気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-07-30-Thu-17:59

【 携帯日記 】 それがし

20090730175946
原型ヒント:映画

ポケモンの映画見てきました。
ネタバレは書かないので、注意してる方もご安心をばー。
とりあえず、本編に入る前に2、3回泣きそうになったけどね!宣伝で泣きそうになることってたまにある。
ナイトミュージアム2の宣伝が流れなかったのが凄くあれな気持ちになりました……ちくしょう。
ちなみに、手に入れたアルセウスは陽気なコと慎重なコでした。
ゲーセンでアルセウス人形も取れたので、擬人化してみよー!になってできたのが上の娘。陽気で甘党な女の子。
自分で擬人化すると、無性別はほぼ女の子化するようです。そっちのが私は考えやすいし…!

予告。
次回の日記更新の際に、四コマチュウ一人目をアップ予定です。
ペン入れまで終わったので、後は消しゴム作業で終わり!擬人化で四コマって新鮮で楽しいです(#´ω`)
2009-07-26-Sun-20:51

【 携帯日記 】 なつまつり

20090726205125
二日目!夜景全然撮れない(´・ω・)
2009-07-25-Sat-14:25

【 雑記 】 数えた足跡など気付けば数字でしかない。

ab18-15.jpg
夏ですね。夏といえば海ですね。……海嫌いだけど。

サイトを更新しましたー。
ディスガイア小説と、シンフォニアのコスチューム企画絵を三枚、後はリンクの修正です。
TOS絵はきっと頑張れば後一枚くらいは更新できたかもなんですけど…。
次に塗るのが若干疲れそうだったので保留してしまいました^0^;
次回の更新時までには塗り終わってるとイイナ!てか、普通の絵も描きたいな!
ずっと放置状態になっちゃってるリク絵とか、チュウ絵とかとかとか。
一枚ずつでも、この夏の間に消化できればなーって思ってます。言うだけはタダだもん。
今すごくディス3の絵が描きたいので、次の絵はもしかするとディスガイア?

今朝から晴れたり雨降ったりで凄く天気が不安定です…。
今日明日で地元の夏祭りがあって、浴衣着ていこうっかなーて考えてたのに。
天気がもってさえくれれば今日も浴衣で行こうと思います。やきとり食うぞ!

へんしん。
ごりら会長>>
しなくてもだいじょぶならそれ以上のことばないと思うんだぜ(´ω`)
それは最初が悪かったって意味かな?笑
レベル上げ乙っした!


マウスが突然電池切れになった。なんでだ・・・!
2009-07-23-Thu-18:10

【 雑記 】 奪い取った場所で光を浴びた。

raff-112.jpg
盗った後は知らんぷり。それがアニス流。

この前の記事では聞くの忘れてて色々伏せてた事をこっちに書いてみる作業。
先週のイベントには、ルカ二師匠としっぽさんが来てくださいました!あんがとございますっ
会場内ではあんまりお話できなかったけど、楽しかったです^0^
途中乱入の会長と師匠がなんだか仲良さげにドラクエやってるの見ながら、二人してすげーと思ってました。初対面なのに全然気にしてなかったよね笑
後に行ったポケセンでは、皆で一緒にガチャガチャです。
私は100円的な意味でできなかったけど、ギラティナもらえたからうはうはでした///
そんなギラティナさんは大口開けてこちらを睨んでますが。携帯の置き方が悪いのかな。

返信。
メンチさん>>
残念ながら行けなかったのです…できることなら行きたかった…!
わわっ、それだけで嬉しい限りですよ!ありがとうございます><
楽しみですよね(´∀`)まだちょっと先ですが、今からわくわくしてますっv


明日になれば少しオフに余裕ができるので、チュウ絵に取り掛かるつもりです。
ようやく某事にやる気がでてきたので、ちょっと頑張る。
2009-07-20-Mon-16:40

【 携帯日記 】 はじめてーのー

20090720164008
ルークが好きです。ティアが好きです。
ぼーっとしてたらミュウを描く場所がなくなりました。あうぅ

野球観戦に行ってきます。
スタンドが1番見にくいことぐらい、甲子園の応援に行って重々承知済みなのです。
久々の中華街……何十年ぶりなんだろ。
てか、今日のアグリゲートすんごく行きたかったよ……中華街なら少しくらい行けたじゃないかorz
ううん、これはみみけで晴らすんだから良いんだ。今は野球楽しみにしてるんだー
み、見えなくたって相乗効果で盛り上がるんだぜ!
2009-07-15-Wed-20:33

【 雑記 】 落ちたとき何かはじき出した。

<!>突発的なチュウ企画だよ!

