気侭日記

気侭にのんびりと更新中。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-04-27-Mon-19:16

【 雑記 】 自分がとてつもなく。

raff-100.png
少し気になった。
妹に「1万なんぼだよ」て言われました。ベルリがそれくらい生きたから…らしいのですが。
悪魔の容姿って変わらないよなーって今更思います。
だって年齢的には中ボスってラハールより年下じゃないか。容姿は断然向こうの方が上ですが!
私的にロザリーとアデルは今のままでモーマンタイなわけですがね。可愛いじゃないか二人とも。
そしてアデルは頬の傷がないとルークと瓜二つになります^q^
初めてアデル見た時にルークと間違えそうになった経験があります。ハマったの後なのに。
自分で描いてみるとやっぱり二人って似てる!服とか髪型とか。ふ、腹筋とか…!(

bana-all_20090427190324.png
調子に乗って久しぶりのディスガイア絵。ロザリーかあいいよロザリー。
元サイズは今度のサイト更新の際に上げようと思ってます。バナーはフライング。
この絵、結局ロザリーしか描けなかったのですが、本当はアデルも隣に描いてありました。
しかし下書きまでの話。線画をよっこら引いてる時にはもはやいなくなってました…。
今度ディス絵描く時はちゃんと二人をペアにして描くよ!いつになるやらだけど。
次描くのはアビス絵だし、擬人化絵もまた描きたいし。
だけどお姫様+ドレス+フリルのトリプルパンチのロザリーはいつでも落書きしてますよ!
気に入った構図が思いつけばかくことにする。

GWはとにかく遊ぶ予定が昨年より沢山あります。引き篭もってばっかりだったから←
元部員さんを我が家に招待するって企画があるのですが、今からそれのメール打ちます。
だけどまだ部屋を片付けてないから両親からの許可は下りていないとかorz
一番ネックなのが自分の机の上だから…片付けないとなぁ…
よく考えてみたら、我が家に10人近くの人が入るのかが不明です。入らなかったらごめん。

ナナドラのやり込みの仕方を攻略本を通して知って、またナナドラ熱復活!
SPをリセットするやり方を初めて知りました…遅すぎる。
2009-04-23-Thu-15:21

【 雑記 】 どんなあなたもみんな好きだから。

raff-99.jpg
いかん、調子に乗って白塗りすぎた^q^
ナナドラの中では、やっぱり一番この子が好きです。勿論パーティーのメンバーは皆好きだけど。
ゲーム発売する前からイクラクンは好きだったしナムナさんも好きだったし。
ケモミミが出てくるゲームってやっぱり良いですね!もふもふしたい。
そんなこと言いつつゲームは未だにクリアせず、ドラゴン狩りに誠意を尽くしてる状態です。
フロワロシード倒すの好きなんですけど、あれが刃向かってきてくれるまでが大変だと思います…。
逃げ足の速さは折り紙つき。あれのSPDって一体いくつなのでしょうか…
ナナドラはもうじき攻略本が出ますよね!これを買うか買わないか悩んでます。
ただでさえ金欠なのにこれ以上首絞めてどうするんだorz
10月の耳の祭典、参加してみたい気もしますが…まだ検討中です。えぇ。

今日久しぶりにどう森プレイしてたら、ラフレシアは咲いてないものの雑草だらけで。
四葉のクローバーをいくつも見つけました。あの状態で見つけてもあまり嬉しくないのだが。
いつぞやに夢で放置しすぎてどう森の世界が破滅しましたとかみたことあったんですよね…
それで夢と分かりつつも再プレイが怖かったチキン野郎です。(;ω;)ぶわっ
1年くらい放置してたのに…健気にまだ村に残ってくれてる皆、ありがとう。
雑草取りがまだ終わらないので、とりあえず終わらせるまで頑張る!
ていうか自分が麦わら帽子被ってたんですけど、確か買ったのが冬…
一体何を考えてたんだろうか、一昔前の私。

