おおう
シンフォニア人気はまだまだ健在!

今度描くとしたらアビスでしっとり、シンフォニアでカプ本なのかなぁ。
まあその前にナナドラに取り掛からないと本気でラミカが新作になってまう^q^笑えない
好配置もらえたんだからそれなりなの持っていかねば…っ
今のところの予定では、ルシェ4人+お姫様な内容になってる。完成するかなー

ちょっと文章打ってくる
2009-09-21-Mon-19:12

【 雑記 】 僕らは一つになる。

raff-127.jpg
中休み長すぎた^0^
そんなわけでゼロしい強化週間は今日で終わり。
構図に悩み、挙句の果てにこんな寝ててもラブラブ間違いなしのぜイェイな構図に。
ゼロスくんの肩が絶対におかしいから描き直したいけど描き直したらこうなったんだ…orz
最後としてなんだか納得できない、です。

本日は菜園15お疲れ様でした!
スペに遊びに来てくださったり差し入れくださったりした皆様、本当に有難う御座いますっ
萩野の動力源になりました*^ヮ^*
スケブを溜め込みすぎて、最後はお待たせしてしまう事が多かったのが申し訳ないです…
これからはもっと早く描けるように努力します。努力というか精進かなぁ。
途中でペーパーも持ってきた分がなくなってしまって、もうちょい刷れば良かったと…ううう
思いの外TOSのコピ本が売れたので、もみぢと二人シンフォニアすげー!とか言ってました。
勿論一番凄まじかったのでTOVだったけどね…なんだろうあの人口密度…
リタ狩りしようと思ったのにできませんでした。こ、今度こそはリベンジマッチ!くわっ
ケモナーな話ができたり、ゼロしい好きさんにお会いできたりととても嬉しかったですv
今度はTOAかTOSのどっちで新刊を出すかまだ検討中です。
TOAだったらほのぼの系かしんみり系で、TOSだったら…ゼロしい?趣味です。

raff-128.jpg
悔しかったからもう一枚   君とおそろい
そうか。しいなはいつも胸の開いた服着てたな。

誕生日のお祝いを下さった皆様、ありがとうございます!
オンオフ共々、存じていただけるのは本当に嬉しいですね^ヮ^
今日一日はとてもいい日でした。本当に、心から感謝します。
2009-09-20-Sun-17:33

【 雑記 】 約束は果たされる。

raff-126.jpg
神子んびかあいい。
ふと思ってこのブログをスクロールしてみたら、ほぼシンフォニアばっかりテイルズ祭り^0^
今プレイしてるのはポケモンだったりヴェスペリアだったりするのだが。
個人的に、バットで戦うのが怖くて…。だってほら、敵を攻撃してる時にボコって…!
切ってる気がしないんですよねorz 物理音しか聞こえないんだ…
ヴェスペリアはよーやくパティのところまでいけたみたいです。のんびりまったり進行中。
リタ可愛いいいいってずっと言ってます。マメ子に呆れられました。

そのマメ子ともみぢとで、一緒にちょいとお出かけしてきました。
と言っても、メインがポケセンないし我が家でのゲームになっちゃったのはアレですが;
ポケセンでは、ハロウィン祭りをやっていたのでファイルを買ってきました!かわいい!
ついでに配信されてた散歩コースもゲットできたので良かったですv
あとはー…誕生日だから波乗りピカチュウも頂戴してきました。ピカチュウ久々なのぜ
明日が誕生日なので、浜松町に行ったらもっかいポケセンでも行くかなー

そんな明日は菜園に直接参加してきます。もみぢとまたーりしてます。
相当暇人だと思うので、声かけていただけると喜びます笑
晴れるといーなー

露璃さん>>
遅くなってしまいましたが、我が子をチュウしてくださって有難う御座いました!
まさかのティリーのチョイスに驚きました…っ!本当に嬉しいです^ヮ^
娘の表情がたまらんですよ(///)
塗りも柔らかく色彩も綺麗で、毎度ながら見惚れてしまいましたv
拝見した途端に右クリック連打でしたからねっ!(


