気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-08-25-Tue-22:41

【 雑記 】 約束は交わされる。

raff-118.png
これでガイ様より年上だから人間分からない。
ファンダム2を妹が買ってきたのでプレイしてるのを見てるのですが、ゼロス君やけに白い。
ドンジャラやってると隣のガイ様と肌の色違すぎてビックリしますorz
「きっと白人なんだよ」←妹の解釈  んなワケあるか。
パズルの対がゼロしいなところに悶えながら、最近ではポーカーやってました。
や、リフィル先生強かった。こっちノーペアなのにストレートやってきたりします。CP強い。

ここのところゲームばかりやっているせいか、絵が進みません。
今度はナナドラ絵の予定だったのですが、下塗り始めてそのまま放置状態ですorz
そういえば、いつの間にゼロスにネコミミつけてたんだろ・・・あれ?

メンチさん>>
お手伝いですが、コミケは行きましたよ~^ヮ^
メンチさんも行かれたんですよね。お疲れ様でしたっ!
犬可愛いですよv なんと!飼えないとは・・・残念ですね;

露璃さん>>
遅くなってしまいましたが、娘を描いてくださって有難う御座いました!!
まさかの不意打ちストライク…!ヘイゼルを描いていただけるとは思いませんでした///
設定も何もあまりないような娘で描きにくかったと思いますorz
露璃さんのタッチで描かれたヘイゼルが凄くすごく可愛らしくて!
思わずぎゅっと抱きしめたくなります!表情も柔らかくて和みますvv
デザインはもはや自分で把握していない部分が多々ありますので大丈夫ですよっ
描いてくださって、本当に本当にありがとうございましたー!にまにま!


もうじき8月が終ります。
原稿末までに終らせようって思ってたのに、結局下書きすら終ってないです。どーしたものか。
TOA描いてるから、それ終ったらTOS、ナナドラの順番で描くつもり…です、が。
TOSが描けるかどうかが凄く怪しくなってきました;ω;
ネーム終ってるんだから、はやいとこアビス終らせようと思います!ガンバルゾー
2009-08-19-Wed-17:08

【 雑記 】 重ねた理由を二人で埋める時。

raff-116.jpg
ギャロップ♀・ドレスアップver.
と、言ってもこの絵じゃドレスがちっとも見えません。見えてチョーカーくらいかな。
ポ擬♀図鑑に投下したギャロップ嬢をドレスアップしてみました。
もうちょっと服の柄とか凝ればよかったかなぁと今更思います。
これを見た妹には背景が詐欺だと言われましたが。ドウシテカナー
この子塗ってて気付いたのですが、私は白髪もとい薄い髪を塗るのが特に苦手なようです。
いつもと同じ塗り方が…できないんだぜ…orz
全体絵は今週末の更新日にでも載せますねー。久々にバナーも更新できた。

自宅の犬を連れて、犬も一緒に入れる店に買い物に昨日行ったのですが。
わんこがどうも床に落ちてるものを拾い食いしたり動く人を追いかけたり、落ち着かず…
やっぱり慣れない場所だからなのかな、と母と話していました。
でも、また一緒にでかけたいものです。

分かるとおり、萩野は物凄く日記を書くのが不定期です(´ω`;)
更新頻度が高いのはtwitterの方だったりしますので、良ければそっちもご覧下さいませ。
ついったは横のフリーエリアに小ぢんまりと貼りつけてあります。皆ついったやろうy(
いつもより暴走した内容、ってかどうでも良いことしか書いてないけどねっ

拍手の空パチありがとうございます!
サイトとか日記とかの拍手で空パチしてくださる方がいらっしゃって、それのお礼しようと思ってたのに日記書いてると必ず忘れるんだ…!orz
8月も残りわずか。月末までに目標達成できるかが不安になってきた。
2009-08-16-Sun-21:59

【 雑記 】 忘れないでいつだって呼んでるから。

ルクティア
たまにしか描かないけど、自宅のオエビで落書きしたのを上げてみる。
ちなみに、画像をクリックするとオエビに飛べたりするよ!
妹と共同で使ってるサイトのオエビなんで、すごくカオスですが^0^
遂にルクティアアンソロの執筆者決定しましたよね…!なんだか凄く豪華でどきまぎです。
自分物凄く浮いてるんだけど…が、頑張るよ!キリリッ
最近描くのがルクティアばっかりなんで、そろそろガイ様とか大佐とか描けなくなってきた。
さっき大佐描こうと思ってみたんです。なんだか乙女チックで気持ち悪くなりました。これ結果
もっと精進せねばですねorz

コミケ76お疲れ様でしたー!自分一日目しか参加してないけどねっ
スペースに招いてくださった、こずさん、ちょもさん、ひでさんありがとうございましたーっ!
萩野は役立たずの売り子というスキルを身につけました(´ω`)嬉しくないね
色々なお話できたし、貴重な体験できたし、すごく楽しかったです。
こずさんとちょもさんがまさかの隣駅に住んでると聞いた時の驚きようは…凄まじかった。
狂乱のサークルさんの少なさには本当に落ち込んだけど、自分じゃとてもできないもんなーと思い
バカテス本を一冊購入できました!狂乱本もばっちりがっちりゲットしてきましたっ!
最終的に、私は人ごみになると方向音痴度がぐんと上昇すると分かりました…。
スペースに戻るのに何度道に迷いかけたか。や、駅の方向どこかすら分からなくなったし。
また機会があればお邪魔させていただこうと思います笑

