気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-05-27-Wed-11:18

【 バトン 】 ガラス玉一つ落とされた。

アンケートに投票してくださった方々、ありがとうございます!
と言いつつもルカ二師匠の所からの投票しかないかもだけど、気にしないよ^w^
今のところどちらの曜日もどっこいどっこいなので、どちらになるかはまだ分かりませんが…。
配信日によっては萩野がバイトに入るか入らないかが決まります。えぇ。
入れないようなら妹に助っ人頼んでみようと思う。本人「えー」て言ってたけど。
まだまだ投票はできますので、入れてやるかって方は投票お願いしますっ

さて今は自宅にいるのではないのですが。
所用により暇人タイムをエンジョイしているのであります。正直、暇です。
だからこうやって日記打ってるのですがね…!しかも書くことないのに^q^根性です
メールの返信は、ちゃんと考えてから打ちたいので自宅に戻ってから返信します。
今やると良く分からない日本語打ちそうで怖いorz
けど、しばらくパソコンには夜遅くじゃないと触れないかも。ちょっと今、リアルが修羅場、です。
文字面倒だよ…むしろ説明文とか誰かに説明するの苦手なんだもん…ううぅ;
再来週になれば本当の暇人になれる。

バトンをやろうと思います。
露璃さんからいただきましたバトン!

▼おすすめバトン
1.現在おすすめのアニメ5つ
・テイルズオブジアビス
・ポケモン
え、ごめっ…これくらいしか思いつかなかったorz
最近アニメ見なさ過ぎてアニメ事情にはめっぽう疎いです。

2.現在おすすめの食べ物5つ
・チーズケーキ
・ピーマンの肉詰め
・グラタン
・トマト
・バナナ
あえて言えばなんとなく。

3.現在おすすめの音楽5つ
・カルマ
・うるわしきひと
・ナナドラのサントラ
・はっくのサントラ
・ポケモンのサントラ
やる気がないわけじゃない。本当に好きなだけ(タチ悪い)

4.現在おすすめのその他5つ
・ディスガイア
・ポケモン擬人化
・TOA
・TOS
・狂乱
好きなジャンルの間違えかこれ^q^

5.おすすめを聞きたい5人
結構出回ってるバトンなので、ここでストップ!
回してくださってありがとうございますっ!

案外まだ50分あるんだが…暇じゃなくなるまで。
2009-05-24-Sun-15:50

【 雑記 】 mugrn

これを最初に書かないと後に伸ばしてしまうそうなので手短に。最初からヘビーで申し訳ないです。
昨日の記事で「不適切な言葉」と書いてそれについて拍手でコメントして下さった方。
私の日本語不十分でこちらの考えがうまく伝わっていなかったようです…。
「こういう意味だったんです」と言っても恐らくは説得力がないと思いました。
あなたのご意見が大多数だと思います。
ただ誤解してほしくないのは、私が「原型が嫌い」だから擬人化している訳ではないということです。

これ以上書くと自己満足甚だしくなるので、この辺まで。
日本語難しい…というか自らの文章力のなさが露呈するのが日記ですよね;;
誤解を招く言い回しをなくすことなんて多分無理です。だけど精一杯努力はしようと思います。

昨日友人にツッコまれて気付いたのですが、最近ゲームやってない…!
「シンフォニアどこまで進んだ?」「あれ以来全く触ってない」「…え?」みたいなorz
別にお父さんがいなくなるから萎えたとかそんなんじゃないのですがねっ
むしろそれだったらクラトスの高感度MAXにして仲間になってもらえば良いじゃないかってだけで!
やらないのは母がどうもストーリーに口を突っ込んでくるからです。
両親のいるリビングでゲームやるからいけないんだろうけど…っ
我が家にはテレビが実質1台しかないんだ。もう一台は小さいしアナログだし洞窟の中真っ暗だし
アビスをそのテレビでやってる時は、廃油工場が真っ暗すぎて出口が分かりませんでしたorz
敵もいつの間にか復活してて元の位置にも戻れないしね^q^
ゲームはあまり大きな画面でやってはいけないと言うらしいのですが。
おっきな画面じゃないとなんにも見えないんだもの仕方がないじゃないか…
ていうか今日ゲームやろうと思ってたのに、結局バイトが長引いてできなくなりましたしね!
こうやって先延ばしにしてるから進まないんじゃー

raff-104.jpg
上でぴいぴい小煩いこと言っちゃった後だからアレだけど、絵がないと寂しいし載せる。
フシギダネ好きに献上したデザインにちゃんと色をつけようと思った。
結果⇒ 撃 沈 中 (現在形)
一緒にカントー御三家で描こうと思ったのがいけなかったようです。完成しないorz
元々ひと一人描くのにも時間がかかるのに、まして今回は三人と、か…!
自分でもいつ完成するかが分かりません。途中放棄してもいいかな!
とりあえず下塗りさえ終わればこっちのものなんで頑張ります。頑張って下塗ります。えぇ。
というかあれだ。この絵だけじゃ原型なんて分からない(´・ω・)