ペーパー書いてないぞー
2009-09-17-Thu-16:53

【 雑記 】 沈めた理由に十字架を立てる時。

raff-125.jpg
ペイントで圧縮すると、やっぱり普段より画像が荒くなりますね…
ゼロスの下塗りがようやく終わりました^0^ 半日費やしたのではないかこれ。
この絵ではアニメ調の塗り方にチャレンジしてみようと思ってます。
だからまた時間がかかりそうな気がするんだけど、ね!気にしないよっ
最近TOSの絵ばっかり描いてる気がするのは萩野だけなんですよねそうなんですよね
負けないくらいTOAだってナナドラだってディスガイアだって描きたいよ!

PS3版ヴェスペリア発売おめでとう!
まだ開封すらしてない、というか上の絵仕上げないと開封できないというか。
コントローラーも買った(もみぢを説得した)ので、二人プレイでやろうと思ってます。
TOAコスをしてる公式絵見てみたら、ポリゴン画よりも似合ってるのなーと。
漠然と考えたのはあれです。また全キャラコスチューム制覇やろうと意気込むのかです。
達成に数ヶ月かかるのが^q^ではあるのですが、描くのは楽しいしな。
とにかく、ゲームやりたいです。ポケモンもTOVも。
同日発売のディスガイア3のベリル編は本編クリアしてないから買ってもプレイできないし(

今日で休み終了。明日から早起きしなきゃいけないのかー
2009-09-15-Tue-10:21

【 携帯日記 】 途中経過

20090915102149
後5枚~
今日中に終わるかなぁ……単純計算すると5時間で終わるんだけど。
取りあえず明後日に定期を買えればイイナー
2009-09-12-Sat-15:48

【 未分類 】 そうさ必ず僕らは出会うだろう。

sy1.jpg
いいじゃない、たまにはしいなから甘えたって。
描くたびにゼロスかしいなの服装を間違えます。しいなの帯が…帯が、ひらひらしてないいいい
個人的に天使の羽って好きなのですが、レミエル様のあれは凄く好きじゃないorz
なんだかものすごくハリボテは気がするんだ…

HGSS遂に発売!
雨の中妹に買いに行ってもらってしまいました!今回も銀なんだぜきゃふー!
久しく銀なんで触ってなかったから、地理を相当忘れてます。ヤドンの井戸は覚えてるけどねっ
最初のと比べて随分グラフィックも綺麗になって、ボングリってこう生えてるのかーとビックリして
あんなウツボットみたいに生えてるっていうのも…なんというか、生き物みたいです。
クリスマスツリーみたいで可愛いけどさっ!一応っ
のんびーり進めて、今のところパーティが4匹です。♂♂♂♀パーティ。
擬人化しづらそうだ…これから代えようとは思ってます。トゲピーが激しく悩むんだな。

サイト更新しました。
妹に無理言って、ゼロしい小説は前後編を同時にアップしてもらいました^^*
今回は自分の小説上げなかったけど、来週こそは。多分二週連続になると思います。嬉しくねぇ
テイルズは高度すぎて書けません^0^ なので今はディスガイアを頑張るんだ…!

ゲームやってたらご飯食べるの忘れてたよ
2009-09-11-Fri-12:07

【 雑記 】 同じガラズ玉の内側の方から。

raff-124.jpg
しょんもりるーくん
日記ではゼロしいばっかり描いてるけど、オフでは案外ルクティアばっかり描いてます。
けどやってるゲームもTOSだからなぁ…TOAやってない^0^;
明日はHGSSの発売日でもありますしね!しかも来週にはTOVの発売もあるし。
来週までにコントローラー買ったり云々しなきゃなぁと考えてます。高いんだけどなぁ…ううぅ
萩野はSSをプレイする予定なのですが、初心者用は勿論ヒノアラシ!
今回は性別を気にしないでみようと思ってます。♂でも頑張って擬人化するからねー
明日買って…ずっとプレイしてたんだけどな。色々あってできそうにないし。
まぁ、今回は急いでクリアするよりのんびりまったりクリアしようかな。楽しみながら。
久々のボングリもあることだし、早くそこまで行きたい気もするがねぇ