無性に他所のお子さんが描きたくてうずうずしてきたので、突発的にチュウ企画をやります。
ただ、ラフチュウなので悪しからず。題して、
「お子さん勝手に4コマしちゃうぞ!企画」
読んで字の如く、こちらの妄想で4コマを作らせていただいちゃうぞ!な企画です。
参加条件は、サイトもしくはブログに擬人化設定が3人以上ある方です。
参加してやんよ!な神のごとく優しい方がいらっしゃいましたら、この記事のコメント欄に、名前とURLを書き込んでやってください。

参加〆切り:7月16日(本日)の夜9時まで

参加は締め切りました。ありがとうございます!


raff-111.jpg
いつかはちゃんと描いてみたいものです。
なんか間違えたなぁと思いながら描いてたのですが、書き忘れが沢山あったからなんですね。
……デフォルメ化したからだよ!(言い訳)

相変わらず、前の日記では追記ができませんでした。申し訳ないorz
ご飯食べてから続き書こうと思って夕飯食べて、もう一度戻ってきたら電源が切れてました。
どうやら調べ事に使った両親が電源もぽちっとな消してしまったようで。
色々出てただろうよ…!お願いだからちょっとは確認してよ…!
でもって。
先日のこみぷら、お疲れ様でした。
スペースに来てくださった方、スケブを依頼してくださった方、本当にありがとうございます^^
今回のスケブは色鉛筆で描いたのですが、そろそろスケブの着色を安定させたいです…。
久々のこみぷらの空気を吸って、「あーまったりだー」なんて思ってみたりして。
イベント内で存じ上げてる方にお会いできた時は本当に嬉しかったです。変態になりました。
舞い上がると顔が真っ赤になったり挙動不審に陥ったりするようです。以後気をつけますorz
今回は珍しく、アビスのサークルさんの3つもあったもんね…!によによによによ

帰りがけにポケセンに行って、妹からギラティナの根付ストラップをもらいました。
本当はクリアファイル買おうかなーとも考えてたけど、金ないんだもの…くそう。
今年の誕生日には、ポケセンに行ってお祝いを貰おうと思います笑
ちっちゃい子に混ざってなにやってるんだろうね私…!でもめげないよ!
金銀発売したら、きっとぬいぐるみにジョウトポケモンが追加されるって信じてる。
追加されたら買うのに…てか、ブイズ祭りをまたやって欲しい。

井戸端会議を見かけました。なんか怪談話してるみたいで怖かった。
2009-07-13-Mon-20:44

【 雑記 】 一つ分の陽だまりに二つはちょっと入らない。

pg5.jpg
ギャロップ♀・柊(ひいらぎ)
突発的に描こうと思った絵だったので、パソコン描きです。だからいつもの倍以上時間がかかった。
ポ擬♀図鑑用に描いたものなのですが、なかなか気に入ったのでこちらにもアップ。
擬人化を始めた当初から、ポニータとギャロップの擬人化は永遠の課題ですorz
初めてポニータを擬人化したときはそこからスランプに陥ったし、ギャロップは案すらなかったし…。
なので、今回こうして形にすることができて本当に良かったと思います。
若干炎の色をもう少しオレンジ色にすれなよかったかなぁと今更。今度からはそう描こう。
それを考えたのが全部のレイヤを結合しちゃったあとだったので修正ができなくて。
レイヤってありがたいなーと思いました。えぇ本当に。