今日の目標は一枚線画を描き上げること。
2009-04-20-Mon-18:52

【 バトン 】 笑ってみせて。

raff-98.jpg
イベントお疲れ様でしたー!絵はやる気のないルーク。
よしなんか日記絵描こうと思ったところまでは良かったんだけど、そこから何を描くか迷い。
結局こんなのになりました^q^あーあ
イベントではぴくしぶで一方的に存じ上げていた方に巡り会いうおおおおおになってみたり
まさかの知り合いさんの登場に半ば腰を抜かしてみたりしてました;
スペースに来てくださった方々もありがとうございました!
あんなに来て下さるとは思ってなくてペーパーをあまり刷ってこなかったのは失敗でした…orz
次からは10部20部多めに刷っておこうと思います…ううぅ、申し訳ない。
紅葉と夜住君と一緒に行ったのですが、途中でごりら会長も何故か来て。
最終的には4人で帰りました。帰りつつ次のイベント参加の話なんかもして。
結局、元文芸部4人組で、6月のオンリーに小説でも出すか!て話になりました。
そんでもって、小説だけじゃなくて漫画も描けと萩野は圧力をかけられました。怖い怖い。
今度のサークル参加は6月のテイルズオンリーになりそうです。今度は新作盛りだくさんっぽい。
次もきっとオールキャラギャグのお話になります。またルークが暴走する話になる予定。
今度こそ…今度こそティアを可愛く描く…ぞ!おー!

お花見の話
二つ前の記事に、友人二人と花見行ったよ!な話を書いたのでここで一つ。
原稿をうわあああああってやってる時に電話が来て、お花見に行く事になりました(´ω`)
誘ってくれてありがとね…!桜、ほとんど葉桜だったけど綺麗だったよ…!
今度は中学の面子で集まりたいねって話をしてたんですけど、いつになるやら。
この前1人会ったのですが、華麗に他人のふりをされました^q^き、嫌われた俺…!
日曜は一応空いてるからいつでもかまんかまん。

なんか大事な事を書こうとして忘れてしまったorz
思い出したら書くことにしますorz

ここでバトン!きっかさんに回していただいたものです^^
答えるの遅くて申し訳ないです…っ!

■6人に回すバトン

00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい
ういうい。

01:バトンを回す6人は?
・ぺこさん
・きよさん
・しっぽさん
・師匠
・杏樹さん
・なさつん

図鑑の人に回してみたけど、被ってたらスルーしてくださいませ。

02:お名前は?
萩野楓だったりちゃあだったり。
ジャンルによって違うと思う。

03:おいくつですか?
見た目は中学生らしいけど。

04:ご職業は?
(´ω`)

05:好きなことは?
寝ることとラーメン食べることと絵を描くことと小説書くこと?

06:好きな異性のタイプは?
趣味があえば。あと寛容な人かな。

07:特技は?
えーと、跳び箱…?

08:資格は何か持ってますか?
漢検とか英検とかグレードなら。

09:悩みは何かありますか?
朝起きられない事でしょう。

10:好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
ピーマンが好きな食べ物、嫌いなのはチーズ。

11:好きな人はいますか?
いるわけない

12:あなたが愛する人に一言
結婚してくれ

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
一人一人のコメント書いてるといつまでもスクロールが止まらなくなりそうなので自重。
ただ言えるのは、皆して神だってことです。すごく、神です。
すかいぷとかでお話してても気さくだし話しやすいです><
これからも万年ストーカーで頑張ろうと思います(

14:最近買ったもの
網ラック。

15:理想のデートコースは?
どこでもいい。

16:今の恋愛を一言で言うと?
恋愛してねぇし。

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
ない。

18:これだけは負けないってのありますか?
怠惰さ。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
荷物の確認。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
さあ・・・

21:好きな芸能人は?
いない。

22:あなたを動物に例えるなら?
ナマケモノ

23:最後の発信履歴は?


24:じゃあ最後の着信履歴は?


25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
……妹。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
分からないorz

27:ケータイの発信済みの一番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
妹。こればっかだな。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
分からないんだって。

29:自分のチャームポイントは?
ねーよ

30:何フェチ?
ツンデレ?