あ、ちなみに強化週間が終わったとかそんなんじゃないですよ?
中休み入れて再開します。再開します。大切なので二回言いました。
ま、パソコンに触ってて尚且つネットが繋がってないと日記は更新できないけどねっ
土曜日ーだから、サイトの更新日か。今回は珍しく自分の小説を上げる予定です。
それと一緒に、テイルズ小説も上げてもらえたらなーなんて。ねー(ちらっ)

凄くどうでもいい話なのですが、横浜で豚骨ラーメンの店を見つけました。
よく食べる場所の向かいにあったのに数年間ずっと気付かなかったとか。恥です。
この前、豚骨ラーメン好きなんだぜってとある人に言ったら、
「人外ですね」と言われましたが。しょうゆと味噌以外を好きな人は人外だそうです。
極端だな…。

今日の日付が変わるときにサイト更新すればいいんじゃなかろうか。
2009-09-10-Thu-19:36

【 雑記 】 忘れないでいつだって呼んでるから。

raff-123.jpg
初心、忘れるべからず。
OVAだとシルヴァラント編にちょくちょくゼロス君が出てきて嬉しい。
意味深なのとかもひっくるめてかあいいぜ^0^

来月のみみけ内ナナドラオンリーの配置図とか見てきました!
郵送で発表じゃなかったのね…!初参加だと本当に右も左も分からん。
配置場所は「赤40」でした。一番隅っこだよ!しかも真後ろが大御所さんだよわっふぅ
頭一個分飛び出た机なんで、ちゃんとナナドラの本とかグッズとか持っていこうな自分。
できれば二作くらい新作出せればイイナって感じです。私と妹で一作ずつ。
かく言う私が出せるか出せないかなんですけど、ね!ガンバルゾー^q^

ちょっと電波!びびびっ
ちゃっぷさん>>
体調にはお気をつけくださいませ…!
元気になるまでゆっくり休んでください><
復活を心待ちにしてます!


バイト行ってきます
2009-09-09-Wed-21:57

【 雑記 】 一人分の陽だまりに僕らはいる。

raff-122.png
しいな可愛いよしいな。
ロデオライド・ツアー、前後編で聴きました!思った以上にゼロしい要素が少なくて号泣;ω;
後編はとってもロイコレだったのでそれはそれで良かったのですがね!まーね!
指輪とか皿洗いの件がようやく理解できました。
糖度は勿論低いけど、これはこれで好きな話です。
未だにセレスの声に慣れないのですが。早く二周目のゼロス参入まで行きたいよ。
今TOSの二周目をやってるのですが、経験値二倍がないと二周目って気がしないんだが。
称号ゲットのために頑張って死なないようには努力中。雑魚で一回ぽっくりしましたけどねっ
そこら辺は文明の力。ロードってすばらしーい

今回は頭にキノコ生えたロイドくんか擬人化の絵にしようと思ってたんだけど…
思わぬ伏兵に描いてしまいました。二人セットで描くのって構図の案がなくなるんだぜ?
擬人化も、新しくデザインした娘(not息子)とか、落書きでもいいから上げなきゃなーと。
もうじきHGSS発売ですしね!発売日に買うぞーっ!
それからすぐにTOVの発売があったりラズベリル編の発売があったり…って。
まだディス3クリアしてないよ…!どうすんだ、積んでる…ぞ!

ごりら会長>>
場所把握するの忘れてて行けなかった^0^
とりあえずソフマップの多さに唖然としてたよ!