ここから書くことがまとまらないので打ち止め。
まとまったら追記します。…多分すぐにできると思いますけど。
2009-07-11-Sat-15:54

【 雑記 】 存在が続く限り仕方ないから場所をとる。

raff-110.jpg
ようやくイクラクンが塗り終わりました。ようやく…安息が訪れました…。
結局背景はいつも通り適当になってしまったので、ものすごくアレな出来になってますorz
今までに描いた絵と比べてみたら、なんだか雰囲気が違うなーと感じました。
や、比べる対象物を間違えたのもそりゃああると思いますよ!
水彩は描くのが楽しいのでまた描きたいなーって思うのですが、ペン入れまでが、面倒なんだ。
またしばらく筆に触れそうもないしね!ぎゃおー

サイト更新してきました。今回は午前中には更新できたよっ
TOP絵も久しぶりに私ではなく、もう一人が描いてくれたので早速バナーを作ってきました。
彼女が絵を描いてくれるのって結構珍しいから…!
TOSでコスチューム制覇企画は、現段階で12種類描きあがってます。
全部で45種類なので、4分の1はもう終わった計算になるのかな。なんだか結構終わってる気分
線画を描いた「枚数」は5枚です。さあ一枚に何人描いてあるのかなっ^q^
考えてみると元の線画がどれくらいのサイズか分かります。微妙なサイズですが。
今日は寝るまで着色作業でもやってようかなぁ。久々になんにもない日だし。

露璃さんに、バトンにて「天然」で上げていただきました!
わ、私が天然…だと…!?わがままとかその辺がリアル萩野のはずです(
バトン自体は、以前やらせていただいたのでパスさせていただきますね><;
私的に、露璃さんは「しっかり者」だと思いますv

お返事。
ごりら氏>>
そうなのかー。大丈夫、きっと若さは最大の防御ナリ、です。
じゃあ、書けば、いいじゃないか^q^
ごりらさんあなたも暇なのね(笑)出没した際にはなんかくr(


ディスガイアのゲームやりたくなってきた。明日ディスガイアやってようかなぁ。
2009-07-09-Thu-19:38

【 雑記 】 生まれた意味を知る。

raff-109.jpg
アビス絵描くぜ!と思ったときにはこんなものを描いていた。
本気でアッシュの生え際後退を心配したくなってきました。
オールバックで怖いよね…!ハゲ的な意味で!(
そんなこと言ってたらオールバックの人みんなハゲを心配しなきゃいけなく…げふんげふん。
アビスってどうしてあんなに生え際が心配な髪型のキャラが多いのでしょうか。
今ふと思ったんだけど、ロイドも生え際…いや、まだ若いから大丈夫…?

久しぶりに水彩触りました。やっぱり水彩って楽しいよなぁ。
デジタルよりも時間がかかってるような気が、というより眠気に襲われるような。
イクラクン描いてたのですが、白髪ってどうやって塗ればいいんだろう。真っ白じゃないか。
今人物まで終えたので、あとは少し加筆して、背景を…何故背景描いたし自分…orz
今週末までには仕上げられるように着色やります!^q^キリリッ

週末といえば
今週の日曜はこみぷら神奈川です。久しぶりのこみぷらです。わーい
ナナドラ本と、今描いてるイクラクンの絵をポストカードにできれば上等!
配置が本部の目の前ってところが…若干威圧感がありますが。
2009-07-08-Wed-23:13

【 雑記 】 くたびれた理由が重なって揺れる時。

aaaa-33.png
ジラーチ(♀)・昴
横にぼーんと長いけど気にしないでね!適当に描いてたら横気にしてなかったorz
一日遅れですが、七夕なジラーチをば。昨日エチャでもそもそ描いてたものです。
笹の葉っていいですよね…なんていうか、神秘的で綺麗だし。
七夕ってだけで笹の葉が神聖なものに思えてくる時があります。よくあります。
昔は大きい笹の葉が見たくてスーパーとかデパートに走っていってました。いい思い出です。
今年は短冊に願い事とかしてないけど。
大好きクラブでは一応お願いはしてきました!だけど誰にも叶えっこない。
どこの幼稚園児みたいなこと書いてみたので、絶対目になんて留まらないぞっ