今月のメインイベントが終わって、また明日から現実にカムバックですね…。
4コマチュウは今月中に終らせるのが目標です!しばしお待ちをっ
クッキーとアイスがドッキングしてるアイス食べながら、原稿描きに戻ります。
2009-08-12-Wed-18:37

【 雑記 】 同じ悲鳴の旗を目印にして。

raff-114.jpg
動きのある絵って苦手です^0^;
人の関節って苦手なんだってか、服のしわとか一から十まで苦手な事だらけですが。
これから何枚も描いて慣れていければなぁって思う。うむ。

明日からしばらくフリータイムになります。日曜まで。
コミケは一日目に、こずさんとちょもさんのスペースお邪魔させていただけるかもです!
その時はとんでもな役立たずぶりを発揮すると思います。orz
暇な時間は落書きでもしてようか……よし、ルーズリーフを持って行こう(・ω・´)
自分からコミケ行こう!と思えないチキンなので、2,3日目は自宅にいる予定。
来月用の原稿でも描いてようか。えーと、3つ話を描かなきゃなのかな?
とりあえず遅刻しないようにだけは努力します。今月はイラリクも消化予定なんだがな…!
最近いつもと違う塗り方をまた研究中でありまして、いつもの倍以上の所要時間が必要になります
そろそろ安定しようよ^q^

密室は暑い。
2009-08-09-Sun-23:38

【 雑記 】 初めて僕らは出会うだろう。

raff-113.jpg
「ボクはね、あまーいお菓子が大好きなんだ☆」
アルセウス♀・ヘイゼル/陽気で甘いものが大好き
この前携帯日記で撮った娘。着色してみるとやっぱり白が多いなーって感じます。
ちなみに杖はフォーク代わりに使います。鈍器としても鋭器としても使えます。一挙三得!
自宅っ子の中でも特に際どい服装を目指してみたんだけど、デフォルメにするとそこが見えないorz
格別露出度が~なデザインじゃないです。露出度でいえば低い方だと思う。
とある部分の紐が~なところがサービスなんだけど、やっぱデフォルメじゃ見えないや。
ヘイゼルの服装はすごく気に入ってます。だぼっとズボンとかね!

妹がバーサスやってたりマイソロ2やってたりするのを横から除き見てます。
嫁とガイ様しか操作できない萩野は、見てるだけで目が回ります。視力悪いからかな…
ごちゃっとした所を見ると目が回る人は目が悪いらしいです。うむむ
そういえば、一緒にやってるアビスでは外殻大地編終わる前にルークのレベルが70です。
もはや師匠を超すレベルだ^0^ 最初のアッシュに勝っていつもと違う展開を見てみたり。
二日で断髪まで行ったけど、それにしても短髪ルークかあいいよ!
バーサスのルーク&ティア編でもやっぱり短髪は可愛かった。ティアも可愛かった。
てか、アビスとシンフォしか物語知らないから、他のルートが全然わからなんだ…。どうしたものか


一足先に、ピクシブの方にTOS衣装全制覇絵を投下してきました。
頑張って明日、サイトを更新してこちらにもアップする予定です。だけど、小説次第です。
1ヶ月に1本でもいいから小説書けって怒られてしまったんだけど…
今書いてるのがどれも中途半端すぎて終わらないorz 頼りなくてすまん。

さて、今日は凄い地震だった。
2009-08-03-Mon-21:41

【 自宅企画 】 知らなきゃいけないことはどうやら1と0の間。

先日募集した4コマチュウ企画絵がようやく完成したので、アップです。
一枚ずつ小出しするあれでもないので(要はラフチュウ)、2枚一気にアップしちゃいます^0^
サイズが違うのは縮小に失敗したからですのでお気になさらず…!実際は同じ大きさです。

▼純恋風さん
その1
フィアちゃん、チーフィー君をお借りしました!
純恋風さん宅のブイズで是非とも何か描かせて頂きたいなぁと常々思っておりました…!///
今回こうしてチャンスが巡ってきた事が嬉しくて嬉しくて><
マッハで設定ページに飛んでネタを考えさせていただきましたv
皆さん可愛らしくて全員出せないかなーと考えていたのですが、最終的には特に好きな二人に。
格別大好きなのがフィアちゃんです…!容姿も性格も設定も大好きです!でれでれ
そして、地味にチーフィー君の苺着ぐるみver.とか…見てみたいなぁと笑
また機会があれば描かせてくださいっ!
ゼロスとしいなへのコメントもありがとうございますー!これからもテイルズを描いていきます!w

▼露璃さん
その2
泡沫ちゃん、鬼灯君、パティちゃん、こけしちゃんをお借りしました!
一コマに1人ずつという欲張りなチュウをしてしまいました。えへへ、満足です///
ブログで泡沫ちゃんを拝見した時に一目惚れしてしまい、そして設定を読ませていただきまして。
是非ともこのネタで描かせて頂きたくて…!大丈夫だったかなと今更はらはらしてます^q^;←
今回はこうしてラフ白黒でしたが、いつかカラーでもチュウさせていただきたいですv
そしてこそーり露璃さん宅の夏休みチュウ企画に参加しようとしていたのですが…。
しばらくパソコンに触れてなくて、触ったその日が1日orz もはや〆切り過ぎてましたorzorz
今度機会があれば、必ず逃さないようにしようと思います…!
こちらもこそーり、チュウ楽しみにしてますね!照

4コマチュウは残り3名です。こんな感じのラフチュウになると思うので、ご容赦をばー。
さて、ここからまたネタ出しです。擬人化で4コマ楽しいです。
今回の土日でできなかったサイトの更新作業をやって、線画でも描くかな。
HOME