この時間にしてまだ夕飯食べてないです。食べてきます。ぐぅ
2009-09-07-Mon-22:31

【 未分類 】 ここにいるよ確かに触れるよ。

aaaa-43.png
じゃっかん大きかったからサムネイルにしてみた。クリックすると499×499になります。
ゼロしいが熱い!とか言っておきながらちゃんとしたの描いてないんだよなーと思って。
今回は30分で愛を込めてごこまで描けるかにチャレンジしてみました。ラフが限界でした。
もっとこう…しんみりと熱々を目指してたはずなのに…ゼロスくんがとってもちゃっかりしてます。
色んな構図って難しいよ!
とりあえず、今月下旬の誕生日までは、ゼロしい強化週間頑張るんだからねっ

今日は朔たまとアキバデートに行ってまいりましたーっ!
駅出た瞬間のソフマップの看板がやばかったです。アキバ強いな。外人多いし。
朔たまとお会いするのは二回目だったのですが、相変わらずお美しかったです。わっふぅ
おいしい豚骨ラーメン屋を食べて、それからカラオケに行ってきました。
そこで生絵頂いてテンション上がってテイルズの曲制覇して一人ハイテンションになって。
本当に一人で語りだしちゃったりとかで本当に相手が大変だったと思います…面目ないorz
スケブには長髪と反発のルークとかティアとかを描いていただきましたーっ
そして何より、カラーでゼロスを描いてもらえちゃって…!鼻血もの^◇^
こちらからはアレなのしか献上できなかったのにホント有難う御座いました!ほくほく
ロップ夫婦の婚儀(笑)絵見ながら結婚生活を妄想しようと思いますv
朔たま主催の企画の方にも参加させて頂けるとかなので、頑張ろうかとっ
まずはドルチェの画像を送ろう。
素敵な時間をありがとうございました!v

心機一転でブログのテンプレートを変えてみました。やっぱりセピア系で。
他にないかなーと思って回ってみたのですが、いいものが見つからなくて。
今更ピンク!とか明るい色にすると目がしぱしぱしちゃうので;

昨日のバトンへの反応、ありがとうございます!回答楽しみにしてますねv
2009-09-06-Sun-20:01

【 バトン 】 汚れた手と手で触りあって形が分かる。

露璃さんから、ヘイゼル指定で回ってまいりました!
バトンは久々なので、なんだかどきどきします。

▼キャラ口調バトン
☆ルール☆
・バトン回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はルールが守られているかチェックして下さい

raff-120.png
「ボク指定なの?露璃さんありがとねー」

★名前は?
ヘイゼルだよ。アルセウスの。

★バトンを回す人を5人決めて♪
モモ2号さん
純恋風さん
ちゃっぷさん
秋穂さん
あと、露璃さんのことも一緒に答えさせてもらうねっ☆
じゃんじゃんスルーしちゃってオッケーだよー!


★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
皆さんほとんどが娘僕さんでお会いしたんじゃなかったかな。
純恋風さんは某様の絵茶でお会いして、それから交流が始まったって記憶してるけど…
ローカかなぁ、記憶がとびとびなんだよネー


★上記の中で一番に知り合った人は?
秋穂さんかな。
サイトを移転して、すぐに知り合ったはずだから。


★5人のいいところを書いて下さい
モモ2号さん:とにかく元気をもらえるんだよね!絵からも日記からも!
純恋風さん:凄く気が合うよね☆好きなCPだったり、苺着ぐるみな彼を描いてもらえたり笑
ちゃっぷさん:その背中に着いていきたいーって思うぐらいしっかりしてるよねっ
秋穂さん:気さくで凄く話しやすいよー!何でもオールマイティにこなせちゃう方だよ!
露璃さん:大好…げふん。オンオフどちらでも活動的で尊敬してるのーっ!