レポート書こうと思うと、こうやって日記に走ります。
なのでいつもより更新頻度高い…です(´ω`)ヤラナキャダケドナー
地図と睨めっこしたり西洋と東洋の文化を比較してみたり、レポートはそれだけですが。
如何せん、地図読み取るのは苦手だし、東洋の文化たるそれをまだ見てなくて書けない。
ていうかどうやって書き出そうorzorz

今日は久々にお弁当を買ったのですが、どうも親子丼だったのがしらたき丼にしか思えなくて。
味だって…焦げの味なんだろうけど、コーヒーの味がしました。
美味しかったけど不思議な気分です。親子丼食べた気がしないよばか・・・
2009-07-07-Tue-20:53

【 雑記 】 ここに居るよいつだって呼んでるから。

raff-108.png
ディスガイアの新作はラズベリル編だそうです。まあ配信だが。
どうせPS3持ってないから無縁の話なのですが、やっぱり気になる。
公式サイト見てたら、生屠にアデルいてうわあああああってテンション上がりました^q^
ディス3は攻略本と小説でしか見たことないから、いつかはプレイしたいねーて話をしてます。
それにしても眼鏡かけたベリルが可愛かった…。
テーマソングみたいのも聴いたのですが、あれは結構な中毒性が。
脳内再生が無限ループで繰り返されます。自分にとってハレ晴れ以来の中毒性だ…

今日って七夕なんですよね。ジラーチ描けばよかった。
それらしいことできそうにないので、せめてゲームでジラーチと戯れようと思います。
金銀は近所で予約できたから、当日ダッシュで買いに行こう。

やっちゃいけないって分かってるけどゲームやりたい。
2009-07-06-Mon-20:50

【 雑記 】 同じ鼓動の音目印にして。

raff-107.jpg
萩野的一人プレイスタイル。
普段は二人でやるので、あまり一人でゲームやるってことはないのですがね。
たまに一人でやる時は、移動→1P 操作→2Pでやってたりします。
面倒がらずに並び返して1Pにすれば良いじゃないかと今更気付きました^0^
コレット使うときは自分で操作するよ!専らアイテム盗むためだけど!
そいや、さっきようつべでTOSのOVA特典探してたけどやっぱりなかった…orz
特典映像が、激しく、気になる、所存です。
てかあのっ、テセアラ編の発売2010年の春とか…!どうしよう、そこまで生きれるかな。
はっ。ポケモンのゲームやってればいいんじゃあるまいか。うむうむ

家に一人だとやることわからなくなってくる不思議。なんでだろ
昨日は妹の母校の文化祭に行ってまいりましたー!
漫研でイラリクさせていただいたら、凄く素敵なイラストをいただけてうはうはですv
あそこはゼロスと書くべきだったのかな笑
久々に壮絶なイラスト争奪合戦を見て「わーわースゲー」と思いながら成り行きを見守り。
妹にお前が描いた絵も誰かにあげちまえよって言われたんですけど、私、部外者^q^
チキンなので持ち帰ってきました。持って帰ってきてどうってことでもないけどな!
昼食はスープパスタとかスープとかだったので汁ばっか。美味しかった!
ドーナツも食べれたので、夕飯までお腹がぱんぱんでした。ご馳走様です。
文化祭、お疲れ様でした!楽しかったですv

お返事。
ごりら氏>>
おー、銀率高い^w^
特典はルギア(銀)、ホウオウ(金)、アルセウス(両方)のフィギュアじゃなかったかな。
確かに楽なんだがな。イマイチ通販って信用できなくてorz
またあったのか…ごめん、自分の記事って読み返さないから分からないんだ…


追記にはお礼!ルカ二師匠宛です。
2009-07-03-Fri-15:39

【 雑記 】 必ず僕らは出会うだろう。

書くことを思い出したうちに書かないと本当に忘れる^q^
今自宅じゃないから絵がつけられないのがあれだけど、日記書くぞ!
これからは時間があるときにでも日記絵ストックしておこうかな……;