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
随分前からお付き合いしていただいている神絵師様です!
私の黒歴史を知っている数少ない方でもあります笑
素敵なイラストにいつも和ませていただいています…!によによ
きっかさんのデザインされる女の子は皆可愛らしくて大好きです///
今度是とも描かせてくださいませ!(迷惑発動!)覚悟してくださいねっ^q^
以前描かれていたルークの可愛さに鼻血ふき出しそうになりまし、た!
それをチャットの方で叫ぼうと思ってたのですが中々お会いする機会に恵まれず…。
今度、お暇な時にすかいぷきてくださいね…っ厚かましいけどっ汗;

あれ、これ私信だ^q^


追記にはコメント返信。
大変遅くなってしまって申し訳ありません!><;
2009-04-18-Sat-23:06

【 雑記 】 俯かないで。

a10.jpg
自宅ネタだけど我が子分かる人じゃないと分からないかもしれない^q^
ムウマージのウィッチと、レントラーのスティア。パールの面子です。
クリックで実寸なんですけど、あんまり大きくないと思います。JPEGだし。
ウィッチのうらない代っていうのは、ウィッチの専門職的な感じで…彼女は占い師です。
それに必要な参考書とか維持費とかの総額が物凄い金額になってます。
実はリーダーの家に皆して居候してるから、そういうお金に関しては全面バックアップしてくれる。
なのに家計簿みたいの書いちゃう几帳面なスティア。
こんな感じの設定をただひたすら考え続けてた事がありました。えぇ。

明日はオンリーです。テイルズです。今回こそはスケブ頼んで回ります。絶対に。
紅葉と夜住君と一緒に行ってきます!全力でのんびりする予定。

久しぶりに擬人化を描きたくなってきたので、そろそろ描こうと思います。
ていうか文章短いな。時間が時間だからってことにしとく。
2009-04-16-Thu-12:06

【 雑記 】 生きてるーいーはイグアナのいー。

大丈夫、生きてます。
パソコン触っててもネット繋げてなくて日記書いてないとかそんな感じ。
19日のテイルズオンリーにサークル参加するのですが、合わせのコピー本が出来上がってない。
夜住君と紅葉の合作本は完成して、今日コピーしているのですが。←現在進行形
萩野は今のところ物凄い役立たずぶりを発揮しています。うわあああ^q^
と、とりあえず頑張って漫画完成させようと思われます…っ!
現状ペン入れまで終わらせてある所までトーン貼って、時間に余裕があれば頁の追加を……
ってぇ!違う違う、余裕がないからこんなに焦ってるんだって、ば!orz
ペーパーとかは前日にガーッと書いちゃえばそれで大丈夫なので、やはり問題は本とグッズか。
全キャラコス制覇のアレを何かしらに使いたいなーとは思っているのですが思いつかないし。
これから夜住君が我が家に来て一緒に製本作業です。遠いところありがとう…!

本当はマメ子と涼浬と遊んだよ!なこととかも書きたいのですが、それはまた今度。
またも返信滞納してて申し訳ない…必ずお返事はさせて頂きますので!
それでは。
2009-04-08-Wed-21:55

【 携帯日記 】 しおり系

20090408215546
ここ一週間強、まともにパソコンに触れてませ、んorz
掲示板の返信とか滞ってしまって申し訳ありません(´・ω・)
19日までの〆切りを今更やってるので、なかなかパソコンに触れなくて。
落とさないように頑張ろうと思います。一応。

ガイばかりペン入れが上手くいく不思議orz
写真の添付は先日、部活の人と一緒に作ったしおり。
私は一種類だけ絵を献上しました。なんともあれな絵ですがっ;
2009-04-02-Thu-19:16

【 雑記 】 スマイルアゲイン、スマイルアゲイン。

ぷらちなぱーてぃー
ブログじゃあまり上げてないプラチナパーティーの面々。
どっかの記事でプラチナ軍はみんなして和服だよ!的なことを言ったような気がしないでもないが。
我が家のロップはプラチナに所属しているのですが、彼は弄られ役だと思います。
5分の3が彼で遊び、1人は無干渉だし、多分あと1人しかちゃんと扱ってくれる子いないと思う。
一番初めに考えた子はゴウカザルだけど、一番曖昧なデザインしか覚えてない。
今度ちゃんとした絵を用意しますorz

ここでイチホ!後で追記します。
HOME