★5人からイメージできる動物を書いて下さい
モモ2号さん:フォレトス
純恋風さん:エーフィ
ちゃっぷさん:エンペルト
秋穂さん:コリンク
露璃さん:バシャーモ
なんだか擬人化の印象が強いポケモンを上げてみたよう。
ポケモンもある意味では動物と一緒だもんね!だけど食べちゃ駄目だかんね?ん?


★5人を色で例えると?
モモ2号さん:
純恋風さん:
ちゃっぷさん:
秋穂さん:
露璃さん:

★罰ゲームを決めて下さい♪
ありきたりだけど、自宅の子をラフチュウで!
むしろ罰ゲームやって下さいお願いしますって感じなの!


★5人の共通点は?
んとねー、みんな擬人化のお友達だよ。
それと、イラストも凄く素敵なのもそうなんだけど、日記もとっっっても個性的で楽しいの!
読んでて楽しくなることもよくあるんだよー!


★5人は自分の事をどう思ってる?
趣味の変わりやすい人ーとか、更新しない人ーかなぁ。
今だったらテイルズがうんたらー!って騒いでる人ってイメージなんじゃない?
まだ経歴一年もないのにねぇ。どっぷりってコワイワー


★この人たちと今後どうしていきたい?
仲良く出来たらなって思うよ!今まで交流とか疎かにしちゃってるから、尚更がんばらないとネ☆
沢山は交流できないだろうけど、日記とかサイトには沢山行こうって決めてるよん


★5人と喧嘩したことある?
ないない。ボクだったら負けちゃうしね~

★指定(口調)
モモ2号さん:ツインクルちゃん
純恋風さん:チーフィー君
ちゃっぷさん:シルビアちゃん
秋穂さん:月夜君
露璃さん:パティちゃん(お暇でしたらどぞっ)


★感想
んー!終わったぁ!前から気になってたんだよねぇ、このバトン!楽しかったぁ
回してくれた露璃さん、ほんとありがとね☆
これを期に、まだ擬人化頑張ろうって気合入れなおしたーってサ。くひひひ
ボクらの絵もちゃんと描いてくれればいいのにねェ


★罰ゲーム…露璃さん宅のお子さんをラフチュウ
raff-121.png
★サーナイトの泡沫ちゃんをラフチュウさせていただきました^ヮ^
以前絶対に描く!とか断言したくせに8月中に描けなかったのが悔しくてorz
今回、ラフチュウという形ではありますがカラーで描けてよかったです。
相変わらず泡沫ちゃんの口調はかあいいなぁと思いつつバトンも拝見してましたv
絵の保存転載は、露璃さんのみご自由にどうぞ!

今回はバトンだけになっちゃったけど、ご飯食べてくる
2009-09-05-Sat-23:40

【 雑記 】 鏡なんだ僕ら互いにそれぞれのカルマ映すための。

raff-119.png
Kさんから反応いただけたので調子に乗ってまたゼロしいです。
ラフじゃなくて、普通の絵として描くのが目標なんですけど、今は見てるだけでお腹一杯になります
だから自分で進んで描く!というより、他所で描かれてるのをへいこら拝見するのが主流。
他力本願もいいところですね^q^キリリッ
ようやく今日、アビスの方の原稿が終わりました…凄く長かったorz
これからシンフォニアの方に取り掛かろうと思います。当日までに完成するかな?
ゼロしい、ロイコレがメインになる…はず。見た目神子神子だけど違うんだよっ

20世紀少年の最終章、見てきました!
漫画は三章の部分をざざーっと読んでから映画に行ったのですが、確かに展開が違う。
終わり方としては、個人的に映画の方が好きかなって感じです。
血なまぐさいシーンとかあまりなかったので、平和だなーと思いつつ。
ズーダララ~を聞くためにもう一度映画館に行きたいかも。レンタルを待った方がいいのかな…
今月に発売するゲームが結構多いので、財政難になりそうだから止めた方がいいか。

さー、TOSの前に別の原稿やるぞー
HOME