ネットでもリアルでもウイルス蔓延しててなんというか鬱になる。
来月のイベント行くなよと親に言われたけど、それとこれとは話が別です(
2009-05-23-Sat-17:45

【 雑記 】 そしたらあなたは今よりずっと素敵になってる。

この前久しぶりにジュゲムにログインしてみたら、管理画面が物凄い変容していて驚きました。
今日またFC2は違う機能が追加されてるし…段々管理画面が訳分からなくなってきたorz
ブログなら日記書ければいいじゃないかと思うのですが。
使いやすくなる分には一向にかまわないのだがね!…誰だってそうか。
そういえば、FC2を使い続けてそれなりに経ちます。最初の頃の日記は削除してあるけど。
大文字とか顔文字とか今以上に連発してた黒歴史。若かったなぁと思いつつ。

サイト更新しましたー。ディスガイア小説です。
最近ディスガイア2のPSP版をやってみたくて、PSPもいいなーと思ってます。
それよりもPS3でディス3っていうのも手なのですが、どちらにせよまだ高いというorz
中古で買うと電池が消耗されてそうで嫌ですし。しばらく悩みそう。
ディスガイアって続きの新作ってでるのかな。出ないような気もするけど出そうな気もする。
出されることになったら、絶対にラハールとエトナ、フロンの三人組は出席なんだろうなぁ。
個人的に2が一番好きなのでロザリーとかアデルとかも出してほしい…!
というか魔物の括りじゃなくて列記とした人間ないし悪魔として出してほしいものです;;
DSだとアデルもロザリーも魔物専用武器しか装備できませんし、ね!畜生…!!
拳と銃の装備プリーズ。

う、歌いすぎてのどが痛いorz
最近ネットはウイルスが怖くて自宅に引き篭もってばっかり。

前日の記事で不適切な言葉を指摘されたので、その部分を削除しました。
不快感を与える言い回しをして申し訳ありませんでした;
2009-05-23-Sat-13:25

【 携帯日記 】 からおけ

20090523132505
スポフェスをサボタージュして友達とカラオケ来てます。
友人が歌ってて、その隣でノート広げてるねが妹。皆してサボり組←
最初にテイルズとポケモン大特集で歌いましたー!楽しかたー!
現在、のどが潰れそうorz

今日はバイトもないし、久々に献上用以外の絵を描こうと思います。
けど母が家にいるからパソコンに触れるかどうか^p^
2009-05-21-Thu-23:13

【 雑記 】 辛い事乗り越えていつか見えてくるものがあるよ。

raff-103.jpg
TOSのゲームを始めました。毎度の事ながら遅い。
資料なしでコレット描いたら色だけ似てるような似てないような…あれおかしいなorz
シンフォニアでは、何だか見てるだけってのもつまらないので、私も妹と一緒にプレイしてます。
わざわざPS2のコントローラー買ってきちゃったんだ、ぜ…!←
クラトスを操作していたのですが、攻撃要因というか専ら回復要因になりました。不思議ふしぎ。
個人的にしいなが好きなので、今度はしいなでプレイしてみようと思ってます。
一度だけ使ってみたんだけど、お父さんより動くの早くて動体視力が追いつかなんだ;ω;
隙あらば召喚とかも試してみたいです。わーい
脱・〆切りしたので、これからは思う存分ゲーム進められるぞっ!絵も描きたいけど!

絵といえば。
最近擬人化のデザインを練っているのですが、なかなか気に入るデザインが描けません。
原型を擬人化してみようと挑戦中。イシツブテはなんとかできたんだがな…。
童心に帰って、ちゃんと原型そのままを意識して擬人化した方が無難なのかもしれませんね。
できればクラブとミロカロスを仕上げちゃいたいところ。カイオーガはもう暫定であるからそれ描く。
そういえば今日ムービル内歩いてたら今年のポケモンの映画チラシを発見しました!
某所のゲーセンで予告ムービーは目に穴が開くほど見たんですけどねっ!
前売り…今年も恐らくは買わないんだろうなぁと思いつつ。
ピチューは気になるけど引き取りにいけないんだものorz 買っても仕方がない気が。
何故私の住んでる場所はこんなに田舎なんじゃい。

来月の菜園の通知届きましたー!3週間弱までだぞ……っ!早い
ピーマン21だそうです。ピーマン好きにはたまらん場所です。えぇ、数字も好きだし。
というか何列か挟んで真正面に存じ上げてるサークルさんが配置されていて(^w^)になりました。
そろそろ情報を更新…しなきゃいけないかな。
今日時間があればやりますけど、放置されてたら次の更新日にでも一緒に更新しようと思います。

ここから返信。
ごりら会長>>
ごめん、それはばっちり誤字。直しましたorz
やっぱそうだよね!最高です、えぇ。ていうかお誕生席ってなんぞ?←
今日はお手数おかけしました…!ラミネート楽しみにしてるからっ


メンチさん>>
そう思っていただけるだけで感無量です(;ω;)ウゥッ
拙いものばかりですが、良ければ見てやってくださいませ!///
ですよね!初め、リメイクはフェイクかと思っていたのですがどうも本当らしくてv
今から発売が楽しみです!