もうじき七夕だなージラーチ描きたいなーなんて考えてるうちに七日になってそうです。
七日って何かあったような気がしないでもないのですが…あれ、なんだっけ。
最近の物忘れの激しさといったら……老化、なのかorz
そういえば今年の長期休暇は、去年以上に忙しくなるような。不思議だー
バイトってこんなに面倒だったのね…しかも自分の都合で入れられないもんね。
今年こそは宮崎にモアイに会いに行きたかったんだぜ;;

凄く遅くなりましたが、きっかさん、お誕生日おめでとうございます!
やっぱり去年覚えてても今年覚えてないとかざらにあって失礼すぎる自分orz
今年こそは何かハピバ絵贈れたらなぁって思ってたのにorzorz
いや……今からでも遅くないなら、ちっちゃい絵一枚でも贈らせていただこうか、な?
これ前になさつんがやられてたことなんですけど、描いてやってもイイヨ!な優しい方がいたら誕生日を教えてやってくださいorz
今までの方でもこれからの方でもよければ…!^q^q^q^

明日はポケモンの予約しに近所のゲーム屋行く!
ていうかなんか重いと思ったら実はプレビューしながら書いてたのね。
2009-07-02-Thu-19:05

【 雑記 】 記憶を疑う前に記憶に疑われてる。

ab18.jpg
次回の更新日から、シンフォニアキャラでコスチューム制覇企画をやろうと思います。
ようやく線画があと一枚で終わりになるので、そろそろ着色を始めようかと。
多分追いつくことなく線画が初めに終わるんだろうな…頑張ろう…。
そんなわけで、手始めに主人公のロイドくんです。最初に描くのは主人公って相場が決まってる!
さて、完成した線画は妹と画像を撮ってきてくれた友人には見せているのですが。
女の子とゼロスにやる気を感じると言われました。最初はしいなって言われたのかな?
だってリーガルとかクラトスとか難しいんだよ…大人の男性は描けないだよ…
それにしても、シンフォニアの女の子の衣装、やけにフリル多くないか。別に好きだからいいが。

金銀リメイクのニュースを見るたびにどきどきします…っ
ポケモンのソフトはほとんど自分の誕生日直前に発売される不思議^0^;
今回もそうだけど、まずは四日に近所で妹と一緒に予約してくる。
フィギュアあっても飾るところがないのが悲しいけど、まあ記念にねっ
ポケウォーカーって未だに特製をよく理解していないのですが…え、何?本編にポケトレなくなるの
後ろに連れて歩ける機能は、専らジラーチ連れまわしたいです。ジラーチ可愛いよジラーチ。
この前Wi-Fiを使って二匹ほどゲットしました!
今日マックに言ったらダウンロードエリアがあったから、本当に配信してるんだなーと思いつつ。
今月末辺りにポケセン行って、ジラーチのファイル掻っ攫いたいです…

バイトの時間まで着色作業しよう。もそもそ
2009-07-01-Wed-21:49

【 雑記 】 汚さずに保ってきた手でも汚れて見えた。

raff-106.jpg
衝動任せにゼロス描いてきた。凄く…落書きです…。
今度の更新のときにでも全体絵アップしようと思います。

ようやく6月の原稿が終わりました!
今回はテイルズではなく、ナナドラの合同本になりました。ケモミミ!ケモミミ!
執筆はポ擬♀図鑑メンバーでナナドラをやっている方にお願いしました。ありがとうございました!
後はこちらの不手際さえなければ来週には届くはず、です……ここが一番緊張するorz
早ければ12日のこみぷらでの販売になると思います。
後は10月のみみけっと内のナナドラプチオンリーで販売できれば、なぁと。
みみけ内で赤い花の丘Ⅱがあるんですよね!今更だけど!
衝動で申し込んできてしまいました(´ω`)反省はしている後悔はしていない。
10月までに、アビスとかシンフォニアとかナナドラとか描きたいです。ネタないけどっ
当分はネタ出しに専念しようと思いまする。

今月はそういえば提出物が沢山あるのですよ。
まだ一つとして着手してないのですが…どうしようがんばらないと。
いいんだ。明日は昼間からゲームやるもん…。
HOME