そういえばサイトが先日の18日で5周年を迎えることが出来ました。
まさかここまで続くとは当人らも考えてませんでしたが笑
どうぞ今後もお付き合い頂ければ幸いです。
それと、更新履歴には書かないのですが、テイルズサーチ様に登録させて頂きました!
これからはネサフに有効利用させていただこうと思いますっ///
2009-05-11-Mon-16:04

【 雑記 】 自分だけで戦わなくちゃいけない時があるよね。

個人的に面白い拍手きたなーと思ったので晒す。

>将来漫画家なるの?あんたじゃだめだね。おもしろくないし。

それは自分が一番理解している事なので今更第三者に言われても。
自己満足だけで描いてるのであって誰も漫画家になるなんて誰も言ってない^q^

raff-102.jpg
個人的に珍獣って好きなんですけど、ミュウとかブウサギはマロ眉が好きです。
マロ眉は可愛いです。そういえばイクラクンはマロ眉です…そんでもって白髪に獣耳のトリプルパンチ
落書きしてるといつの間にかミュウばっかり描いてるのですが、これも眉毛効果なの、か…!?
線で眉毛描くよりも、丸で描いた方が誤魔化しようがあるような気がしてなりません。
最近線の眉をよく忘れるし。なんか変だなーと思ったら眉毛ないのな。
眉毛がちゃんと描けるようになりたい。です。えぇ。

今日友人から漫画を借りてTOS読んだのですが、面白いですね!まだ一巻だけど…。
明日攻略本も持ってくるよーと言われたので、対抗してTOAの攻略本でも持っていこうかと笑
だけど重いですよね。妹とそんな話をしてました。
テイルズはアビスしかプレイしたことないし、見たとしてもマイソロ2くらいだし。
いつか別のハードのテイルズもやってみたいものです。
そういえばヴェスペリアはPS3に移植……いやどうせPS3も持ってないんですけどね!
持ってたらとっくの昔にディス3買ってプレイしてますよ。しかし攻略本しか持ってないorz
ヴェスペリアの漫画描いてる方ってG.U.の漫画描いてた人なんですよ、ね!
それだけで興味が沸いてくる。あの人の作画が凄く綺麗で好きです><

その内リンク集の整理がしたいです。
閉鎖や移転等々をそろそろ修正しなければ…今、リンク集が、物凄く、カオス。

追記よりコメントの返信です。大変遅くなって申し訳ありません><;
それにしてもパソコンを前にすると何を書こうとしたか忘れる不思議。
2009-05-09-Sat-17:47

【 携帯日記 】 かりかりかりかり

20090509174750
携帯から日記を更新できるのを素で忘れてました^p^
初っ端からガイ様が出てくると、描くスピードが二割増しくらいになります。
例によって例の如く、終わらないなぁどうすんだよなぁな状態。
レポートの〆切りの方が早いし、そっちを優先させろと言われましたが。えぇ。
明日は久々に何もない日なので、カラー絵が描けたらなぁって思います。
そろそろ、髪の塗り方を、変えたい。……切実です。

GWとは名ばかりの四連休は遊んでばかりいました。その前も遊んでたが。
久しぶりに友人に会いアビスを語り、カラオケに行ったり人を自宅に招待したり。
今後はとにかく娘僕さんに行きたい!閉鎖だそうで……お疲れ様でした。

やりたいことは沢山ある。
まずは目先のことをやるべきか。
新歓だそうです。入らないであろうけど新歓に行ってきます(・ω・´)
2009-05-03-Sun-10:42

【 雑記 】 ちっぽけに見えるときがあるよね。

萩野は今日も生きています。まる。

raff-101.jpg
書く度久々になってるのはご愛嬌。これでもオフが忙しかったんですorz
今日は自宅に後輩や同級生が遊びに来るのですが、絵はその1人にあげる用のもの。
絵を交換しよう!な話になって、それから即行で描きあげたものだから…クオリティはアレです。
ナタリアだったはずなのに、いつの間にか眼光の鋭い闇組織のボスみたいな表情になってたり。
紙がにじまない紙を選んじゃって、しかも色塗り始めてから気付いたとか…終わってる…。
もはや次の日までのカウントダウンしてる時間だったので、仕方なくそれで仕上げました(´・ω・)
今度機会があればちゃんとワトソンに描こう…もしくはスケブにでも。

もう時間だ^q^
迎えに行ってきます。後で追記…なのか?
HOME
